So-net無料ブログ作成
検索選択

ビックリ!そして嬉しかった♪ [猫=^_^=]

 

 うーたん
「なぬーっ! マジっすかっ?!」

 

 デミ
「本当なのかちらーっ。 ドキドキ。」

 

 クロ母さん
「本当に本当なのでゴザイマスねッ?!」

 

              ※以上3点、使いまわし「ビックリ顔」画像です。

 

ハイ、本当です。

 

ア~タたちとおんなじの
まっくろくろ親子さんがいるんだってよ!!! (コーフンッ

 

先日、たまたま偶然立ち寄り
書き込んでくださったクロ子さん
クロ子さんも我が家とおんなじ
黒猫の親子を3匹飼っていらっしゃるのだそうな。
しかもみんな女の子。 そこまで同じだなんて!
クロ子さんもその3ニャンズを綴ったブログを書いてらっしゃるというので
さっそく鼻息荒くフンガーッと伺ってみたのです。

 

      それがコチラ!!! ⇒ くろにゃん日記

 

ぎゃーーーーっ!  (そんなオドロキ方しなくてもいいでしょーがっ^^;)

 

ビックリしたのなんのって(@_@)!!!
本当に黒猫の女の子3匹だぁ!
ううぅぅー、うちと同じで可愛いじゃないかぁ...(うれし泣&なにげに親バカ。)

 

3ニャンズの名前がこれまたオドロキなんですってば!!!

   クロ母さん⇒クー母さん
   デミ⇒ミミちゃん
   ウータン⇒オトちゃん

ねっ?ねっ? 似てるでございましょーっ!!!
ウータン・オトちゃんは少々無理があるかしら...なんて思っていたのですが
チッチッチ!
ぬぁーんと、オトちゃんはクロ子さんのダーリン様に
「ウーちゃん」と呼ばれたりしているそうなのだぁ。

 

私ってば、ビックリするやら嬉しいやらで
ドキドキしてしまいました... マジで。

 

ブログを始めてからというもの
たくさんの方たちとの出会いに感動し
 ブログってスゴイなぁ
 ブログっていいものだなぁ
と思う日々。
そしてまた新たな出会い。
この出会い大切にしたいです。
クロ子さん、コメントを書き込んでくださって

  ありがとう☆☆☆

そして今後も

  よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

    ※昨日より身体がダルく
     食事しても消化がイマイチな感じがしていたのですが
     風邪なのでしょうか、発熱中です。
     腰やら足やら腕やらアチラコチラがバキバキに痛い!!!
     なので皆様へのトコへの徘徊は控えさせたいただきたいと思います。
     ソネ風呂さん、若干の改良をしたのか
     今日はいつもよりはサクサク動くのに残念ですぅー(泣)


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

韓国料理におよばれ♪ [韓国&韓国語学習]

 

   昨日、お友達の韓国人留学生たちが
   韓国料理を振舞ってくれるというので
   寮におジャマしました。

 

   着くと彼らは準備中。

    所狭しとキッチンに立つ3人衆。

   ふふふ、忙しそー! 
   むふふ、いい匂い~♪
   んんもう、楽しみで楽しみで。
   ワクワクどっきどき~(*^^*)

 

   で、できましたぁ!

 

   ドドーンッ!   

 

    テーブルいっぱいの料理~♪

   さすが韓国料理ですな。
   テーブルの上、まっかっか!
   正確に言うとオレンジ
   
なんか昨日今日とカラフルな記事が続いております。(笑)

 

   チャプチェに浅漬けキムチ(私の大好きな牡蠣入り!)に
   豚肉の炒め物に鶏肉&カボチャの炒め物に
   ゆで卵ニンニク醤油漬けに...

 

   んんー、おいしそう(*^^*)

 

   いっただっきま~す!

 

   みんな、上手だねぇーーーっ!(泣)
   ホンットに うーまーいーっ!(さらに泣)

 

   いかん、食べ過ぎた。

 

   うちに「トッポッキ」(餅の甘辛煮)用のお餅があったので
   持っていったところ

 

   おやつに作ってくれたーーーーーっ! 

