So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫だらけ。 [猫=^_^=]

撮れたてもぎたてフレッシュ写真

 


ベランダに出たいと窓辺をうろつくお三方。

 


われ先にと群がるお三方。

 


くつろぐお三方。

 

あの~、一言いいでしょうか・・・ いまさらで恐縮なのですが・・・

 

 

「ア~タたち、黒いよ、

黒過ぎるよ~ッ!!!」(叫)

 

 

あ~、スッキリ。 いやスッキリはしない。 白猫になるわけでもないし。

 

この黒いお三方と暮らし始めてまもなく3年。
今でも時々「黒いよ、黒過ぎるよ・・・」とつぶやいてしまう私。
だってすごいよ、この図は。
疲れて帰ってきたときは、この図が妙に笑えたりもしますが。 ケラケラケラ♪ 
     ↑
つまりは壊れている。

 

ねぇうーたん、ア~タ、自分が黒いの知ってる?


知らないよ関係ないよ、ほげ~~~

 

そうでしょうよそうでしょうよ。

 

クロ母さん、ア~タはさすがにわかってるわよね??


なんのことでございましょ~? だら~~~ん

 

嗚呼、なんなのそのカラダの弛みは。
ア~タみたいにだけはなりたくないワ。(決意新た。)

 

この気持ち、同じ黒猫3匹飼いのクロ子さんはわかってくれると思うの・・・

 

              ◆     ◆     ◆

 

いやー、始まりましたね、ゴールデンウィーク!!!

続きを読む


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この後ろアタマが… [猫=^_^=]

    


    何かを考えていそうで
    でも実は何も考えていないだろうこの後ろアタマが
    すごく可愛い

 

    …ってかヒトっぽい。
    えり足なんか特に(笑)

 

           ◆       ◆       ◆

 

    先週まで悩まされていた
     ・異常なほどの疲れ
     ・鉄板みたいな身体バキバキ
     ・頭痛
    これらの原因がわかったんです。

 

    多分すべては「目」が原因。
    コンタクトレンズの汚れによるもの。

 

    私の汚目目ってば
    特に右目から汚エキスがダバダバと出るらしく
    いつも右のレンズからダメになるんです。

 

    今回はちょうど4月に転勤して環境が変わり
    車での通勤時間も倍になったので
    ただの疲れだと思っていたのですが
    先日ふと気づきまして。

 

    普段は普通のソフトレンズを使用しているのですが
    たまたま家にあった2WEEK新品レンズを装用してみたらば
    数日で身体の痛みがなくなりました。

 

    そういえば少し前から目の乾きがひどかったんだった…
    しょっちゅうあることなのに、気づくの遅いよー(;^^A
    新しい環境でワタシなりに緊張した日々を送っていたってことね。
    (↑言い訳。)

 

    しかしながら、今の職場でもお局様になる日は
    きっとそう遠くはない… フフフ… 


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日のお祝い。 [猫=^_^=]

 

昨日は定時に仕事をあがりました。
なぜなら。
大事な大事なデミうーたんの3歳の誕生日だったんだもの~♪♪
仕事なんかそっちのけサ~。

 

でも誕生日、実は正確にはわからないのだ。
私が黒猫一家(当時は黒以外もいたのですよ。コチラ参照。)に
出会ったのは6月。
黒猫3匹を拾ってきた辺りをよく通りかかるオヂサンの
目撃情報によると産まれたのはこの頃なんだとか。
それで4月20日に決めちゃったのサ~。

 

3歳ってことで
缶詰を開けて

 「3」

とカニかまスライス(yokopuさんからの頂きモノ)で書いてみました。

 

ついでに
クロ母さんの分としまして

 「?」 

と書いてみました。
だってクロ母さん年齢不詳なんだもん。
聞いても答えてくれないし。 (あたりまえ。)

 

この缶詰に 

 このネズミちゃんを

 

 ぶっさすと

 

いったいどっちに興味示すかしら~。 うしし♪

 

やってみた。

 

