So-net無料ブログ作成
検索選択

世捨て猫? [猫=^_^=]

   

   

   「お帰りなさいませご主人様」  先日のブログ参照。

          

          ◆     ◆     ◆

 

   昨日100均に行ったら毛糸が置いてあったので買ってみちゃいました。
   で、こんなの作ってみました。

    何か知らんけど丸をいっぱい重ねたやつ。

 

   かぎ針編みなんて何年ぶり?
   小学生の時以来だから、えーとえーと...  ゲゲゲッ;-ロ-)!!
   20年以上ぶり? 25年近い??  あ。歳が(汗)
    ※計算あってますよね、N-さん&Yさん...
     ちょっとビックリしたもんで(^^;
     ...と何気にヒトの歳もバラす。 スマン。

 

   さて。
   これどーする? ひっひっひ♪ 
   モチロン、クロ母さんに。

    「ん? 何か付けた?」

 

   ああ性格の大らかなクロ母さん。

   ああ体格の大らかなクロ母さん。

 

    「似合う?」

   ヨカッタ~。 ヒモ長めに作っておいて...(笑)

 

   しっかしデブいよねー、母さん!!! ぷぷぷぷぷ...(*⌒m⌒)

 

    ア~タ、またアタシを馬鹿にしたでしょ?」

 

   いや~、母さん、のっけものOK、くくりつけものOK。
   気にならないのかしら... もうどうでもいいの? 世捨て猫?(笑)

 

    斜めがけでよそ行き風の装い。

 

   いやはや感心します、母さん。

 

          ◆     ◆     ◆

         

   今日は仕事が代休でした。

 

   毎日毎日「ソネ風呂重いッ! イライラするッ!」なんて思ってたら
   大きくて気持ちのよいお風呂に入りたくなっちゃいました。

 

   で、行ってきましたスーパー銭湯。
   いや~、軽めのサラリ湯でソネ風呂さんとは大違い!(当たり前。)

 

   緊張感のない自分の腹部を再確認し、キリリ腹部への復活を誓った...
   はずが...

 

   また帰りに野菜麺食べに行っちゃいましたー。
   銭湯の近くにこのお店があるのが悪いのぢゃー。 ガハハ♪

   

   なんかおとといの晩と少しお味が違うような...
   昼の部だから作り手がちがうのかしらん。
   でも美味(*^^*)
   野菜の高価なこの冬、こんなに野菜が取れちゃうなんて嬉しいワ!

 

   おまけに食後、

    杏仁豆腐。

   なんて頼んじゃって、プチリッチな気分

   

   ま、ひとりで行ってデザートまで食べてるオンナって
   どうかと思いますがね(;^^A
   いいのいいの、これがワタシ様なのだぁ! (開き直り。)


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 34

lewis

今日は、もえぇ~とご登場でございますね。
ネコの世界には年齢制限がなくていいなー、などと思ってしまいました。
斜めがけなんて、幼稚園児のポシェットみたいで
キュートでございますよ、クロ母さん!
by lewis (2006-01-16 16:35) 

クロかあさん、腹巻?が素敵です。
手作りか~、よかったねー、クロ母さん!
by (2006-01-16 17:52) 

昆布ポン酢姐

この姿で「お帰りなさいませご主人様」私絶対はまるわ。間違いない^_^;クロかーさんこんな淡い色調が似合う方だったのね。というか本当に似合ってる。そして、手編み?素晴らしい。上手い。市販品かと思ったもの。
野菜麺光の加減で色が違うのかと思ったらお味も?でもどちらも美味ならいーじゃない。一人でデザートも宜しくてよ。
一人の時とダーリン様と一緒という選択肢があるんだから(笑)
by 昆布ポン酢姐 (2006-01-16 18:30) 

かおりん♪

あらま!!おかぁさん、可愛い。
赤ちゃんみたいね^m^
ところで、また一人でラーメン屋(ー_ー)!!
私も、いつか一人でラーメンを食べてみたい。
勇気がない。。。私であった。
by かおりん♪ (2006-01-16 19:34) 

えのみ

可愛いかぎ針編みの作品ができましたね。
私も随分長いことやっていませんね~。
何をやってもちゃんと写真撮らせてくれるクロ母さん可愛い~♪
野菜麺おいしそう!ちゃんと晩御飯食べたのに…(^_^;)
by えのみ (2006-01-16 21:34) 

syuuka_1015

お久しぶりで~す(笑)
お見舞いコメントありがとうございました~♬
クロ母さん!何でもこい!!って感じで~いいですねヾ(≧▽≦)ノ
カンロクも可愛いですよ♡ でもでも20?年前に編んだ以来にしては
とっても上手ですよ~ヽ(*'0'*)ツ 可愛いのが出来ましたね!♪
by syuuka_1015 (2006-01-16 22:18) 

