So-net無料ブログ作成

もみもみ。ふみふみ。 [猫=^_^=]

 

クロ母さん、甘えんぼタ~イム♪

(ホントはこーゆーのこそ動画にするべきなのでしょうが

動く黒猫たちをお見せするのをもったいぶっているワタシである(^^V)

 


ねー、アレやっちゃってイイ?

いいよー。

 


も~みも~み、も~みも~み

 


ふ~みふ~み、ふ~みふ~み

 


お手手がもぐってもひたすら、ふ~みふ~み、も~みも~み

 


ねー、まだやっててもイイ?

いいよー。

 

と、思ったら。

 

デミ子さん登場で

 


お母ちゃんのおっぱいちぅちぅちぅちぅ・・・

 

クロ母さんの甘えんぼタイム、終~了~♪

 

うちの3匹の中では唯一 、クロ母さんがお布団もみもみ&ふみふみします。

(どちらかというとクロ母さんは「もみもみ」派かな。)

うーたんデミは、未だクロ母さんのおっぱいをちぅちぅしているのですが

その時におっぱいをもみもみしています。そのせいか、お布団にはやりません。

以前飼っていたニャンコもお布団ふみふみしてました。

お布団もみもみ&ふみふみは

赤ちゃんの頃早くにお母さん猫と離されてしまったニャンコがやるのかなぁ・・・

皆さんのお宅のニャンコはやりますか??

 

<おまけ>


私の江戸家一門バリに上手な(?)猫の鳴きマネに硬直するクロ母さん。
そして、「うるさい!」とダーリンに叱られる私...とほほ。

 

P.S. 数日前からどうも調子悪いなぁ、食べ物が美味しくないなぁ、と思っていたら
    どうやら風邪の模様。久々に残業せずに帰ってまいりました。
    ずいぶん涼しく(寒く)なってまいりました。
    皆さまもお気をつけくだされよ~。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デミ子の日課。 [猫=^_^=]

 

「エサくれ隊」号令隊長のデミ子さん。

時間までごはんお預けだからって

早朝から使命感に燃えて暴れないでください。

毎日毎日、いい加減にしてくださいよ。頼みますよ(泣)

 


本棚を荒らすのが日課のデミ子。

 

それからもひとつ。 

 

「エサくれ隊」号令隊長のデミ子さん。

夜明けがずいぶん遅くなったのに、依然アナタの夜明けは早いのですね。

お願いです。デミ子さん。

アナタが立派な隊長であることは十分わかっていますから

朝早くから私の耳元で号令を掛けるのはやめてください(懇願。)

 

さらに。 

 

お願いです。黒猫のみなさん。

夜中にお父ちゃんの首の上を走るのはやめてください。

お父ちゃん死んじまうじゃないですか。

 

 でも。

 

その代わりに今日は可愛い写真が撮れたから許してあげましょう。

(まだだるくて起き上がれないため、枕元より黒猫を望む。)

 

昨日に引き続きコレも「黒猫直列」?

このフォーメーションもなかなかグー。

 

そして。

うーたん。お前さんよ。可愛い顔してるじゃないかーーーっっ!

ああ、粗相さえしなければ...(泣)

 

結局クロ母さんが一番イイ子なんだ。一番ブサイクだけど。

ねっ?クロ母さんや。 
                      ブサイクは関係ないニャ! 

 

 

P.S. 黒猫たちと一緒に寝るため、ギリギリまで羽毛布団は出しません。
    ああでも、あと少しで黒猫たちとの夜ともサヨナラです。
    つくづくうーたんめっ!


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちらっとね。ちょこっとね。 [猫=^_^=]

 

すたたたた。 ぴたっ!

 

ちらん。

 

               多分、このヒト(うーたん)→

                              

 

再び。 すとととと。 ぴたっ!

 

ちょこん。

 

            今度は多分、このヒト(デミ子)→

 

                              

チミたちィ、遠めの方が可愛いんでなぁ~い?

人間のセカイではさ、「100m美人」なんて言葉があるけれど(あるっけ?)

チミたちは「3m美ニャン」だね。 (←3mて、家、狭っ!)

 

             ☆     ☆     ☆

 

そうそう。

この「ちらっとね。ちょこっとね。」の前にこんな写真の撮影に成功しました!