 わらわらわら と集まってきました。

クロ母さんとデミは缶詰に夢中。
うーたんはネズミちゃんにココロ奪われております。

 

・・・と。

 

うーたん脱走。
 ネズミちゃんをくわえ階下へ走る。

 

こら待てうーたん!!! と追いかける私。
いつぞやみたいに落ちたら困るから気をつけながらね^^;)

 

 渡さないもんネ~。

追い詰めたのですがネズミちゃんを放しません。
しばらく膠着状態が続き・・・

 

私がGET☆

 

 返してよぅ~。
(2階へ移動しました。)

 

デミ子にもネズミちゃんを見せてみました。 

 デミの左手に注目。

ネズミちゃんが気にながらも
ゴハン優先のデミ子でした(笑)

 

クロ母さんは・・・ 

 こらネズ公!

相変わらず上半身だけは意外と動けちゃうクロ母さんでありました。
重量級のパンチを繰り出していましたよ。

 

再度うーたんに見せると 

 ガオ~~~

爪むき出しでコーフン中(笑)
しかし、そんなに好きかね~。

 

さ、さ、お遊びはココまで。
ちゃんとお皿に盛ってゴハンにしますよ。

 

 デミ子。
お上品なんだよな~。
がっつくことなくチビチビ食べる姿の
愛くるしいことといったら!!

 

それに引きかえこの2匹・・・

 

 場外。
コラコラコラコラッ!
お皿で食べなさいッ!!

 

食後もさっきのネズミちゃんで遊びました。
やっぱりうーたんが一番の食いつき。 

 この必死な顔!(笑) 

 

誕生日のお祝いだかなんだかわからなくなっちゃったけど
あ~、楽しかった♪


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負ケルナ私。 [猫=^_^=]


クロ美め・・・

          ◆     ◆     ◆

昨晩。

残業だったものの、いつもよりは早く帰れた私。
めずらしくダーリンがまだ起きていた。
そこで私。

「ダーリン マッサージしてぇ~ (くねくね)

そしたらダーリンってば
愛する妻のために(半ば嫌々ながら^^;)
マッサージをしてくれた。

とか言いながら私
少しでも触れられると
いちいち

「イタタタタタタタ!

・・・と叫びそして怒る始末。
アタシだったらそんなヤツにマッサージなんてしたくないネ~。
でもほら、ボディコミュニケーションは大事だから。(そうか?)

それはさておき
私とダーリンが仲睦まじくよろしくやっていると
家政婦クロ美(クロ母さん)登場。

 ふふ~ん。

この棚の上からドタッ!と下りて

スタスタスタ・・・  ドカッ!

・・・と私の横に寝そべった。

そして、「ナァ~とオバハンっぽい色気でダーリンを見上げ
マッサージを迫ったのだ!

キイイイィィィッ(>皿<)!!!

ダーリンは私とクロ美を同時にモミモミ・・・
つまりは3Pですね。 (ん?)

って
コラコラコラ・・・ ダーリンよ。
マッサージがテケトーになっているではないかッ!
クロ美はいいから私に集中なさい。

って
コラコラコラ・・・ クロ美よ。
合間合間のいいタイミングで
うっとりダーリンを見上げるのはやめなさい!!!

負けじと私もダーリンを見上げる。
でもその顔は体の痛みに歪む
それはそれは醜い顔だったに違いない。
ガーンッ! マイナスポインツだぁ~~~。

しっかしクロ美め。
このようなコトは今回ばかりではないのですよ。
私とダーリンがラブラブチュッチュな雰囲気(どんな雰囲気ぢゃ^^;)でいると
カットイン! 自分の相手もしろと邪魔しに来るのですよ~。
ウザいやっちゃ~。

そーいや先日、ダーリンがいた部屋のドアを開けたら
それまでダーリンに寄り添っていたクロ美が
「ハッ!!!」とした顔をして (マジで!)
そそくさとダーリンから離れたのです。
いったい二人に何があったのだ??
あのバツの悪そうな空気はただならぬものがあったぞ。