    ぎゃー。

 

   お腹いっぱいなのに、入るんだよぉー。
   どーなってんだぁー。(笑)

   

    かわいくてかわいくてしょうがない子たちだワ。

   一回り前後も年下(!)の みんな、
   こんな私のためにアリガトウ...

 

   2月中には韓国に帰ってしまう彼ら。
   もう1ヵ月後には日本にはいない...
   サビシーよぉ。
   オバちゃんを見捨てて行くのかいなー。(そりゃ行くわ。)
   みんなの生活が落ち着いたころ
   遊びに行っちゃうから、私。

 

   そうそう。
   この後、上の写真の中の一人の子とカラオケに行ったのだ。
   彼女でも知ってそうな日本の曲やオススメの曲なんかを
   イロイロ歌っちまいました。

 

   楽しかったのは、
    中島美嘉の「雪の華」 VS パク・ヒョシンの「雪の華」
   ...って別に対決ではなかったです。
   続けて私と彼女が歌っただけ。
   パク・ヒョシンバージョンの時は途中から一緒に歌ったの。
   なんか嬉しかったワー。
   私はドラマ「ごめん、愛してる」のパク・ヒョシンバージョンの方が好き。
   彼女は中島美嘉バージョンの方が好きなんだって。
   面白いね~。

 

               ◆     ◆     ◆

 

   今日の午後、おやつにトッポッキを作ってみました。
   それがコレ↓

 

   ジャンッ!

 

   ...って小さッ!!!

 

   だってさ~、(ここからは言い訳)
   ダーリンに食べさせたいから、コチュジャン控えたせいで
   色にパンチが出なかったのと
   ソースの水分が多すぎたせいか、お餅とよく絡まなかったんだもーん。
   だから大きく載せるの恥ずかしくてぇー。

 

   とか言い訳しながらも
    にひひ。
   しっかり昼ビール飲みながら、満喫♪

      (注)ダーリンはコーラ。
         別に酒を与えないわけではない。
         お酒を飲まない人なのだ。
         私は鬼嫁ではありませんよ!(笑)

 

   トッポッキには、ゆで卵とさつまあげを入れてみました。
   それなりにおいしかったのよー。 これホントッ!

 

               ◆     ◆     ◆

 

   ダーリンとトッポッキを食べていたとき
   私の背後では...

 

    なんだなんだ?

 

   黒猫たちが何やら窓の外を眺めてました!
   そんな、揃って眺めなくてもねぇ。(笑)

 

   そして、ダーリンが、陽射しがまぶしいと言うので
   カーテンを閉めたところ...

 

    (←おととい書いた例のカーテンです)

 

   ぷぷぷぷぷ(*⌒m⌒)
   黒いオシリが3個並んでいます!!!


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラピヨ刺客軍団!!! [雑感えとせとら]

 

「ナウでヤングな超エロエロ姉ちゃん」みいやんちゃんからの指令で
全国に散った
なピヨミ兄弟軍団。(別名「刺客」)

 

わが黒猫軍団宅にもご到着。
ってか、何日も前に到着してましたぁ。
UPが遅くなってゴメンナサ~イ!

 

さて、と。

 

 まずは封筒をギュッギュッと今一度潰して(笑)

 

 開封~! ククク、いるいる。 潰れてらぁ。

 

封筒は狭くて苦しかったね、ゴメンよー。

 

んぢゃ、広い世界に出て、自由におやり。

 

ほれっ!

 

         ◆     ◆     ◆

 

 

 

・・・・・。

マッタク ミイヤン ト オナジデ

アツカイガ ザツ ナンダカラ...   (ゴメン、みいやんちゃん。)

ホウリダチャレタハ イイケド  ドウチュル ミンナ...

 

ギャーーーーーッ!!!

