So-net無料ブログ作成
検索選択

脱力系チビ猫。 [猫=^_^=]

家事に育児に仕事に勉強にお疲れの現代社会を生きる皆様。
本日は後半に「脱力系癒ing画像」をご用意いたしました。 

その前に、
私のドジマヌケバカアホ大反省
そしてダーリンを惚れ直してしまった話におつきあいください。
(少々長くなります^^;)

 

               ◆     ◆     ◆

 

水曜の朝、3月まで勤務していた事務所に用があって行きました。
すると、またしても捨てチビ猫ちゃんがいるという。
でも幸いにも来週月曜に「動物フェスティバル」というイベントがあり
その中で「里親さがし」のコーナーがあるので
月曜まで我が家でお預かりすることに。
「シャーッ」されながらも保護。
さ、さ、車で私の職場まで移動するよ。
ダンボールがないので、そのまま車へ乗せる。
人見知りをしているので、助手席のシート下からは出てこないだろう。 
とりあえず運転手側の足元には来られると運転に支障があるので
それだけは気をつけていよう。 

それが甘かった。 

車内では「ニャーッ ニャーッ ニャーッ
怒り(?)爆発で鳴き続けている。
ごめんね、20分ばかし我慢しておくれ。
するとだ。
ついさっきまで、鳴き叫んでいた声が「うっ・・・ うっ・・・」と途切れ途切れに。 
あれっ?
姿も見えない。 

「・・・・・・・ 

どうしよーーーーーーっ。
ヘンなトコに入り込んだ? 

車を停め、シート下やらそこらじゅうを捜しまくる。
まさか、まさかとは思い、ボンネットを開け捜す。
見つからない。 

そして次第に声も力がなくなり、やがて声がしなくなったのだ。 

途方にくれ、 ダーリンに電話。
ダーリンは今週珍しく夜勤で、日中はウチにいたのだ。
「あの・・・ あのね。 子猫が・・・ 子猫が・・・」 (←半泣き)
ダーリン、我が家から20分くらいの距離を急いで駆けつけてくれた。 

ダーリンを待つ間、チビ猫に呼びかけると
どこからかたまに力無さげに「うっ」と声がしていた。
まだ息があることは確かだ。
でもどこから声がしているかがわからない。 

ダーリン到着。
シート下にはいないと判断。
ダッシュボードの辺りのパーツを外し始める。
カーステや灰皿やハンドル下など・・・
するとだ!
ハンドルの付け根の辺りに見覚えのあるお毛毛が!!!
いた、いたよーーー。
突付いてみる。
「ニャ。」
生きてるーーー!!!

しかし、それからがまた長かった。
人見知りするチビ猫ちゃん。
狭ーい場所に入り込んでしまっていたのであるが
知らないオヂサンが呼べば呼ぶほど奥へ引っ込み出てこない。

ちなみに入り込んだのはカーステとハンドル付け根の間の裏側(向こう側)。
助手席の足元から向こう側に回り込んでしまったらしい。
 ありえなーいっ!

私は強引につかんで出しちゃえばいいと思う。(←普段から大雑把でせっかち)
一方ダーリンはチビ猫が元気に生きていることは確認できたので、
チビ猫を傷つけないようできる限りパーツを外してから慎重に出そうと
考える。(←何に対しても丁寧で根気強い)

そして無事救出。チビ猫無傷で元気ーーー!(涙)

ありがとう、ダーリン様ーーー!(感謝)

実はダーリン。
猫好きではあるけれども、もう我が家に猫を増やすつもりはないので
捨て猫を保護して帰ると怒る。そんな人。
でもこの緊急事態。命が先決だもんね。当然文句ひとつ言わない。
無言で作業。慎重に救出。頼もしかったよーーー!

私はこの人柄をズバリ惚れ直してしまったんである。

・・・ってノロケです、ハイ(^^;

 

               ◆     ◆     ◆

 

長い前フリにおつきあいありがとうございました。
さ、お待ちかね、救出されたチビ猫ちゃんはこの子です!