ああ、むかつくクロ美め。
イライライライラ・・・

っつか、家政婦なら家事しろよー。
相変わらずダーリン様が
掃除・洗濯してるじゃないかー。 (っつか私がすべき?苦笑。)
ちなみに私はかれこれ1ヶ月
食事の準備すらほとんどしていません・・・(^^;

 

          ◆     ◆     ◆

 

さて、今朝。

 だらら~ん。

うーたんがこんなになっちゃうほどのイイお天気
やっと桜のつぼみもほころびましたよ。

今日の午後は
3月まで勤めていた事務所に用があっておでかけ。
車に乗ると、ハンドルが触れないほど熱くなっててビックリ。
いや~、ひさびさですね、この感じ☆

そして、

 走る

 走る

 走る

 

って、ずっと田んぼ道ぢゃ~んッ!(笑)
同じ市内(合併後)のA地点からB地点まで行くのに
ほとんどずっとこんな景色でした(汗)

(ぶなねこさん、田んぼ写真1枚目の遠くに見える山、
なつかしくないですか? 小さいけど多分わかって頂けますよね?)

とにかくぅ!
すごく気持ちのイイ天気だった、そーゆーコトッ!!!

 

          ◆     ◆     ◆

 

皆さまからのコメント、いつも楽しみにしています。
忙しい日々でもちゃんと拝見しています。
でもね、お返事を書く時間が取れないのです。 わ~んっ。
なので、今回は泣く泣く「コメント受け付けない」にさせて頂きます(T_T)
ごめんなさい・・・


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

痛いわけだよ。 [猫=^_^=]

 

 うーたん

 

ううむ・・・

 

 ニュッ!

 

やはり・・・ 爪が伸びている・・・

 

最近、黒猫たちに無頓着だった私。

 

でも、朝ゴハンをせがまれる時、確実に痛みは感じていたのである。

 

ちなみに1週間ほど前、
なんとなしに撮ったデミ子の爪。 (鋭さからして多分。いや、違うかも?)

 見えているのは氷山の一角。 オソロシや~。

 

未だ放置していたんだった(^^;
さっき見たら更に鋭さが増していました。 ブルブル・・・

 

どうりで痛いわけだよぅ!
こんなんぢゃ血の惨事だ。
イカン、切ろう切ろう!

 

うーたんよ、覚悟したまえ。

←先ほどの本棚から落ちたヒト。

遊んでないで早く寝なさい!!!
そしたら・・・ ヒヒヒ。

 

お爪チョッキンだよ( ̄+ー ̄)キラーン★

 

以下、デミクロと続く予定。

 

オホホホホーーー!


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり猫! [猫=^_^=]

 

ご無沙汰しておりました。
4月から転勤したため慣れるのにいっぱいいっぱいで
更新をサボっておりました(;^^A
コメントへのお返事もほったらかし・・・
ゴメンナサイ、みなさまぁ~m(_ _)m

 

ところで今日は何週間かぶりの
休日なのだーーーッ!!!
うれしいったらないワッ。
でもあっちゅーまに午後4時過ぎだよぅ(泣)

 

さて、
今日もムダに多い写真の数々ですが(苦笑)
行ってみましょー!

 

          ◆     ◆     ◆

 

今朝。

 

カラダじゅうがバキバキに固まっていて起き上がれない・・・
でも起き上がれない理由はそれだけではなかったのであ~る。

 うーたん@寝ている私の胸の上。

お、重い・・・ (でも、ウレシイ。)

 

どんな時でも手の届くトコロにデジカメがあるという、さすが私!(自画自賛。)

 

 ウリウリ、ウリウリ・・・

ねー、うーたんクロ母さんたちはドコよ??

