So-net無料ブログ作成
検索選択

素朴な疑問。 [雑感えとせとら]

 

     昨日、無印良品に行ったのですが

     コレ、買っちゃいました。

 

     ザンッ!

 

          腹巻

 

     グーゼン見つけて、衝動買いです(^^;

     私にとって、初腹巻です!

     カイロを入れるポッケもついてるのよん。

 

     以前何度もお話したとおり、我が家の問題児の某Uタン(伏字の意味ナシ!)、

     羽毛布団におしっこするじゃないですか。

     だからこの冬は布団なしで越そうかと。(雪国なのに無謀な冬越し。)

     冬が近づくにつれ、掛けるモノが徐々に増え、

     現在のところ、毛布2枚+タオルケット2枚を掛けて寝ているのですが

     ううぅ... 重い...(;^^A

     しかし、いくら重ねたところで、寝乱れているうちに

     掛けモノはペランとめくれ、お腹&背中が出ちゃったりするんですよね。

     猫たちとの睡眠はHAPPYなのですが、

     寒ぅ~い(>.<) 寝てらんねぇ!

 

     そんなわけで、「おお、腹巻!」と購入の運びとなったのでした。

 

     さて、昨晩の就寝前。

     るるる~ん♪ 今日はあったかおねんねだぞぉ~♪ 朝まで熟睡だぁ♪

     なんて、喜んでいたのですがね、

  

     着用の仕方がわからな~いッ(;´Д`)ノ

 

     腹巻って、

    上から着るの? 下からはくの??

     

     寅さんも、バカボンのパパも、ヘンなおじさんも下からはきそうだよな...

     でも腹巻ってギリギリ上半身に身に着けるものだから上から?

     などとイロイロ考えてみたりするのだけれど

     結論出ず。

 

     今日会社で同じ課の子に訊いてみたのだけれど

     男性・・・「下からでしょ。」

     女性・・・「えええっ? 上からですよね?」

     男女で意見が分かれました。

     ちなみに先ほどダーリンに訊いたら「下から。」

     ほほう。 やはり男性はそうか。

 

     ちなみに、昨晩は下からはいて、今朝は上から脱ぎました

     (↑結論が出ていないため、どっちつかず。(笑))

 

     どなたか分かる方、教えてください。

     とりあえず今晩は上から着用し、明朝下から脱いでみます。

 

     今日の話題「腹巻」は

     オキナワのねーさん及びシンガポールのka-ruさんには

     縁のないお話でしたね...(;^^A

     ああ、あたたかい地方がうらやましい。

 

     

     ちなみに、「おしっこたれ」と言えばこの方!

     ハイッ!(←はなちゃいさん風。)

      言わずと知れたうーたん

     <一口メモ>

     今季、まだ布団への粗相はないものの、

     洗面所&シンクへの粗相が絶えない問題児である。

     おしっこだけではなく、相変わらずせっせとウ○コもしていらっしゃいます(泣)

     こんにゃろッ!

 

     

     12/19追記。

       無印良品でもう1つ腹巻買いました。

        
       (さっきまで装着してたので伸びてます^^;)

        こっちの方が肌触りもよく、オススメですよ~。

        上で紹介したものより、少し厚めです。


何かがヘンにゃ!(クイズの正解発表しました!) [黒猫クイズ]

 

     

     あー、なんだか胸の中がザワザワするにゃ。

 

     

     ・・・・・。 何かが起こりそうな気がするにゃ。   (もう起こってるんだけどね(・∀・))

 

 

     

     ん?

 

     

     何かがヘンだにゃ。

 

 

     

     絶対、何かがおかしいってばにゃ!

 

     

     ああ、イライラするにゃ~ッ!

 

 

     皆さまは、何か違和感を感じませんか、今日の写真
 

     フフフフフ。
     イタズラしちゃいました。
     首輪シャッフルしちゃってまーす!
     