 どもでちゅ。

ぬほほほほーーー。
ラブリィでございましょー♪

人見知りと思っていたこの子。
それはほんの最初のうちでした。
初日から遊んであげてもらってます。

初日の深夜、仕事から帰ってきた私のハハにつかまり
ノミ取りされている様子をどうぞ!
(ちなみにこのハハ、昔から猫のノミとりが趣味。
現在は黒猫たちは室内飼いのためノミ付かず。その趣味は封印していた。)

 さてさて~♪

 ハイハイ~♪

 ホレホレ~♪

 わきの下も~♪

 アンヨ上げて~♪

 シッポもね~♪

 

 

ん?            *お待ちかね脱力系癒ing写真まいりますよ。

 

 

寝てる? いや、笑ってる??

 

 スヤスヤ~。

あ、寝てるんだ、やっぱり(笑)

深夜1時過ぎに1時間もモミクチャにされてたら、そら寝るわな。
疲れた1日だったね。お疲れさま~♪

この日のノミの収穫、17匹!
翌日は7匹。
翌々日はお医者でノミ駆除薬さしてもらったけどまだ効かず7匹。
この小さな身体に31匹もノミがいたなんて!(驚)

ところで、この子、やっぱり笑うみたいですよ、ほら↓

 違う?
つるべ師匠にも見えるな(笑) 

「メガネどこや~?」


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

ぽんず

私もむんずと掴んで引っ張りだす性格です(大汗)
>丁寧で根気強い
なんて薬にしたくてもできませんです(はずかしや)。
でもダーリン様のおかげてちび猫ちゃんは脱臼にも人間不信にもならずに救出されたのね。
癒ing画像癒されてますよ~♪こんなかわいいこならすぐ飼い主さんが見つかるよね。よかったよかった。
(ところでお宅の黒猫様方の反応はいかに?)
by ぽんず (2006-09-16 16:45) 

頑固堂

無事の救出お疲れ様なのだ。
我が家の猫は洗濯機の内部に進入してしまい出てこれなくなったぞ。
洗濯機の鉄板に耳をくっけると中からゴロゴロとノドをを鳴らして
いるのが響いてくるのだ。
結局、洗濯機を分解して救出する羽目に[あわわ]
平成16年元旦の思い出でございます。
by 頑固堂 (2006-09-16 17:58) 

*Leo*

さすがダーリン様ですね!
これじゃあクロ美さんだけでなくチビニャンもほれちゃうかも[はぁと]
しかもこの笑顔と若さはかなりの強敵になりそうですね!!
by *Leo* (2006-09-16 18:21) 

kanyai

無事救出、ダーリン様おつかれですっ(笑)
というかまたトラ猫キタ――(゚∀゚)――!!
くまぞうがFeLVじゃなかったらウチで保護してあげたいじょ~[はぁと]
by kanyai (2006-09-16 18:44) 

maomao_pong

いや~ん!めちゃめちゃかわいい~~[はぁと][はぁと]
しかし、頼もしいだんな様ですね。
羨ましいわ!
by maomao_pong (2006-09-16 18:51) 

てんた

ダーリン様、かっこいい~! みんな惚れちゃいますよヽ(´~`; ォィォィ
それにしても、こねこちゃん、ラブリー!
かわいいよ、かわいいよ、かわいいよーーーーっ。
うちの化け子猫とえらい違い( ̄x ̄;)もごもご
by てんた (2006-09-16 19:50) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃ。
ホントだー笑ってるぅ。

近頃、優しい話を聞くと泣けちゃうよ。
歳かナァ。
ダーリン様頼もしいぃぃぃ。
kuroneko3mariさん優しい!!
by はなちゃい (2006-09-16 20:07) 

よーたん

本当にラブリーですね。
お母様にのみ取りされてる幸せそうな顔!
こちらまで幸せになりますね。
by よーたん (2006-09-16 21:20) 

うぉーーー!たまらないかわいさ[はぁと]
いい里親さんがみつかりますように・・・
幸せになれますように・・・
ダーリンもお母様もステキ[らぶっ]
by (2006-09-16 22:02) 

