So-net無料ブログ作成
検索選択

寝姿各種。 [猫=^_^=]

 

いま、私の背後に広がる光景。

 

       ◆     ◆     ◆

 

なんでだろ・・・

 

デミ子は
 寝ててもこんなに軽快でカッコいいのに

 

クロ母さんは
 ・・・・・。 なんだそりゃ。

 

しかも、夢を見てるのか
このカッコのまま、ゼンマイ式のオモチャみたいに
足が動きまくってたし・・・(^^;

 

この写真の20分前は
 こんなだったし・・・ なんか汚らしいぞ(汗)

 

おなかのハゲっぽいのは
うーたんだかデミだかが
オチチを吸った後で濡れてるからです。

 

なんて写真を編集してる間に
再び振り返るとデミが移動して
 うーたんとこんなカッコで寝てる。

 

そして更に振り返ると・・・ また違うフォーメーションだよ~。

 

キリがないんだよ~(T_T)

 

いかん! はよ寝よ寝よ(;^^A


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロ美は見た。 [家政婦クロ美シリーズ]

 

 「家政婦は見た。」  

 

ってな写真が今朝撮れたので
急遽新シリーズ立ち上げです。

 

新シリーズ
  ~黒猫クロ美の家政婦日記~

 

    *そこはかとなく「猫村さん」の香りがしますが
       気にしない気にしない(^^;

    *ちなみにクロ母さんです。
      わかりづらかったですね、ぽんずさん。 (追記)

 

            ◆     ◆     ◆

3月24日(金)

私、クロ美。
愛するあのヒト(コバちゃん)が私たち親子の元から去り
悲しみに明け暮れていた頃
このお宅の奥様に拾われ住み込んでまもなく3年。
私、優しい旦那様と少しグータラな奥様のお世話をしています。

さて、このご夫婦
近頃すれ違いのご様子なの。

ここの奥様、例年この季節はあまり家にいらっしゃらないのだけれど
今年は特にひどいワ。
「仕事が忙しい」とおっしゃるけれど、実はクロ美は疑っているの。
だってね、こないだも飲み会に行ったり舞台を観に行ったりしたっぽい。
私、ネコだもの、ニオイでわかるの。
あれはお仕事してきたニオイではなかったワ。

旦那様はいつもおさびしそう。
そんなときはクロ美がなぐさめてあげてます。
すると旦那様も優しくナデナデしてくれるの。

ああ、うっとり・・・

さっき奥様、11時過ぎかしら、
仕事帰りにひとりで食事を外で済ませてお帰りになったワ。

旦那様、せっかく奥様が帰ってきたのに
今日はめずらしくお留守だったの。
ご趣味のサバイバルゲームのお仲間とお会いになるのだって。
クロ美、サバゲって何なのかよくわからないけれど
よく旦那様、変な格好して大荷物でお出かけになる
多分あれがサバゲ。
クロ美、その大荷物にこっそり忍び込んで
いつか現地で「ワッ!」と旦那様を驚かせちゃおうかしら・・・なんて
考えているのヨ。 フフフ。
今日は変な格好に大荷物ではなかったから
きっとミーティングだけなのネ。

旦那様がお帰りになったのは深夜3時を回った頃。
奥様は旦那様との語らいを楽しみにされていたのに既に夢の中。
可哀想な奥様。

すれちがいのおふたり。
クロ美心配です・・・

なんて表向きは言っておきますが
本当は「ニヤリ」って感じなの。
なぜってクロ美、旦那様の妻の座狙ってます。
これは奥様には内緒ヨ。
読者の皆さんとクロ美だけの秘密です。

今日も家事で疲れてしまいました。
そろそろ失礼させていただきますネ。

 

 娘たちとカリカリカリカリ・・・
奥様に勝つにはしっかり食べなきゃ。  


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いってきま~す。 [猫=^_^=]

 

今朝。

 

行って来るからね! 今日も飲み会で遅いからね!