ナニ? ナニ? ナンナノ? コノ クロイ バケモノ...

チンダフリ チンダフリ...

 

 ア!!!

イイワチュレテ マチタ

ジチュハ ネ

ミイヤンカラ アジュカッタ テガミニ

カイテアッタンダケドネ...

 「猫」??

ナンナノ? 「猫」ッテ?

チャッキノ クロイ バケモノ

モチカチタラ 「猫」ッテ ヤチュ ジャナイ?  

 

アタチタチ タベラレチャウノ...?

ヤダ ヤダ ヤダー!

チョンナノ ヤダー!  ピンクいヤツ、自立できてないし...^^;) 

 

ダイジョウブ!

アンゼンナ ノリモノ ヨウイチテ オイタヨ!

 エッヘン!

コレニ ノッテレバ バケモノニ マケナイヨ (ただの紙パック焼酎ぢゃん) 

 

 

  

 ミンナ ノッタハネー?

マジュハ コノ アヤチイ オウチ ヲ

タンケン チマチュ!

 

チョノアト アノ クロイ バケモノ ヲ タイジ チマチュー!!!

チュッパ~チュ!

 

 ていっ!!!by うーたん

タ タ タチュケテェ~...

 

          ~~~ つづく ~~~

 

(*⌒m⌒)ぷぷぷ   いきなりやられてるし!

 

そして。

 

何が嬉しかったって
普段、デジカメのサムネイルが

  こんな風に真っ黒けなのですが(苦笑)

 こんなに華やかになったことです!(笑)

 

みいやんちゃん、可愛いピヨミ兄弟軍団を送ってくれて
アリガトウ!!!  

 

黒猫たちにやられないよう、大事にします☆☆☆


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛い助手。 [猫=^_^=]

 

   今日、ひさびさにカーテンを替えました。

 

   なぜでしょう。

 

   それは、このデミ子めが

 

   こんなふうにのぼるため
   ※コレは別の部屋です。

 

   ボロボロだからです!!!

 

   見てくださいましよ、コレッ↓
   ひどいったらないでしょーッ(T_T)

 

   ちび猫の頃からせっせとカーテンにのぼり続けたデミ子。
   オトナになったらやめるんだろーな、
   そしたらカーテン買い替えよう、
   って思っていたのに一向にやまず。

 

   でもいい加減、こんなボロボロカーテン、

 

          我慢の限界ですッ!!!

 

   ...と思ったのが半年前くらいかしら。
   以降、なかなか気に入った柄のカーテンに出会えずにいました。

 

   ところが先日、願いが通じたのか
   やっと気に入った柄のもの見っけ~。
   今日、お店に受け取りに行ってきました。
   そのカーテンの写真はのちほど!

 

   さて、2週間ほど前、カーテンを買うために
   ダーリンがカーテンの採寸をしておりました。

 

   すると...

   デミうーたん

   2匹が興味津々やって来ましたよ。
   採寸のお手伝いでしょうか?
   うふふ。
   なんか可愛らしい助手ですね♪

 

   ってのは思い違いでした。
   デミ子、かぷっ!

 

   うーたんも、はみはみ。

 

   うーたん、じぃーーー。

 

   おっ! うーたん、やっとヤル気に??

 

   ぺし。

 

   期待した私がバカでしたね。
   って、私が手伝えばイイんですよね、わかってますってば(;^^A

 

   ...って2匹が
   可愛い助手のようで助手じゃなかったお話で終わろうと思っていたのに
   予想だにしなかったアクシデントが!!!

 

   このNEWカーテン、

 

   人生初の柄物カーテンにチャレンジだったんですケド、

 

   がチカチカして、酔っちまうーーーッ!!!

 

   すこしズーム。

   写真ではわかりづらいのですが
   結構イイ色で素敵なのですよ...

 

   さっきまで妹2号が来ていたのだけれど
   私も妹も、どんどん具合悪くなる悪くなる...
   目が回って吐きそうだぁ~(@_@)
   ダメダメじゃーん、このカーテン!

