So-net無料ブログ作成
検索選択

里親さん決定☆ [猫=^_^=]

 

 ども。 チビ子でちゅ。 眠いでちゅ。

前回ねむねむまったりフェイスをご披露した
チビ猫ちゃん。

 

今日は健康診断に行ってきました!
ノミいるかな~、虫さんいるかな~。

 

          ◆     ◆     ◆

 

黒猫3匹かかりつけのお医者さんへ。

 

先生、開口一番、

 

「うわぁ~、キョーレツですねぇ・・・」

 

キョ、キョーレツってどゆことサ?(;_;) 

 

「キョーレツに可愛いですね」

 

あ。 そゆことね。
うふ。 やっぱりぃ?? ニタ~。

 

スタッフの女の子も
「こんなに小さくて可愛くてコーフンですッ!!!

 

フフフ。 そうでしょうよそうでしょうよ。
(私ってば自分が褒められてるわけでないのに得意げ。)

 

「里親さんを探そうと思って・・・ 健康診断おねがいしますッ」

 

途中、先生、診察室から出て行き
ほどなく戻ってこられた。

 

「この子猫ちゃん、ボクの実家で飼わせてもらえませんか?」

 

ぬぉーーーーーーッ!

 

しかも、

 

「オヤジも獣医なんですよ」

 

まじぃーーーーーッ?!

 

先生、ぜひっ、ぜひ~っ! この子をヨロシクお願いいたしますぅーーー。

 

話を伺うと、ご実家で最近まで19年飼っていた猫ちゃんが亡くなったのだそう。
そしたら、ネズミが出て出て困ってしまい
ちょうど次に飼う猫ちゃん探しをしていたところだったのだとか。
(猫さんってそんなにネズミに効果あるの??)

 

ネズミ退治にはまだまだお役に立てなそうなチビ猫だけど
可愛がっていただけそうです。
なんてったって獣医一家だからね♪

 

実は捨てられていた場所で
兄弟とおぼしきチビ猫ちゃんはカラスにやられちゃっていたのに
無事生き残った強運なチビ猫ちゃん。
(↑拾ってきた親談。 今回は私が拾ってきたんじゃないんですよ~。)

 

キミってば
    ラッキーガールよ☆

 

そしてそして

 

わたしってば、今日の健康診断の費用がタダで済んだ
    ラッキー婆ールよ☆  (なんだそりゃ)

 

チビ子ちゃんは、あと少し我が家でお世話して
先生のご実家に引渡しまーす。

 

          ◆     ◆     ◆

 

さてさて、前記事ではまったりな様子を見せてくれたチビ子ちゃん。
今日の様子は~?

 

 あ。 オケツ見っけ。

 

にひひ、可愛いですね♪
畳んだ布団に頭だけ突っ込んで眠るのが好きみたい。
きっとお母さんのフトコロにもぐりこんでいるみたいに?

 

ねーねー、お顔見ちて。

 

 なんでちゅか。 フワァ~

 

起こしちまいました。 ワハハ。

 

では、今日は甘えん坊な様子をご披露。  

 

ほんのちょっぴり  とか  な

デミ子隊長を思い出しちゃったりするのだけど(苦笑)

 

なんて可愛いのぉ~

 

でもねチビ子ちゃん、前回も書きましたが
すごくがめつい・・・(;^^A
ゴハンをあげると
「ウウウゥゥゥーーーー アウウゥゥゥーーー」って言いながらガッついてます。
お皿からこぼれたゴハンを拾っただけで、ガブッ!とやられます(^^;
誰もキミのゴハン取らないってば~。
私は白米のほうが好きなんだから~ッ。
ラーメンのほうがもっと好きなんだから~ッ。 (聞いてないです)
だから落ち着いて食べなヨ~(笑)

 

さて黒猫3匹。
チビ子の登場により
クロ母さん、そーとー気が立ってます(;^^A
うーたんにデミ子に
シャーーーッ シャーーーッ
あたりまくってます。
ごめんね母さん、もう少しの辛抱だからね。

 

 外を眺めココロを沈める本日の母さん。 


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

里親さん募集中☆ [猫=^_^=]