 

ザンッ!

惑星直列ならぬ、黒猫直列☆

手前から、クロ母さん、うーたんデミ子なり~。

 


 

昨日、仕事が休みだったので、少し遠出のドライブに行きました。

山を越え、福島県に喜多方ラーメンを食べに行ったのです。

それでですね、ラーメンはさて置きましてですね。(置いちゃうのかいな。)

お土産に買ったご当地菓子。


「アポロチョコみちのく限定ずんだ餅風味」「七味辛しせんべい」

 

そのうちの「アポロチョコみちのく限定ずんだ餅風味」

(「ずんだ」は「枝豆」の意。)

 

家に着いて、期待して食べてみる♪

 

をぇっ!!!・・・マ、マ~ズ~イ~(;´Д`)ノ

 

わざわざ付けてある枝豆臭が青臭い!!!

我が家ではとてもとても食べきれないので、本日、会社に持って行きノルマのごとく配付。

ハイ。お食べ。皆の衆。お味は?わくわく♪

 

「・・・・・・・・・。」 (しばらく後、一同苦笑。)

 

よくまぁ商品化されたものだとオドロキの一品です。

興味ある方、みちのくに足をお運びになって是非ご購入を☆

(明治製菓さんの関係者の方いらっしゃったらゴメンなさいね~。)

 

(お詫び)
 仕事がたてこんでおり、しばらく皆さんのトコロにお邪魔する時間が取れません。
 余裕が出来たら、ゆーっくり、じーっくり普段お越しいただいているお礼に伺いたいと
 思っておりますです。お許しくださいませませ~。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

第1回寝乱れ大賞! [猫=^_^=]

 

tabbycatさん!

苦節3ヶ月、やっと、やっと、アノ写真が撮れたんですっ!

(tabbycatさんにとっては「なんのことやら?」だと思いますが・・・)

 


 

本日は黒猫の皆さんに

それぞれ自慢の寝乱れ姿をご披露いただきましょう。

イチバンの寝乱れさんには「寝乱れ大賞」を授与!

 

まずはエントリーしている寝乱れアーチストの方々をご紹介。

(体重軽量順)

 

 猫背なデミ子。
いつも折り目正しいキチントさん。
寝ている姿もキチントさん?

 

  すでに寝ポーズうーたん
言わずと知れた、大賞最有力候補。
やる気マンマンの様子。

 

 でっぷり重量級クロ母さん。
でぶでぶってうるさいでぶーヽ()`Д ´( )ノ
負けないでぶよ!

 

 

果たして、「第1回寝乱れ大賞」は誰の手に?!

(いったんCM入りま~す 。)

 

 

では、各賞からの発表です。

 

 

 
◆意外と正統派?バンザイ寝乱れ賞・・・・・・うーたんさん。 (この頃首輪は赤。)

   受賞コメント「ああん!普通に攻めすぎたワ。次回は負けない!」

 


◆妄想オババで賞・・・・・・クロ母さん。

   受賞コメント「あ、いえ、ひさびさに殿方に迫られ
           お断り申し上げる夢を見て・・・(焦)
           やっぱり夢だったのね・・・そうよね。ああ恥ずかしい。」

 

 と、いうことは!!!

 

「第1回寝乱れ大賞」の栄冠はこの方にっ!

 



◆「昼間は淑女。その実は・・・」のデミ子さんっ!!!
  端正なお顔までもが乱れておりますっ!

   受賞コメント「え・・・と、あ・・・と、カラダ、カラダのねじれが戻らないワ!
           どうしよう・・・ワタシとしたことがこんな姿を。
           ああ、もうお嫁に行けない・・・」

 

デミ子さんオメデトウ☆ (デミ子はうれしくないっぽい。)

 


 

実は最初から大賞は決まっていました。

デミ子さんの「ねじれ姿」が撮れたときからね。フフフ。

6月にtabbycatさんのブログを拝見して以来、

ずっと憧れ続けた「ねじれ姿」なのでした!

 


 

今日は、たまっている仕事が心配で午後から会社に行きました。

行く途中、またしてもクーリッシュ買っちゃった☆

少し寒かったけど、やっぱりクーリッシュはオイシイ(*^^*)

ちなみに 
ワタシの会社のPC壁紙はモチロン黒猫3匹。


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

うーたん抜きで... [猫=^_^=]

 

いい加減、うーたんネタには飽き飽きですよね?