コバ

クロかあさん。何でもありなの?とっても素敵っす♪(・∀・)
by コバ (2006-01-16 22:28) 

ちあぴ

母さんよーー素敵です。斜めがけができるニャンコってなかなか居ないでしょう!!そしてカギ針編みができるなんて凄い☆乙女じゃないですかぁ♪
ところで前の記事のことで申し訳ないのですが、恥を忍んで質問!!「春に虫二つ」でなんて読むんですか…誰かわからない人いるんじゃ…と期待したのですが、誰も聞いてない!!
恥ずかしいけど…おせーてください(--)ぶふ…
by ちあぴ (2006-01-16 22:42) 

nyatsu-go

今度こそ黒猫メイドカフェですね(^ω^)クロ母さん可愛いです~。
私もその昔よくやったなぁ・・・。
中学の頃はレース編みなんてのにもチャレンジした記憶が。
先日専門学校の卒業生も参加できるバレーボール大会に出たら
最年長だった上に現役とほぼ一回り違うことが判明。ダブルショーック!!
by nyatsu-go (2006-01-16 22:43) 

猫ふみふみ

わ~い♪花のヘッドドレスのメイドさんのお出迎え~(萌)
こんなに似合うなら、やっぱり作りましょう。
そして、コスプレ黒猫一家を目指そう!
うーたんとデミ子さんには、何を着せようかな~
それにつけても、何処に着けてもお似合いのクロ母さん。
なんて可愛いの!
by 猫ふみふみ (2006-01-17 09:31) 

クロ母さん殿に1000萌え~♪
ローライズ気味なヘッドドレス(チョーカー? ベルト?)がグゥですね。
私も小学生の時、母の見よう見まねでかぎ針をやったことがありました。
中学生になると棒針もやったり。
約二十年前のことです。
by (2006-01-17 15:27) 

ゆぬのお

ク、クロ母さん…悩殺ですぅ(T▽T)やっぱり女の子はお花が似合いますね~
でも、野菜麺と杏仁豆腐の写真にも別の意味でクラクラしてしまいました。ごはんしっかり食べたはずなのに、妙にお腹が…(´・ω・`)
by ゆぬのお (2006-01-17 21:57) 

みゅー★

クロ母さんカワイイ~♡似合ってますね^^
クロ猫メイドカフェの総取締役として頑張って働いてください(。・_-)ネッ
緊張感のない自分の腹部を再確認し・・・>自分の腹を確認してしまいました。今年こそは引き締められるよう努力しようかな・・・ε=(・o・*)ため息
by みゅー★ (2006-01-18 10:45) 

mamaru

黒猫メイドカフェ開店ですわね☆
ほんと、嫌がらないのがすごいなー。
ヒモ食べたりしないんですよね。
うらやましい・・・。
by mamaru (2006-01-18 13:17) 

みいやん

クロ母さん 最高!
by みいやん (2006-01-18 13:42) 

黒猫3匹*

◆重ブロのためお返事が遅れておりました。 申し訳ございません。
 昨晩のメンテの成果か今のところ軽ブロですね。
 気のせいかなぁ... あとは私のPCの不具合がまた出ませんように...

♪lewis様。
 もえぇ~な母さん登場でございました。
 意外にも似合ってしまいました。
 
     ------中断-------
  タタタタイヘンだぁあああ!!
  今クロ母さんがジャンプしてドア開けるのを初目撃!!!
  動画撮れなかったぁぁぁっぁぁっぁかかk!(←動揺中。)

  lewisさん、すみませんっ!
  で、で、えーとなんだっけ...
  クロ母さんの斜めがけ。 ポシェット作ってあげようかしらん。
  クロ母さん、中に何を入れてお出かけかしらん♪
by 黒猫3匹* (2006-01-18 18:36) 

黒猫3匹*

♪ジャスミン様。
 んんーまぁ、腹巻ッ!
 でもホントまるで腹巻(;^^A
 メイドさんのお洋服着せてあげようにも買うお金がないので
 (他の無駄遣いはしっかりするくせに(笑))
 お花ちっくなものを作ってみたのでした。

♪昆布ぽんずねえ様。
 意外にも淡い色にあっちゃったんですよー。 でもなんか笑えるんだけれど...
 手編みうまくないのよ、だから写真小さめ。 おほほ。
 ラーメンはひとりのほうが断然多いのですよ、私。
 でもデザートは初めてかも。
 あ。かつてビール注文はあります。 そのほうがなんだかな(^^;
by 黒猫3匹* (2006-01-18 18:48) 

