So-net無料ブログ作成
検索選択

なかよし3匹。 [猫=^_^=]

     
      クロ母さん)
       あら~。
       ご近所の猫さん、またケンカしてるワ~。
       私たちはいつもなかよくね。わかったわね?

 

     
     うーたんデミ
      は~い。
      お昼寝もなかよくね~。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

韓国で食べたモノ(その2) [韓国&韓国語学習]

4回目のソウル
さてさて2日目は・・・(1日目に食べたモノはこちら
午前中は免税店→景福宮、午後は仁寺洞に行く予定。
かなり歩き回ることになりそう・・

まず、宿から徒歩5分の「東和免税店」に行き、財布を購入。

免税店を出ると、白い格好した軍団を発見!
ミュージックビデオかCMの撮影でしょうか?
しばらく見物。
韓国芸能人の顔は結構知ってるつもりなのですが
知ってる顔はいないようですね・・

さて、景福宮へ向かうとしますか。
歩いていると「ダンキンドーナツ」があったので腹ごしらえ。

紅茶注文する時、日本なら「ミルクにしますか?レモンにしますか?」
と聞かれるところを「レモンにしますか?ピーチにしますか?」と店員さん。
ピ、ピーチ???
「じゃ、ピーチ下さい。」
ピーチ味、すごく美味しかった!

景福宮に到着。広大な敷地。かなり歩き回る。
7/19「亥年・・・エッ?」参照)

引き続き歩いて仁寺洞へ移動。
疲れた~(*_*)お茶にしよう!

 

私は「五味子茶(オミジャチャ)」
妹は「ナツメ茶(テチュチャ)」を注文。
茶菓子が付く。
追加で「カレトク」という棒状の焼餅を注文。
ちなみに「なつめ茶」。香りをかぐと何かを思い出す・・・

続きを読む


無頓着。 [猫=^_^=]

うーたん: んー?何か用?

:     ・・・・・・・・。
        何か用?ってさー
        うーたん、耳がヘンだよー
  
     (それとー、目ヤニも付いてる^^;)

 

うーたん ふぅ~ん。そぅお~?どぉでもいいし~zzz(-_-)

     *     *     *

ほんっとに細かいことは気にしない大雑把なうーたん

上の写真撮った後も、しばらく耳折れたまま寝てました^^;

      *     *     *


気にしな~い♪気にしな~い♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

韓国で食べたモノ(その1) [韓国&韓国語学習]

とにかく食べに食べて
お腹がすく暇がなかった先日の韓国行き!
忘れないうちに食べたモノを記しておこうと思います。

ところで、帰国して10日近くも経つというのに
なぜ早くこのネタをUPしなかったって?

なぜなら。

帰国後ずーっと腹痛に見舞われ
(韓国での激辛料理or食べ過ぎor帰国後の強い冷房が原因と思われる。)
食べ物のコトを書く気分になれなかったからなんですね^^;

で、腹痛も治まり、ようやく食べ物ネタを書く気分になったというわけです。
(ちなみに昨日医者に行った頃にはすでに腹痛は治っていた・・)

     *     *     *

んーじゃあ、いってみよう!


大韓航空の機内食。
でも飛行機乗る前に回転寿司に行ったので
ほとんど食べられなかった。泣く泣く残す。

夜8時頃、宿に到着。
さぁ、初日の夕飯は何食べよう♪
ソウルも4回目だし、焼肉はもういいかな。
そうだなー、魚介類が食べたい。
宿の近くに「ナクチポックン(タコの辛炒め)横丁」と称される通りがあることだし
タコ、そう、タコにしよう!

どのお店でもいいや。
お店の人と目が合ったことだし
ココにしよう!

続きを読む


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

今日は大丈夫(^▽^) ホッ [猫=^_^=]

今日はなんとか寝るスペースが確保できそうです^^
(昨日の様子はこちら

なぜならば、ご覧のとおり

黒猫たちはダーリン(またも既に熟睡。)の足元ににまとわりついているので

私が寝る側はガラーンと空いているのです(^_^)V

     *     *     * 

えーと・・・ご訪問頂きました皆様には

暑くて寝苦しい夜に

黒猫3匹&毛深いダーリンの足。というお見苦しい写真

2日連続でお見せしてしまいまして

心よりお詫び申し上げますm(__)m

明日からは、爽快感溢れるブログを書くよう心がけます。(多分ムリ。)


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

さて寝ようかな・・・⇒;-ロ-)!! [猫=^_^=]

         さて、と、そろそろ寝るとしますかね。

     ・・・;-ロ-)!!

          

        ・・・ダーリン(熟睡中)&黒猫3匹。

        もはや私の寝場所はございません・・・

        いつもこのような感じでございます・・・


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お昼寝うーたん。 [猫=^_^=]

                
           (アタシのトレードカラー黄色
             おそろいの色のお布団見つけたから
             ここでお昼寝するね。
             お願いだからジャマしないでよね。


           
           ()ごろ~ん。


           
           ()ねーねー
             ジャマしないでって言ったじゃん。
             カメラ気になるからあっち行ってよぅ。


           
           ()あぁ、もう、どうでもイイや。
             とにかく眠いの・・・


           
           () (-_-)zzz・・・


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫のここが好き!その2 [猫=^_^=]

私は猫のここが好き!

     *     *     *

しまい忘れたベロ

 

 

寝顔にベロ

 

 

起きてなおベロ

     *     *     *

んーーーっ、カワイイよぅ(>_<) (←親ばか。)

3枚の写真はいずれもデミ子さんでした。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

チャレンジ☆安宿! [韓国&韓国語学習]

4回目の韓国ソウル
そろそろ安いお宿にチャレンジしたい!
とはいえやっぱり少し心配。
・・・ということで、渡韓の先輩である韓国語仲間のおぎちゃんから
いい宿を教えてもらいネットで予約!クリッククリック!
いや~、カンタンなのね~、この世の中。しみじみ。(-.-)

      *     *     *

で、旅行当日の朝。
荷物の準備中に案の定・・・

 ・・・やはり入りましたね。うーたん

 ってかアナタもですか、クロ母さん^^;
連れて行きたいのはヤマヤマだけど
ほら出た出た!出ておくれぃ!

      *     *     *

さてさて泊まったお宿は・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

猫のここが好き!その1 [猫=^_^=]

皆さんは猫のどんなトコが好きですか?

今日から何回かに分けて(連日ではないかもしれませんが)

ワタシ的猫のここが好き!をご紹介します。

実はちょっとマニアックなトコが好きだったりするのですが

それを公表したら、引いちゃうかも^^;

今日はごくごくノーマルな

猫のここが好き!

   ◇     ◇     ◇

 

 

 

  追加しました。

 

 追加しました。

 

  追加しました。

 

ワタシは猫の横顔が好き!

正面から、上から、下から、後ろから・・・どの角度もカワイイけど

やっぱりワタシは横顔だぁっ(*^^*)


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。