     さて、皆さま。
     よくコメントでご質問を頂きますが
     ワタクシめ、キチント黒猫たちの見分けがついていると思われます???
 

     もっちろ~んっ!
     ばっちし見分けついてますわよ! <(`^´)>えっへん!
     ってあたりまえですわね、飼い主ですものね(^^;  
 

     でもねでもね。
 

     実は、以前も首輪を交換して「コレ誰でしょう???」って記事を書こうと思い、
     写真を撮ったのだけれど、しばらく放置していたら...

     ガ~ンッ ;-ロ-)!!

     写真見ても、

     誰が誰だか確信がもてない... (←あほでしょ。)

     いや、多分ね、というのは分かるんですけど、確信が.....(;^^A
 

     そんなわけで写真を撮り直し、以前ボツった企画を、再度書いてみてる次第です。
 

     ですが、皆さま。
     皆さまにおかれましては、まさか、まーさーかー、
     首輪のお色だけで、3匹を識別されてはいらっしゃいませんよね???
     (いや、フツー色でしょ。)
     どーなん? どーなん?? イヒヒヒヒ。
 

     っつーことで、各色がクロ母さん、デミ、うーたんの一体誰なのか、
     コメント欄にお答えを書いていただけると幸いです。
     わーい、楽しみ♪
     首輪を替えてない子がいるかも? いないかも? (←惑わせている。)
     正解は後日追記させていただきますねん。
 

     あとねあとね、もうすぐダーリンが帰ってくるのだけれど
     ダーリンが果たして気づけるかどうかも
     ううぅー、楽しみ楽しみ♪

 

     

     何だかモヤモヤとして気分がすっきりしないお三方。

 

 

--------------------------(以下、正解発表で~す!)-------------------------

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボケ子。 [猫=^_^=]

 

     今までエアコンの暖房で寒さをしのいでいたのですが

     いい加減、電気代が不安になってきたので

     先日やっと灯油を買いに行き(←単にコレがメンドーだった。)

     石油ファンヒーターを出しました。

 

 

     そしたらば、
     
     今年の春先、片付ける前に集めてた

     「山崎パン春のわくわくプレゼント」のシールが貼っ付いてたんですよ。

     (ちゃんと剥がしてから片付けなさいよ(;´Д`)ノ)

 

 

     なので、 
      う~む、巨体。
     クロ母さんに貼っ付けてみました。

     母さん、全然気づいてないよ...(;^^A

 

 

     それにしても、黒いキャンバスにシールが映えますね。

     (この黒い台紙に25点貼って持っていったら

     真っ白なお皿に換えてくれる???)

 

 

     その広いキャンバス、もう100枚は貼れそうですね...(^^;

 

 

      少しして、いくらなんでも気づいて取ってました。 そりゃそーだよ。

 

 

     でも、
     
     まだ1枚ついてますから~ッ!

     ボケ子だね。 毛が突っ張ったりして気づきそうなモンだけどね。

 

 

 
     ボケ子な母ちゃん、早く気づけ~っ! (うーたんからパンチお見舞いです。)

 

 

     うーたんからの愛情たっぷりのパンチも虚しく、

 

 

      2時間経ってもこの通り。 ぴろん。
     ナニよ~。 めずらしくアタシを撮りまくってるぢゃないのさ~。

     そんなにカワイイ~???

 

 

     ハ、ハイ... ある意味カワイイです、ある意味(;^^A

 

 

     さて、そのボケ子なクロ母さんとうーたん

     常日頃、「クロ母さん=ブサイク」「うーたん=小憎たらしいけど顔はカワイイ」

     とワタクシの中では認識しております。

 

 

     ところが昨日、柊華さんから「クロ母さんとうーたんソックリ!」とのコメントが!!!

     ちょっぴり泣いちゃったワタクシです。(嘘。)

 

 

     しかし、実は数日前、それを認めざるを得ないショットが撮れていたのでした。

     

     

       
      あああ。 違うのは首輪の色だけじゃないか...

