So-net無料ブログ作成
検索選択

うーたん、キレる。 [猫=^_^=]

 

コレ買いました ↓


          ソプラノリコーダー。

先日ニコニコ動画で「創聖のアクエリオン」の曲を
リコーダーで四重奏している人の動画を見て
「ううう、私も吹きたい!!!」と悶々としていたところへ
職場でたまたまリコーダーの話になり
「笛やるか!」「いいですね!」「やりましょう!」と私を含め盛り上がった3人。
さっそく購入。 只今自主練期間中。
しばらくやって飽きなければリコーダー部結成となります。
(多分飽きると思うけど)

ダーリンに「しばらくピーヒャラうるさくするからね」と断り、承諾を得、
何の障害もなく練習に専念できるものと思っておりました。
そう、初練習に臨むまでは・・・

以下、障害物(正しくはネコだが)の様子を再現してみました。 (一部写真無し)

           ~       ~       ~

ド~♪ レ~♪ ミ~♪ ファ~ソ~ラ~シ~ド~レ~♪

レェェェェ~♪    ん?

この辺りでTVの上でくつろいでいたうーたんが降りてきて

  「カッ」  「カッ」  「カッ」  「カッ」   「カッ

と言いながら部屋中を歩き始める。 

私:あ、うーたん機嫌悪そう・・・(;^^A
  そういえば、コレってなんか覚えがあるな。
  そうだ! 以前、平原綾香の「Jupiter」を口ずさんだ時
  サビの高音のところで、この「カッ」を連発して
  怒って部屋から出て行ったんだった・・・

と思い出すが、吹くのをやめない私。
すると・・・

 

ガブッ!

 

手を噛む。

 

ガブッ!

 

手首を噛む。

私も負けるもんか、と吹き続けると(←くだらない負けず嫌い)
笛をガシッと両手で掴んで
「やめろ!と言わんばかりに引っ張って奪い取ろうとする。
そして、笛をガリガリ噛む。
さらには、

足を噛む。

 

膝を噛む。

 

横っ腹を噛む。
(チョット待て、段腹になってやしないか?汗)

 

おまけに、

 

デミ子を噛む!!!(笑)

 

わ~んっ、ゴメンよデミ子、とばっちりだったね~。

 

この後、ケースにしまった笛をテーブルに載せておくと
それを忌ま忌ましそうに見つめ、

   エイッ!!!

とテーブルから落としたのでした(笑)

 

そんなに嫌か、うーたん
高い音が嫌ならソプラノ諦めてアルトにしようか?

・・・というわけで、我が家では音域制限あり。
低い音だけでヒョロヒョロ吹いてるしかない?
こんなんじゃ練習になんないよー!

あー、アチコチ痒い。
再現写真用に笛を吹いて噛まれまくったので痒いよー! (←おバカ)

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

頑固堂

リコーダーで「Jupiter」を吹いたらどーなるのか(゚Д゚;∬アワワ・・・
きっとうんにょ爆弾炸裂なのだ(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
by 頑固堂 (2007-11-20 01:10) 

yoshibuu

発狂だ~!!(
高音で歌う飼い主に発狂する猫・・TVで見たことありますよ~
危険危険!!傷だらけになりますよ~。
by yoshibuu (2007-11-20 15:49) 

かおりん♪

うっける[ぴーっ]
うーたん、笑える[おんぷ]
by かおりん♪ (2007-11-20 19:52) 

ニコニコ動画のですよね。
私も何回も見てしまいました。
最近は着メロにもなったそうです。
実は私もあの動画を見てからリコーダーを吹きたくなったクチ。
それにしてもうーたんったら、そんなにリコーダーの音がイヤだったのか。
アルトでもダメなら一番おっきいヤツ(高そう・・・)でレッツチャレンジ!

かくいう我が家も、私が歌うとヒライさんにモモの当たりをぐいぐい押されます。
(というか蹴られている)
長文スマソ[おんぷ]
by (2007-11-20 20:11) 

黒猫3匹*

◆頑固堂様
 そ、そうですね、笛でジュピター・・・(;^^A
 たしか笛本に載ってたので、吹いてみます。
 粗相カウンターがグルグル回りだしたら、ソレだと思ってください(汗)

◆bukko様
 わ!やっぱりそういう猫さんいるのですね。
 ウチでは怒りだすのはうーたんだけなんですよ。
 クロ母&ごま子なんてそばでウットリ聴いて
 目を閉じてましたし・・・(いや、眠いだけだろ)

◆かおりん♪
 ウケるでしょ! 今度来たらお見せするわよ、うーたんのキレっぷり。

◆町子殿
 そーそー、ニコ動の! 画面が四分割のヤツです!
 バイオリンのも衝撃的だったワ~。
 幼少のみぎりに部活でリコーダーをやっていたので懐かしくなり購入。
 アルトでもダメならテナー、バスとどんどん音を下げていきますわよ(笑)
 ま、高音のせいにしてますけど、音痴!ヘタクソ!とか
 そういう意味かもですけどね~[ぴーっ]
 ヒライさんは「ぐいぐい」派なのですね!可愛らしいったら♪ ぐいぐい♪
by 黒猫3匹* (2007-11-20 22:23) 

おた

リコーダー吹くのも戦いですね[あせっ]
by おた (2007-11-22 14:14) 

黒猫3匹*

◆おた様
 戦いです!!!(笑)
 先日、再び挑んでみたのですが、その日はなぜか平気だったんです。
 うーたんの虫の居所次第なのかとも思う今日この頃です。
 ご機嫌見ながら練習するとします。
by 黒猫3匹* (2007-11-24 21:29) 

党員P

うーたんがんばれー!
負けるなうーたん!
皆様、うーたんに清き一票を!

>>うーたんの虫の居所次第なのかとも
 ・・・・あら、そなの(^_^;)
by 党員P (2007-12-07 07:49) 

黒猫3匹*

◆党員ぴー姐様
 うーたんがキレるので、アルトリコーダーに変えました。
 すると!!! ・・・結果は後日の講釈で。 (じらすね~)
 ところで、昨日妹かおりんが来たので得意気にアルトを吹いたら
 「あー、コレ猫でなくてもムカつくワ。ウルサイッ!」とキレられました(^^;
 
by 黒猫3匹* (2007-12-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。