 

   ってことで、具合が悪くなってはしょうがないので
   もう少し様子は見てみるものの
   また他のにお取替えかもしれません...
   ああ、イージーオーダーちょっぴり高かったのになー(;_;)

 

   あはは♪と笑ってごまかそうにも
   キモチ悪くて笑えねーーーッ。
   おえぇーッ、おえぇーッ。

 

   皆様も、カーテン買い替えの折には
   こんなおバカなコトにならぬよう
   ぜひともお気をつけくださいまし!(泣)

 

 

   ※今宵もかなりソネットさん重~いですね。
     今日の記事も完成させるの一苦労でした(;_;)
     コメントのお返事、明日にさせて頂くかもしれません...
     ごめんなさーい!


お熱いふたり。 [黒猫*動画]

 

ペットを飼っていらっしゃる方にはわかって頂けると思うのですが...

 

私、黒猫たちを擬人化してしまうんですよね。
うっかり「このヒトたちがさー」なんて甥っ子(小3)の前で言ってしまって
「猫はヒトじゃないんだケド・・・」なんて真顔でツッコミを入れられる始末。

 

そこで今日は
クロ母さんについて書きたいと思います。

 

クロ母さんは、「母さん」っつーくらいですから
うーたんデミのお母さんです。

  コレは結構前の写真。
まもなく3歳になるムスメたちに
こんな風にまだ、乳を提供します。

ああ、クロってしっかりと母をやってるなーって思う。

でね、私もね、自分ののような気がしてきて(?)
「かぁさーんっ!」って甘えたくなるのですよ、時々。
実際、クロのお腹に顔をうずめて「ちうちう」甘えたりする。
(あほでしょ?)

 

かと思えば。   

 かあさん、歯出てます... 長いのよ(^^;
こんなお顔で見上げられたり 

 

 @マイおマタ。
こ~んなお顔で甘えられたり

 

 @マイ脚の上。 長座苦手なんですケドォ...
こんな風にモモに乗ってくれたりすると
可愛くって可愛くって
まるで我が子のように思えてくる。
私がお腹を痛めて産んだような...
(ちなみに私、出産経験はないです。)

 

ん? ってコトはですよ、
このヒトたちは、私のってコトかい?(笑)
       (注)デミは上を向いています。

 

でね。
こんな↓ 

 どでーーんっ!

岩のようなゴツイお顔の時は
クロお父さん??
なんて思ったりして...(;^^A

 

そんな3役をこなすクロ母さん。

 

でも実は、忘れてはならない、もう1つの顔が...

 

それはマイダーリンにだけ、見せるお顔...
私に見せるうっとりんこ顔の比じゃないくらいの
うっとりんこ顔を見せやがるんですよーーー。

 

ありゃ、オンナの顔です、オンナの顔!!!(笑)

 

ふたりのこんな動画があります。 
クロ母さん、いつものごとく毛布を もみもみふみふみ...
ちょうどダーリンのお腹のあたりです。 

 

この動画の後、ダーリンってば

 

「んん~っ クロぉ~ もっと下ぁ~

 

コラコラコラコラ...
猫にそんな風にせがむのは、およしなさいましよっ!!! 
しかも「下」ってドコだよぉ、「下」って...(汗)

 

以上のとおり
ダーリン&クロ、実にお熱いふたりなんである。
んー、なんか妬けるワ。
私のダーリンを奪うでないよ!!!

 

クロ母さんよ、アナタは、私の母であり、子であり、父であり...

 

そして、恋ガタキだっ!!!

 

それと!
擬人化ついでに言わせていただく。
ア~タね、昼間寝てるだけなら
そうじ、洗濯、食事の支度...
つまりは、家事全般お願いしたいっ!!!