 

 

     
      およよ。 そんなブサイクショットまでソックリに...(T_T)

 

 

     所属事務所社長失踪で(?) ←社長って誰なん?

     冬のデビューが暗礁に乗り上げている「WINKURO☆」。(大嘘。)

     そのすきに、クロ母さん、密かにうーたんとの新コンビ結成を目論んでいるのか???

     (あ、そーいや、既に「あほあほコンビ」結成してたんだった(^^; ←追記。)

     母さんよ、デミ子&うーたんのカワイコちゃんコンビには逆立ちしても敵いませんから。

     (逆立ち? 逆立ち? 母さんの逆立ち想像しちゃった(*⌒m⌒)ぷっ ) 

 

 

     果たしてデビューの日はやってくるのか... 

     不運に負けるなWINKURO☆  がんばれWINKURO☆

 

 

     冗談はさておき、

     猫数3は変わらないものの

     確実にカワイコちゃん率は低下してしまったkuroneko3mari家なのであった(泣)

     いとかなし。

 

 

 

              ◆     ◆     ◆

 

     <追記>

     ここの管理人さん、うーたんの冬のもう一つのお気に入り場所はここ。

     

     このヒーターの右っ側が好きなんですよ~。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫いろとりどり。 [猫=^_^=]

 

     会社帰りにいつものSA○Yで夕飯のお買い物。

     すると後ろから肩を叩かれた。

     振り向くと、おお、妹2号よ。

     世間は狭いのォ。 アナタも夕飯の買い物かぇ?

 

 

     ちょうど買い物帰りに妹1号(今度は「1」号ね。)の家に

     チビ猫3匹(いや、もうチビではないか。)を見に行こうと思っていたので

     妹2号と一緒に行くことに。

     一度自宅に戻り、ばぁちゃん(私の母)も連れてGO!

 

 

     おいおい、アナタたち、

     「カワイイ猫を見に行こう♪ カワイイ猫を♪」って

     「カワイイ」を強調するのやめなさいよ。

     ウチの黒猫たちだって充分... カワイ... くない... か(泣)

 

 

     ...と言うのも我が黒猫軍団、Familyのせいか、

     実に排他的な雰囲気を醸し出してるんである。

     しかも、よその人が来たら、どっかに隠れて出て来ましぇーーーんッ!

     妹2号曰く、そこんトコがカワイクないらしい。

     うむ。 確かに。 (納得。)

 

 

     さて、妹1号宅に向かいましょ。

 

 

     「ごめんくださぁ~いッ!」

     

 

     こんばん...

     ニャッ!

     ってビビちゃ~んッ!

     ア~タ、どんなトコから顔出してんのよ?(笑)

     しかも、いちばん上の四角んトコだよ(;´Д`)ノ

 

 

      ん?  誰でちゅか?

     あやぁ~。

     ココちゃん、ア~タ、きゃわゆくなったわねぇ~。

 

 

      

     いやーんッ!

     やっぱ猫さんの白い部分はイイよぉ、チャチャちゃんッ!

     (白さに飢えてる黒猫飼いのワタクシ(^^;)

 

 

      おッ?

     

     なにやらおっぱじまりそうな予感...

 

 

     けのび攻撃だ... 

     ニャッッッ!!!

     なんでしょうか... その攻撃...(;^^A

 

 

     きゃーーーーーッ

      

     カ、カ、カ、カワエエーーーーーッ!

     

     チビすけの頃、全くと言っていいほど

     カワイク撮れなかったココちゃんよ! (さび猫の悲しい宿命。)

     ア~タ、なんて写真写りよくなったのッ!!!

