So-net無料ブログ作成

弱腰。 [猫=^_^=]


チョビヒゲ牛柄猫のごましおさんを迎えて
早くも1年が経過した我が家。

加入当初、
黒猫3匹の中では一番歓迎ムードだったうーたんですが
実は正式合流前、リビングにごま子を出してみたらば、こんな弱腰。

耳、耳が後ろに倒れてるぢゃないの、うーたんッ!(笑)
おそるおそる話しかけてます。
何年もこの家に住んでる先輩なんだから、強気で行きなよ~。

この時点でチカラ関係が決まってしまったようで
うーたんよりごま子優勢のまま現在に至る我が家です。

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

よそ様ぽんず

どちら様?ここんちの・・・に大受けです(笑)。
突然「住んでます」と言われると受け入れてしまうものなのでしょうか(再笑)。
ある日突然見知らぬ子猫が家でくつろいでいたら、耳も後に倒れるわよね。驚いたんでしょうね、うーたん(笑)。
by よそ様ぽんず (2007-10-27 19:21) 

*Leo*

本当にそんな会話していそうですね〜♪
今じゃみんなが認める「ここんちのこ」ですね!
by *Leo* (2007-10-27 20:16) 

みゅー★

お久しぶりです^^ごまちゃんがやって来て1年たつんですねぇ~。
早いなぁ.。o○ うーたんのおそるおそる話しかけてる姿がいいです!
久々に来てみてうーたんの粗相回数にビックリ;-ロ-)!!うちはたまに
カーペットに転がってます(^o^)たまに踏んじゃうんだけど・・・。
by みゅー★ (2007-10-27 20:52) 

頑固堂

うーたんは一番最初に家来になったのですね。
もう一匹増えたらさらに番付が下がりそうだぞ。
by 頑固堂 (2007-10-27 21:55) 

かおりん♪

うーたんの、耳の下がり具合が・・・。
キュート[らぶっ]だわ[はぁと]

この場を借りて申し訳ないんだけど、空気洗浄器の型番なんだけど・・。
FU-T43CX-Wです。ちなみに、SHARPですぞ。
よろしこ~。
by かおりん♪ (2007-10-28 19:31) 

黒猫3匹*

◆よそぽんず様
 「よそ」ってぽんず様、姐さんはすっかり私の身内も同然だわよ?(笑)
 うーたん、ごましおさんの堂々たる態度に受け入れざるを得ず・・・
 耳だけは「えええーーー?!」って後ろ倒れ。正直ですな。

◆*Leo*様
 私もセリフを書き入れて、我ながら「本当に言ってそう♪」と満足(笑)
 ごましおさん、今では諸先輩方を押しのけ、筆頭「ここんちのこ」で・・・

◆みゅー★様
 お久しぶりです♪ イヤですね~、カーペットに転がってるのは!(苦笑)
 あ! 昨日の朝、シンクにまたやられてたんだった。カウンタ更新しなきゃ。

◆頑固堂様
 ご~ましおさん、ごましおさん♪ お腰につけた猫マンマ♪
 ひとつ私に下さいな♪ で、お供の者がぞろぞろと?

◆かおりん♪様
 オッケー☆ シャープのネ!…ってア~タ、何もココに書き込まなくても^^;
 うーたんはやっぱりキュートよね♪ 情けない感じが(^m^)ぷぷぷ
by 黒猫3匹* (2007-10-30 20:39) 

おた

ごまちゃん、すっかり「ここんちの子」になれて良かったのですー。
今やすっかり、産まれた時からこのお家に居るような・・・(^_^)
by おた (2007-11-02 19:48) 

黒猫3匹*

◆おた様
 そ、そうなんですよね(;^^A 生まれた時から「ここんちのこ」だったような。
 クロ母さんがお腹を痛めて生んだお子のような。(笑)
by 黒猫3匹* (2007-11-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。