So-net無料ブログ作成

んんー、ジャマッ! [猫=^_^=]

 

 ん。

 

 んんー、カメラさんジャマッ!

 

 もぉっ見逃しちゃうぢゃないっ!

 

さて、ヒトの腹の上でデミ子が必死に目で追っていたものは???

 

なんてこたない、

 
クロ母さんとうーたんめがしていた追いかけっこ。
バタバタとやかましい(^^;

 

追いかけっこ中のプロレスを撮ってみました。
こんな感じです。↓↓↓

うーたんの弱弱っぷりが笑えます。
最後逃げてるし。
寝転がってる私、結構危険だったりするんですよね。
私の上を踏んづけて行きませんように...(-人-)

 

最近やけにファイティングモードなふたり。
デミ子も誘いを受けるには受けるのですが
やはりこのふたりの対戦が多いですね。
動きが活発になってきたってことは
春近しってコトでしょうか?

 

皆さまのトコロにお邪魔する時間が取れません...(泣)
週末にお邪魔しますデス。
ごめんなさーいっ!


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘いの酸っぱいの...でエンドレス。 [雑感えとせとら]

地元タウン誌のうちの1冊がスイーツ特集やってました。
うまそうなスイーツがてんこ盛り♪
どれもこれも食べたいじょー。

でもイカン。
入籍済みの妹2号が5月に結婚式をやるそうなので
減量せねば。スイーツはおあずけだぁ!
(主役でもないのに何をハリきっておるのだ??)

この雑誌に、全国の銘菓が我が街の三越で買えると書いてあった。
いつでも北は北海道から南は沖縄までのお菓子が
この街にいながら買えちゃうのねっ!
知らなかったぁ。

でも、これって使えるよね。
何に?
アリバイに。
何のアリバイ?
あ、ほら、イロイロと。(笑)
言っときますが私にはアリバイなど必要ないんでございますよ!!!

  
(左)
   愛媛・・・山田屋の山田屋まんじゅう
   鹿児島・・・御菓子司 明石屋のかるかんスライス
   沖縄・・・南風堂のちんすこう
   岡山・・・廣榮堂の元祖きびだんご
   島根・・・桂月堂の薄小倉
   徳島・・・栗尾商店のうず芋
(右)
   愛知・・・青柳総本家の青柳ういろう
   京都・・・総本家 河道屋の蕎麦ぼうる   

 
(左)
   岐阜・・・田中屋せんべい総本家の元祖みそ入り大垣せんべい
   福島・・・かんのやの家伝ゆべし
   北海道・・・トラピスト修道院のトラピストクッキー

(右)
   兵庫・・・亀井堂本家のやわらか焼
   神奈川・・・鎌倉小川軒のレーズンウィッチ
   山形・・・菓子司 永井屋の大黒舞(ずんだ)  

 

アナタの街のお菓子はありましたか?

 

昨日、三越の近くに用があったので
ついでに寄ってみました。
雑誌に出てたの以外にもイロイロありましたよん。
私は雑誌に出ていたコレ↓を買っちゃいました♪
(減量はどうなったんぢゃいっ!)


鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

 

だってさ、お店の人気ナンバー1がコレだったんだものサ。(安易)

帰宅して食べてみたよ。
お味は??

うん、フツーに美味しい☆

おいおい、もっと気の利いた感想ないものかね(--;
何を隠そう、私はどちらかと言うと「食感重視派」で
味については、大概「美味い!」としか感想を持てないのだよ~(汗)

レーズンたっぷりでフツーに美味しくて
2個続けて食べちゃった!

そしたら口の中が甘甘になっちゃって...
そう、こんなときは!!!

 チューブの「梅」
コレをなめる!!!(笑)

そして口の中をリフレッシュしたら
再びレーズンウィッチ3個目~♪

って、さすがに食べませんでしたが。

甘いの食べた後にキムチってのもよくやる。

甘いの→ショッパイの→甘いの→酸っぱいの→甘いの→辛いの...
なんて順番に食べてたら、果てしなく食べ続けられそうだゾ。(マジで?)

 

<おまけ>

食べ物の話題ついでに...

 黒ナス2個。

ナスっぽくない??