     赤い首輪がプリプリプリティ~ッ

 

 

     久々に会いに行ったら3匹とも首輪装着済。

     いやぁ、これがカワイイのなんのって(*^^*)

     初めて首輪した時はかなりイヤがったので装着は諦めたのだそう。

     でも、先日の手術後に装着したエリカラのおかげか、

     首輪OK猫さんになったのだそうな。

 

 

     1時間ほどの滞在で帰宅。

     いつもの黒猫3匹を見て、ウチのばぁちゃん、

 

 

     「あ~、黒一色ってのはいいワ。

    あんなに色がイロイロだと目が疲れる。」

 

     

     そ、そうか???

 

 

     妹2号は「ああもう、黒猫見飽きたッ!」と言い放っておりましたゾ。

     (シツレーなやっちゃな。 でも、ちょっぴしワタクシも(^^; オイッ!)

 

 

     さてその飽きられた黒猫たち。

 

 

      うーたんクロ母さん。

     石油ファンヒーターの前を陣取るのはタイテーこの方たち。

 

 

     しかも、

 

 

     

     いつもこの絶妙な距離!!!

 

 

     さすが、冬越し3回目ともなると

     熱すぎずのこのビミョーな位置をしっかり知っていらっしゃるッ!

 

 

      意外とやるぢゃなぁ~い。


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その女、フヌケにつき。 [猫=^_^=]

 

     前回の「その女、凶暴につき。」からお読みいただけると幸いですm(__)m

 

 

                ◆     ◆     ◆

 

 

     ども。 あたちうーたん。 

     

     あたち、お腹すくとフヌケになっちゃうのサ。

 

 

      

     布団で目が覚めても、

     お腹がすいてると「ぼーっ」としちゃうのサ。

 

 

     

     デミちゃんはエライよね。

     片方のお目目ひっついて開いてないのに

     そんなの気にせずゴハンくれって鳴いてるヨ...

 

 

     

     がくぅーんってアゴが落ちるくらい鳴いちゃってるヨ...

     ヒドイお顔... 見てられないワ...

     いつもお上品なデミちゃん、一体どこ行っちゃうんでしょー...

 

 

      

     ひゃあ~。 見て見て! お腹すいててあのジャンプ。

 

 

     

     しぇーーーーーッ! デミちゃん、お顔、崩れてるゥ...

     

     デミちゃんにはホント毎朝感心しちゃうヨ。

 

     でもね。 デミちゃん。

     そんなコワイお顔して鳴いたり跳びついたりしなくても

     いい子に可愛く待ってれば

     給食のオバチャンはちゃんとゴハンくれると、あたちは思うのサ。             

 

 

     

     ね? オバチャン?

 

 

 

     なぬなぬなぬーーーーーッ ;-ロ-)!!

 

     オバ、オバ、オバチャン?!

 

     こんにゃろ、うーたんめッ!!!

 

     

     ア~タね、フヌケったってね、

 

     ゴハンの素振り見せると、ちゃっかりイチバンにお皿に到着してるぢゃないのさッ!

 

     誰よりも早くゴハンに食いついてるぢゃないのさッ!

 

     しかも隊長の役目を終えて優雅にお食事してるデミ子のゴハン、

     横取りしてるぢゃないのさッ!

 

 

 ズルイよ、ズルイよ、ズルイんだよーッ!!!

     

      

     あたしゃ、太ももボロボロになろうとも

     責任感に燃えるデミ子隊長の仕事っぷりが好きなのさッ!

     うーたんなんて、ぺっぺっぺっ。

 

 

               ◆     ◆     ◆

 

 

     さて、前回の韓国行きですっかり安宿の味を覚えてしまった私。

     日本での安宿ってのはどうかなぁ...なんて思っていたのですが

     先日の大阪行き、どうせ深夜に宿に戻って寝るだけだし...