黒猫3匹*

♪新妻かおりん様。
 アータ、私のひとりラーメン、内心馬鹿にしてるんでしょうっ!(被害妄想。)
 クロ母さん、赤ちゃんみたいね。 巨体なベイビー(*⌒m⌒)ぷっ
 このお花つなげて赤ちゃん風の帽子もいいかもね~。

♪えのみ様。
 もんのすごくひさびさにかぎ針編みやってみました!
 コドモの頃に覚えたものというのは、カラダが覚えているものですね。
 なんとなーく出来てしまいました。 と言っても丸だけなのですが...(恥)
 クロ母さんは、なんなんでしょう?(笑)
 どーでもいいみたい。 それでいいのかね~。
by 黒猫3匹* (2006-01-18 18:53) 

黒猫3匹*

♪柊華様。
 クロ母さん、「何でも来い!」「どすこい!」ってな感じで
 大らかサ~ン。
 しっかしまー、びっくりしちゃった20ン年前って事実に。
 TV見ながら「この芸能人歳とったねー、いやだいやだ」なんて
 言ってるばやいではなかった!!!(笑)

♪コバ様。
 クロ母さん、なんでもありなの。
 悟りの境地なのかしら。 素敵でしょ?
by 黒猫3匹* (2006-01-18 18:56) 

黒猫3匹*

♪ちあぴ様。
 猫さんは肩がないから斜めがけはNGと思いきや...
 おデブなカラダにヒモをめり込ませて斜めがけ!(爆笑)
 すんげいひさびさに編み物しちゃった。 乙女しちゃった。
 きゃー恥ずかしーッ!
 あとね、「春に虫二つ」はね「うごめく」なんだよー。 こそこそ。

♪タマ様。
 先日はインチキ「黒猫メイドカフェ」でシツレイしやんした!
 今回は少しは「メイド」っぽいですか?
 レレレース編みっ。 私はそんな繊細なモノはムリですぅー。
 私はざっくり大雑把に。 大雑把過ぎとも?
 いやぁ、いろんな場面で「最年長」ってコトが増えてきました、私も(泣)
by 黒猫3匹* (2006-01-18 19:03) 

黒猫3匹*

◆まじでまじで、ソネブロさん、軽くなったんではないのー? (19時現在。)
 なんか便秘がすっきり解消された感じでキモチイイー☆

♪猫ふみふみ様。
 コレをヘッドドレスと呼んでいいかしらー?
 テケトーに丸をくっつけただけなのだけれど...
 (かぎ針編みの技術が小学生時代で止まっているため
 四角か丸しか編めないわたしであった...(苦笑))
 実はうーたんとデミのトレードカラーの黄色と水色の毛糸も買ってあるの。
 何つくろうかなー。 でもやっぱり四角or丸しか編めない?
by 黒猫3匹* (2006-01-18 19:18) 

黒猫3匹*

♪町子様。
 クロ母さんで「萌え」がそんなに沢山いただけるだなんて~。
 ぶぃーっくりです! わーい♪
 ローライズ! ヒップハング!(笑)
 ってか、お肉にめり込ませてストッピング!!
 いやー、笑えますね、やっぱしこの体型。

♪ゆぬのお様。
 女の子と呼ぶにはあまりにも「どすこい」な母さん...(笑)
 でも意外にもお花が似合ってたりして... アンビリーバボー!
 昨日、今日とラーメンはグッとこらえております。
 週末あたり、また食べたいんだよなー、ラーメン。
 週1ペースと決めているのに、ダメダメですね私...(^^;
by 黒猫3匹* (2006-01-18 19:23) 

黒猫3匹*

♪みゅー★様。
 総取締役クロ母さんよー、
 黒猫メイドカフェを取り締まる前に、自分の腹を締めてくれー。
 ってか私もだ(汗)
 腹の引き締めガンバロー! ラーメンはやめずにガンバロー!
 みゅー★さんもガンバリましょー!

