So-net無料ブログ作成

ミスチル「四次元」発売☆ [雑感えとせとら]

 (協力:クロ母さん)

ついに待ちに待ったMr.Childrenのシングル「四次元」発売!

発売日を知ってから長かったなぁ。待ち焦がれてました。

で、さっそくGET!

今回の収録曲は

 ◆未来
  (ポカリスエットCM曲)
 ◆and I love you
  (日清カップヌードルCM曲)
 ◆ランニングハイ
  (映画「フライ、ダディ、フライ」主題歌)
 ◆ヨーイドン
  (「ポンキッキーズ」エンディング曲・「ガチャガチャポン!」オープニング曲)

さ~て、明日から通勤中聴きこむとしよう!

るるるる~ん♪

     *     *     *

ところで、自慢ターイム!

去年のミスチルのツアー、金沢に行ったんですけど

なーんと席2列目だったんです!!!

実は以前、私の地元のホールでのライブで

4列目の席が取れたのですが、Vo.の桜井さんの病気のため中止。

もう二度とこんなイイ席取れない~(T_T)とガッカリしてたのですが

再び、しかも更にイイ席がGETできました。

至近で見た桜井さん?もちろん、ス・テ・キ

「帰ったら、ダーリンを桜井さんみたく改造するんだ!」と意気込み

服、靴など「ふむふむ」とじっくり見て帰ったものの

いざウチに着いてダーリンの顔を見ると

「・・・・・(-_-;)」

やっぱ、ダーリンはダーリンですから。素材が違う。だはははは。

     *     *     *

ところで、今日はもう1枚CDを買いました。

 (協力:デミ子さん)

SINGER SONGERの「ばらいろポップ」です♪

ジャケットがおされだー。

Coccoやくるりのメンバーの方々が参加しているバンドです。

元々Coccoがソロの頃、好きだったんです。

彼女の曲は、胸が痛くなるくらいせつなくて、そしてどこか懐かしくて。

そんなトコロが好きでした。

今回のアルバムは、心地よいPOPな仕上がり。

ぜひぜひ聴いてみて~(*^^*)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

母さん、あんたエライよ。 [猫=^_^=]

今日の晩ごはんは、炊き込みご飯と焼サンマでした。

ダーリンと私、二人の食卓です。

そう、さっきまで二人だったはず・・・

           *   *   *

 ア、アレ?クロ母さん?

 

 (クロ)じぃーーっ。ガマンガマン・・・

 

 (クロ)ね?くれるよね?くれるんだよね?

 

 

・・・あげません!(きっぱり)

 

 

 (クロ)がーーん;-ロ-)!!・・ふて寝。

 
          *   *   *


焼き魚の日はダーリンと私、そしてクロ母さんの2人+1匹で

食卓を囲みます。

でも、クロ母さん、決してお魚に手を出しません。

なんてエライ子なんだ!

 

(・・・ココだけの話ですが、実はたま~につい手が出ちゃいます。

ホントたま~にですよ。)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そりゃそうだわな。 [猫=^_^=]

今日は午前ダーリンと映画を見に行きました。

で、カツ丼屋さんでお昼を食べた後、帰ってみると・・・

ウチん中、暑ッ;-ロ-)!!!

猫、猫たちは???(ホントはモチロンお出迎えはありましたよ(*^^*)その後は?デス。)

        クロ

        デミ

        うーたん

・・・あ、黒猫の皆さん、意外と平気な顔ですね。

んーじゃ、ワタシは今日は映画デーと決め込み、

エアコンのきいた部屋でダーリンともう1本DVDでも見ますかね・・・

               ↓(2時間後、隣の部屋を覗くと・・・)

      
      ◆やっぱダレとるやんけーーーっ!
        しかもデミまた乳吸ってるーーーっ!

               ↓(その5分後)

      
      ◆さらにダレてるーーーっ!
        しかもクロ母さん、乳吸われ終わったまんま
        おっぴろげーーーっ!

 

・・・そうよね、そりゃそうよね。

やっぱアナタ達だって暑いのよね^^;


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンクロ猫。 [猫=^_^=]

我が黒猫チームの息の合ったところをご覧ください!


 スッ!

 

 パッ!

 

 サッ! 

 

 ハッ!


途中、無断でペアが交替したことをお詫びいたしますm(__)m

・・耳の下の薄ハゲもシンクロ^^;(特に2枚目)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫用マンション入居者募集中☆ [インテリア&雑貨]


(カルテル社コンポニビリ。ホントはインテリア家具です^^;)


ワンルームタイプ。

バス・トイレ共同。(離れにございます。)

入居をご希望の方は1F管理猫室まで。

※猫ちゃん以外も可。ただし管理猫うーたんに食べられない方。


(参考)管理猫うーたん


あなどるなかれ。 [韓国&韓国語学習]


◆本日使用のテキスト「至福の朝鮮語」(←すごいタイトルだよね^^;)
  (撮影協力:うーたんさん)

今日の教室では「至福の朝鮮語」の第11課をやりました。
スキットはCD屋での店員さんとのやりとりでした。
値段とかアルバム何集とか数字がメイン。
(ちなみに韓国では通常アルバムにはタイトルがなく
1集2集・・・と呼ぶ。最近はタイトルありも増えたらしいが。)