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫リスニング試験。 [黒猫クイズ]

 

   受験生の皆様、大学入試センター試験はいかがだったでしょうか。
   なにやら、英語リスニング試験で機器のトラブルがあったとか・・・

 

   さてさて本日はそのトラブルにちなみ(?)
   それはそれは大昔、
   共通1次とセンター試験の両方を受験した経験のある私が
   (つまりは浪人したのね^^;)
   お送りする、名づけて「黒猫リスニング試験」 

 

   我が家の3匹の声をそれぞれ当てるという簡単なもの。
   ぜひ、挑戦してみませんか?

 

   なお、音声がかすれる、小さい等の症状が出た場合、
   機器のお取替えはできませんが(笑)
   再生ボタンを押せば、何度でも再試験可能です。
   一部音声の小さい問題がございます。
   耳の穴をかっぽじってお聞きください。   

 

              ◆     ◆     ◆

   

   まずは鳴き手紹介。

    クロ母さん

    うーたん

    デミ

 

   では音声いってみましょう♪♪♪

     

   

     【第1問】  


     【第2問】  


     【第3問】  

 

   (注)一部、姿が見える動画がございますが音声とは関係ございません。

 

   さて皆様、いかがでしたでしょうか?
   解答は本記事の最後に発表させていただきます。

 

               ◆     ◆     ◆

 

 
   私の住む地方は昨日から今日にかけて雪が降りました。
   (今日会社に行ったら、女子トイレの水が凍ってました(T_T))

 

   ベランダを眺める3匹の姿を撮ったところ
   なんだか「モグラたたき」みたいなことになっていたので
   載せておくとします。

 

         黒モグラが1匹・・・
         黒モグラが2匹・・・
         黒モグラが3匹・・・
         ぴょこっ
         ぴょこっ
         ぴょこっ
         ぴょこっ

 

          落ち着け~っ!(笑)

    

          一体なんなのでしょうかね・・・(;^^A

 

               ◆     ◆     ◆

 

   「黒猫リスニング試験」の解答。   

     【第1問】 デミ

     【第2問】 クロ母さん

     【第3問】 うーたん

 

     いかがでしたか~? (・∀・)(・∀・)(・∀・)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫モノ冬モノ☆ファッションショー。 [猫=^_^=]

 

   今日は私は休み。 ダーリンは仕事。
   ダーリンが帰ってくる前にブログをUPするとしよう!
   夫婦の会話、大事だからネ。
   コトバのキャッチボールをしようぞ、ダーリン♪
   ・・・って、ダーリンもPCに向かってばかりのおヒト。
   これじゃキャッチボールになりましぇーんっ。
   お互い投げっぱなし。 いや、まだ投げるだけいいのか??(苦笑)

 

               ◆     ◆     ◆

 

   午前中、ヒマだったので (おい。ヒマなら家事をしなさい、家事を!)
   また作ってみました、こんなの↓。

 

   
   黄色のポシェットと水色のマフラーが新作。

 

   相変わらず四角と丸しか作れないので、
   その組み合わせの簡単なモノですが・・・(^^;

 

   で、せっかくですから、ファッションショー開催!!!

 

   まずは黄色のポシェット。
   黄色といえば、そう、うーたん

 

    どうかちら?

 

        似合うかちら?

 

   幼稚園バッグみたいね☆
   園児の帽子も作っちゃおうかしらん。

 

   さてさて、お次は水色マフラー。

 

    デミ子、クールぅ!

 

         冬は首を暖めないとね!

 

   はてさて、世捨て猫のあのお方。
   そうクロ母さんは・・・

 

    やはり気にせずストーブ前でまた~り。

 

            ひなたで、オ・レィ♪

 

   変わり映えしない母さんでした!

 

   この後、めずらしく天気がよかったので
   ベランダ開放~☆

 

   

   あ! デミデミ子!
   マフラーして行きなってば!!

 

    そんなモンいらんニャ! ふんっ!