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の朝は忙しい。 [猫=^_^=]

 

今日は朝から夜まで一日中外出のため、黒猫たちの写真が撮れません。
そこで朝ゴハン後、とりあえずパシャパシャと撮っておりました。

 

で、こんなのが撮れたのでご覧下さい。
クロ母さん、たった15分の間にこんなに精力的に活動!
(しかし無駄に写真多い感が...^^;)

 

       ◆     ◆     ◆

 


1 出窓でまったり。

「ふぅ。 満腹満腹。」

 

2 さらにまったり。

「さてと、一眠りするかね。」

 

3 せっかくの可愛いお手手なのでアップ。

「なかなかのもんでございましょ。」

 

4 窓辺で一眠りと思いきや、日なたの床へ。(写真なし)

 

5 うーたん登場。

トコトコトコ...

 

6 クロ母さんを発見。

「あ。 母ちゃんだ。」

 

7 うーたん、母さんに何か言いたげ。

「もしもし母ちゃん、日なたの場所、譲ってちょーだいナ。」

 

8 母さん、渋々立ち上がる。

「可愛い娘のためだ仕方ない。 でも夕飯5粒譲りなさい。」 (セコイな^^;)

 

9 立ち去る。

スタスタスタ... (いつもの小股オバハン歩き)

 

10 ...と思ったら

すぐさま戻ってくる。 スタスタスタ...

 

11 デミのいる窓辺へ。

「お外の監視しなくては。 ああ忙しいッ!」

 

12 すぐ監視にも飽きて床へ移動。

「うーたん、やっぱり日なた譲りなさい!」

 

13 うーたんの説得に失敗。 部屋の外へ。

「ちぇっ。 強情なうーたんめ...」 ブツブツブツ... 

 

14 かと思いきや、またしてもすぐ戻る。

スタスタスタ... 「ああ忙しい忙しいッ!」 

 

15 またデミの横へ。

「いけない! 監視忘れてましたワ!」 (いえ、1分ほど前に既になさいました。)

 

16 朝の活動終了。

「ふぅー。 忙しいったらないワ。 コドモたちは気楽なもんネ。」

 

17 うーたんより締めのお言葉。

「母ちゃんってば働き者っぽいけど実はネ、
動くの朝だけで、この後は夜まで爆睡なんだヨ。」


nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パチパチ☆うーたん。 [猫=^_^=]

 


ニャンニャンニャン
 

あ。 2月22日なので一応3匹モノを(;^^A

 

          ◆     ◆     ◆

 

さて。

 

憎たらしくも可愛いうーたん
私はうーたんとお鼻とお鼻の「鼻チュッチュ」するのがスキ

 無理やり鼻チュッチュされてます。(笑)


うーたんの鼻、妙に湿り気があるので
私ってばチュッチュの後はすぐ自分の鼻を拭きますが...(^^;

 

でね、
鼻チュッチュすると鼻先で

パチッ!!!

と静電気がおきることが多いんです。

 

そういえばダーリンも
うーたんだけは撫でてるとパチパチなるって言ってたな。

 

先日、うーたんがいつものお気に入りの場所に座っていました。

 こんな風に。

 

うちのTV、まもなくご臨終を迎えそうで
すぐ画面が黒くなっちゃうんですよ。
以前はTVを横からボコボコ叩くとなおっていたんですけど
今ではそのワザを使ってもなおらず。
電源を入→切→入→切して刺激を与えるとなおったりします。

 

それでね、電源を切って入れたときのこと。
うーたんが「んんーーーーっ」って感じでTVの上で鼻先を真上に向けたのです。
ヘンなの~。 なんて笑っていたのですが
次に電源を切ってみると、キョロキョロ!って挙動不審。

 

数分後、また入→切をやってみたら
うーたん、また同じ行動。

 

・・・・・。

 

私、気づいてしまいました。
もしかしたら電源を入り切りする度に
うーたんさんよ、静電気のシャワーをTVから浴びているのでは???

 

では、その静電気のシャワーを浴びるうーたんを動画でご覧ください!!!

 

  

          ↓     ↓     ↓

 

          ↓     ↓     ↓

 

          ↓     ↓     ↓ 

 

 

・・・って、うっそーーーん。

 

いくら憎たらしいうーたんとは言え
さすがにかわいそうですもん。
ワザワザやりませんよぅー(^з^)

 

そんなワケで
うーたんが静電気体質なのはきっと以上が理由なのでした!

