So-net無料ブログ作成
検索選択

泥棒猫ですと? [猫=^_^=]

私には韓国人のお友達がいます。
この春まで日本に留学していたこともあり日本語がとても上手。
私はそれに甘え、コミュニケーションは日本語ONLY
彼女が帰国した後も日本語でメールのやりとりをしていました。

でもそれじゃ韓国語の勉強にならなーい!と反省。
最近は韓国語でメールを送っています。
「間違っていたら添削してね」とお願いしてあるので
返信メールの後半で「こう表現したらもっと自然」なんて
アドバイスをもらっています。

彼女も猫好き。
前回の彼女のメールにはこうありました。

「지금 저희 집 마당에 도둑고양이 3마리가 살고 있어요..」
 (今、私の家の庭に野猫3匹が住んでいます) ← 一応訳を付けてくれる。

そっかぁ、野猫(野良猫)かぁ、にひひ♪ と、ほのぼの読み進める。

ん? いや、チョット待てよ!
「도둑고양이」ですと?!     *「トドゥク コヤンイ」と読みます。

冷静に考えると「도둑」(泥棒)+「고양이」(猫)=「도둑고양이」で
泥棒猫じゃないか~~~!
ひどいよぅ(泣)

 

クロ母さんはかつては野良猫。
するってぇと、つまりはこういうことでしょう?

              ↓ 

              ↓

              ↓ 

  ども。
「そうです、アタシが泥棒猫です」

 

いや~、どう見ても泥棒猫というよりは
これから野良仕事にでる田舎のかーちゃんって雰囲気ですが・・・(汗)

ああ、そーゆーことね!
野良仕事→野良猫 ってことね!(違います)

 

ということで、
家猫になって3年経ってもなお野良猫気質が抜けない
クロかーちゃんの1日をどうぞ。

 

  さ! 今日も野良仕事がんばるだよ!

 

 こらデミ子、いつまで寝てるだ! 起きんかい!

 

 ハー、忙しい忙しい。 スタスタスタスタ・・・

 

 水分補給は怠るでないよ。 熱中症には注意だで。

 

 爪とぎも立派な野良仕事だ!

 

  ハー、忙しい忙しい。 スタスタスタスタ・・・

 

 (うーたん:あ。かーちゃん、サボってる・・・)

 

  さて、と。 誰も見ていないようだね・・・

 

  チョット眠くなってきただ・・・

 