     と思い、じゃらんnetで安宿を探し、

     ニューオリエンタルホテル(大阪市西区西本町)の

     「セミダブル【カップル♪温泉鉱石大浴場♪羽毛布団】2,900円」プランを予約。

 

          

     ご覧の通り室内はとても狭いですが、1人2,900円なら大満足。

     1つのベッドで妹2号と組んずほぐれつ絡み合って寝ましたとさ♪ (嘘。)

     そして朝、2人をほどくのに時間がかかりましたとさ♪ (大嘘。) ←追記だけど。

     無料で利用できた温泉鉱石大浴場は利用しませんでした。

     女性の利用可能時間が短かったので。 ざぁ~んねんっ。

     モチロン高級なお宿も泊まってみたいけれど

     滞在時間たったの8時間寝るだけなら、この安いお宿で充分でした☆

     (このお宿、フツーに泊まると、もう少しはお高いみたい。)

 

     「2,900円?? どんなオンボロ宿だよぉ~」とワクワクされてた方、

     案外フツーのビジネスホテルでした。 期待外れでゴメンちゃい


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

その女、凶暴につき。 [猫=^_^=]

 

     デミ子の「ごはんくれ隊」の隊長っぷりは
     以前にも散々ご紹介したとおりですが
     新作が撮れましたので、ぜひご覧くださいm(__)m

 

            ◆     ◆     ◆

 

     
     ごはん、

 

 

     
     くれニャーーーッ。

 

 

     まだだってば。 シッシッ!
     (デミ子引き下がる。)

 

 

     おや、仕切りなおしですかね。  また来たよ。
     
     ごはん、

 

 

     
     くれって言ってるんだニャーッ。     ハイハイハイ(^^;

 

 

      
      くれ、くれ、くれ!     いでででで(>.<)

 

 

                    ↓ 

  

                    ↓   

           

                    ↓    

         

                    ↓          

     

                    ↓        

      

 

     
  くれっつってんだよォーーッ!!!
     
     ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーッ。
     跳んできた、跳んできたーーーッ。

 

 

     
     うぉりゃぁ~ッ!とりゃぁ~ッ!
  

      もう何がなんだか... アタタタタ... (>.<)
    

  

 

     ~~~そして、無事ごはんをGETした黒猫たち~~~
            (注:ワタシは無事でない(泣))

 

 

     食後。
     
     ふぅ... 朝の一仕事終えたワ...      (満足げ。)

 

      ・・・・・。
     来る日も来る日も喧嘩を売り続ける気ですか、デミ子さん...
     あたしゃ毎朝毎朝この儀式、ホトホト疲れ果てましたワ...(T_T)





 

     ちなみに同時進行バージョンうーたんの場合」もございます。
     後日公開予定でございますm(__)m

 

 

               ◆     ◆     ◆

 

     (以下猫以外のお話です。)

     今日は「ハングル能力検定試験」の日でした。
     私は午後から韓国語勉強仲間の3人と準2級を受験

続きを読む


nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫しっぽくるりん。 [猫=^_^=]

 

     

     デミ子さん、なにやら窓の外を眺める。

     さらにそんなデミ子を眺める私。

     ふと目線を下へ。

 

       

       くるりん。

       いやぁ~んっ。 きゃわゆいではないかぁ(*^^*)

       しっぽくるりん、私、コレ好きなの、好きなのぉ~。

       しっぽの長い猫さんの正座って

       背筋伸ばして、前足を揃えて、

       で、しっぽくるりん巻きつけて完成。

       ...だと思うのですが、いかがなもんでしょ。

 

          

          にょろ~ん。

          少しして、正座が崩れてしまいましたとさ。 残念。

          でもお手手がかわいいぢゃ~んっ!