そこで、ソンセンニムがおっしゃった。
「じゃ、アナタの電話番号聞きますから
答えてください。はい、モチロン韓国語で。」

ギョッ;-ロ-)!!
・・・そりゃ、数字くらい言えますよ、私だって。チョロイもんっすよ。
漢数詞「イル、イー、サム、サー、オー・・・」ほらね。
固有数詞だって「ハナ、トゥル、セッ、ネッ、タソッ・・・」どんなもんだいっ!
でも、でもね、あなどるなかれ!
金額とか年月日とか大きな数字とかって
連音化とか鼻音化とかニウン挿入とか濃音化とか起きたりして
意外と難しいのですよ。
あと、電話番号の「266」は「イーユッユッ」じゃなくて
「イーリュッリュッ」って言うんだって。
なんでだぁ~??
 ←連番の場合は、
              まず、「2」が「イ」(母音)で終わるので
              その後ろの「6」の「ユッ」 が「リュッ」に変化。
              次に、「6」と「6」の間にニウン挿入が起きて
              つまり「イーリュンニュッ」となるそうです!(6/29追記)

それから誕生日をたずね合う会話もやりました。
(↑韓国のスナック菓子3種をバリボリ食べながら^^;)
以前、韓国で道端の占い師のおっちゃんに
「○年生まれです」って韓国語で言ってみたけど
聞き取ってもらえなかった経験あり。
こんなカンタンな言葉さえダメなのかい。トホホ。
情けないですね(;_;)

韓国でのショッピングで
「オルマエヨ?(いくらですか?)」ってたずねたはいいが
答えを聞き取れなかったら意味ないもんね。
言葉のキャッチボールができなきゃね。

うーむ。
これは生の韓国語のシャワーを浴びるしかないですね!
ということで7月に再び渡韓してまいります。
ちったぁ上達するかしらん。

・・・などと言ってる私の横には
猫3匹(コヤンイ 3マリ)が。
 (;´Д`)ノおぉーい!また乳吸ってるよ~


号外☆さび猫カフェ [猫=^_^=]

いつか飼ってみたかったさび猫。

このたび、妹ファミリーのトコで飼うことになりました!

さび猫のココちゃん☆

生後1ヵ月半、おてんば娘っぷりを発揮しております!!

 

      
      ◆あら~、にぎやかな柄ね~。
        ま、にぎやかなお家に住むことになったからちょうどイイわね~。
        (そういう問題??)


           

           


           

                       
            

       ◆ちっともじっとしていやしませんっ!もっと撮らせてよ~。


         
◆遊び疲れてようやくじっとしてくれました!      ◆参考写真
  ん?なんか見覚えが・・・と思ったら・・・
  私のケータイストラップの格好じゃん!
 (右の写真参照 ⇒⇒⇒)


とにかく、よく食べ、よく遊び、よく寝ます!!!

カワイイったらないわ~(>_<)

のびのびすくすく大きくなってね~(*^^*)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大口母さん。 [猫=^_^=]

クロ母さん大あくび!!!

えーーーっと、虫歯なし。まだらあり。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダーリンのアルファロメオ [アルファロメオ]

カテゴリーをいろいろ作ったワリには
我が家の黒猫3匹の話ばかり書いてしまっていたので
再びダーリンの車の写真でも載せておきましょう。

但し、車のことは全然分かりませんゆえ、
細かな説明は省かせていただきます^^;

 

         
        ◆お目目まんまるでカワイイ。

 
         
        ◆アテになるか分からない計器類。
          だって納車初日にガソリン満タン示してるのにガス欠したんですよ;-ロ-)!!
          さすがイタリア車ですな。


        
        ◆シートは赤。シートベルトはこんなヤツです。

 

        
         ◆で、ナイスなおケツ。

 

ダーリンの休日、週1日くらいしか出動いたしません。
しかも、天気のイイ日じゃないと。
この写真は、先週、晴れ間を見つけてわずかな時間(たった20分)ですが
ダーリンと近くをドライブしたときのモノです。
ホントは海をバックに撮りたかったのですが・・・

これからしばらくは梅雨で出番はないかな。
夏は夏で暑くて乗れなそうだし、
雪国のため冬は×だし。
一体、年間何日乗れるんだろう・・・


フォトジェニックな彼女。 [猫=^_^=]

フォトジェニックな彼女。

それはうーたん

がめつくて、ワルさばっかして、我が家きっての問題児。

憎憎しいコトしきりなんですが

でもでも・・・

なんでキミはそんなにカワイイんだぁぁぁぁぁーーーー!!!

こんにゃろめこんにゃろめ。

 

   ほら。そーでもない??

 

   ほら。これもイイね。

 

 ほら。青空が似合うね。ひゅーひゅー( ^)o(^ )

 

        ほら。でも、あの・・ツ、ツメが・・

 

  ほら。目つき悪くてもぎりぎりイイでしょ。

 

  ほら。見上げるうーたん。(6/19追加)

 

ほら。お手手がキュート。(6/19追加) 

 

 ほら。だらーんとしてもサイコー。

 

でも・・気のせい・・かもね・・

なんてったってワリィ子だし。

 

(写真増やしすぎて、イイ映りの未公開写真はもうなくなりました・・・^^; 6/19追記)

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。