 


うーたんクロ母さん)
「あ、そーなん? ア~タ、最近家に寄り付いてないね~。」

 

す、すまんのぅ・・・

や、やべっ! 遅刻するっ!

んじゃっ!

 

 一匹増えて・・・
デミクロ母さんうーたん
「いってらっしゃいまし~!!!」

 

うぅ。 たまらん。 離れがたし・・・
でもなんか、朝ゴハンだけくれる給食のオバサンに
思われてる気がする(汗)

 

          ◆     ◆     ◆

 

今の会社に勤めて9年になりますが
このたび初めての異動で
4月から新しい場所に配属となります。
一番の心配は早起きだぁ!
自信ナイよ~(泣)
残りの3月で今の職場での仕事を片付け
4月からもまたバタバタしそうです。
「黒猫カフェ」毎日更新の日々は
まだまだ当分おあずけです・・・
皆さま、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
お返事遅れがちになっておりますが
お許しください!!!


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

超人気おやつ。 [黒猫*動画]

 

今日は午後から溜まりに溜まった仕事を少しでも消化しに行く予定。
なので黒猫たちと遊んであげるもらうには午前がチャンス

 

ってんで、手っ取り早いトコで
昨年暮れyokopuさんから送って頂いた
「カニかまスライス」をあげてみました。
依然人気です!!!

 

では、動画でその様子をご覧ください。
誰が誰やらお分かりにならないと思いますが
雰囲気でご覧ください、雰囲気で!(笑)

(※音が出ます。)

お~、寄ってきた寄ってきた・・・

やはり食べ物系はデミ子隊長が前へ前へ一番しゃしゃり出ますね。
うーたんがめずらしく鳴いてます!(デミの次に小さく鳴きます。)
クロ母さんはタイかまスライス」 (コレもyokopuさんからの頂きモノ)の時は
イマイチの反応でしたが、カニかまはお好きのご様子。

 

では、もう1つ動画をどうぞ。

<ワンポイント解説>
  中盤、クロ母さんの高速パンチが見れます。
  普段はドスコイな動きの母さんですが(汗)
  上半身だけは意外とヤルんです・・・


おわかり頂けましたか?


<追記>
 でもやっぱりわかりづらいかしらと思い追記です。
 最初から最後までとにかくシュッシュッてやってるのがデミ子。
 うーたんは途中ハミハミ。
 クロ母さんは何回かパ~ンチ☆
 (結構ズッシリないいパンチを繰り出すんですよ~。)
 ああ、全部同じ色って不便。 説明に苦しむワ・・・(^^;

 

yokopuさーん
続報をお送りしました~。
猫たちの気を引きたいときだけ
しかもちびちびとあげてま~す。(ケチだね~^^;)
またご報告しますねん。
今更ながら、アリガトウなのだぁ~。


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デミ子LOVE! [猫=^_^=]

ううぅ。
今日会社のPCで我がブログを見たところ
前記事1枚目の写真うーたんが全く見えないっ!
ウチのPCは画面明るめにしてるので
くっきりはっきり可愛い「ちょこん」が見れるのに。

 

ああ悲しき黒猫。

 

皆様のPCからは愛らしい3匹の姿が
ちゃんと見えてますでしょうか。
ああ心配だっ。

 

            ◆     ◆     ◆

 

雪が降る我が地方も
寒いの暖かいのを繰り返しながら
着々と春に近づいているのを感じます。
だからかどうかはわかりませんが昨日の朝1回&夜1回、

 

黒猫たちが脱走しました(T_T)

 

うーたんはボケ子なので逃げませんでした。

 

それを会社の隣の席の子に話そうと思っていたところ
彼女の家の甲斐犬たちも脱走したそうです。
ってか、Sさ~んっ!
いくらお住まいが山がちなトコロだからといって
(少し前に「村」から「町」になった地域なのだ)
凶暴キャラの甲斐犬さんの脱走はやばいよ~っ!
野犬に間違われて通報されちゃうよ~っ!!

