So-net無料ブログ作成

春のお出かけ。 [猫=^_^=]

 

最近、うーたん嬢のお話が少ないような・・・
そこで今回はうーたん主役~☆

 

          ◆     ◆     ◆

 

昨日の朝。

 

 春のひだまりの中、

まずは3匹でなめなめ大会~!!!

(誰が誰をなめてるやら・・・。
きっと本人たちも分かってないでしょう・・・;^^A)

 

ひとしきりなめ終わるとうーたん
 いつぞやのカバン。
「お出かけしてきますっ。
3丁目のミケコちゃんとショッピングに行くんだヨ。」

 

おやまぁ、そうなの?
気をつけていってらっしゃいね。

 

するとクロ母、
 がしっ。
「ちょぉ~っと待ったぁ!!!」

 

「か、かあちゃん、カバンが壊れるぅ。」

 

「カバンの中身、見せんしゃい!!!」

 

「え~、ま、いいケド・・・」

 

 じゃん☆

「えーとねぇ、

アメとね、ひとくちサラミとね、フェリックスのガムとね、
パックの試供品とね、ハンコ。

アメはね、バスの中でミケコちゃんと食べるの。
余ったらね、近くの席の人に配るの。
テレビでね、やってたの。
関西のオバチャンっていつもカバンにアメ玉が入ってるんだって。
でね、知らない人にも配って仲良しこよしになるんだって。
アタシも真似してみようかと思ってサ。
だってお友達いっぱい欲しいモン。

ひとくちサラミはね、
アタシのおちょぼ口ではひとくちではムリ。
ミケコちゃんと一緒に半分コするの。

フェリックスガムはね、
なんかアタシみたいな顔のヒトの絵だから
カバンに入れてみただけ。 えへへ。

イチゴのパックはね、
ミケコちゃんにオススメするの。
これ「韓国」とかいうトコロのものなんだってサ。
お鼻と肉球ってお手入れしないとぢゃん?
コレ使ったらどうかなって思って。
アタシ? アタシはまだ。
ミケコちゃんに先に使わせてみようと思って。 うしし。

ハンコはね、
お買い物したらレジのおねいさんに
『ツケにしてくださいっ!』って言うときに使うんだヨ。
ハンコをポンッて押せばOKなんだヨ。

ま、そんなトコかな。」 (←得意げ。)

 

「そんなトコかな」って、いっぱい入ってるんだね~。
やっぱりうーたんはスゴイね~。さすがだね~。 (と、一応褒めてやる。)

 

 エッヘン♪

 

でもさ、うーたん
ソレ、毛糸でできた冬のカバンだよ~。

 

「がーーーーんっ!」

 

「わぁ~んっ。 ひっくひっく・・・。 (←泣いてる。)
ん~ぢゃぁお出かけキャンセルするぅ・・・(;_;)
冬のぢゃ恥ずかしいモ~ン。」 (案外見てくれ気にするのね。意外。)

 


クロ母(右) 「娘よ、元気出せ。」 (←本当は「イイ気味!」と思っている。)

 

かわいそうなうーたん
春のカバン作ってあげたいところだけど
私にゃ出来んワ。
春のお出かけは出来ないね。
また冬になったらそのカバンでお出かけしなさいな。
うーたんすっごくそのカバン似合ってる!サイコー☆☆☆
(↑その場しのぎ。おだててごまかす戦法。
どうせ冬になったら寒くてお出かけなんてしないでしょう。うしし。
クロ母と言い私と言いオトナは調子イイのだ!)


nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 36

かおりん♪

まぁまぁ~。うーたんちゃん。
可愛らしい、カバン提げて(*^_^*)
っが、しかし!!冬物・・。かわいそうね。今度、リリアン!?カバン作ってあげれば~。それより、体に気をつけてお仕事に励んでくだされ。
私も、明日から新人さんの面倒を見なければいけないので、大変だぁ~。死んじゃうかも。結婚式前なのに(ーー;)
by かおりん♪ (2006-04-02 20:24) 