...って何を隠そうこのワタクシが一番飽きているのだっ!

でもな。なに書こうかな...と思っていたら!

 

さきほどクロ母さんの、

あくび写真が撮れました(^^V 

 

と喜んでいたところ、

立て続けにあくびイタダキッ! ガオーッ

 


そしたらですね、

デミ子さんまでもがっ!
しかも今日イチバンのイイあくびではないかっ!
ふむふむ。結構、上あごのまだらが大きいのね...

 

うふ。どうでしたか?

うーたんがいなくたってこの通りさ!

 

過去のあくび写真はコチラコチラコチラコチラにもございますので

興味のある方はどうぞ♪

 

 

                           
                           なにさっ。
                           ちょっとだけでも出るニャ。
                           (でも黒すぎて顔が見えません。)

 

             ★     ★     ★

 

さきほど隣の部屋が騒がしいので見に行くと            

←そばには猫。誰だろ、コレ。

明日のサバイバルゲームに備え

オットが半コスプレ状態で何やら練習?をしておりました(^^;

ま、自己満足のセカイですからね。放置するとしましょう。

でも明日の外戦は雨だし中止だね、きっと。(*⌒m⌒)ぷぷぷ。


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結局うーたんだらけ^^; [猫=^_^=]

 

もう9月も下旬。
ずいぶん涼しくなりましたねっ!

でもでも。
...ということはですよ。
我が家にとっては、黒猫たちと一緒に寝ることが出来ない季節が 
すぐそこまでやってきている、というコトではありませぬか!

原因はこのヒト。ま、いつもの黄色いクビワのヒトですけれどね...
そんな目で見つめてもダメさっ!
モチロン、うーたん

このうーたん、羽毛布団でおしっこするのがダ~イスキ
というコトは以前、「泣くに泣けない。笑うに笑えない。」の巻にて力説させていただいたとおりです。
なので、まもなく黒猫たち(全員)との夜はサヨナラです。強制退出命令です!
(だってうーたんだけ出すと「入れろっ!(怒)」と騒ぐんだもん。)

あ~ん
冬こそ、猫たちと一緒に布団に入りたい季節だろ~がっ!
うーたんめっ!

そんなわけでこれからの季節に備え
黒猫たちにあたたかく快適なナイトライフを送ってもらうために
スーパーからこんなモノを頂いてきました。

生茶のダンボールさっ!
これで少しは寒い冬もマシでしょうっ!(←得意げ。)
っていうかさ、「猫ちぐら」の名産地がある県に住んでるんだから
ケチらないで「猫ちぐら」買っておやりよって感じですね。
しかも箱1コ足りないし...(^^;

縦に積んだら
このヒトだけしか入らなかったのですが(上には入りづらいのかな?)
またうーたん


長屋風に横に並べたところ、黒猫軍団、物件を下見に来ました。
「ふんふん。なかなかイイんでな~い?」
 

でも結局...

入るのはこのヒトばっかりだよォ~(;_;)

でも、このダンボール設置から20日ほどたった今では
ちゃんとデミクロ母さんも入ってくれてます(^^)V やった!

<追伸>
  「泣くに泣けない。笑うに笑えない。」の巻にて皆様にアンケートのご協力を
 頂きました猫トイレの件、今しばらく導入結果をお待ちくださいませm(__)m

 

               ☆     ☆     ☆

 

2週間ほど前、また私の職場に捨てられていた4匹のちび猫ちゃん。
保護当日。

会社のTさんに預かっていただいていたのですが
残念ながら里親さんが見つからなかった残りの3匹ちゃん。
今日開催の動物愛護のイベントの「里親探しコーナー」に期待。
そしてそして無事全員里親さんが決定☆
Tさんアリガトウ&お疲れ様でした!!!
今朝の様子。可愛いなや~。

会場にはちび黒猫ちゃんの姿も!

ををーっ!デミ子さんみたいやんけ~っ!
無事里親さん見つかったかなぁ...

あ!!!
それとステージ上では、体重16キロ(!)の猫さんが紹介されていました。
実はステージ降りてからナデナデさせてもらったんだぁ(*^^*)

 

               ☆     ☆     ☆

 

載せるのが遅くなりましたが、先日yokkoさんより5並びナイス頂きました!