 

きっと、脱走の季節なのですね。

 

しかしな~、頭に来るんですよ、階下の住人。(私の実の親。)
常日頃からだらしがない人たちなのですが
毎回毎回何度何度言っても言ってもダメなんですよ。
「黒猫たちよ、さぁお逃げ」ってな具合のあけっぴろげっぷり!

いい加減にせいッッ!!

普段は瀬戸内の海のようにマイルドな性格のワタクシめですが
(瀬戸内海って穏やかってイメージがあるのですが、違ったらご指摘を!)
ヤツらにゃいつもアッタマくるゼ!
ストッパー取り付けたけど、きっとしませんよ、あの方たち・・・

 

でもね。
ここからはヒジョーに親バカ話で恐縮なのですけれど・・・ 


                    デミ子。

お外を駆け回るこのデミ子さんってば
黒豹みたいで

 

すっごくカッコいいのぉ~!!! 

LOVE!LOVE!LOVE! 

 

私が捜索に出ると
野趣あふれる庭(=手入れをまったくしてない庭)を
しなやかに軽やかに跳びながら駆けて向かって来る。
そして、カッコよさとは裏腹に「にゃぁ~んなんて可愛い声出しちゃってサ。
(そのくせ、もうチョットのトコで捕まえさせてくれない^^;)

 

ああ、ああ、

 

こんなに素敵な猫さん見たことナイッ!!

 

  ※皆様のココロの声を代弁⇒「親バカもいい加減にしろぃ!」

 

あ、いや、クロ母さんやうーたんはそんなコトありませんから・・・(^^;

 

 女優デミ子。

そんなデミ子も
 コ、コ、コワッ
寝顔は油断しています(汗)

 

そうそう!
サイドバーの「黒猫3匹の紹介」のトコからも見れますが
かつてクロ母さんが脱走した時
捜しに出て、いないなぁ・・・とふと見上げると

2mくらいの高さに木登り中。

やるじゃん、デブ! 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

超人気物件。 [猫=^_^=]

あら可愛い・・・

 
黒いお方がちょこん
どなたでしょう?

 


うーたん嬢でございました!
このダンボールがお気に入りのようですよ。

 

でもこのダンボール、
 中をのぞくうーたん
実は先にクロ母さんが入っていて
「母ちゃん、あたいも入るヨ~。」

 

 
「おじゃまサマ~、よっこらせ。」

 

・・・と、無理矢理入って
うーたんクロから奪い取ったのでありました。

 

でも、さらにその前、

デミ子嬢が入っていて

 


「デミ子~、譲りなさいよ~」と言わんばかりに
クロ母さんが近くをうろちょろ。

 


「ふぅー大成功!なめなめ・・・」
これまたクロデミ子から奪ったのでありました。

 

でもさらにその前は
 デミ
「うーたん、何ちてるんでちゅかぁ~?」

 


中でうーたんがまったりしていたのですよ。

 

ってコトでこのダンボール、お客様の絶えることない
超人気物件です!!!

 

ちなみにこの物件。
定員(1名)を超えますとこんなです。
 むぎゅぎゅぎゅぎゅ・・・
混み合っております・・・
3匹目(デミ)をダーリンが入れました。
キツイっちゅーねん!(笑)

 

このダンボール、
実は前々回の記事の最後に書いた
大物「ポチッとな」物品が入っていたモノ。


お分かりになるかしら・・・
ノートPCが入っていた箱です。

 

我が家は最近、コワ~イコワイ、S○NYさんの呪いに悩まされております。
 ※以下3点、S○NYさん関連。

  ・ブラウン管テレビ
   画面が頻繁に真っ黒けになって映らなくなる。
   「音声のみでお楽しみください」みたいな。
   叩いたら直るって時期はとうに過ぎました。
   現在は電源の「入→切」の刺激を与えてだましだまし使用中。
   (ヒドイときゃ、何秒かに1度。)
      ⇒未だ呪いがかかったままの案件。 

  ・このブログサービス。
   先般の激重事件。
   つのるイライラ。
      ⇒少しは解消か?安心していいの??