 ※里親さん決定しました! (5/31追記)

 

実は数日前から我が家の1階(両親のテリトリー)で
チビ猫ちゃんを保護しています。

それがこのチビちゃん。
 ゴハン食べた後なので少しおねむ~

我が家に来たばかりの頃のうーたん&デミ子と違って
(猫風邪引いててそれはそれはブサイク姉妹でした^^;)
んんもぉ、すんごく可愛いんですよ~っ o(≧▽≦)o

おねむなチビちゃん、ごめんなさいね、
PR動画のために、少ーし頑張って♪


動きにまったり感が溢れていますが(笑)
おねむでなければ、すごく元気な女の子です。
ネコ缶をモリモリフンガフンガ食べます。
(ハッキリ言ってがめつい・・・?(苦笑) でもそれくらいでないとね!)
ピョコピョコ走り回ってます。
そしてチョコンと座り、見上げる姿の愛らしいことと言ったら!!!

我が家で飼いたいのはヤマヤマなのですが
ご存知のとおり、既に黒猫3匹を抱えている我が家。
しかも、黒猫ファミリーの結束は固く、すごく排他的なんだな(^^;
クロ母さんってば、イライラしてる様子。
フーーーーーッ
って、うーたんが当たられてます(笑)

もし、新潟県下越地方or中越地方にお住まい
この可愛いチビちゃんを家族に迎え入れてくださる方がいらっしゃいましたら
サイドバーの一番下のフォームから、ご連絡下さい♪

くぅぅぅぅ・・・ それにしてもカワイ子ちゃん過ぎだワ。


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母さん、大きすぎです(泣) [猫=^_^=]

 

クロ母   「ほれ、口の中見せてみなさい。」
うーたん  「ん、がー。」
クロ母   「よし。 虫歯、なし。」

 

          ◆     ◆     ◆

 

母さ~んっ、歯科検診してる場合じゃないよ~(泣)

 

夕飯の支度をしていると、2階からダーリンが私を呼んだ。
「大変でーす。」

 

「ん? 何が大変なのさ??」
2階へ行くと、猫トイレの掃除中のダーリン様、
スコップにう○こを載せたまま、固まっていた。

 

「大変です。 クロのう○こがデカイです。」

 

どれ?

 

;-ロ-)!!

 

・・・皆さん、ホントに大変です。
う○こが人並みです(泣)

 

最近、カリカリゴハンを替えたんです。
それ以降、全体的にう○この量が多くなったとは
トイレ係のダーリンから聞いていましたが。

 

それにしても大きすぎですよ、母さん(;^^A

 

クロ母  「よく食べよく出す。 これ基本。 以上ッ!」


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近GETした猫モノ。 [インテリア&雑貨]

 

ひさびさにいってみましょう、猫グッズ紹介~!

 

          ◆     ◆     ◆

 

んーとね、コレ。

 大好きなちあぴさんのバネポーチ

 

 今回は「猫さん、ワンちゃんに遭遇の巻」の刺繍入り。
フーッ! ってしっぽ膨らんでます(笑)

 

ハイ、デミ子、次のポーズ~♪

 

 もう一方の面は・・・

 

 しっぽぐる~んと長い猫さん~。

 

パカッと開けると、

 

 内布の水玉ちゃんがキュートよん☆

 

うーたん、今回のも可愛いっしょ~?

 

 興味津々。

 

 ぎゃっ。 逃げろっ! やられるっ!(汗)

 

あぶな~い(;^^A

 

落ち着いたところで・・・

 

今回はいつものバネポーチとはちょいと違うんでやんすよ~。

 

 マチ付きなんでやんす。
うーたんのお顔もマチ付きなので(?)
幅があるんでやんす(^^;

 

 ところでちあぴさん、この切手が気になった!

なんなの? この味わいのあるチョウチョさんたち・・・
有名なキャラ??

 

 お手手負傷中なのにイラストありがとう(;_;)

 

丁寧なおてまみもありがとうね、ちあぴさん!!!

 

          ◆     ◆     ◆

 

ところで、このバッグ、お仕事用のモノなんだけれども・・・

 なんてことない白いバッグっす。

 

でもね・・・ ハイ、アップ!!!

