So-net無料ブログ作成
検索選択

シルエットクイズ! [黒猫クイズ]

さてさて今日はクイズです。

この写真の影の主は誰でしょう???


ヒント:耳。(わからないって^^;)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ホルダー3! [猫=^_^=]

 

ネタ切れハリケーンが猛威を振るう黒猫カフェ界隈。

昨晩yokkoさんからありがたいネタ案のご提供を頂きました。

これでまた1日乗り切れそうです・・・(涙)

 

ではさっそく。

アイドルユニット「Folder5(フォルダーファイブ)」ならぬ

「Holder3(ホルダースリー)」!   あぁ、くだらな。

 

     ◆     ◆     ◆

 

 ご飯の時間を狙ってLET’S「Holder3」!!!

アタタ(>_<)。クロ母さんノリ悪し。

 

 


でも、こ~っそりトイレットペーパーを近づけて・・・

 

 


ご飯に夢中になったところを・・・

 

 


狙いうちっ(^ ^)ⅴ

 

 

 これでバッチリ「Holder3」!!!

 

 

yokkoさ~ん・・・こんなんでイイかなぁ・・・

 

     ◆     ◆     ◆

  

黒猫には関係ありませんが聞いてください。

ワタクシ、暑い日はお昼休みにコンビニでついつい

 このクーリッシュというアイスを買ってしまいます。

今日も買ってしまいました。

でも買ってすぐは固いので吸い口から出てきません。

お昼ごはんを食べ終わる頃、程よいやわらかさになります。

で、ご飯を食べ終わり、クーリッシュ!いっひっひ♪

・・・ところが、食べようと思ったんだけど出てこない。

「あれぇ?」と穴を覗き込み、本体を押すと・・・

ブホッ!!! っと中味が出て

スポッ!!! っと右の鼻の穴でナイスキャーッチ!

あぁ、びっくりした。そんなに見事に入らなくても・・・(^^;


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デミ子のマイブーム。 [猫=^_^=]

 

最近のデミ子さん、網戸を開けるのがマイブームのご様子。

お外に出たいからじゃなくて

ただ開けることがブームみたい。

あっちこっちの網戸、手当たり次第。

 

 (デミ)わたしぃ、網戸開けるのだ~いすき。うふ。

 

でも、当然のことながら、開いてると3匹揃って脱走しちゃうんですよね。

 

で、先日、こんなモノを買って取り付けてみました。

 「サッシロック」です。 

     

 付けているお宅も多いでしょうか。

 

    
仕掛けはこんな感じ。スライドさせて山を作ります。これがストッパーとなります。

 

さてさて、デミ子さん。

(デミ)「んんーしょ。あれぇ。なんかヘン・・・」

 

 
(うーたん)「どれどれ見せてみぃ。」(←おせっかい。でも役に立たない。)

 

 
(デミ)「よいしょっと。やっぱり開かない・・・」

 


(デミ)「おっかしいなぁ・・・後でまたやってみよっと。」

 

デミ子さん、今日もせっせと挑戦し続けています。

開かないっちゅうに。

いい加減気付けや~。

 

実はこのストッパー、今朝の時点では1階の窓にまだ取り付けてなかったので

起きたら、3匹揃って脱走してました。

朝から捜索ですよ。

でもみんな朝ごはん待ちの身分なので

ごくごく近所をチョロチョロしてました。

室内で飼っているので、たまに脱走すると

お外にいる黒猫たちの姿は新鮮です。

外にいる黒猫ってすっげーかっこいい!!!としみじみ思ってしまいました。

(↑親ばか。誰か止めとくれ。)


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ナウな企画、中止です! [猫=^_^=]

 

猫ブロガーの皆様の間で流行っている「ティッシュBOXと写ろう」ってなナウでヤングな企画。

あちらこちらで愛猫さんたちの可愛らしい姿が披露されていました。

 

それならば、我が黒猫軍団は持ち前のチームワークでお届けしましょう!

・・・と頑張ってはみたんですけどね。

惨憺たる結果に(;_;)

 

 

一応こんな感じで撮ってはみたんですけどね、

 

 

チームワークを乱す団員がいましてですね、    (やっぱりうーたんだよ・・・(;´Д`)ノ)

 

 

「総なめなめ大会」みたいなことになっちゃったんでね、

 

 

この企画、中止です。中止!!!