 

     それはそうと、

     

      昨日、これから冬の間しばらくは晴れ間はあまりないと申しましたが

     早速今日の午前中、陽が差しました。

     ソファでのほほんとなめなめ大会の御三方。

 

            ◆     ◆     ◆

 

     (以下猫以外のお話です。)

     今日は土曜。

     するってぇと、あの夢のひと時のミスチルライブから早1週間ではないか~。

     時の経つのは早い。 そりゃぁ私も28歳になっちゃうわけだね。

     (オイ。 昨日のブログでサバ読んでるのバレバレだったって^^;)

     で、ですよ。 忘れないうちに、ミスチルライブの前に行った

     京都での写真をUPしてみたいのです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬、来たる。 [猫=^_^=]

 

     

     ああ、黒猫たちがこんなだった季節が懐かしい... (使い回し3回目^^;)

 

     オキナワねーさんは最低気温18度で冬の到来を宣言していらっしゃいましたが
     (う、うらやましすぎる... でもオキナワなりに冬なのだよね... )
     コチラ(日本海側のわりかし北の地方)ではここんところ
     時雨れた天気が続いとります(T_T)
     ちなみに明日の気温、最高9度/最低5度なのだそうな。
     うー、さぶさぶッ。

     今日の夕方の空模様。ザ☆曇天。

     これから数ヶ月、晴れ間を見れる時間はごくごくわずか。
     じっとガマンの季節の到来です...
     性格も暗くなるっちゅーねん。

 

     (以下、暖かい季節の黒猫たちの様子です。) 

     

     クロ母さん、ひなたぼっこ、しばらくできそうにないよ。
     (ベロがCUTEね。)

 

     

     デミ子さん、寒いからできるだけ表面積減らしなさいね。
     (以前載せた長いデミ子とビミョーに違うバージョンです。)

 

     

     しばらくはひだまりでのほほんできないよ、うーたん
     (おでこにほこり付いてますからぁ!)

 

     ああ~、さーむーいー。
     雪、雪はいつ降るんじゃ??(アラレはもう降りました。)
     車のタイヤ、冬用に替えなきゃだ。

 

               ◆     ◆     ◆     

 

     ところで先日誕生日を迎え、いよいよねーさんyokopuさん
     同じ歳になってしまったのですが
     お祝いに会社の子が黒猫グッズをくれたのです。 
     私への品物を選ぶのはきっとラク。
     黒猫モノをくだされば百発百中、大喜びです。
     でも、会社の子曰く、私はすでに多くのモノを所有しているため
     ダブらないか心配だったそう。(マイコレクションの模様はコチラ
     

 

     まずは、シール3点。 ビミョーな向きで絵が変わる超カワイイやつ!
       

     1枚目は蝶々を追いかける黒猫さん。
       

 

     2枚目は目を閉じたり開けたりの黒猫さん。
     (コレは偶然にも昨日ぴぴさんが同じモノを記事に載せてらっしゃいました!)
         

 

     3枚目は全身になったりお顔のアップになったりの黒猫さん。
          

 

     ね?ね? カワイイだしょーーー。

 

     ちなみに最後のお顔バージョンのマグネット持ってました。  
     黒猫マグネット3匹。もう1匹会社にあり。

 

     それと、このメモ帳も頂きました!  

     この絵のレターセットとクリアホルダー持ってま~す。

 

     Sさん、ナ~イス☆ きちんとダブリなしで頂きました! アリガトよ~。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

京都みやげの猫団子。 [猫=^_^=]

 

     先日京都に行った際、祇園辺りをぶらぶらしてたら

     ちりめんミニアートのお店があったので入ってみたんですよ。

 

     店内に入るやいなや、2名のギャルっ子(注:30過ぎの私と妹2号)

     大コーフンッ!

     「キャーッ、カワイイーッ!!」

     色んな動物の人形、七福神の皆さまご一行の人形、お雛さま人形

     (ちゃんと5段飾り。超ミニでキャワイイ!でもお値段高い...)などなど...

     所狭しと並ぶちりめんミニアートの数々。

 

     中でも気に入ったのがコレ↓

     

     お買い上げしてしまいました♪

     コレ、可愛くないですかぁ(*^^*)

     「和菓子シリーズ」のあんこの猫団子ですッ!!!

