So-net無料ブログ作成
検索選択

猫いろとりどり。 [猫=^_^=]

 

     会社帰りにいつものSA○Yで夕飯のお買い物。

     すると後ろから肩を叩かれた。

     振り向くと、おお、妹2号よ。

     世間は狭いのォ。 アナタも夕飯の買い物かぇ?

 

 

     ちょうど買い物帰りに妹1号(今度は「1」号ね。)の家に

     チビ猫3匹(いや、もうチビではないか。)を見に行こうと思っていたので

     妹2号と一緒に行くことに。

     一度自宅に戻り、ばぁちゃん(私の母)も連れてGO!

 

 

     おいおい、アナタたち、

     「カワイイ猫を見に行こう♪ カワイイ猫を♪」って

     「カワイイ」を強調するのやめなさいよ。

     ウチの黒猫たちだって充分... カワイ... くない... か(泣)

 

 

     ...と言うのも我が黒猫軍団、Familyのせいか、

     実に排他的な雰囲気を醸し出してるんである。

     しかも、よその人が来たら、どっかに隠れて出て来ましぇーーーんッ!

     妹2号曰く、そこんトコがカワイクないらしい。

     うむ。 確かに。 (納得。)

 

 

     さて、妹1号宅に向かいましょ。

 

 

     「ごめんくださぁ~いッ!」

     

 

     こんばん...

     ニャッ!

     ってビビちゃ~んッ!

     ア~タ、どんなトコから顔出してんのよ?(笑)

     しかも、いちばん上の四角んトコだよ(;´Д`)ノ

 

 

      ん?  誰でちゅか?

     あやぁ~。

     ココちゃん、ア~タ、きゃわゆくなったわねぇ~。

 

 

      

     いやーんッ!

     やっぱ猫さんの白い部分はイイよぉ、チャチャちゃんッ!

     (白さに飢えてる黒猫飼いのワタクシ(^^;)

 

 

      おッ?

     

     なにやらおっぱじまりそうな予感...

 

 

     けのび攻撃だ... 

     ニャッッッ!!!

     なんでしょうか... その攻撃...(;^^A

 

 

     きゃーーーーーッ

      

     カ、カ、カ、カワエエーーーーーッ!

     

     チビすけの頃、全くと言っていいほど

     カワイク撮れなかったココちゃんよ! (さび猫の悲しい宿命。)

     ア~タ、なんて写真写りよくなったのッ!!!

     赤い首輪がプリプリプリティ~ッ

 

 

     久々に会いに行ったら3匹とも首輪装着済。

     いやぁ、これがカワイイのなんのって(*^^*)

     初めて首輪した時はかなりイヤがったので装着は諦めたのだそう。

     でも、先日の手術後に装着したエリカラのおかげか、

     首輪OK猫さんになったのだそうな。

 

 

     1時間ほどの滞在で帰宅。

     いつもの黒猫3匹を見て、ウチのばぁちゃん、

 

 

     「あ~、黒一色ってのはいいワ。

    あんなに色がイロイロだと目が疲れる。」

 

     

     そ、そうか???

 

 

     妹2号は「ああもう、黒猫見飽きたッ!」と言い放っておりましたゾ。

     (シツレーなやっちゃな。 でも、ちょっぴしワタクシも(^^; オイッ!)

 

 

     さてその飽きられた黒猫たち。

 

 

      うーたんクロ母さん。

     石油ファンヒーターの前を陣取るのはタイテーこの方たち。

 

 

     しかも、

 

 

     

     いつもこの絶妙な距離!!!

 

 

     さすが、冬越し3回目ともなると

     熱すぎずのこのビミョーな位置をしっかり知っていらっしゃるッ!