ちあぴ

わはは~アメちゃんだぁ~(両親が関西人なもので)♪関西人って食べ物なんでも”ちゃん”とか”さん”とか”お”とか付けます。おミカン、おいなりさん、おいもさん、豆さん…
うーたんさん、アメちゃん私にもくださいな☆
幼稚園のカバンみたいで、うーたんやっぱりまだまだ子猫なのね~と思ってしまいました。クロ母さんと並ぶとやっぱり子どもの顔に見えるなあ~vv可愛い!
こうなったらショップでネコ専用バッグを出すかーー!
by ちあぴ (2006-04-02 21:17) 

maomao_pong

そうなんだぁ・・・関西の飴。
でも、知らない人からもらったものは
食べる勇気がないかも・・・
最近、こわいから・・・。ごめんなさい。
うーたん(涙)
あ、うーたんからもらったら食べるよ!
by maomao_pong (2006-04-02 21:23) 

ぽんず@平安時代肩

中にこんなに入ってるなんて~!(爆)
おまけにかわいいものばっかり。(ハンコ以外は)(笑)
去年は真夏でも『若い』子は毛糸の帽子がOKだったから毛糸のバッグでもいいんぢゃない?うーちゃんは『若い』わけだから。ね( ^ _ ^ )
横レスかおりん様
大変ですね、お仕事。お式の時に仕事やつれ。現代だとあり得そうで怖いです。でもでも、お幸せに♪
by ぽんず@平安時代肩 (2006-04-02 21:47) 

不可能姉妹

「妹」です!
凄いっす〜!物語〜!オチまでついて〜!
すんごく楽しかったぁ〜!
私も「アメちゃん」持ってうーたんとお友達に
なりたいです!
by 不可能姉妹 (2006-04-02 21:53) 

jun_xxx

カバンをかけてる姿がカワイイですね♪
そして、あんなにたくさん入ってるなんて!(^_^)
春ですもの、お出かけしたいですよね~
・・・仕事、忙しいけど。
by jun_xxx (2006-04-02 22:09) 

猫ふみふみ

ツケって誰のツケになるの?
ハンコの印面がとっても気になる。
まさか「クロ美」・・・?
春用バッグ、優しいちあぴさんに、リクエスト!
お代はツケで。・・・だから、誰のツケ?
by 猫ふみふみ (2006-04-02 22:15) 

みいやん

ハンコはね 肉球印で大丈夫よ♡
そのほうがかわいいかも(笑)
by みいやん (2006-04-02 22:30) 

なめなめ大会がかわいー。
かばんを提げている姿が本当にかわいー。
なか、いっぱいはいっているんですね^^
by (2006-04-02 23:19) 

コバ

肉球印。みいやんと同じ事考えてたのだ。
(ノ∀`)アチャー
by コバ (2006-04-02 23:42) 

yokopu

最初のなめなめ大会、誰が誰やら・・・
うーたん、ワタシにも、あめちゃんちょーだいっ!!
by yokopu (2006-04-03 00:55) 

そのお出かけスタイルとっても決まっています!バッグを提げている姿も本当にかわいらしくて、ついつい笑ってしまいます。angevoixも自分のにゃ~どもに提げてもらいたいけど、きっと振り回しーの噛み付きーのであっというまにボロボロですな・・・。
by (2006-04-03 07:43) 

おでかけかばん!!
私なんて1年中同じなのに、うーたん殿&クロ母者ったら、なんておしゃれさんなんでしょう。
アメちゃん食べなはれ~。(ニセ関西弁)
最初の舐め合い写真、一体誰がどうなっているのやら。
by (2006-04-03 08:45) 

みゅー★

うーたん、黄色いバッグ似合ってるよ―!超カワイイ♡
バッグの中にはたくさんの物が入ってたのですね^^
まだまだ毛糸のバッグでもお出かけOKだよ~!
by みゅー★ (2006-04-03 09:00) 

のあ

なめなめ大会、すごいことになってますね!!
フェリックスガム、久々にみてなんだか懐かしかったです~
黒猫さんに黄色っていう色は、やっぱり似合いますね♪
実は先日、うちの二階3猫に色違いの首輪を買って、
ななさん用を黄色にしたんですが、
黄色いバックをつけたうーたんを見て、やっぱり黄色似合う!と思い、
届くのが余計に楽しみになってきました~(*^_^*)
by のあ (2006-04-03 10:48) 

mamaru

ブログのタイトル下の文章も実は楽しみにしている私(笑)
ウータンのカバンの中身、フェリックス君ガムはこのおでかけのためにご購入なのか、もしかして常備なのか?!とか、ひとりもんもんと・・・・
by mamaru (2006-04-03 13:37) 