 ゴロン。 腹は冷やしたら大変だで。

 

~~~ 野良仕事写真、割愛~~~ (っつか寝てるだけ)

 

 ふぅぅ。 今日も働いただよ・・・

 

野良猫クロかーちゃん、
おサボリばかりのように見えましたが・・・

でも相当野良仕事でお疲れのようですよ。
だってほら、私の背後で 

 ザ☆爆睡。

豪快おっぴろげで熟睡中でございますよ(笑)

 

          ◆       ◆       ◆

 

黒猫好きさんに朗報です!
我が家と同じ黒猫編成の
クー母さん・オトちゃん・ミミちゃんを飼っていらっしゃる
クロ子さんのブログ「くろにゃん日記」にて
巷の黒猫さんが大集合!
ぜひご覧下さいませ~♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

kanyai

日本と韓国じゃネコに対する視線がちがいすぎるよ~で(笑)
日本で泥棒ネコなんていったら、奥様と妾のドロドロしたバトルを連想しちゃいますがな[さーっ]
クロ母さん野良仕事お疲れ様!娘二人とライバル相手によく働きました。
結果、おっぴろげになってしまったのは……。
by kanyai (2006-08-28 03:34) 

コバ

ザ・爆睡…

(ノ∀`)オッピロゲー(笑)
by コバ (2006-08-28 10:36) 

猫ふみふみ

PCで見る韓国語の文字って、なんかとっても可愛らしいわ。
これが読めるようになりたいなあ。
クロ母さんの1日はこうして毎日暮れて行くのね。
野良仕事をしているところを是非次回は。
1日の終わり、くたびれ果て、おっぴろげて爆睡するその姿が・・・笑いを誘うのは何~故~[あせっ]
by 猫ふみふみ (2006-08-28 10:45) 

はじめまして。
前のブログでクロ子さんと、今のブログでビッケママさんとお知り合いになり参りました♪
クロかーさん、美人なのに演技派名女優さんですね(笑) 最後の爆睡ポーズは我が家の黒猫ビービーと同じで大爆笑です。
【よりぬき黒猫写真館】最高です!!!
by (2006-08-28 15:38) 

うさこっこ

はじめまして。うさこっこです!!
いつも 美猫ちゃんたちに癒していただいております~。
写真を 撮るのが上手ですよねえ。

それにしても クロ母さん なかなかの 貫禄。ほんとうに野良仕事が
似合うかも[べーっ] 
by うさこっこ (2006-08-28 16:19) 

よーたん

クロ母さん貫禄のおなか!そしておっぴろげ写真たまりませんな。
手ぬぐい姿も絵になるクロ母さんは私の目標です!
私も日々がんばろう! (昼寝?)
by よーたん (2006-08-29 11:26) 

てんた

こんにちはー。
クロかーさん、手ぬぐい似合いますね!
さすがの貫禄です~。
by てんた (2006-08-29 22:22) 

クロ子

クロ母さん、手ぬぐいが似合ってますね~
でも被り物を嫌がらないなんてエライですよね。
うちは親子してイヤ~だそうです(^^ゞ
リンクありがとうございます。ビービー君のmimiさん、みっけ~♪
mimiさんの3にゃんずさんも可愛いですよ(^v^)
by クロ子 (2006-08-30 17:23) 

ぽんず

 手ぬぐいかぶせておいて泥棒猫なんて・・・(爆)
クロかーさん、可愛いわ。巻物かぶりものが似合うのよ。迷彩マフラーも格好良かったし。あみあみマフラーも良かったではありませんか。
かーさん、ヴォーグの表紙を目指すのよっ!
(吹き出物ってストレスが深く関わっているそうな。大事にしてね。)
by ぽんず (2006-08-31 21:02) 

tatz

クロ母さんの姿を見て、おしんの泉ピン子を思い浮かべてしまいました。
by tatz (2006-09-03 15:59) 

黒猫3匹*

♪kanyai様。
 ま、確かにクロ母さんはクロ美として
 私とドロドロのバトルを繰り広げてますけどッ!(笑)
 ここだけの話、クロ母さん全然働いてません。
 おっぴろげの爆睡の意味がわかりましぇーんッ。

♪コバちゃん。
 きっとクロ母さん、コバちゃんの夢をみてるのよ。
 でも、あんな爆睡ポーズはどうなのよー?(苦笑)

♪猫ふみふみ様。
 少し前からソネットさんでもハングル表示できるようになったのですよね。
 なので使ってみました。ホント、なんか可愛い♪
 でもね、初めて劇場で韓国映画を見たとき(「シュリ」だったかな?)は
 映画のオープニングの雰囲気もあってか不気味な文字に思えたのでした。
 文字を覚えるのは簡単ですよ。1週間くらいあれば読めます。
 意味がわかるかどうかは別としてですが。
 もし韓国に旅行に行くことがあったら、ぜひ覚えて行って下さい。
 看板が読めるだけで断然楽しさが違いますもんね~。
 さて、クロ母さんの爆睡姿には私もいつも笑わされてます。
 突如ゴロンとあんなモンがあったら、そら笑いますワ。
 あ、ひさびさにレス書いたら長くなっちゃった(^^;
by 黒猫3匹* (2006-09-03 16:14) 

黒猫3匹*

♪3nyans222様。
 はじめまして~☆
 クロ子さんとビッケママさんのお友達でいらっしゃるのですね♪
 黒猫ビービーちゃんもこんなにオデブさんなのですか?(泣)
 3匹飼っていらっしゃるのですか?後ほどお邪魔しま~す!

♪うさこっこ様。
 はじめまして~!
 美猫だなんてそんなぁ・・・ ふふふ。 嬉しい(*^^*)
 でもクロ母さんも?(疑問)
 母さんの力士のようにお腹をユッサユッサ揺らしながらの歩き方も
 それはそれは貫禄あるんですよ~。

♪よーたん様。
 ぜひ、よーたんさんの昼寝おっぴろげショットを公開してくださいましッ!!
 クロ母さんのような貫禄が出てたらどうしよう・・・(ちょっと困惑)
 「よーたん母さん」と呼ばせて頂いちゃうかもッ。
 とか言いながら私もさっき、おっぴろげ昼寝を済ませたトコだったりします^^;
 
by 黒猫3匹* (2006-09-03 16:22) 

黒猫3匹*

♪てんた様。
 私も我ながらオドロキました。
 クロ母さんがこれほどまでに手ぬぐいが似合うとは!(笑)
 しかもイヤがらないし。(それでいいのかー、猫!)
 黒チビ猫の夜くんはスクスク育ってますか~?触れましたか~?

♪クロ子様。
 クロ母さんは、以前から「のっけもの」や「かぶりもの」が得意なんです。
 初試みの手ぬぐい!これがクロ母さんのトレードマークになりそうな予感・・・
 お友達のmimiさんも3ニャン飼いなのですねー♪♪♪
 どんどん猫好きさんの輪が広がっていきますね☆

♪ぽんず様。
 そうそう、迷彩柄をまとう母さんもなかなかイケてましたよね。
 でも、今回の手ぬぐいの方がハマってますよね、キャラ的に(^^;
 もしヴォーグ誌がウケ狙いに走るようなことが万が一万が一あれば
 クロ母さんそのチャンスを逃しはしません。
 ニキビ50粒(「ニキビ」と言わせて。悪あがき)一向にひかず。
 身体もなんだか調子よくない感じだし歳ですかねぇ、ぽんずオネエ様!!!

♪tatz様。
 わわわ!おしん!!  tatzさんってばなんつー古い話を!(笑)
 私、子供の頃(小学生?)相当おしんにハマりました。
 少ないお小遣いでシナリオ本を買ったりして(笑)
 母役のピン子に似てます、確かに^^; 「ダイコン飯食べれ~」みたいな。
by 黒猫3匹* (2006-09-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。