 

 

 皆さんごめんよ。 byクロ母さん。
                                  (黒いトドですかアナタは・・・)


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

電気屋さん、ごめんなさ~い。 [猫=^_^=]

 


今回の主役デミ子さん。
普段は優等生のデミ子さんですが、今日は何やらワルの香りが・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

秋の気配。 [猫=^_^=]


ふんふん。秋の匂いがするニャ。秋はすぐそこニャ。

 

       ♪     ♪     ♪

 

朝晩とずいぶん涼しくなりましたね。

そのせいか先週末&おとといから体調を崩しております。

皆様もお風邪など引かぬようくれぐれもお身体ご自愛下さいませませ。

例年は「食欲の秋」の私ですが今年は「ブログの秋」を付け加えるとします。

(あと「仕事の秋」かな(T_T)ブログ更新滞ったらごめんちゃい。)

 

◆上の写真撮影秘話。

 上の写真、一見涼しげな写真ですが

 実は8月上旬のセミがジージー鳴くそれはそれは暑い日に撮ったものです。

 ファッション雑誌のモデルさんみたいに

 季節先取りのうーたんなのでした。

 ちなみに隣の黒いかたまりはクロ母さんです。

 

次回はひさびさにデミ子さんが登場です。(多分。)

よろしくねん。

 

追伸。

私、オフコースの「秋の気配」という曲が

小学生の頃からとてもとても好きです。

もしよろしかったら聴いてみて下さいな♪

(お若い方はご存知あるまい。)


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

気になること。 [雑感えとせとら]

最近気になってしょうがないこと。

それは・・・・・

 

 
←←← 左のカレンダーの「10」の塗り忘れが

      気になるんだよぉーーーーー(叫) 

 

 

でも、せっかくだから記念に残しておこう。うふ。(なんだそりゃ。)

 

 

では最後にうーたんからお言葉をひとつ・・・


ガク~ン。くだらなぁ~い。  (最近出番の多いうーたん


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

虫さんの小道。 [猫=^_^=]

    ※(おことわり)一部読者の方からご指摘があり、本日のタイトル変更です(激汗)        

 

          
          ねーねーうーたん

          うーたんってば!

          (返事ナシ。熟睡中の模様。)

 

 

          
          ん?

          お腹の白い線なんだろう・・・

          お腹の毛が分かれてるのかな。

          もっと近づいてみよう・・・

 

 

      
      詳細写真。(そこはかとなくセクスィーなおっぴろげショット。アングル良し。)

      

  むむむっ!こ、これはっ!

 

  虫さんご一行がフミフミ通過して出来た小道に違いないっ!

 
  自信満々っ!(*`д´)b    んなわけあるまい。じゃその虫どこ行ったんだよ?え?

 

 

                    
                    なんか、さっきアタシの恥ずかしい写真撮らなかった? 

  

 

              ~     ~     ~

       

      避妊手術した痕が残っているのでしょうか・・・

      そういえばいつも小道ができてます。

      いまうーたんが近くにいるので

      念のため、再度ひっくり返してみました。

      やっぱり小道、ありました。

 

      時々アタマに寝グセつけて、小道ができてるヒト、いますよね。(特に男性。)  

      それを見るといつも

      「これはきっと寝てる間にコビトさんがてくてく歩いた小道だ!」

      って思ってしまうのは私だけ・・・?

      なんてメルヘンちっくな私なの(*⌒m⌒)ぷぷ。

      


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

猫と花火。 [猫=^_^=]

           

           おとといの夜、ベランダから花火が見えました。

           少し小さいけれど。

 

 

            
             夏ももうすぐ終わりだなぁ・・・

 

 

          
          猫と花火。風情がありますね。
          クロ母さん、キレイだねー花火。
          (ホントにずっと花火見てました。)

 

 

        
        ん?

        ギャアッ!バ、バケ猫ッ!!

        なによぉ~。失礼ねぇ~。黒猫にフラッシュはご法度よぉ~。

 

 

          
          びか~んっ☆

          だからぁ~。フラッシュはダメだってばぁ~。

          (・・・アナタはもしや銀河鉄道999の車掌さん?服着て下さい。)

 

 

      んーもう、花火見物なんだかバケ猫見物なんだか(^^;

 

 

 

          ■番外編■

          
          私の母に無理やり花火を見させられるうーたん

 

          
          アタシ、花火・・・興味ナイ・・・


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

「汚」名返上なるか? [猫=^_^=]

  悲しいかな、すっかり汚れキャラが板についてしまった感のあるうーたん

          可愛い写真で「」名返上できるかな?

 

        
            んんプリティ(*^^*)   ←親ばか。

                  プリティ長嶋。                ←イミなし。

     

 

   ・・・可愛くキメたつもりが、近くにあるお父ちゃんの毛むくじゃらの足が

               プリティくなぁ~い(T_T)

 

       結局、汚れな運命(さだめ)のうーたん。汚名返上ならず!

 

          ♪          ♪          ♪

 

       買うつもりなかった「CREA 9月号」を買ってしまいました。

       だってさ、だってさ、本屋さんでパラ見したらさ、

       プリティな黒猫さんが飼い主さんと一緒に

       ヨーロッパを旅する記事が載ってたんだものさ。

       一緒に飛行機乗ってんだよ。たまんないよぉーO(>_<)O

       黒猫さんとエッフェル塔。なんてオサレなのっ!        


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。