うーたん、お出かけあきらめちゃった?
あめちゃんもって、たまおかあちゃんのところにおいで、おいで^^
by (2006-04-03 18:05) 

ここの管理人

いつぞやのカバンが健在なのですね!
私も作ろうと努力したのですが、未だに肩ひもすら
できず・・・。こうなったら最終手段に頼むしかないのかな。
母のチェック!!!こりゃ人も猫も同じなんですかね??
黄色と黒がとっても合っていて、これならば冬とは言わずに
初夏でも十分使えますよ。
by ここの管理人 (2006-04-04 22:35) 

meg-eddie2

はじめまして!
すっごいびっくり!何がびっくりって、
ウチのクロとそっくりやーーー!!!(笑)

因みにウチのクロは本名エディで♂2歳です。
ウチのエディがなんでここに居るんかーーーと思ってしまうくらい

似 て い ま す (笑)

よかったら、また遊びに伺わせてください(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-04-04 23:51) 

えのみ

親子の会話が笑えます~!
前の方にバックを下げると托鉢みたい。
斜め掛けの方がよろしいかと…(^_^;)
by えのみ (2006-04-05 00:11) 

ぴぴ

うーたん、かわいい!!かわいい~!!!!
バックの中身が特にカワイイ~☆
なんでハンコがはいってるの~???かわいい!!
でもうーたん、気安くハンコ使っちゃだめだよ☆
気持ちだけですが10ナイス置いていきます♪
by ぴぴ (2006-04-05 21:46) 

うーたん、あめちゃんあげるからオバちゃんとイイとこ遊びに行こ~♪
by (2006-04-06 12:03) 

クロ子

うーたん、可愛い~♪バックが似合ってますね!
でも冬のバックだったんだ~せっかくいっぱい詰めたのに、残念ね(-_-;)
リュックも似合いそうだけど…おねだりしてみては??
by クロ子 (2006-04-07 16:29) 

いすっち

なめなめ鯛会、真っ黒でどの3匹か分からんです・・・(笑)
黄色いバッグのうーたんが可愛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!
by いすっち (2006-04-10 00:05) 

いすっち

あれ!?間違って変換しちゃった。(^^;)
鯛会→大会
じゃッ失礼!========ヘ(°▽°)ノ
by いすっち (2006-04-10 00:07) 

黒猫3匹*

♪かおりん♪様。
 お互い4月に入ってからは忙しく、まともに話もしてないね。
 以後、いかがお過ごし? あたしゃあダメダメだワ。
 肩が鉄板みたくガッチガチ。 頭イタァ~(><)
 ア~タ、式当日、ズタボロな顔してんぢゃないでしょうね??

♪ちあぴ様。
 あめ「ちゃん」!!(爆笑)
 そういえばウチの上司(かなり年配)が奈良人なのですが
 「ホチキスちゃん」とか言ってたな(笑)
 あ、そうそう、ちあぴさん! 新しい職場でね、ちあぴさんから作って頂いた
 「猫ハンコ」得意げにペタペタ押してたら、大反響☆☆☆
 「欲しい~!」って言ってる子もいたのですよ。(あ。おねだりではないヨ!)
 ネコ専用バッグ、ぜひぜひ作ってぇ~。
 だって毛糸ではうーたんってば冬が来るまでお出かけできないよ~(苦笑)

♪maomao_pong様。
 アメちゃん、もらってくれないのぉ~、maomao_pongさ~ん!
 うーたん泣いてます・・・
 そういえば言おう言おうと思って言い忘れてたのですが
 「ぬぉーーーーー、プロフィ画像可愛いやんけーーーーー! フンガーッ!」
by 黒猫3匹* (2006-04-10 23:55) 

黒猫3匹*

♪平安ぽんず様。
 そうなの、ハンコはいただけなかったですわね…^^;
 飴ちゃんなどチビお菓子はずっと前にこのネタやろうと思いついた時に
 買ってあったのだけど、ハンコはたまたま入れただけなので可愛くなーい。
 妹かおりんの心配してくれてありがとうございますねーん♪