 

 
こないだの大停電みたいなとき
パチパチって
火をおこしてあげるからサー、

 

 
とりあえずマーラーカオくれっ。


nice!(16)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体力ナシナシ情けナシ。 [雑感えとせとら]

 

体調ならぬ顔調(顔の調子)が悪い日ってありませんか?(笑)
そんな日は人に会いたくない!
仕事なんて行きたくない!
でも、そういうわけにはいかないですよね。
営業職をしていたピチピチギャル(?)時代は
お客さんのところに行くのがイヤでこっそりサボッたりしたなー。
(オイオイ(^^; でももう時効ぢゃーん。 にひひ♪)

 

今朝の顔、むくみの大顔。(あ、大顔はいつもだケド...)
なぜって、寝過ぎ。
昨日はひどく疲れ7時頃就寝!
なんとなーく鉄腕DASH!がTVから流れてたのは覚えてる。
そしてそのまま眠り続けました。
猫たちのゴハンもそっちのけで。(ダーリン、すまんかった!)
夜中に「ううぅっ... 胃、胃がもたれる...」と一度起きはしたものの
(夕方に食べたラーメンが消化しきれてない。)
そのあと、再び寝に入る。
久々にたくさん寝ました。
猫を飼い始めてからというものオチオチ寝てられない。
(「部屋に入れろニャー!」「ゴハンくれニャー!」等々騒ぐため。)

 

あ。 前置きが長くなりました。 (悪い癖だよ。)

 

昨日は日中、地元の国際映画祭のお手伝いに行ったのです。
お手伝いといってもね、大したことしてないの。
入場のトコでチラシ配付&映画上映前後のドア開け。
でも、普段、職場へはマイカー通勤のドア to ドア生活、
しかも事務職の体力ナシナシの私には立ち仕事は堪えた模様。
家に着いた途端、疲れがどっと出てしまいました。
そして、昏々と眠り続けたというワケ。

 

さて、この国際映画祭。
アメリカ、イギリス、中国はもとより
シリア、チェコスロバキア、タイ、インドネシア等々
普段シネコンではお目にかかれないラインナップ!
昨日はフィルムチェックということで
「タッチ・オブ・スパイス」というギリシャ映画を
飛び飛びですが観ることが出来ました。
なかなか面白かったですよ♪

 

昨年は韓国の鬼才キム・ギドク監督の映画特集。
監督自らトークショーに来日。
「春夏秋冬・・・そして春」「サマリア」「悪い男」など
少しばかり、いやかなり、変わった映画を撮られる方です。
今年は残念ながら韓国映画がなかったの。
でも、韓国映画は現在では手軽に観れるものね。
だからヨシとしよう。

 

3年前。
韓国語を独学で少しずつやっていた私。
当時、韓国ドラマはTVではほとんどやってなくて
韓国語に触れるには映画しかありませんでした。
その映画も、劇場では現在ほど上映されてなく
レンタル屋でも私の近所では少ししか置いてなくて
モチロン今のように韓国映画コーナーなんぞはなく
数少ない韓国作品をちびちび観進めておりました。

 

そして3年前の国際映画祭。
私の好きな「春の日は過ぎゆく」を上映するという。
しかもホ・ジノ監督のトークショー付き!
モチロン行ったわサ~。
...なんてコトを昨年、韓国語仲間のおぎちゃんにチラッと話したら
「えーっ。私、映画祭のスタッフで
その年の実行委員長やってたんだよー。」
と言うではないか!!!
なんとゆーグーゼン。
ってか実行委員長っておぎちゃんすげぇ!
本職に恋に映画祭に、常に一生懸命な彼女。タフだよなー。
でもね、時々ドッカーンって身体壊すんだよなー。
今も疲労がピークなはず。 心配だワ~。

 

映画祭の実行委員は
日中は各自の仕事をしてるボランティアの方々。
準備には相当な時間を要し
私の思いも及ばないコトがたくさんなんだろうなぁ。
それにしても、すごいバイタリティだよな。
生半可な映画好きでは務まらないよなぁ。
なんて、ただただ感心するばかりです。
私なんて昨日1日の当日ボランティアでこのザマだよ。トホホ。
家で猫たちとだらら~んと怠けてるほうが、やっぱり性に合ってるワ。
週末、もう1日やるのだけど、今度はちゃんとお役に立ちたいなー。
そしてその日の夜はまた、昏々と眠り続けるのだろうか...(苦笑)


 デミ子。
「お疲れのアナタには
このうさちゃんアイピローをお貸ちちま~ちゅ。
ぐっちゅりおやちゅみくだちゃいまち。」

 

やーんっo(>.<)o デミ子ってば、すっげぇカワエエよ~
眠気も覚めるってもんです。

 

*上のアイピローには「よしこ」という名前が付いております。(ダーリン愛用品)


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同じ黒猫なのに... [猫=^_^=]

 

今日は雪が舞うとても寒い日でした。
でも朝は青空が広がっていました。

 


先日からこのシルエット写真にハマってます。

 

ところでこんな写真が撮れました。

   ↓   ↓   ↓ 

 

うーたーーーんッ!
なんでうーたんだけ金色に光ってらっしゃる??
ア~タたち、同じ黒猫でしょうが!