 

 

      意外とやるぢゃなぁ~い。


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 23

yokopu

めずらしく、いちばんのりなのだ。
目がまんまるで、みんなかわいいね。
でも、暴れん坊将軍ですね(笑)
ビビちゃんの、顔も、やってるコトも、
ワタシの好み♪
よそのお宅ならねっ!!
by yokopu (2005-11-25 22:45) 

ここの管理人

いろんな柄の猫さんが見れてお腹いっぱいです♪
毎日おんなじ柄の猫を見てると飽きてきますが、よその子を
見ると「う~ん、やっぱりうちの子が一番!」とか思うちゃかり者
だったりします(笑)

ファンヒーターの前のお二方の微妙な位置がいいですね☆
我が家では前じゃなくてその上に「ででん」と乗っていて
ヒーターと同化してます。
by ここの管理人 (2005-11-25 23:18) 

黒猫ちゃんたち 本当にかわいいですね。
黒色以外の猫ちゃんたちも!
私は、ペットはハムスターと金魚以外飼ったことないのですが
次引っ越す時は、猫か犬を飼いたいって思うのです。
ここで写真を見させていただいて
やっぱ、猫ちゃんやなーーって思いました。
可愛いお写真楽しみにしています★
by (2005-11-25 23:48) 

syuuka_1015

きゃービビちゃん・ココちゃん・チャチャちゃん!可愛い♪
妹1号さんとこは、カラフルですね~(笑)
でも、黒一色ってゆうのは落ち着きますよ~♡
ところで~うーたん!クロ母さん そっくりヽ(*'0'*)ツ !・・・
言ってよかったんだろうか!?(笑)
by syuuka_1015 (2005-11-26 00:27) 

lewis

いつものことながら、kuroneko3mariさんちの
黒猫さんたちは、微妙な距離感を心得ています。
親子さからでしょうか、さりげなく統制のとれた
並び具合には関心させられます。
by lewis (2005-11-26 01:29) 

tsubame_diary

あっ、くんずほぐれずの人の後になっちった。
ココちゃんかわええ~。ヽ(=´▽`=)ノ
何処の家もココちゃんはかわええの~。←自分の家の子をアピール
うーたん、クロ母さんはセットですね。♪
by tsubame_diary (2005-11-26 10:19) 

ぽんず

ここへ来る時はきちんとしていようと、
思ってたんですが、ごめんにゃしゃい、駄目です。
思わず爆笑で手は震えるしツッコミどころ満載でどうコメントしたものか。(読み返してもう一遍(爆))

ずるフヌケか穴があると何故かはまっている人の
同盟はないのでしょうか?
(色々ありがとでした)
by ぽんず (2005-11-26 12:48) 

unitaro

こんばんニャッ!も誰でちゅか?もなんてかわいいのかしらっ!
腹白チャチャちゃんも女の子な顔つきがかわいらしい~。
おやっ?なぜうにがここに?というほどココちゃんがうにっぽい!(笑)
ヒーター前のクロ母さんとうーたんのお目目が丸々黒々してて愛くるしいで
すね。
by unitaro (2005-11-26 13:21) 

mamaru

にゃにゃー。
まんまるおめめがかわいいにゃんこのオンパレードですねー。
たまらんっ。
そして、ファンヒーター前、お尻ほかほかがお好きなのですね。
うちのくろべえは、ヒーターは興味なく、初のコタツにハマってます。
おかげで、闇夜の黒猫で全然写真が撮れない~っっ^^;
by mamaru (2005-11-26 13:32) 

klan

えー?! 黒猫かわいいではないですか!!(鼻息ぶふーっっ!!)
でも「排他的」というのは少しアリかも(笑) どうしてもファミリーだとね…
人間に甘えなくても、ママンも姉妹もいるから寂しくないんだよね…
お母さま、そのご意見は楽しすぎです。目に優しい黒ニャンコ。
ちなみに私は黒猫が家に3匹もいたら、もう外に出ません、きっと。ヒッキー確定☆
by klan (2005-11-26 13:38) 

kazya

おばーちゃんの一言ナイスだわ~~~\(^o^)/

色とりどりでも黒一色でもネコちゃんたくさんに囲まれてるって羨ましい♪
仕事やめたらもう一匹飼うぞ~~~(*^_^*)
by kazya (2005-11-26 16:27) 