なかなか楽しい絵ですね! アリガトウ☆


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風が来るぞっ! [猫=^_^=]

 

今日はきちゃない写真からです。

覚悟してくださいね。 (不評覚悟で行っちゃいます♪)

 

 

 

「台風が来るぞーーーっっ!」

続きを読む


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫カフェ休業ナリ。 [雑感えとせとら]

 

本日は黒猫カフェ、お休みです。ごめんなさいm(__)m
ここのところ黒猫の話続きだったので(そりゃそうだよ、「黒猫カフェ」なんだからっ!)
ここ数日中にあったワタクシ事を忘れないうちに記しておこうと思います。

 

ジョニーを食べた。
  散々私に遊ばれた豆腐屋ジョニー様。
  しばらく放置され、食卓に上ったのは昨日のこと。
  実はジョニー様の前々日に同シリーズの「おたま豆腐」なるお豆腐も食し
  結局、「男前豆腐」→「やっこ野郎」→「おたま豆腐」→「ジョニー」の順に
  食べ進めたのでした。ここでおいしかった順位発表。

   豆腐鑑定人ダーリン  1位「男前」
                  2位「おたま」
                  3位「ジョニー」
                  4位「やっこ」

   一般人の私       1位「ジョニー」 
                  2位「やっこ」
                  3位「男前」
                  4位「おたま」

   つまりは、ダーリンはこってりまったりクリーミー系豆腐がお嫌いなのだ。
   「ジョニー」&「やっこ」チーム VS 「男前」&「おたま」チーム って感じに
   チーム分けができます。アナタ好みのお豆腐探してみてねん☆


 

「人体の不思議展」(2回目)に行った。
   昨日、「他に一緒に行ってくれるヒトがいない」という妹2号と
   私にとっては2回目の「人体の不思議展」に行きました。
   前回(コチラ参照)は最初から最後までドキドキのしっぱなしでしたが
   今回は冷静に見ることができました。
   ただ、開催期間終了間近なのですごく混雑してたのが残念(;_;)
   昨日ローカルニュースでやっていたのですが
   私の街でのイベントの観客動員数の記録を塗り替えたそうです!
   それも納得の展覧会です。本物の人体の標本なのですぞ!


 

目がまたアレルギー性結膜炎になった。
   ワタクシ、視力がすごく悪くて(コンタクトの度で言うと、右-7.50、左-6.00)
   コンタクトレンズ着用歴20年以上!(驚愕!)
   最近、よくレンズの汚れから来る結膜炎に悩まされます。
   (あるいは夏~秋にかけての花粉によるアレルギー反応なのかも。)
   で、しばらくメガネ生活だったのですよ。
   パッチリくりくりウルウル愛らしいお目目のワタシなのですが
   (ブログならどう書こうがアリでしょ??)
   メガネかけると競馬評論家の「井崎脩五郎」みたいになっちまうんだよぉー!(泣)
   こんなんじゃ、人前に出れないよぅ。しくしく(T_T)


 


そしてそして・・・

ミスチルのNEWアルバムを買った!
   さっき残業帰りにミスチルのNEWアルバム「アイ ラブ ユー」を購入。
   帰り道の車内でサラっと聴いただけなので、まだ細かな感想は書けませんが
   「ハートわしづかみっ!!」というところまでは行っておりません。
   が!!!いつものことですが、聴いてるうちにじわじわ効いてきたりするので
   楽しみでございます☆
   11月12日の大阪ドーム(ツアー初日)のチケットも取れたので
   ガンガン聴きこむつもりでございます♪

 

最後に黒猫をお目当てに来てくださった方へ...
なんか申し訳ないので黒猫たちの写真掲載しちゃいます。

 


クロ母さん&うーたん
アホアホ親子のワリになかなか可愛く撮れてませんかね~。

 
デミ子さんファンのアナタのためにも...

わわわ。お上品なデミ夫人もこんなお顔するのね...そりゃするよ(^^;) 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAKKE、黒猫軍団らてば~。 [猫=^_^=]

 

(はじめに)

  従者様のブログタイトル「DATTE、ナマモノですから」のパクリが流行ってるとな?!
  その流行乗ったっ!