 

「ヤッホー、アタシはココでございますヨ~。」

か、母さん、ソコにいらしたのね。 
@私の脇の辺り。
昨晩あまりの疲れ&頭痛に服着たまま寝ました・・・(恥)

 

デミ子はドコ??
あ、部屋の外から「部屋に入れろ!!」と声が聞こえる・・・
起きるとするか。

 

あれま、もう9時半?
ダーリンが猫たちに朝ゴハンをあげてくれた模様。 さんきゅー☆

 

今日のデミ子ってば
私から離れないんですよー。

 じぃぃぃぃーーーーー。
ストレスで物欲王と化し
買う気マンマンでカタログを眺める私を見張る。

 

 腹に乗る。

 

 寝る。

デミ子可愛いーーー。
ラブラブラブゥーーー。
アータ、最高よッ!!!

 

たまらんです、猫たちと過ごす休日。
しばらくこの子たちの顔もゆっくり眺めてなかった・・・
やっぱり私にゃ、猫と過ごす時間が必須、なんであ~る。

 

          ◆     ◆     ◆ 

 

そういえばこんなのがウチにあったので

 

乗ってみました。

イタタタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・

 

あまりの痛さに足、伸ばせませんワ。
アーンド、乗ったはイイが降りれない(汗)

 

この部分が痛いのは胃、ここは甲状腺、ここは肩、ここは結腸etc・・・
イロイロあるけど
どこもかしこも痛いんだよーーーッ!!!(叫)

 

最近は足つぼマッサージにも行けてないナ。
マッサージをしてもらって痛いのは大概
「生殖器」やら「肛門」やらの「シモ」の方面の反射区(かかと周辺)です(^^;
私の「シモ」のドコが悪いっつーんだよぅ!
「シモ」の癖が悪いのはうーたんだよぅ!!!(話スリ替え。)

 

それではみなさま、
また元気が出ましたら現れるとします。
イカン、また肩コリ&頭痛がしてきた・・・


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のお出かけ。 [猫=^_^=]

 

最近、うーたん嬢のお話が少ないような・・・
そこで今回はうーたん主役~☆

 

          ◆     ◆     ◆

 

昨日の朝。

 

 春のひだまりの中、

まずは3匹でなめなめ大会~!!!

(誰が誰をなめてるやら・・・。
きっと本人たちも分かってないでしょう・・・;^^A)

 

ひとしきりなめ終わるとうーたん
 いつぞやのカバン。
「お出かけしてきますっ。
3丁目のミケコちゃんとショッピングに行くんだヨ。」

 

おやまぁ、そうなの?
気をつけていってらっしゃいね。

 

するとクロ母、
 がしっ。
「ちょぉ~っと待ったぁ!!!」

 

「か、かあちゃん、カバンが壊れるぅ。」

 

「カバンの中身、見せんしゃい!!!」

 

「え~、ま、いいケド・・・」

 

 じゃん☆

「えーとねぇ、

アメとね、ひとくちサラミとね、フェリックスのガムとね、
パックの試供品とね、ハンコ。

アメはね、バスの中でミケコちゃんと食べるの。
余ったらね、近くの席の人に配るの。
テレビでね、やってたの。
関西のオバチャンっていつもカバンにアメ玉が入ってるんだって。
でね、知らない人にも配って仲良しこよしになるんだって。
アタシも真似してみようかと思ってサ。
だってお友達いっぱい欲しいモン。

ひとくちサラミはね、
アタシのおちょぼ口ではひとくちではムリ。
ミケコちゃんと一緒に半分コするの。

フェリックスガムはね、
なんかアタシみたいな顔のヒトの絵だから
カバンに入れてみただけ。 えへへ。

イチゴのパックはね、
ミケコちゃんにオススメするの。
これ「韓国」とかいうトコロのものなんだってサ。
お鼻と肉球ってお手入れしないとぢゃん?
コレ使ったらどうかなって思って。
アタシ? アタシはまだ。
ミケコちゃんに先に使わせてみようと思って。 うしし。

ハンコはね、
お買い物したらレジのおねいさんに
『ツケにしてくださいっ!』って言うときに使うんだヨ。
ハンコをポンッて押せばOKなんだヨ。

ま、そんなトコかな。」 (←得意げ。)

 

「そんなトコかな」って、いっぱい入ってるんだね~。
やっぱりうーたんはスゴイね~。さすがだね~。 (と、一応褒めてやる。)