  ・デスクトップPC。
   使っているといきなり電源が落ちる。
   ブログの激重に加えての二重苦。
   更新&お返事もままならない。
     ⇒これをこの度解消!!!
       (BUT!懲りずに再びS○NYさんモノを購入。
        だって好きなんだもん!)

 

わーいっ、NEWパソ、NEWパソ♪♪

 

でも現在は、理想形のまだ8割かな。
あとはワイヤレスLANに切り替えてリビングでネットができれば
スカパーで撮りためたビデオを見ながらネットも楽しめるのだ~!
韓ドラにブログにやりたいこと盛りだくさんの夜。
しかもしばらくは仕事で帰りが遅い。
ちょっと欲張りだけど、コレで悩みは解消だぁ!!!

 

<予定変更のお知らせ>

 その1 一部の方にお知らせした本日掲載予定の動画。
      記事が長くなってしまったので、後日にしま~す。

 その2 掲載が遅れております我が家と同じ黒猫3匹飼いの
      クロ子さんとのコラボ企画「黒猫シャッフルクイズ」ですが
      もう少々延期させていただきます。
      もし待っていてくださってる方がいらっしゃいましたら
      ゴメンナサイ!!
      (言い訳:かの「ソネブロ重風呂事件」の頃に公開する予定が
      タイミングを逃しました。)


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

た、た、たまらんっ! [猫=^_^=]

昨日は帰りが遅くて(11時すぎ)
黒猫たちと触れ合えなかったのだけど
今日は9時頃帰って来れたので
猫たちとストーブ前でまったり。

  デミ子@膝上。 (奥はクロ母さん。)

うううううぅぅぅーーー...

シアワセ

そうよ、これこれッ!
ここんトコ、この感じが私には足りなかったのよぅ!

なごんぢまうワ~。
たまらんワ~。
昼間もずっと一緒にいたいワ~。
膝にのっけてデスクワークしたいワ~。
私ってば、ほげ~っとフヌケになっちゃって仕事にならんかな??

デミクロがなにやらうーたんの動きを見ていますよ。 

 「うーたんめ、また何やってんだぁ~?」

ダーリンのサバゲ用のBB弾をどこかから見つけてきて
遊んでいるようです。
デミ子もたまらず参加。 

まもなく3歳のふたり。
まだまだ遊んじゃうよーん♪って感じね。
でもオトナになってからは
以前ほどの食いつきはなく
ちょっとサビシかったりする...(;_;)

ところでデミ子。
以前もご紹介しましたが
体型が細くて長いんです。
「長っ!」「長さ自慢。」の巻でひょろ長さを是非ご覧下さい。)
オトナになるにつれ、次第に肉付きがよくなってはきたのですが。
でもまだまだ痩せの部類なのです。

クロ母さん&うーたんはデブデブコンビなので
「これではマズイ」とダイエットフードに切り替えました。
痩せ型のデミ子だけ違うゴハンにしていたのですが
面倒くさいので次第にデミ子までダイエットフードに。

スマンね、付き合えデミ子よ。

したらば。
再び痩せ猫になっちまったぁ~。
ア~タって、ホントに痩せやすい体質なのね...
なのでフツーのカリカリに戻しました。

クロうーたんコンビよ、チミたちゃどーなってるんだーいッ!
血のつながった家族でしょうがッ!!
どうしてこうも違うかね...(^^;

ちなみにクロうーたん
ゴハン(カリカリ)によってはすぐオシッコが詰まってしまう
というのも似ています。

デミ子はお父さん似なのかなぁ...
ってかお父さんって誰なのよぅ!