 

確かにうーたんはパッサパサの茶髪。
デミ子はツヤツヤの黒髪。
でもそれにしてもねぇ...

 

な~んてなッ!
実はうーたん側だけカーテンが開いてて
お日様いっぱい浴びてるの図なのでした。

 

じゃ、デミ子側も開けましょう。 

黒髪のデミ子もさすがに茶髪ね。
ん?
でも、頭だけしっかり黒髪のままなんじゃない?

 

 (写真天地間違ってないよ。)
そうでちゅ。
黒髪は女の命なんでちゅ。

 

さて、以上の写真には共通点があります。
それは...

 

ヒント ↓ ↓ ↓

 

 うぐっ!

 

 どっしり。

 

実はワタクシ、一歩も動かず
寝たまんまの姿勢で撮ったナマケモノ写真なのでしたー。
すべて下からの見上げ写真ね。

 

これってね、別な理由があったりします。
床が散らかってて、床が写せなーい!

 

ま、いずれにしても
ダメダメ主婦であるが故の写真なのでした!(恥)

 

            ◆     ◆     ◆

 

今日は上の写真を撮った後
近くに住む甥っ子が風邪を引いたというので
病院に連れて行きました。
そして帰りににゃりら3匹に会いに甥っ子の家(=妹1号の家)に。

 

 おーいっ!ココちゃーんっ!

 

 ビビちゃんのコンガリ色って美味しそう...

 

 ぶふふ。 チャチャちゃん眠そー。

 

いやー、たまらんね。
ここんちの3匹もかわいいね。
しかも我が家とおんなじで
みな女子!!!
私も3人姉妹。
女系一族なのでありました!

 

ってなわけで、
この後、妹2号(1号ではなく。)と飲みに行ってきまーす♪♪♪


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

収納下手。 [猫=^_^=]

 

おケツの痛みはずいぶん取れました。
アザは相変わらずのパーポーカラーですが...(^^;
あ、まだ傷んだバナナの色には至っていませんよ、tabbycatさん

 

痛みが取れてみると、のんきなコトを思う。

 

「どうせならサ~、おケツのアザ、
猫の顔の形(耳がついててラブリィなやつね)とか
肉球の形がよかったナ~(^з^)」

 

そんなアザあるわけございませんね。
でもサ~、うーたんのおケツをペチペチ叩いた直後に
同じおケツを負傷したもんだから
うーたんの怨念とかで、猫型ってのはアリかと...(^^;

 

            ◆     ◆     ◆


 

さて、ワタクシめ、掃除の類が苦手です。

 

四角い部屋は丸く掃く! コレ基本ねっ!
読んだ雑誌は出しっぱなし!
収納ってのが苦手でしてね...(;^^A

 

そしたらば、他にもいました。 収納下手なお方が。

 

         ↓    ↓    ↓

 


クロ母さんッ! を収納なさい、をッ!

 

 フラッシュ焚いてみたりして☆ 

 

ぶはは♪ すごい顔ね、母さん。
(だから黒猫にフラッシュはご法度なんですってば~)

 

ストーブの真ん前なんですけど
口の中、干からびたりしないんでしょうか??
干からびベロ、小さくカラカラになっちゃいそうだけど...

 

我が家に来て以来、「歯が長い、歯が長い」と言われ続けて早2年と8ヶ月。
やっぱり母さん、ア~タ長いよっ!

 

            ◆     ◆     ◆

 

ソネブロをご利用の皆様へ。

 

管理画面表示が重いため、ソネブロさんってば
現在、一時的に「コメント一覧」の表示を休止してるじゃないですか。
あれって不便だと思いませんか~?
まずはサクサク軽い環境作りが第一ですが
落ち着いたら、「コメント一覧」は復活してほしいなぁ...
もし過去記事にコメント頂いてたら気づけないんだもの。
とりあえずは、サイドバーの「最近のコメント」の表示数を
いつもより増やしてマス。

(追記)
 私ってばおバカね。
 管理画面のトップには「コメント一覧」に飛ぶリンクがなくなったけど
 「記事管理」ってトコからは飛べたのですね(^^;
 でも「最近もらったナイス」の一覧はやっぱり見れないのですね...
  *tabbycatさんありがとうございました!


