So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2005年05月 |2005年06月 ブログトップ

子猫の「そらちゃん」 [猫=^_^=]

10日ほど前、私の職場の駐車場に捨てられていた
ちっちゃなちっちゃな4匹の子猫たち。
運良く4匹みな引き取り手が決まり
私の妹ファミリーの家に引き取られたのが写真の「そらちゃん」。

 まだ引き取られるか決まってない時のそらちゃん。

まだお母さん猫にお乳をもらえたはずの時期なのに
お母さんから離れ、そして寄り添っていた兄弟猫たちとも離れ離れ。
他の子たちはちゃんと育っているだろうか・・・不安。

ちょうど2年前、我が家の黒猫3匹を拾ってきた頃を思い出しちゃう。
親・子ともに猫風邪で目はぶしゃぶしゃ、くしゃみしまくり
それはそれはブッサイクな猫たちでした・・・
(今は、ぷりちーがーるたちよ

それに比べそらちゃんのかわゆいこと!!!

        引き取られて3日目くらい。ただいま200グラム。 

 

でも、お母さんからお乳をもらえず体調万全とは行きません
昨日はお医者に連れて行ってもらいお薬をもらいました。
がんばってミルクいっぱい飲んですくすく育て、そらちゃん!

お薬が効きすぎているのか少し元気がない今日のそらちゃん。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

韓国ドラマ「アイルランド」 [韓国ドラマ]

私が今まで見た韓国ドラマの中で1番ハマったのが「アイルランド」。
韓国では昨年放送され、ネチズン(「ネットシチズン」の略らしい)の間で
かなりの人気があったのだそう。
日本ではスカパー!331のKNTVで今年の初めに放送され、
いやはやどっぷりとハマりましたー。
今でも録画したのを時々見てます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダーリンの愛車(アルファロメオGT1300junior) [アルファロメオ]

 

2月のある日、無職中のマイダーリンが一言。
「あのさー、12月に車買った。今修理中。3月に納車。」
な、なんですと???!!!
そりゃいくらさ、結婚前からさ、いつかは買いたいって言っててさ、
毎日毎日朝から晩まで(←無職でヒマだから)
アルファロメオ雑誌を眺めて嬉しそうにしてるぐらい好きだからってさ、
アタシに相談なくかい?そりゃないべ???
ま、結婚前から貯めてたお金で買ったらしいんだケド。
「妻に内緒で車買ったなんて聞いたことないよッ!!」って言ったら
「え?普通でしょ」ってオイッ!
それは車雑誌に出てくるお金持ちの車マニアの方々の台詞でしょ。
アナタはちがーーーう((o(>皿<)o))!!
超庶民!しかも無職!!
でも、酒もタバコもバクチもオンナもやらない(あ、「オンナ」は未確認)
お金のかからない人だから許しちゃおうか・・・私って甘い???
現在無事就職したものの、維持費はどうするんだっ?!(だって1966年式の車!)
・・・そんなこんなで納車されてから時は流れ、
なんだかアタシも愛着がわいてしまってたりする今日この頃。


まだ吸うのかいっ! [猫=^_^=]

我が家の黒猫の構成は母(推定年齢3~4歳)とその子供(2歳♀)2匹の計3匹。
子供たちはすっかりオトナなのにまだ母猫の乳に吸いつく。
モチロンお乳は出てない。
おかげで母猫のお腹は黒猫のくせして茶色に変色。
一体いつまで吸いつき続けるワケ???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2005年05月 |2005年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。