 

   飼い主のココロ、猫知らず・・・ (そりゃそーだっつーの。)
   自分から巻いて出かけてくれたらうれしいのになー。 (ありえん。)

 

 

     (追伸) 今日は久々に巡回・徘徊するどー! るんるん♪


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

巨猫化。 [猫=^_^=]

   

   lewisさんのトコの麗しの殿が激太り中らしい。
   細身さんが好みの私は悲しい・・・。

 

               ◆     ◆     ◆

 

   しかし殿ばかりを悲しんではいられないのであった。

 

   

   ああ、うーたんよ・・・

 

   

   こんなに小さかったうーたんよ・・・ 

 

   

   我が家のアイドル、カワイコちゃんだったうーたんよ・・・

 

   ぼよぼよ~~~ん。

    カワイコうーたん見る影なしッ!しまりのない体ッ!

   素のうーたんを見てるのに
   あたしゃ、ワイドテレビの画面見てるかと思いましたよ。
   横にびよよ~んって広がっちゃってよぅ。

 

   ぶよぶよ~ん。  なんて、横に広げてみたり。

 

       シュッ!  んん。 コレはウソっぽいな(笑)

 

 

  ドドーーーンッ! ヘン顔。

                  出たぁ! ブサイクうーたんッ!
                  ・・・ってコレは私の撮り方が悪いんですね(;^^A

 

   

   ああ、うーたん
   デミ子よりすっごいおデブなのモロバレぢゃん。
   チミってばおバカだねー。
   と思ったらデミ子がなにやら・・・

 

    ごにょごにょごにょ・・・

   「ねぇうーたん。 お顔の小さいヒトと写真に写るときは
   後ろに下がったほうがイイヨ。
   人間のセカイでは遠近法って言うんだって。
   kuroneko3mariがよく使う手らしいよー。 ごにょごにょ・・・」

 

   おおデミ子。 よく知ってらっしゃる。
   私がよく使う手、というのは余計だけどね(汗)

 

   なんやかんや言ったところで、

   

   こにゃつには全然カンケーない様子・・・(^^;

 

   チミのことですよッ! うーたんッ!!

 

 

               ◆     ◆     ◆

 

   昨日、飲み会の席で、職場の人(60代男性)に言われた。
   「○○さんって(←私のコト)、誰かに似てる誰かに似てると
   思ってたんだけど今日新聞を見てわかったんサ。」

 

   え? 誰誰? 今朝の新聞ってぇと・・・
   ま、まさか、ホ○エモン? まさかまさかヒュー○ーの社長??
   それはイヤだなぁ・・・(苦笑)

 

   「誰ですかぁ~?」と聞くと、

続きを読む


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またしてもアンビリーバボー。 [猫=^_^=]

 

   本日は記事差し替えでお送りいたします。
   ごめんよ、うーたん。 ←主役の予定だったお方。

 

               ◆     ◆     ◆

 

   さっき会社から帰ると
   私より先に帰宅していたダーリンがなにやら疲れた顔をしていた。
   「ナニナニ? どしたのサ?」 

 

   なんと!

   ダーリンが会社から帰るとこのトイレの右のほうが、

 

     どっしゃーーーーっ! と

 

    まっ逆さまにひっくり返っていたらしい。

 

   モチロン、周囲に中の砂は飛び散り、う○こはコロコロ転がりゆく惨状。

 

   ・・・って、マジですか? そんなんあり? 信じられん。

 


   帰宅するなり飛び散り猫トイレの片付け。
   可愛そうなダーリン。

 


   でも1つ言わせておくれ。
   猫ブロガーのオットなら、そーゆーオイシイ出来事は

 

     写真に撮っておくべし!!!

     基本でしょ、基本!!!(笑)

 

   先日のクロ母さんドア開け(ワタシは未だ現場を押さえていない。)といい、
   ったく、なってないなぁ、もぉっ((o(>皿<)o))

 

   ダーリンってば、う○こ片付けるわ、妻に叱られるわで
   とんだ災難(*⌒m⌒)ぷぷ。
   トイレ担当ダーリン様よ、いくらなんでもこれは
   想・定・外でしたね。 ゴクロー! わっはっはー♪

 

   あー、後に帰ってよかった☆ 運いいぞ、ワタシ!