♪mamaru様。
 開店しましたぁ、いらっしゃいませ~♪
 やっぱりヒモブラブラには反応しましたよ~。
 特に編んでいるとき揺れるので、こそこそ編んでました。
 毛糸を食べると言えば、昔飼ってた猫が毛糸食べるの好きで。
 しかも機械編みで編んだモノ限定。 
 のびのび手袋も指の部分がなくなってるんです!
 朝起きるとジャンパーの袖口がなくなってるんです!!
by 黒猫3匹* (2006-01-18 19:30) 

黒猫3匹*

♪みいやん様。
 ありがとう!!!
 クロ母さん最高にどすこいデスッ!
by 黒猫3匹* (2006-01-18 19:34) 

ひとつのアイテムで何度も美味しいクロ母さん、さすがなり。
編物ブランク・・・数字にしてはあきもはん!
秘密にしとかなあがんがな。
う~んワイルド!一人ラーメンビールセットかい。
さすがにワタシもそれは経験したことねーだがや☆
by (2006-01-18 20:50) 

いすっち

クロ母さん萌えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコ
・・・失礼。興奮してしまいまいた。(^^;)
クロ母さん、特技を身につけましたね。激写出来るように祈る!!!
by いすっち (2006-01-18 23:25) 

黒猫3匹*

♪ねーさん。
 グリコな母さん。(古い言い方か?) 何度もオイシーのよん♪
 あまりの編み物ブランクにビックリで
 ついねーさん達の名前も出しちゃったよ。 うふ。
 編み物と言えば、先日「レディス4」でやってたんだけど
 今ブームなんだって? ニットカフェとかバーがあるとか。
 それもビックリ。 茶や酒を飲みながら編み編み... ふぅ~ん。

♪いすっち様。
 うふふふー。 萌え? 萌え?
 すんごいコーフンさ加減だワ。 わはは♪
 クロ母さんの特技、激写なるか?
 うん。 できそう。 現場を押さえるまでは自信なかったのですが
 撮れそうですよー。
by 黒猫3匹* (2006-01-19 06:43) 

ka-ru

黒猫カフェもついにアキバへ進出?
黒にピンク似合ってるわ!特に2枚目の写真が私好みです。あんなうつろな顔をみたら、思いっきりすりすりしちゃいそう(>_<)いつまでもきゅーとな母さんでいてね。
by ka-ru (2006-01-19 21:55) 

黒猫3匹*

♪ka-ru様。
 アキバで流行るかしら、黒猫メイドカフェ。
 一儲けしてきますか、クロ母さん!
 意外に似合いました、クロ&ピンク&白。
 うつろなお目目の写真は、嫌がってる顔?? ってワケでもないみたい。
 母さん、きゅーとじゃないけど、フカフカのお毛毛にすりすり、
 キモチイイですぅ~o(>.<)o
by 黒猫3匹* (2006-01-20 21:36) 

櫻

萌ネタ登場ですね・・・。
メイドカフェシリーズに期待してしまうんですが・・・?
クロネコさんですから、真っ白いフリフリのメイドさんエプロン・・・
・・・・とってもお似合いになると思いますのよ~~。
by (2006-01-21 10:38) 

tabbycat

ああ、クロ母さん。
嫌がるでもなく
かと言って可愛いお顔をしてくれるわけでもなく(笑)
常に平常心。
見習いたい。見習いたいよぉ〜〜!
お風呂の後のラーメンはまた格別でしょうね〜。
しまった!見てたらお腹が空いて来ちゃったよ!
by tabbycat (2006-01-21 17:17) 

黒猫3匹*

♪櫻様。
 メイドカフェ、と続きたかったのですが
 母さんにエプロン似合うはずなし、
 どうせドスコイ力士のまわしみたいになってしまうに違いないので(笑)
 作るのやめたのでした。(ホントは作ろうと思ってたのです。毛糸でですが。)
 でも、いってみちゃう? ドスコイまわし覚悟で?

♪tabbycat様。
 むむむ! クロ母さん、可愛いお顔ではない???
 自分が言うのはいいけど他の方がおっしゃるのはー、むぅー!(嘘ですよ~)
 って、私は「タッチ」の南ちゃんかい?
 (確か南ちゃん、たっちゃんを他人に悪く言われるのはイヤなんでしたよ。)
 私が猫だったら、確実に、こんなウザイもの付けられるのイヤですねぇ。
 クロ母さん、「仕方ないわネ、人間につきあってやるか」ぐらいな??
by 黒猫3匹* (2006-01-21 18:34) 

yokopu

クロ母さんのケツに花(^w^)

そして!!
ヨメイリ前のワタシの年をバラしたわねっ!!
2度目の厄年にも負けませんよ!

いや、隠しちゃいませんけど・・・
by yokopu (2006-01-24 10:58) 

黒猫3匹*

♪yokopu様。
 クロ母さんのケツに花☆ 素敵でしょう?? うふふ。
 ところで!!!
 自分のネタのためなら、人をも陥れる(人の歳をばらす)この性格。
 われながら嫌になっちゃいましたワ・・・ とほほ。
 ということで、イニシャルに変えさせていただきます。
 ごめんなさーいっ! って遅いですよね・・・。
by 黒猫3匹* (2006-01-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。