♪不可能姉妹の妹様。
 大丈夫。 不可能姉妹さんが飴ちゃんを持ってなくても
 うーたんからお友達になりに行きますから♪
 うーたん痩せさせたいのでお友達作りの旅に出させるかな。

♪じゅん様。
 じゅんさーん、お仕事慣れました?私は多忙ながらぼちぼち楽しくやってます。
 うーたんのかばんの中身イロイロでしょう??
 毛糸だから伸びて結構入ることが発覚。
 なんでもかんでも入れてみました。
by 黒猫3匹* (2006-04-15 08:26) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 ん?誰のツケかって?? 印面の文字、それはズバリ「猫ふみ」!(笑)
 実はうーたん、三文判のコレクターなの。
 ここに来てくださる色んな方の印鑑持ってるの。
 ミナサマ請求がいきなり行ったらゴメンナサイね。 うしし♪

♪みいやんちゃん。
 をを! 肉球ぺったんしたらお店のオジサンはタダにしてくれるかな??
 よっしゃ、うーたんに買い物頼もう!!!(笑)

♪ジャスミン様。
 なめなめ大会は何がなんだか分からないでしょう???(苦笑)
 アレ、本人たちも自分のなめてんだか人のなんだかわかってない。
 要はなめなめするコト自体が大事なことなのですかね、猫にとっては。
 うーたんのカバン姿、けっこう似合っちゃってどーしましょー☆(親ばか)
by 黒猫3匹* (2006-04-15 08:34) 

黒猫3匹*

♪コバちゃん。
 みいやんちゃんと同じコト思いつく辺り、さすがハレンチ仲間だね~。(ん?)
 っつっても思いついたのはキャワイイ肉吸引。 いや肉球印(汗)
 コバちゃんってば意外とキャワイイもん好きなのね~。

♪yokopu様。
 うーたんは現在、アメちゃん配りの旅に出ております。
 yokopuさんの地域にもまもなく…?
 あ、でもアヤツは自由ホンポーなので今頃北の最果ての地にいたりして
 いつになるかわかりませんので、気長にお待ちくだされ~。

♪angevoix様。
 そうなんですよね、きっと猫さんなら大概、提げモノは嫌がりますよねぇ。
 でもこのうーたん、きっとなーんにも考えてないおヒトなので
 写真撮らせてくれちゃうんですね。
 幸い3猫とも噛み噛みのボロボロにはしないでくれてラッキー☆
by 黒猫3匹* (2006-04-16 11:17) 

黒猫3匹*

♪町子様。
 おでかけかばん! 私も年中同じのだワ…
 んでね、中身入れっぱなしでね、気づくと底に色んなゴミがたまってたりして
 んーもうビックリですよッ。
 私もうーたんのみたいに斜めがけバッグがお気に入りなのだ。
 そしてもう1個ちびバッグを持つのが定番。(最近はちあぴさん作のモノ)

♪みゅー★様。
 あら、みゅー★さん、プロフィール画像が変わってる!
 あたしゃずーーっと変えてないな。 不精なヤツ。
 毛糸のバッグ、まだOK?? 色が黄色ってのが幸いしたかしら…
 うーたん! ソレでお出かけしていいヨ! って、あ!!!
 すでにあのバッグでアメちゃん配りの旅に出てしまってました(^^;

♪のあ様。
 そうなの黄色!! それまで黒猫さんには赤!と思っていて
 モチロン赤も相性ヨシなのですが、私は黄色が好き!!!
 ななさんの黄色い首輪届いたかしら~。 あとで拝見しに行きますね。
 まーさん&ふーたんはどんなお色かしらん♪
by 黒猫3匹* (2006-04-16 11:33) 

ぽんず@返コメ不可設定

ちょーーーっと待て!
そのハンコの印面kuroneko3mar..ではないのか!
そうだと思ってうーたんってばやるじゃないのとほくそ笑んでいたのに。(かわいくない=子供っぽくないのつもりだったの、わかりにくくてごめんね)
それでハンココレクターなのね。
N県ぽんずのハンコは飴を買う以外には使わないでねお願い(^人^)
設定によりこのコメントに返信は出来ません。(・_・)
by ぽんず@返コメ不可設定 (2006-04-16 16:05) 