     3匹串にささってらぁ~。(カラダ本体にはささってないですよ。)

     前に倒すと...     

     

     きゃーーーッ! きちんとあんこ背負ってらぁ~ッ!

     だめだ。 可愛すぎ。

 

     せっかくですから、黒猫3団子(バラ)の方々にもお見せしてみましょうかね。

 


 クロ母さん。
   
  くんくん。 ホンモノぢゃないニャ! だまされないニャ! ニセモノ要らんニャ!

 

 うーたん
   
  ニャンだそれ? ニャンだそれ? チョイチョイ! パクッ!(の寸前。)

 

 デミ子。
   
  ニャにかニャ~。 お団子かぁ... 太っちゃうからぁ... ヨーグルト飲も。 ちうちう。

  

     さて、ワタクシ、普段はおにんぎょさんやらの小物は

     あまり買わないタチなのですが(黒猫グッズは別。)

     このお店の品々には悩殺されてしまいました。

     一番気に入ったのが「和菓子シリーズ」のこの「あんこ団子」だったのですが

     他には「3色団子」「みたらし団子」がありました。

     (ちなみに猫団子モノはみな1500円くらいでした。)

     団子以外もたくさんたくさんあったのに紹介しきれない...

     お店のHPもナイみたいだし... 困ったワ...

     ってんで、京都に行かれる際はぜひお立ち寄りください!!!

     

     ■布ノ華(KIRENOHANA)

     
     (1階と2階は別のお店なのかな? 私が購入したのは2階。 
     1階にもちりめん細工の可愛い小物がもっとたくさん売ってました!)

 

               ◆     ◆     ◆

 

     先日、猫の召使いでいらっしゃるmaomao_pongさんのトコで

     「黒猫さんのまんまる黒目の写真って難しいけど

     撮りたい!撮りたい!」なんて話してたのですが

     撮れましたッ!

     

     クロ母さん。

 

     デミ子。

 

     ...って違~うッ。 

 

     私が撮りたいのは、こんなオドロキ二郎(轟(トドロキ)二郎。最近見ないな...)な
     お目目まんまる顔ではないのだよぅ。
     穏やか~な黒目まんまる写真を撮りたいのに...
     まんまるの時は、暗いところにいるので
     黒猫さんだと撮っても顔がわからなくなるんですもの。

 

     なんとかガンバっても、
     1年以上も前に撮ったうーたんのこんな写真が精一杯。     

     うーたん

     この頃、首輪赤いですね。 けっこうカワイイですね。 うふ。

 

     よぉ~し、黒目まんまる写真を撮るべく精進するのだぁ~!


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

モミモミかーさん。 [黒猫*動画]

 

カラダ肥ゆる秋、皆さまいかがお過ごしですか。
(え? 肥ゆる秋は私だけ?? まぢで太ってしまったんだよぅ...(T_T) )

 

さて今日は、年中いつでも肥ゆる季節のクロ母さんの動画です。

 

クロ母さんってば、お布団モミモミだぁ~いスキ!
以前飼っていたヤンという猫は高い姿勢の「フミフミ」タイプだったのですが
クロ母さんは低い姿勢でお手手を前に伸ばしグッパグッパの「モミモミ」タイプ。

 

短い動画ですがご覧ください♪
(暗くてウットリンコの表情は見えませぬ... ゴメンナサイ。)

 

ってやはり最後は「フンゴフンゴ」とブタ猫っぷりを発揮してくださいました!(笑)

 

うーたんデミクロ母さんのホンモノのパイパイをモミモミちうちうできるので
お布団ではやりません。
(今でもクロ母さんに「ナァゴ」と甘え、ちうちうしています(^^;)

 

クロ母さん、アナタ様をカワユイと思うことはめったにないケド(おい。)
このモミモミ姿はカワエエのぉ~。
図体のワリにお手手が小さいサザエさん体型がCUTEね☆


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。