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夜中のショッピング。 [インテリア&雑貨]

こう毎日仕事で帰りが遅いと
ストレスがたまります。
そうなると私の場合、買い物に走っちゃうんですよね。
要らんモノを何やかんやと。 

帰りにコンビニに寄って
お菓子雑誌を買い込んじゃったり。
「残業代出るじゃん、買っちまえー!」って。 

でもそんな時期は、かつてであれば
コンビニ前をグッとこらえて通り過ぎ
家に帰ってしまえば買い物は防止できました。 

しかしですよ。
この時代、家に帰ったところで魔の手からは逃れられず。
PCで「ポチッとな」しちゃえばお品物がちゃんと届いてしまいます。 

おおコワ。 

で、先日は真夜中12時を過ぎた頃
楽天さんでつい「ポチッとな」しちゃったんですね~。 

買ったのはコレ↓

 腕時計。 1万円くらい。

ベージュベルト、可愛い。
んでね、

 横から。

ピラミッドカットとかいって、表面が出っ張ってるのよ。
変わってて好みだワ。 

実は私、普段は腕時計をしません。
ってか持ってなかった。
珍しいでしょう? 

「腕時計ってアナタにとってどんな存在?」って心理テストありますよね。
パートナーに対するイメージに近いのだそうですね。 

私の場合
 「ジャマ」 「うざい」 「できればしたくない」 「要らん!」
 「身につけるとしたらアクセサリーとしてですかね」
ってな感じでしょうか。

うぅっ。
ゴメンよ、ダーリン... 

だってさ、腕に時計ってなんか息苦しいぢゃん。
とか言いながら、結構髪をしばる飾りつきの輪ゴム
じゃらじゃら腕につけてたりするんですけどね(^^; 

あ。 こんなのどうっすか。
「腕時計...  まだ運命のモノに出会ってないの...
もし、ビビビと一目で恋に落ちる時計があったら
そのときは一生を共にするワ...」
で、
「そんな私がやっと出会えたのがアナタ
こんなんでフォローになるかね、ダーリンよ。 (ならんな。)

でもやっぱり時計って必要でしょう?
普段はね、 

 
こんな時計をカバンにぶら下げてるの。
安物だけど気に入ってる。

ってかさー、
いい加減オトナなんだからさー、
安物ちまちまと買わないで
もっと高級な一生モノをドカン!と買いなよ...(^^;
と自分に言いたいのだが
いかんせん私には似合わんしね。

安物でも気に入ればイイのよ、気に入れば。

ってコトでダーリンさんよ、
私は高級でもなんでもないア~タを
気に入っちゃったってワケ。
私も所詮安物。
お似合いのふたりってワケ。 ウフ。

っつーかさ、
今回の時計、可愛くて気に入ってるには気に入ってるけど
運命的な出会いってほどのモノではなく
ストレス発散で「ポチッとな」しちゃっただけなのよね。

やべっ。
ええーっとぉ、ア~タとの結婚は
決して、決してストレス発散ではありませんからぁ~。(焦) 

 

<おまけ>

      黒猫に腕時計。

 

      黒猫に腹時計。 

 

P.S. そういえば昨日、もっと大物を「ポチッな」しちゃったんです。
   これは衝動買いではないんですけど。
   ブツが届いたらご紹介しまねん♪


すっとぼけ3匹。 [猫=^_^=]

うううーっ。
ブログのネタはあれこれとあるのに
仕事が忙しくて書く時間がないよ~(泣)
通勤中に車を運転しながら
せっせと頭の中でブログの記事を書いてるのですが
(運転に集中しろや~!)
一向にPC上で活字化できませーん!

そしてこんな状況下
スカパーで韓国チャンネルがまた1つ増え、はてさて困った...(>.<)

...というわけで
仕事が落ち着く5月末くらいまで
ゆっくりペースの更新になります...

 

            ◆     ◆     ◆

 

さて今朝。
目が覚め、寝室から出た私の目の前に広がった光景...