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヨネコうーにゃん。 [猫=^_^=]

 

先日のうーたんに見とれての階段落ち。 
アレは本当にブザマでございました(^^;
そして皆様にはご心配をおかけしました。
私は元気です(^^)v
...と言いましても、実は日に日にあちらこちら痛みが増しております。
しかし、そんなことを忘れさせるインパクトのある一部分が...

 

その一部分とは「おケツ」
右側の広いキャンバスに
それはそれは大きな紫の丸が描かれております。
手のひらでは隠れないほどの丸が。
しかも、なんなんですか、この色!
自分のカラダからこんな色を発することができるなんて!!

 

ん? どんな色かって?? 見てみます? (見たくないって。)

 

このマヌケな丸が嬉しくって(?)
ペロリペロリ、ズボンを下ろして家族に見せる見せる。
そして皆、気持ち悪がるのです。(えー、面白いのになー。)

 

私は肌に湿疹などが出ると写真におさめておくタチなのですが
今回もしかり。
でも自分では撮れない位置なので、ダーリンに写真を撮ってもらいました。
しかーし!
人のおケツ写真撮るのに「ダメダメ!写真ブレてる。撮り直し!!」なんて
ダメ出しされてるダーリンって...(^^;
しかも「もっと綺麗に撮ってよぅ。」なんて注文つけられてるよ。(そら無理だろ。)
いつもいつも不憫な人だよ、まったく。

 

あ、いかんいかん。
テーマは「猫」だってば。
おケツ話はコレくらいにして、と。

 

            ◆     ◆     ◆

 

昨日の夕飯後、ダーリンがソファーを眺めてボソッと言った。

 

オヨネコぶーにゃんみたい...」

 

ん? 何が? いや、誰が?

 

 イモイモ♪

オヨネコうーにゃん

 

なんだ? その顔ーーーッ!!!

 

=ω=のしまりの無さ加減がオヨネコぶーにゃんっぽいのでしょうか?
しかも目ヤニで汚いではないか。(恥)
しかしダーリンさんよ、オヨネコぶーにゃんって古すぎるよ...  
どんな顔か忘れちまったので、ネットで調べちゃったではないか...(^^;
顔は忘れたが、「何かくれ~腹減った~やさしい声よりイモがいい~♪」って
テーマ曲は昔からよく口ずさんでたのよ。

 

近くにクロ母さんもいたので
ついでに撮ってみました。 

 

 
なんでアタシの写真は小さいんでございますの??

 

我が家と同じ黒猫3匹飼いのクロ子さんのおっしゃるとおり
クロ母さんだけはお目目がグリーンなのですよ~♪
クロ子さん、さすが~☆

 

           ◆     ◆     ◆

 

yokopuさんのトコのグレーな猫さんまろちんの=ω=が
茶髪になってきているらしい。(その様子はコチラ
泥棒みたいでカワイイのだ~♪

 

はて? =ω=が泥棒っぽい猫...
あ! 私の職場にもいたぞ!

 

 「ども~。 ドロボー猫です。」

 

わわわ。
まろちんにシツレーかしら。
yokopuさんトコに「まろちんの=ω=に似てる猫さんがいる!」
って書き込んじゃったの。
全然似てないぢゃーん。
「保毛尾田保毛男」みたいな剃りあとではないかー!

 

ごめんなさいっ! yokopuさん... (平謝りm(_ _)m)

 

 コレって、ツボ押し棒。

ぶっちゃけ、この棒じゃなくても
ペンなんかで十分ツボは押せます!!!(笑)

 


こんな紙っ切れがついてきたのですが
捨てられません...
ここに載せとけばとっておく必要もないし
そろそろ捨てようかしらん。

 

            ◆     ◆     ◆

 

ミミズクさんとの出会いから早1週間以上。
各ミミズクさんにも外見の違いがあることがわかりました。

 

 スリムなお方。

 

 いつも2羽近くにいる仲良しな方々。

 

 少しふっくらなお方。

 

その他の皆様も個性があります。

 

ミミズクの天敵はカラス。
ミミズクさんが木から飛び立つやいなや
何処からかシュッと現れて
ミミズクを追い回すのです。

 

だから私、もう外でミミズクさんを撮るのはやめました。
私を警戒して飛び立った途端にカラスさんにやられてはかわいそう...