hihimama

猫ちゃん達み~んなかわいいですね^^勢ぞろいしたら楽しそう^^ヒーターの前の微妙な距離。。。笑ってしまいました^^猫ちゃん達かしこいですね~^^
by hihimama (2005-11-26 17:59) 

nyatsu-go

ビビちゃん、やんちゃだけどあんな可愛い顔で見つめられたら怒れなくなっちゃいますね(^ω^)
白ニャンには白ニャンの、黒ニャンには黒ニャンの可愛いところがあるのニャ☆
by nyatsu-go (2005-11-26 20:21) 

黒猫3匹*

♪yokopu様。
 yokopuさまにしてはお早いお出ましで。 まだまだ宵の口ですことよ。
 それ言える~。 他人様の家なら暴れん坊将軍でもOKですよね!
 妹1号宅、古い借家なのですが、3ニャンズのバカ騒ぎのせいで
 どエライことに...出て行くときどーすんだ?
 あの家解体するまで住まなきゃだね、ありゃぁ。

♪ここの管理人様。
 お腹いっぱいになっちゃいましたか~?
 黒猫載せなきゃよかったかなぁ。 八分目くらいでやめとけば...(笑)
 うちも毎年うーたんがヒーターの上にででん!
 あ、今日の記事にその写真追加UPしようっと!
by 黒猫3匹* (2005-11-26 21:09) 

黒猫3匹*

♪asahi様。
 はじめまして☆
 ぜひぜひ猫ちゃんを! そしてできれば黒猫ちゃんを!!
 黒猫普及活動中なのです~。
 とか言って、今回の記事で「黒猫飽きた」とか書いちゃったよぉ。
 えーと、えーと、それはコトバのアヤで... あたふた。

♪柊華様。
 妹1号宅、カラフルですよ~。
 ちなみにビビ&チャチャが姉妹です。 ココもほぼ同い年。
 やんちゃ盛りですよ~。 妹宅、ボロボロですワ(^^;
 それと!! 柊華さんてば言ってはならない一言を...
 クロ&うーたんソックリ? ソックリなのかーーーーーッ(叫)

♪lewis様。
 クロ&うーたんてば、ホント、イイ距離感ですよね。
 そしてデミ子は... おデブ2匹とはこれまたビミョーな距離なんです。
 ストーブ前で集う。 これがデブであるゆえんなのでしょうか...
 本当はストーブ前の常連は2匹+1人(ワタシ)なんです(汗)
by 黒猫3匹* (2005-11-26 21:52) 

黒猫3匹*

♪みいやん様。
 ナイスありがとさんです!

♪tsubame様。
 わー、エロエロな人たちのナイスが続いたよ~(T_T)
 ってなわけで「くんずほぐれつ」行きましょう!(用法違うか?)
 そっかぁ、ココちゃんって猫さんはどこんちも共通、カワユイのですね。
 ちなみにココちゃんて提案したの私よん。
 って人んちの猫の名前までつけてるよ、アタシ!

♪ぽんず様。
 「ずる」に「フヌケ」に「穴におさまる猫」に
 そして最新記事は「ボケ子」です(^^;
 スミマセンね、どいつもこいつも(笑)
 ワタシ、とんちんかんな書き込みしちゃいませんでした?
 だったらゴメンなさぁ~い! 以後ごひいきにぃ~!
by 黒猫3匹* (2005-11-26 22:00) 

黒猫3匹*

♪unitaro様。
 そう、さび猫ココちゃんと言えば、うにちゃんだよぉ~。
 うにちゃん美猫さんなんですよねぇ~。
 ココちゃんは、目指せ!うにちゃんみたいなレディ☆ なのだ。
 クロ&うーたんのまん丸黒目うまく撮れてますか~?