 

               ◆     ◆     ◆

 

   ところで。

 

   先日、町子さんがコメント欄にて
   (猫さんに)「トイレ直後に布団に座られ...」と嘆いていらっしゃいました。

 

   そうなんですよね。 それ、すごくイヤですよね。

 

   そこで、なのですが、
   砂をかいた手足は仕方ないとして、
   オシリの穴はどうなのでしょう?
   果たして布団についてしまっているのでしょうか???

 

   これを調査するには、ガラステーブルが有効です。

 

   さあ、うーたん。 おのりなさい。
   (本日別ネタで主役のはずだったお方。)

 

    下から覗いた図。

 

   おわかりになりますでしょうか?
   意外なことにオシリの穴はついておりません!
   お毛毛のおかげでガードされております!!

 

   皆様、もうご安心ください!!!

   

   しかーし。
   布団の上でオシリ歩きするクロ母さんのオシリの穴は
   しっかり布団にこすり付けられているに違いなく
   安心など出来ぬkuroneko3mari家なのであった...(泣)

    ※オシリ歩きをまだご覧になってない方はコチラからどうぞ。


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世捨て猫? [猫=^_^=]

   

   

   「お帰りなさいませご主人様」  先日のブログ参照。

          

          ◆     ◆     ◆

 

   昨日100均に行ったら毛糸が置いてあったので買ってみちゃいました。
   で、こんなの作ってみました。

    何か知らんけど丸をいっぱい重ねたやつ。

 

   かぎ針編みなんて何年ぶり?
   小学生の時以来だから、えーとえーと...  ゲゲゲッ;-ロ-)!!
   20年以上ぶり? 25年近い??  あ。歳が(汗)
    ※計算あってますよね、N-さん&Yさん...
     ちょっとビックリしたもんで(^^;
     ...と何気にヒトの歳もバラす。 スマン。

 

   さて。
   これどーする? ひっひっひ♪ 
   モチロン、クロ母さんに。

    「ん? 何か付けた?」

 

   ああ性格の大らかなクロ母さん。

   ああ体格の大らかなクロ母さん。

 

    「似合う?」

   ヨカッタ~。 ヒモ長めに作っておいて...(笑)

 

   しっかしデブいよねー、母さん!!! ぷぷぷぷぷ...(*⌒m⌒)

 

    ア~タ、またアタシを馬鹿にしたでしょ?」

 

   いや~、母さん、のっけものOK、くくりつけものOK。
   気にならないのかしら... もうどうでもいいの? 世捨て猫?(笑)

 

    斜めがけでよそ行き風の装い。

 

   いやはや感心します、母さん。

 

          ◆     ◆     ◆

         

   今日は仕事が代休でした。

 

   毎日毎日「ソネ風呂重いッ! イライラするッ!」なんて思ってたら
   大きくて気持ちのよいお風呂に入りたくなっちゃいました。

 

   で、行ってきましたスーパー銭湯。
   いや~、軽めのサラリ湯でソネ風呂さんとは大違い!(当たり前。)

 

   緊張感のない自分の腹部を再確認し、キリリ腹部への復活を誓った...
   はずが...

 

   また帰りに野菜麺食べに行っちゃいましたー。
   銭湯の近くにこのお店があるのが悪いのぢゃー。 ガハハ♪

   

   なんかおとといの晩と少しお味が違うような...
   昼の部だから作り手がちがうのかしらん。
   でも美味(*^^*)
   野菜の高価なこの冬、こんなに野菜が取れちゃうなんて嬉しいワ!

 

   おまけに食後、

    杏仁豆腐。

   なんて頼んじゃって、プチリッチな気分

   

   ま、ひとりで行ってデザートまで食べてるオンナって
   どうかと思いますがね(;^^A
   いいのいいの、これがワタシ様なのだぁ! (開き直り。)


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。