 

 おぉ、デミ子がこんなところにぃ~。

デミ子風チャームをぶら下げてみましたぁ。

 

L・O・V・E ラブリー デミ子ォ~!
せぇ~のぉ~
  デ~ミ子ッちゃ~んッ!!!
           
(by デミ子親衛隊 kuroneko3mari)

 

 シャーーーッ!
デミ子デミ子ばっかり言ってるナー!
                  by うーたん

 

えこひいきする人には警告だぁー! 

 

 ビカーッ☆


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

条件揃ってドライブ日和♪ [アルファロメオ]

※昨晩書いておいた記事をUPします。

最近はめったにダーリンと休日が合いません。
デイトできずに寂しい限りだワ~。
結婚して3年近く経とうとも、したいのよデイト~(T_T)

でも昨日、めでたく休日が一致。
しかも故障ばっかでめったに我が家にいない
39歳のアルファロメオくんもご在宅
なのでドライブに行ったのよ~。
わーい、デイトだデイトだー♪

 いやっほい♪

っつっても、いつもの私の通勤路ではないか・・・

周りは田んぼさ~。

しかしなー、40年前にこの車をイタリアで組み立てたヒトは
日本のこんな田んぼ道を走ることになるなんて
よもや思いもしなかっただろうなー(苦笑)

 

そして着いたのは
 とある美術館。

動物写真家の岩合光昭さんの写真展が開催中なのですよ~。 

展示室以外は写真撮影可なのさ~。  

おサルさんの雪玉持って歩く写真はキュート☆だったよ~。

シロクマさんがお花畑に姿を現した写真は
今回の展覧会の数ある写真の中でもメイン。

どの写真もとても素晴らしかったです。
ライオン、チーター、ヌー、クジラ、アザラシ、セイウチ、サル、猫、犬・・・
大自然に生きる動物たちから身近な動物まで生き生きと映し出されている!!
でも、ペンギンが無数に点点点点といたのとシマウマは
さすがに気持ち悪かったけれど(;^^A
(過去にも書きましたが「ツブツブ」と「色パキパキ」が苦手。) 

グッズコーナーで猫ちゃんのポストカードを6枚購入。
岩合さんの猫写真の本に掲載されているモノばかり。
猫好きの方なら目にしたコトがあるんじゃないかな?

さて、美術館を出て、どうしましょう?

あの~、先日入院から帰ってきたばかりのアルファロメオくん、
ひょっとしてまたしても異音を発してたよね??(汗)
それにアナタ、ガソリンの残量もアテにならないしね。
(満タンを示しながら平気でガス欠しやがります^^;)

ってなわけで、遠出はせずに早くも自宅方面へ戻るとしましょう。
そして黒猫たちのカリカリゴハンを買いに近所の大型スーパーへ。

そこで遅めのランチ。
いや、ランチって洒落たモンでもない、いつものアレ、です。

   ハイ、ラーメン♪
ダーリンは「ラーメン」、私は「辛子味噌ラーメン」。

うめー。

でもお腹いっぱいになり過ぎて、きもー。

この後のお買い物がままなりませんでした・・・
ショッピングカートを
お婆ちゃんがよく道端で押してるカート(アレ、なんていうの?)
みたいに使用。 まともに歩けないんだものサ(恥) 

 そうそう、忘れてた。
これが39歳の老体アルファロメオちん。
小さくて可愛いね♪

次はいつダーリンに乗せてもらえるかわかりません。
なんたって、「ダーリンと休み一致」「アルファロメオちん健康で在宅」
この2つの条件が揃わないとなんだもの。
これが結構難しいのよ~。

しかも、そうだ!
雨の日はNG。(錆びるから?)
真夏もNG。(当然冷房ナシだから)
以上の条件もあるんだった・・・

ったく、お金のかかる大きなオモチャだよな~。
庶民のクセに贅沢なんだってばサ~。

 

<おまけ>

 昨日の黒猫たち。
 
 西日を浴びながら仲良くお外を眺める3匹。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

妹の結婚式。 [雑感えとせとら]

昨日は数ヶ月前に入籍済みの
妹2号の結婚式披露宴でした。 

7コも歳下のダーリン様をめでたくGET☆
でかしたぞ妹! さすが私の妹ぢゃ!!