 

 エッヘン♪

 

でもさ、うーたん
ソレ、毛糸でできた冬のカバンだよ~。

 

「がーーーーんっ!」

 

「わぁ~んっ。 ひっくひっく・・・。 (←泣いてる。)
ん~ぢゃぁお出かけキャンセルするぅ・・・(;_;)
冬のぢゃ恥ずかしいモ~ン。」 (案外見てくれ気にするのね。意外。)

 


クロ母(右) 「娘よ、元気出せ。」 (←本当は「イイ気味!」と思っている。)

 

かわいそうなうーたん
春のカバン作ってあげたいところだけど
私にゃ出来んワ。
春のお出かけは出来ないね。
また冬になったらそのカバンでお出かけしなさいな。
うーたんすっごくそのカバン似合ってる!サイコー☆☆☆
(↑その場しのぎ。おだててごまかす戦法。
どうせ冬になったら寒くてお出かけなんてしないでしょう。うしし。
クロ母と言い私と言いオトナは調子イイのだ!)


nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

直列直列。 [雑感えとせとら]

 

今朝、久々にこんな写真が撮れましたの。

 黒猫直列。

 

 お目目ビカッ☆バージョン

 

「帰ったらこの写真で久々にブログ更新だ!」と思っていたところ

 

職場で・・・

 ミミズク直列。(笑)

保護色ですが見えますか???

 

4月から異動のため
窓から見えるミミズクさんたちともお別れ。
そこで、ミミズクさんたちに挨拶をせねば!と外に出てパシャリ☆
ミミズクマンション(と言っても松の木)にて
直列で挨拶してくれました。

 

むむむ。 今日は朝から直列づいているな。

 

さて、そんな私の今日のネロ占いは・・・
(ブログペットの管理画面で見れるのです。)

 

ネロ占い:お邪魔運悪し

私はうーたんとお鼻とお鼻の「鼻お邪魔」するのがスキ
無理やり鼻お邪魔されてます。

 

「直列」の文字はありませんでしたが
コレ読んで、ウケましたぁ~。
「鼻お邪魔」ってなんじゃま??(笑)
ま、目下、私にとってのお邪魔は「鼻」とか「うーたん」とかではなくて
家政婦クロ美ことクロ母さん。
私から妻の座を奪うつもりなのよ、このお方。
コラコラコラッ! だからダーリンから離れなさいってばッ!!(怒)

 

<余談>   余談っちゃ全部余談ですが・・・(^^;

スカパーで韓国ドラマをイロイロ観てます。
ここんとこ忙しくて撮り溜まっちゃってますが。

 
ch331「KNTV」の番組表4月号で新番組をチェック
さすがに全部を観ることはできないので厳選中。
ううむ。 悩む・・・

 

今回の表紙は
SE7ENくんでした。
クロ母さん:「あ~ら、イイ男。」 (←基本的に男好きな母さんですので。)

 

KNさん、以前より表紙の写真よくなったじゃないですか!
以前はヒドかった・・・(;^^A
他の韓国チャンネルも観てるので大忙し。
日本のドラマ、観れてませーん。
私ってば、いっぱいドラマ観てるのに
韓国語のヒアリング上達しないのだよ~(T_T)
あ。 倍速だからか・・・(;^^A
勉強のために契約したのに意味ねぇ~っ!

 

そんな私。
仕事が落ち着いたら、韓国に一人旅する予定。
ずーっと反対していたダーリンが半ば投げやりに許してくれたぁ~!!!
ありがとう、ダーリン。 ちゅっちゅっちゅ~っ 

 

<追記>
 ダーリンにちゅっちゅしたトコで締めたかったのですが
 次いつ更新できるかわからないので、追記です。
 最近残業中にお菓子を食べることが多いのですが
 コレ↓美味しかったよ~~~!

  GABANのポテチ。 多分ハウスさんの。

 仕事中なのに「生持ってこ~い!!!」ってなスパイシーさ。
 ぜひ食べてみてね♪


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。