 コロン。

 

・・・・・・・。

 

猫トイレの近くにかりんとうめいたものが落ちてます。
まさか、まさか... わなわな...

 

もうお察しですね。
そう、アレ、です。
これ以上は書くまい。 

 

今日も午前は休日出勤。
出勤前に犯人捜し。

 

 デミ
ちぃ~らないっと。

 

 クロ母さん
し、しりませんよ。
さぁ、朝の監視、監視...
監視が終わったら
さっきのかりんとう食べちゃいましょう。 (え??)

 

 うーたん
アタシぢゃ

 


ないも~ん。
(つ、つめが引っかかってます...^^;)

 

 3匹ご一緒に♪
しらないも~ん。
すっとぼけ~。

 (↑なにげにひなたに集合している。)

 

っつーわけで
毎度のコトですが
この事件も迷宮入りでございますっ!

 

実はね、かりんとう排出の主は
クロ母さんなのですよ。
形状からして。
でも主が外に転がした、とも限りませんしね。
誰かががむしゃらに砂をかいてるうちに
コロン... って。 

 

            ◆     ◆     ◆

 

ところで
ブログを始めたばかりの頃にも書いたのですが(コチラ
猫さんってお外の鳥を見ると
「かかかかか... けけけけけ...」って
鳴きませんか???
小刻みに口を震わせながら。
うちはデミ子&うーたんがそれをやります。
あれって面白いですよね~。

 うーたん「かかかけけけ」中。


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠りから覚めたコワ顔。 [猫=^_^=]

 

前髪を切り過ぎました...(泣)


巷じゃ毎日青空春うらら♪でうきうきわっくわくぅの季節到来なのに。
私のココロはいまいち浮かない。

 

「んーな、前髪ごときで落ち込む歳でもないんぢゃないのぉ?」
なんてお思いでな~い? PC前の皆様。(言われる前に言っておくという...^^;)

 

だってサ、聞いてくださいよぅ。
私の頭部ってばサ~、恐ろしく丸いの。
前から見ても後ろから見ても横から見ても上から見ても。(つまりは球体ですね。)
「私の丸顔に短い前髪」は
「黒猫にフラッシュ撮影」くらいご法度なんですってば!!!

   ん~?なんか呼んだ??(化け猫クロ母さん)

 

先日なんて、会社の上司の視線を感じ
何かと思えば「ガルルルル...」 とか唸られる始末。
多分、私の強調された丸顔をに見立てて
「丸いッ!オオカミ男に変身しちまうッ!」ってコトなのでしょう。
昔からよくあるコトです、ハイ^^;

 

とは言え、ああもぉイヤだ。
前髪が伸びるまでの間、どこかでひっそり人知れず暮らしたい...(マジで。)

 

おっと、いけない...
今日は「丸顔」でも「フラッシュで化け猫顔」でもなくて
「コワ顔」のコト書くんだった。
「コワ顔」と言えば、青い首輪のあのお方のコトですね。

 

昨日の朝の「ゴハンくれ隊長」デミ子さん
久々にこんなお顔を撮らせてくれました。

 ゴハン...

 

 くれニャーッ!

 

念のためアップを。 (いいってば^^;)
 くれニャーーーッ!!!

 

 くれくれくれくれ... 

 

痛いよ、デミ子ぉ~(T_T)

 

かつて一世を風靡した(?)
このコワ顔

 

こーんなコワ顔には

まだまだ遠く及びませんが
冬の終わりを感じたのか
デミ子のコワ顔が冬眠から覚めたようです。
徐々に勘を取り戻し、完全復調なさることでしょう。
乞うご期待☆

 

ところで、誰に聞かれたわけでもないんですけど

 

私のオケツのあざ、治りました!!!  いやっほい☆

(あざの原因はコチラをどうぞ♪)

 

これで温泉、銭湯なんぞでオケツを披露できるってもんだい!
...っておいおい。
治ったところで披露するにはやはり
とてもとてもお見苦しいオケツなのであった...(泣)


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。