 

カラスに負けるなミミズクさん達!!!

 

などと言いながら、カラス猫と一緒に暮らす私なのであった。

 

 これは今日のミミズクさん。
窓ガラス越しなので見にくいです。


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

可愛すぎて...痛い! [猫=^_^=]

 

黒猫たちを飼い始めてからというもの
1日に何度「可愛い可愛い言うかわかりません。
だってしょうがないぢゃん!
ホントに可愛いんだものさーーー!!!
(でもこれって私だけではないでしょう??)

 

さて今日の夕飯の時のお話。
(今日は更新するつもりはなかったんだけれど
こんなコトが起こったので聞いてやってください。)

 

我ら若夫婦は2階のリビングで食事をとっているのですが
ご飯のおかわりは、1階の台所まで行かねばなりません。
今日の献立はカレー。
ダーリンの2杯目を盛りに、お皿をもって1階へ向かいました。

 

部屋を出ると
うーたんが真ん丸黒目のなんとも愛くるしい顔で
階段の手すりでまったりとしているではないか。

 

(参考)手すりはココ→ 

 

そこで私、うーたんに声を掛ける。

「あ~ら奥さん、可愛いぢゃないのぉ~

                        ペシペシ。 (←おケツを叩く音。)

 

そして、そのどうにもこうにも愛くるしいお顔から目が離せないまま
後ろを振り返りながら階段をおりはじめました。

 

と。

 

ずどどどどどど!!! 

 

ハイ。 ワタクシめ、落ちました。(泣)

 

皿、宙を飛びました。(汗)

 

皿、 階段途中の爪とぎの上に落ち、無事。

  こんな所に爪とぎが置いてあるのだ。

 

私?

 

おケツのあまりの痛さにしばらく動けず...

 

デミ子、すぐさま駆けつけ 

イメージ画像。
こんな感じのお顔で心配そうに私を見つめる。
(黒目は真ん丸だった。あれ?案外私ってば余裕あった?)

 

あ、ダーリンも駆けつけてくれた。 一応。

 

そして...
おケツ、モッコリ腫れてます。(恥)
ふくらはぎ、ブックリ腫れて速攻青アザできました。(泣)
明日の朝はもっとアチコチ痛くなっていることでしょう...(情けないったらない。)

 

おふざけはほどほどにしないといけませんね。

 

ああ、でもさ、可愛すぎるうーたんが悪いのさ...

 

あたしゃ上から全部見てたわサ~。
ブザマったらなかったわヨ。
ア~タってばオマヌケだぁネ~。

 

うーたんめ、いたわりのコトバもないんかい!

 

 

<おまけ>

   今日のミミズクちゃん。


nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

UNバランスがNEWバランス? [猫=^_^=]

クロ母さんを見てると、クククと笑いがこみ上げる。
短い足で歩き回れば、スタスタスタ... と小股のオバちゃん歩き。
床にドテッ!と横になって寝てれば、サツマイモがゴロンと転がっているよう。

 

ごくまれに
 前足を伸ばして寝てたりするけど
「前~ならえッ」

 

ツライ格好なのか

 

 すぐに定位置に戻します。
「直れッ」 ...ってか、ちっちゃな前ならえ?

ムリはするものぢゃありませんね... 母さん。

 

うーたんデミはかっこよく伸ばして寝るんだけどなー。 

 


 なにげに ぴと。

お父ちゃんに何処かしらお手手は触れていたいクロ母さん。
(毛むくじゃらの足(あ。ダーリンのね。)汚くてスミマセン^^;)

 

ん? なんかアンバランスでない?
そう。図体のワリに小さいのですよ、お手手がアンヨが!!!
ん? サザエさん
いや、ミジンコにも見えてきたぞ。(笑)

 

 お手手。

なんだ? そのお手手ーーー!
小さすぎて笑えるー。
でもでも...

可愛いよーッ、母さんッ!

 

 お爪 ニュッ! 

お手手を広げて爪を出してる様子も
笑えません??
爪も短いの。
うーたんよりもデミよりも。

 

でも、
 おっ!!!

後ろアタマだけはリリしいじゃないのサ~。
見直したワ。

 

            ◆     ◆     ◆ 

 

以下、猫さん以外のお話を何本か。

続きを読む


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。