  本日のタイトル「DAKKE、黒猫軍団らてば~。」(←原形留めてなくない?)
  我が地方の方言でございます。わかりやすく変換するならば
  「だから、黒猫軍団だってば~。」ぐらいな意味でしょうか?ちがうかな。
  だってぇ、私、方言使わないからわかんな~いっ。うふ。

  そしてそして申し遅れました。
  従者様、こんなパクリンチョな私をお許しくださいませm(__)m

 


 

ホラー映画を見終わり、さて寝るべかと寝室へ...

草木も眠る丑三つ時...(の1時間後くらい。)

暗闇に浮かび上がる怪しげな黒い3つの影...

何ヤツ?!

 (間接照明を当ててみた。)

ゴ○ブリ?!

朝顔の種?!

いや、黒豆かっ?!

あ。

うーたん、バレちったじゃん。でも目線さんきゅー。

おわかりでしたよね。モチロン黒猫軍団。

回りくどくてスミマセン...

正面から軍団を見る。

秋ですからね。 

涼しくなりましたからね。(オキナワのねーさんさんちはまだまだ夏らしいが。)

黒猫軍団もみな、お手手を隠して箱座りの体勢で寝ております。

今となってはこ~んな風にだらだらのびのび寝ていた季節(7月下旬)が

懐かしいですね。

これからもっと寒くなれば、黒豆黒猫軍団は1粒の大きな黒豆に合体することでしょう。

(暖房つければ夏場みたいにのびのびおっぴろげになったりするんですけどね。)

 

ところでおいおい。コレ書いてる姐さんよ。(私のこと。)

黒豆じゃねぇてば~。

DAKKE、黒猫軍団らてば~。(だから黒猫軍団だってば~。) 


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

うーたんの「う」は・・・ [猫=^_^=]

  

「名は体を表す」などと申します。

 

日々黒猫たちの様子を記しておりますが

うーたんの『う』は『う○こ』の『う』ですか?」ですとか

うーたんの肉球の色って『タン』(茶褐色)ですね」など

皆様よりコメントを頂きました。

うーたんが「う○こたれ」で「タンカラー」なのは、名前のせいなのでしょうかっ?

つまりは私が「うーたん」と命名したがためにこうなってしまったのでしょうかっ?(真剣。)

 

              ☆     ☆     ☆

 

さて、以下の写真をご覧ください。

毎日のように我が家で見られる風景です。

 


デミ子さん、お気に入りの場所(本棚上の枕の上)でお休み中。
目が虚ろですね(笑) かなりお疲れのご様子。

 


それを見つめるひとりのオンナ。
嫌な予感。

 

スタッ!
・・・案の定。

 

な~め、な~め、な~め、な~め・・・
デミ子)う、うざい・・・

 


デミ子)ああもう、うーたん
     毎日毎日うざくてイヤになるワ

 

な~め、な~め、な~め、な~め・・・
うーたん、場所を奪ったことなど忘れて就寝準備。

 

うーたんてば、クロ母さん&デミ子さんの寝ている場所にわざわざやってきては

な~め、な~め、な~め、な~め・・・・・・

しつこいっちゅうねんっ

クロ母さん&デミ子さん、サーッ とどこかへ逃げていつの間にやらうーたんがひとり・・・

いつもの顛末。

 

              ☆     ☆     ☆

 

うーたんの「う」は「う○こ」の「う」。

うーたんの「たん」は「タンカラー」の「タン」。

 

そして、もうひとつ追加させてください。

うーたんの「う」は「うざい」の「う」。(泣笑)  

 

※そういえば、レイ・ブラッドベリの「ウは宇宙船のウ」という小説ありますよね~。
  読んでいないのですが^^;

 

<皆様からのご意見追加> 

うーたんの「う」は「うるさい」の「う」。by ねーさん氏。
(さすが、よくわかってらっしゃる。実際独り言多いのだ。)

うーたんの「う」は「うなぎ」の「う」。by 従者氏。
(「可愛くて食べちゃいたいから。」だそう。うふ。)

うーたんの「う」は「麗しい」の「う」。by mayumi氏。
(「麗しい」・・・機嫌・顔つきが晴れ晴れしているさま。YAHOO!辞書より。
 きっとうーたん、洗面所や台所でう○こして晴れ晴れしているんだ、きっと。(怒))
 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。