黒猫3匹*

♪返コメできちゃうんだもんねぽんず様。 
 いま昼寝から目が覚めてPC見てみたらばその剣幕! 笑っちゃったワ♪
 あ、ぽんずさん、例の「Pちゃんラーメン」のN県に現在もいらっしゃる?
 私ね、ぽんずさんってもーーーーーっと北の地方かと思っていたの。
 寒い地方っていうの読んだことあったから。
 っつってもN県もそーとー寒いんだった(^^;
 私の住んだことのある辺りはまだマシだったけれども。(Pちゃん麺の市ね。)
 もし、今までに頂いたコメントやぽんずさんのブログから読み取れるはず
 だったのならごめんなさいね。 わはは♪(←ごまかし) 
 違うN県だったら訂正してね。
  P.S.印鑑、「ぽんず」ってのもモチロンあるよ。
     それと、「コメント受付不可」設定だと、ソネブロ以外の方との
     ふれあいがなくなってしまうのよね、そういえば。
     ごめんちゃいね、ぽんず様。
by 黒猫3匹* (2006-04-16 18:07) 

黒猫3匹*

♪mamaru様。
 タイトル下のコメント、読んでいただいていたのですね♪
 記事を更新できなくても、タイトル下は更新していこうかな~。
 え~と、フェリックスガムは常備ですね、コンビニで私が買ってあげてます。
 え~と、ちびサラミは賞味期限が切れてないか本当は心配(笑)
 (結構前に記事にするつもりで買ったのでどーなのかしらん。)

♪たま様。
 わぁ、アメ「ちゃん」の本場のお方だぁ~。(京都でも「ちゃん」づけですか?)
 現在うーたんはアメちゃん配りの旅行中。
 たまさんのトコに寄ったらヨロシクお願いしますねん♪

♪ここの管理人様。
 暑い季節になる前にといつぞやの毛糸バッグを取り出してみました。
 まだまだイケちゃうかしらん♪
 ここ管さんちのも完成したら教えてくださいねん。 最終手段って??
 私は超・超不器用なので(買い物のレジは特に緊張する^^;)
 夏物何か作ってあげたいけどムリなんだな~。
by 黒猫3匹* (2006-04-16 21:10) 

黒猫3匹*

♪meg様。
 ソネブロのアネゴといったらmeg姐さん!!
 実はですね、お初ではないのですよ~。
 結構前ですがお邪魔したことがあったんです、megさんのとこ。
 こちらにコメント頂いた事もあったかも…
 これからもヨロシクお願いしますねん♪ megねえさま。

♪えのみ様。
 斜めがけの方がやっぱり似合ってますかね(;^^A
 幼稚園バッグみたいですもんね。 園児の帽子作ってあげたかったけれども
 思っていただけで冬は終わってしまいました…
 ま、次の冬には。 なんつって忘れちゃいそうだケド。

♪ぴぴ様。
 そんなにカワイイカワイイ言っていただけてウレシイ☆
 でもうーたんが図に乗るのは癪なので、うーたんには伝えないのダ。
 イヂワルだね~。
 ハンコ?? 気にしないでくださいな~。 なんとな~く入れただけなの^^;
by 黒猫3匹* (2006-04-16 21:16) 

黒猫3匹*

♪ねーさん。
 うわぁ、オバチャン、あめちゃんくれるのぉ~。
 いくいく~。
 (暗にアタシもオバチャンってことなのよね??(汗))

♪クロ子様。
 クロ子さん、ナ~イス☆
 リュック似合いそう!
 次の冬はリュックで決まりです!!!
 3匹リュック姿ってのも笑えていいかもぉ~。

♪いすっち様。
 ハイ。 なめなめ「鯛会」、大盛況でございましたヨ!(笑)
 ウー痰(「うーたん」の変換違い。ワザとらしいな…^^;)可愛いでしょう?
by 黒猫3匹* (2006-04-17 21:41) 

黒猫3匹*

♪obaba355様。
 ナイスありがとうございます☆

♪tabbycat様。
 ナイスありがとうございます☆

♪ka-ru様。
 ナイスありがとうございます☆
by 黒猫3匹* (2006-04-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。