♪mamaru様。
 kuroneko3mari一族の猫さん勢揃いの巻、でした!
 あ。 ちゃうワ。 デミ子がいなかった(汗) ゴメンよ、デミ子。
 でも、デミ子は最近いっぱいナイスもらったからね。(恐怖顔の一件で。)
 少~しばかり出演控えましょうね~。
 「闇夜の黒猫」... 見えなぁ~い! 蹴飛ばすこともしばしば(^^;

♪klan様。
 ったく、klan姉妹は黒猫をバカにすると怒るんだよ。(笑)
 そう。 排他的なのさ、うちの軍団。
 バラだったらもっと甘える子たちだったのかもしれませんね。
 でもねでもね、きーてきーて♪
 デミ子が最近寒いからかヒザに乗るのぉ~。 にひひ、へらへらぁ~。
by 黒猫3匹* (2005-11-26 22:32) 

黒猫3匹*

♪kazya様。
 うちの母、「目がチカチカして駄目だ」だそうです。
 とか言って、妹宅では散々カワイイカワイイ言ってたんですよ。 なんだかな。
 おおお! もう1匹飼うのですね。 宣言宣言~♪
 ん? お仕事辞めなさるのですか???

♪hihimama様。
 黒色は特に熱くなりやすいとかないでしょうか???
 結構な距離ですけどね。 でも猫たちのカラダ触ってみると
 ううむ... なかなかの適温なんですよ。
  P.S. こちらは久々に雷鳴りませんでしたよ~!

♪タマ様。
 おッ! タマさんいいコトおっしゃるぅ~。
 そうそう。 結局、白も黒もサビも三毛もトラもグレーも短毛も長毛も
 それぞれみぃんなカワイイのだぁ!
by 黒猫3匹* (2005-11-26 22:40) 

ka-ru

みんなかわいくて◎ですね。なんといっても障子からお出迎えなんて♪
日本を感じて、ずっと見ていたい写真だわ!
1時間ほどの滞在でけのび攻撃(うちでも良く見る攻撃だけど、この言葉知らなかったよ)まで見れるなんてリラックスしているのですね。
by ka-ru (2005-11-27 00:27) 

黒猫3匹*

♪ka-ru様。
 障子で日本を感じていただけてうれし~!
 でも、この障子、ボロだからお恥ずかしいワ...
 昨日また妹宅に行ったら、この障子、穴開いてる部分3箇所、
 障子紙キレイに切り取られていましたよ。 冬さむそ~。
 妹宅の猫さんたちは実にフレンドリーで(黒いにゃつらとは大違い。)
 昨日もお出迎え10秒後に、ダーリンに向かってノドゴロゴロ鳴らしてました。
by 黒猫3匹* (2005-11-28 10:57) 

いやん。かわいい子達!
やっぱりカラーの後は鈴つき首輪ですよねっ

うちのジュンもストーブとの微妙な距離を保っておりますよ(笑)
by (2005-11-29 17:41) 

tabbycat

わぁ〜、みんなおっきくなったねぇ〜。(^_^)
どの子もみんな可愛いわっ!
猫の白い部分に心が惹かれてしまうのは何故なんでしょうかね?
足先だけ、とかお腹だけとか
ああもう、想像しただけでハァハァしてしまふ。(笑)
by tabbycat (2005-11-30 17:49) 

黒猫3匹*

♪wild_simba様。
 ココちゃんだけはカラーを嫌がったらしいのですが、
 他の子と同時期につけたら、なぜだかOKだったそうです。
 いやぁ、かわいいっす。 3匹、体の色も首輪もカラフルでたのし~♪
 ジュンちゃん、ストーブとの微妙な距離、保っておりますか?!
 さすがに真ん前は熱いですものね~。

♪tabbycat様。
 猫の白いブ・ブ・ンLOVE!
 白いっつーコトは肉球おピンク率も高し~。
 たまらんたまらん~。
 でもウチはみな黒し~。 真っ黒黒~。
 あ、うーたんだけは、ちーと茶色め~。
by 黒猫3匹* (2005-11-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。