ちあぴ

すてき。。。えっと、以前から私クロ母さんに負けないほどダーリン様のファンですが…もう本当にキューン♪かっくい~~♪
でもそんな素敵な旦那様が選ばれたkuroneko3mariさんも素敵な方です☆
ちびちゃんも、ちゃんと救出してくれた人だって分かったのかもしれませんね。なんて脱力具合!!しかも笑顔!!
最後のつるべ師匠には笑いました(^^)
by ちあぴ (2006-09-16 22:52) 

えのみ

ノミ捕り名人のお母様が飼ってくだされば良いのにね。
でもそれは無理ですよね~。(^_^;)
良い里親さんが見つかりますように。
by えのみ (2006-09-17 01:27) 

救出、ご苦労様でした。ホント、読んでいるだけでハラハラしちゃった。でも、ダディーしゃん、ホント、優しいね。こんなおちびちゃんの体に、31匹の蚤かぁ。辛かったろうに。
この可愛い愛嬌で、いい飼い主さんが見つかるといいですね♪
しかし、笑って寝ていて可愛いぃ~♪
by (2006-09-17 02:03) 

みゅー★

ダーリン様、救出ご苦労さまでした^^
無事で良かったです!それにしても癒される寝顔だこと(。・-・。)
笑い顔もキュートだし・・・
優しい飼い主さんが見つかるといいですねぇ~。
by みゅー★ (2006-09-17 12:27) 

みいやん

ノミ・・・ 実は一度も見た事がないの

かわいい笑顔だわ 
うん つる○に似てるかも
      ↑今更隠してみた(笑)
by みいやん (2006-09-17 22:20) 

コバ

笑ってるーーーーー!!(゚∀゚*) うふふっ。
って。o(´□`*)o たまらんち。

確かに。わる○に似てる。
        ↑違うから。
by コバ (2006-09-18 01:27) 

猫ふみふみ

さすがロメオくんの持ち主だけあって、丁寧&安全なこにゃんこ救出、
見事なものです!こういうとこ、男の人はすごいな~と思うのだよね。
無事里親が見つかるのも無理ないなんと可愛いお顔!
後はいっぱい幸せになるだけなのだ。よかったね~
by 猫ふみふみ (2006-09-19 10:06) 

いや~~! されるがママの仔猫ちゃん♪
バンザイして(させられて)る写真なんてもう・・・どうしましょ。
ところで、なんで畳を立てかけているのですか?
by (2006-09-19 12:56) 

yokopu

メロメロよ~~、ワタシ好みよー。
旦那様?それとも仔猫ちゃん?

ご想像におまかせします。
by yokopu (2006-09-21 00:12) 

unitaro

ちび猫ちゃん、どんなに狭い場所だろうととにかく隠れたかったんでしょうね。
↑の皆様同様、ステキなダーリン様にメロメロです~。(笑)
さらにちび猫ちゃんの笑顔と丸くて柔らかそうな=ω=にもメロメロメロメロン~。
by unitaro (2006-09-27 17:21) 

黒猫3匹*

◆お返事大変遅くなりました。黒猫カフェ営業再開☆ですッ。

♪ぽんず様。
 げげげ。お返事せずに1ヶ月もほったらかしだったとは!(私のバカバカバカ)
 ぽんずさんもご存知のとおり、妹2号かおりん♪宅に引き取られ・・・
 その後は妹のブログにあるとおりです(汗)(妹のブログへご訪問ありがとう!)

♪頑固堂様。
 その洗濯機のお話はガクガクブルブルと足がすくむお話でした。
 妹1号宅の洗濯機(側面に扉タイプ)がよくアケッパになっているので
 キツーーーク言っときました。怖いよ~、もぅ!!!