しかしなー・・・
新郎のご両親様及びご親族の皆様には
年増の妹なんぞが嫁になっちゃって
心苦しい限りでございますっっっ!

新郎側は新郎の代(いとこの中)では初めての結婚式だったらしく
新婦側より一層感動の渦だったようです・・・
それにしても新郎、泣きすぎ!
新郎のお父様、お母様泣きすぎ!!
まったく泣き過ぎな一族でございます!!!(笑)

・・・とその写真は載せませんけれども
顔がわからない程度のサイズで宴の模様をご披露させて頂きます。

 

 友人達がメッセージを入れたケーキをカット。

 姉さん(姐さん?)女房らしく食べさせるの図。

 妹1号の息子が花籠を送ったお返しを頂くの図。
※式場のオバサマに「この子、将来いいオトコになるわよ~、楽しみ~」と
 息子を褒められ妹1号がご満悦。
 妹1号の見目カタチからして将来の見込みはないと思うんだけどな、私。

 母とお手手フリフリ♪お色直しへ。

 お色直し後、姉達と入場。(左:私、右:妹1号)

 

子供の頃、両親が飲食店をやっていたため
夜はいつも3人でお留守番だった私たち。
小学1年の頃だったかな・・・ 妹はちょっとしたきっかけで人間不信に。
その頃私は5年生だったのですが
朝、妹と一緒に登校しても、学校の玄関でビービー泣いて離れてくれない。
何とか言い聞かせ、自分の教室へ行かせても
気づくと私の教室の入り口で立っている妹。
(今思うと上級生の階に物怖じせず来れるのってスゴイ。)
全校朝礼のときは、5年生の私が1年生の列に並び
妹の傍にいてあげなければならないほどでした。
全校生徒1300人もいたのに校長先生にまで存在を覚えられてた妹。
そんな妹がいつのまにやら三十・・・んー歳!(笑)
私なんかよりしっかり者に成長しました。
その調子で家庭をしっかり守ってくださいな♪

ところで、妹2号よ。
子供時代からの写真披露のトコで
勝手にあたしらのチビッコ時代の写真を使うのやめてけれー!
妹1号ってば、相当オカンムリだったわよ。
後でみっちり締め上げられるんじゃない??(笑)
実はその件、前日に母がコッソリばらしてくれたんだけどネー。
口軽いよ、母^^;

さてその母が困り者。
普段から非常に異常に陽気なヒトではあるのですが
新郎側のオジサマの余興の舞台に乱入して踊るのはみっともないっす(;^^A
「ヘイ♪」とか「ハッ♪」とか言って、まるで酔っ払いババア様の図でした。
緊張感ってのがありゃしない。

ってな感じに
楽しく大盛り上がりの中、幕を閉じた宴でありました・・・

 

では最後にクロ母より祝福のメッセージを・・・

「幸せになるんだよ」 

 ※実は当日照れくさくて言えなかった私の気持ちを
 クロ母さんに代弁して頂いたのだったりして・・・^^;


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隊長絶好調☆ [猫=^_^=]

ひさびさにデミ子隊長絶好調写真が撮れました♪

 

             ↓

 

             ↓

 

             ↓

 

             ↓

 

             ↓

 

             ↓

 

     ゴハン・・・

 

             ↓

 

             ↓

 

             ↓

 

 

     

くれニャーーーーーーッ!!! 

 

 

ひぇぇぇぇっ、こここわっ

 

 

ご覧になった皆さまが
今宵、どうかどうか安眠快眠できますように・・・(祈)

 

 

<参考>

 過去のコワ顔写真は コチラ と コチラ


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関係悪化。 [猫=^_^=]

うーたんと私の関係は
良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 

かつて、うーたん布団への粗相が頻発していた頃
私は毎日イライラピリピリ殺気立っていました。
うーたんもそれを感じ取ってか警戒心バリバリ。
お互いの関係はかなり緊張状態でした。

実際あの頃のうーたんめ、口答えも多かった。
吐き捨てるように「フンッ!」と言ってダッシュで逃げるんです(笑)
要は私がうーたんをキライになると
うーたんも私をキライになるっぽい。

でも最近は粗相も減って関係良好なのだ。 いいコトぢゃ。

とは言え、広く浅く誰にでも愛想のいいうーたん

私に甘えることは3匹では一番少ないのです。
少し寂しいんだな、私としては。

 その点デミ子は
 脇毛が白いデミ子。
超・超人見知りなのに信用した相手だけにはすごく甘えん坊なの~。
よその人はめったにデミ子の姿を見ることはできないのだ。
あたしゃ、無駄に愛想を振りまかないデミ子のそんなトコが好きサ!

 ん? クロ母さん? 一応書いとくか(笑)
 サツマイモがゴロン。
・・・どうせダーリンだけが好きなんでしょうよッ!
(追伸クロ様。この季節レスリングはやめてください。抜け毛がヒドイですT_T)

ウソウソ、実はクロ母さんが一番甘えん坊なのです。
ウザイくらいに。

 ギロリ。 
イモイモ言いましたわネ? ウザイ言いましたわネ??」 

話が逸れましたが
そうそう、うーたん
「具合悪い騒動」以来、うーたんが気になってしまって
私ってば四六時中「うーたんうーたん」話しかけてます。
それに応えてか甘えん坊になったんです!
でももしかして先日アタマを打って甘えん坊に変身した?
もう可愛くて可愛くてしょうがないんです私。
今朝も仕事に行く前、「うーたん、行ってくるからね!」と
いつもより念入りに鼻CHU~ 
そして1階へ下り、台所のシンクに立ち寄ると・・・

 

ゲッ! ウ○コだッ!

 

う~む・・・    と悩むまでもない。
犯人はヤツしかいないゾ。
さっき鼻CHU~したアヤツだ。

しかも、むりむりむり~っ超大量だッ! 

固いのと柔らかいのと状態の違うのが転がってる。
本当にうーたんアンタひとりでやったのかい?
クロ母さんと一緒にやったんじゃないのかい?

よく観察すると、
そのうちの1つが半分固くて途中から柔らかくなってる・・・(汗)
ふむ。 うーたんアンタひとりの仕業だね。

気づくと足元にうーたんが来て
泣く泣く片付けをしている私を見つめている。
「オバチャン何してるの?」ってな顔で。

コラッ!!!

と叱るとスタタタタ・・・・ と2階へ逃げやがった。
うーたんめ、友好関係はこれまでだね。
また関係悪化だからね!!!

 怒るヒト嫌い~。

 

 

<おまけ>

 最近、ミョーにこのお方のお顔が気になってます・・・
  
前歯が金歯なんだヨ~。
このお酒美味しかったヨ♪
ライムよりレモンのほうが美味しかったです。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本当によかったぁ(;_;) [猫=^_^=]

 

ねぇ、うーたん
今日は暑かったね~。


「そーですねー」 (背景のTVに注目。笑。)

 

さっき帰りに道路の温度表示見たら
まだ20度もあったよ。
湿度も高いし
寝苦しい夜になりそうだね~。

 「そーですねー」     しつこいですね、ハイ(苦笑) 

 

明日は雨らしいですよ。

 「そーですねー」    もうイイですね、ハイ(汗)

 

ただいま猫たち、暑くてぐで~っと伸びてます。

 

            ◆     ◆     ◆

 

昨日の朝は本当に心配しました。 

朝、うーたんを見ると様子がおかしい。
フラフラヨタヨタまともに歩けない。
いつものクリクリキラキラお目目が少ししか開かず
輝きを失っていました。
瞬膜もかなり出ていました。
吐いた形跡もありました。
朝ゴハンをあげても、もちろん、食べない。
我が黒猫軍団で一番のガッツキ娘なのに・・・ 

心配で心配で心配で
朝、会社を少し休んで様子を見ることにしました。
症状が悪化するようなら病院に連れて行かなければ。 

昨日の虫下しの薬が悪かったのかな。
でも他の2匹は平気そうだし。
様子からして、薬のせいではなく
頭を打ったのかな、と推測しました。
他の子とプロレスごっこして何処かに強く打ったか
階段の手すりから1階へ落ちて着地に失敗したか・・・