♪ryoleo様。
 こんな素敵で有難いダーリンをこの1ヶ月忙しさのため
 ほったらかしにしたのはこの私です(^^; スマン、オットよ。
 妹2号のブログにお越し頂いたようですね!今後ともヨロシクゥ~☆

♪Kanyai様。
 そうなの、トラ猫キターーーーー!なのっ。
 んでね、この猫ちゃんは無事妹宅に引き取られたのだけど
 またこの後、別のトラ猫キターーーーー!っつかキテルーーーーーー!(泣)

♪maomao_pong様。
 かわいいでしょうでしょうでしょう???
 んでね、この次に同僚宅でお預かり中のトラ猫ちゃんが
 ナナちゃん似の表情をする子でこれまた可愛い!近日中にUPします☆

♪てんた様。
 ふふふ。うちのダーリンカッコイイでしょう?
 (文字のみの情報だとイイものだな。実際のダーリンはぜーんぜん!笑)
 てんたさんちの真っ黒な化け猫さんも可愛くってよ♪
by 黒猫3匹* (2006-10-15 21:09) 

黒猫3匹*

♪はなちゃい様。
 ウハハ♪ 笑ってるでしょう??
 チビ猫救出。こーゆー時のダーリンは頼もしいのれす(*^^*)
 (でもね、普段は結構ダメダメなのよー。苦笑)

♪よーたん様。
 マイ母はノミ駆除薬をさした後も「まだノミいるんじゃないか」と
 毎晩ノミさがししてましたよ。そんなに好きなのか?(汗)
 本当に幸せなチビ猫ちゃんのお顔です♪♪

♪たま様。
 ラブリィプリティなチビ猫ちゃん!!!
 いい里親さん(妹2号)にめぐりあい、幸せになった模様です!
 名前はみぃちゃんとなりました♪(妹2号もブログ始めたんですよ!)

♪ちあぴ様。
 つるべ師匠、笑いました?? ヤリィ☆
 ををーっと! ダーリンかっくいい?
 いやー、そんなんでもないんですけどねー。(持ち上げて落とすタイプな私)

♪えのみ様。
 ノミ捕り名人の母。老眼入ってるので、メガネ持参で
 「どれどれ?」とチビ猫部屋へ毎晩通っていました。
 チビ猫が去った今、つまらなそうにしてますよ!(笑)

♪ビッケママ様。
 マイダデー、この日は惚れ直しちゃいましたよー。
 多忙を極めたため、こんな有難いダデーをこの後1ヶ月間ダデーを放置。
 バチ当たりな私です・・・

♪みゅー★様。
 なんでこう、癒されちゃうんでしょう、猫ちゃんの寝顔というものは。
 このチビ猫ちゃん。現在は妹2号夫妻を癒している模様。
 っつかオテンバで手を焼いているようだけれども・・・^^;

♪みいやんちゃん。
 ○るべに似てるでしょ?(←違うトコ隠してみた。笑)
 ノミ、私もあまり見たことが無かったんだけど逃げ足速いヤツラですよ~。
 あ、本州に移住してゴキブリ、見た???
by 黒猫3匹* (2006-10-15 21:36) 

黒猫3匹*

♪コバらんち様。
 わ、わ、わる○???
 あぁ~、わる○ね???
 (・・・実は「○」に入る言葉が何かわからない^^;)

♪猫ふみふみ様。
 そだ、ウチのオットはロメ夫(ろめお)なんだった!
 車のこと全然わからんちんな私にはホレボレする光景でした。
 その後のチビ猫ちゃん、妹2号のブログにUPされてます♪♪

♪町子様。
 おおーっと、さすが目の付け所が違うね、町子さん!
 この立てかけ畳には、そう言えばまだブログにも書いていないエピソードが。
 長くなるのでまたいつか!この部屋、以前妹2号の部屋だったのですよー♪

♪yokopu様。
 んまっ! yokopuさんったら、私にメロメロなのね?yokopuさん好みなのね?
 アレ?違う? ダーリンと仔猫ちゃんの間を取ってみたんだけど…
 (すんません、意味不明でした)

♪unitaro様。
 出たーッ、=ω=!!!
 unitaroさんってば、モリモリに言及せずにはいられないという(笑)
 でも私もこのモリモリ好き!んでね、ほんのりお口の先がモモイロなのもイイ!
by 黒猫3匹* (2006-10-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。