しばらくして、ゴハンを少し食べ始めました。
1階へ下りて行ってニャーニャー叫ぶ声も聞こえました。(「トイレ!」のサイン)
クリクリキラキラお目目もだいぶ復活してきました。
でもまだ少し、ヨタヨタしている・・・

不安はあるものの会社へ向かいました。
でも頭を打ったのだとしたら、一時よくなっても
留守中に急遽悪化してたらどうしよう。

夜、会社からダーリンに電話をすると・・・
「うん、元気だよ。」

よかったぁ。 本当によかったぁ~(T_T)
死んじゃったらどうしようかと思ったよ。

帰宅すると、いつもの元気な姿でお出迎えしてくれました♪

これは違う日の写真ですが・・・
 「あたちは元気だヨ~」

 

多分、私より先にこの世を旅立ってしまう黒猫たち。
どうか、どうかできる限り長く私と一緒にいてください。

うぅ・・・ なんかちょっと涙が出ちゃう。

 

            ◆     ◆     ◆

 

私は毎朝、
川の土手や田んぼ道をほのぼのドライビング! 
会社まで約40分の道のりです。
朝はすごく苦手な私ですが
(なんせ3月までの勤務先へは20分の距離なのに
しょっちゅう高速道1区間を利用してしまう有様でした^^;)
今の通勤路、結構気に入ってます。

 

が!

 

ほのぼの過ぎて
  ・毛虫ちゃんがたくさん! 道路をもぞもぞ横断してます。
  ・雨の日はカエルちゃんがたくさん! びょんびょん跳んでます。
避けきれないっつのー!

出来る限り避けようと思って蛇行運転。
酔っ払い運転ではありませんよ。 後続車の方。
でも私が避けられたとしても、後続車や対向車に
プチッ
とやられちゃうんだ、きっと(泣)

いちいちツライし疲れるしで
通勤路を変えたりしてます。
さっきも残業帰り相当疲れていて(また目が不調なんです;_;)
一刻も早く帰りたかったのだけど
雨が降っていてカエルちゃん出現確実なので
遠回りして帰ってきました・・・
ああ、早く帰らせてよカエルちゃん。

 

            ◆     ◆     ◆

 

そういえば、黒猫たちのサナダムシ退治の続報ですが
おととい虫下しを飲ませて以降、
一切白いうにょうにょ小虫は出ませんよ!
経験者の方々、安心していい? まだ早い??

もう一緒に寝ちゃうからねッ。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寄生虫でました。 [猫=^_^=]

 

終わっちゃいましたね、GW。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか。
帰省中」って方もいらしたのかしら。
我が家のGWはと言うと・・・

 

「寄生虫」 (ダジャレかよ)

 

そう。 寄生虫騒ぎでした。

 

            ◆     ◆     ◆

 


うーたん「ひゃ~、デミちゃんどうやって上ったのサ~」

 ※実際ドコから上ったのか不明です。ビックリしました(;^^A

 


デミ子「んん~、まったり。高いトコロはイイわぁ~」

 


「さて、と。そろそろ下界へ。」

 


うーたん「しぇー、すごーい、デミちゃん。
     今あそこから下りた?
     やっぱりデミちゃんだけは運動神経いいネ~。」
デミ子「いえいえ、それほどでもォ~。」

 

 見よ、このビックリまなこ!(笑)

 


「でもネ。
ああ見えてデミちゃん
お腹にサナダムシさんがいるんですヨ~。     ・・・多分ア~タもね(ーー;)
デミちゃん、あんまりジャンプするとオシリから虫が出ちゃうヨ~。」

 

そう。
サナダムシ(泣) 

 

「クロ美」の娘のデミは「出」る「美」で「出美」ってか?
何が「出る」って・・・ サナダムシだってか?

 

先日、ふとデミのオシリの辺りを見ると白いゴミがたくさん。
あぁ部屋の掃除あんまししてないもんナ・・・と思い
デミのオシリをパッパッと払った。
しばらくしてまた見るとまた白いゴミが。
なんてコトを繰り返すうち「ん?何かおかしい。」とよくよく見ると・・・

 

チョット待て。
白いのってばゴミではない?
うにょうにょ蠢いてる??

 

ギャーーーーーッ 
   ギョーーーーーーッ
      
  
とは声も出なかったです、正直。

 

実際は

 

あわわわわ・・・  ひぇっ ひぇっ・・・
何ッ? 何ッ?? 何なのォーッ???(半泣き)

 

お医者に電話して状況を説明したところ
サナダムシの一種、「瓜実条虫」(うりざねじょうちゅう)
ってヤツだったんです・・・

 

わらわらうにょうにょ次から次へ
2~3ミリの白い物体がオシリから出てくるんです・・・

 

怖々拭き取ってやってシッポをめくると
また出てるんです・・・

 

デミ子1匹だけかぁ・・・と思っていたのですが
後になってクロ母さんのオシリからもチョビット出てきました・・・

 

ネットで調べてみたんです、「瓜実条虫」。
お腹の中に長い状態で寄生しているんだけれども
実は片節といって細かい節に分かれていて
その節の中1つ1つに卵がいっぱいできると
長い状態から小さい節(粒)に切り離されてオシリから出てくるんだって。
(その粒がキュウリの種みたいだから瓜実ってわけね。)
で、オシリから出たらしばらくうにょうにょアメーバのように動いて移動して
乾燥して(←白ゴマ状)はじけてその中から卵が出るんだって。
それをノミが食べて、それを猫が食べて、猫のお腹に寄生するんだって。
 ※寄生虫マニア(?)のねーさん、説明間違ってたら指摘してねん。

 

ダーリンの話では、ソファーの掃除をしたところ
谷間の部分に数百個の粒粒が落ちていたそうです・・・ (怖すぎる。)

 

思えば最近、几帳面で神経質なはずのデミ子のオシリに
よく猫砂が付いていました。
「デンデ~ン(私はデミ子をこう呼ぶ)、またアナタお砂を付けちゃってェ!
このおちゃめさんッ」と笑い飛ばしていたものです。
・・・実はアレも瓜実条虫だったってワケです(汗)
もう結構前から出ていたのかもしれない。
ゴメンヨ、デミ子。

 

GWはほとんど仕事だったのでお医者になかなか行けず
おとといやっとお医者に行って3匹分の薬をもらってきました。
まずは、ノミ退治の薬。 (ノミを退治しない事にはしょうがないらしい。)
そして虫下しの薬。 (これはいよいよ今晩飲ませます。)
虫下しの薬を飲ませればサナダちゃんは溶けてしまうらしい。
でも他の虫がニョロ~ッと出てくるかもだって。 (それはヤダー!)

 

しかしな、
寄生虫が一番いそうなのは、うーたんなんだけどな。 (←偏見)
まぁ、きっとうーたんにもいるとは思うのですが。 (悲しき多頭飼い)
あの美女デミ子からなんで出るの? (美女だとか関係ないですから^^;)
実は心当たりがあります。
デミクロ母さんはたまにお外に脱走してしまいます。
以前も書きましたが階下の住人(私の親)の不注意で。
多分それが原因。
ノミをくっ付けて来ちゃったんだと思います。
で、パクッと食べちゃったのだと。
今度脱走させたら、お医者代出してよねッ!(怒)

 

目黒の「寄生虫館」には何度か行ったことがあり平気なつもりでいましたが
いざ自分ちの可愛い可愛い可愛い猫たちから寄生虫が出ると
気持ち悪いものですね。

 

            ◆     ◆     ◆

 

さて、そんな寄生虫話を職場の子に無理やり聞かせていると(笑)
それを背中で聞いていた上司(44歳)が
「あ~、サナダムシ、オレも自分から出たことあるよ~
昔よく雑草煮て食ってたからさ~
最初スパゲティーが出たかと思ったんだよ~
でもそのまま出てくるわけないしさ~」 
って、オ~イッ! 雑草煮て食うな~(泣)
このお方、実は某分野のあるモノについては日本一の研究者。
そういうお方ってチョット変わってて面白いですよね。
今の職場に転勤して1ヶ月。
まだまだ面白い話たくさん聞けそう。 楽しみだワ~。


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。