So-net無料ブログ作成

タテヨコ違います。 [猫=^_^=]

 

日ごろ猫たちの黒目を見慣れている私は、

 

 (ソウル大公園にて)
ヤギさんの黒目が横長であることに
違和感をおぼえます・・・(;^^A

 

 

 (黒猫館にて)
「んまぁ~、それはヘンでございますわヨ~~~」

 

 

<おまけ> 


ソウル大公園のバラ園にて。
バラフェスティバル開催中でした!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒い色には弱いんです・・・ [韓国&韓国語学習]

行ってまいりましたよ、韓国!!!

今回は5回目にして初の一人旅。
私は一人でも平気です。
いえむしろ、一人で行動するのは大好きです。
日本でもラーメン・牛丼・映画・・・全部一人でもOKなタチなのです。
そんな、そんな私がですよ、図らずもホームシックに・・・

なぜかというと・・・

 

               ◆     ◆     ◆

 

ん? クロ母さん?
  

 

と思いきや、

 仔豚さん昼寝中でした(^^;

 

 

ん? デミ子?
              

 

と思いきや・・・

 黒ヒョウさんでした(^^;;

 

ん? 黒猫一家???
 

 

と思いきや、

 アシカショーでした(^^;;;

 ※ところでみなさん、アシカとオットセイの違いわかります?
   私はわかりませんでした。さきほどネットで検索したところ「ほほぅ~」と。
   興味がある方は調べてみてください。(ってオ~イ!書かないのかよぅ!)

 

そう、動物園。
2日目に仁川市に住む韓国人の友人と
ソウル市郊外の果川(クヮチョン)市にある「ソウル大公園」に行ったのです。
遊園地、バラ園、植物園、美術館そして動物園からなる
とてつもなく広い公園です。
あまりの広さに、結局バラ園と動物園しか回れず。

着いてから友人に聞いたのですが
韓国映画「美術館の隣の動物園」のロケ地だったのだとか。
私、その映画のDVD持ってるぅ! 3年くらい前に観たっきりなのですが。
次の休みに、また観てみようっと♪

いやー、楽しみましたよ、動物園ッ。
しかーし、この日以降、なんとこのワタクシがホームシックに!!!

 

黒い動物には弱いんです、私・・・

 

マジで宿に帰り、一人お涙してしまったのでした。
「うううぅ・・・ クロぉ~ デミぃ~ うーたぁんっ!!!」

(今、「猫でホームシックかよ!」「オットでじゃないのかよ!」
とツッコミましたね、みなさん?? オホホホホ。)

 

そしてそして、3日目の晩、


ひとり宿でレンジでチンのトッポッキを食べようと
まぜまぜしていると・・・

 

ぬぉーーーーーーーっ 

 

 黒猫の毛がーーーーー!!!
※フツーのトッポッキは穴があいてないですよ。

 

韓国に来て3日も経つというのに
どこからか黒猫の毛がーーー!!!

 

「うううぅ・・・
クロぉ~ デミぃ~ うーたぁ~んっっっ(T_T)」

 

いやぁ~、ますますホームシックが増すばかりのワタクシでございました。

 

あ、でも韓国、思う存分満喫したのでありますよ。
夜の漢江クルーズ、ソウルタワー、復興された清渓川、ぶらり街歩き・・・
そして何と言っても、北朝鮮至近のDMZ(非武装地帯)ツアー!!!
色んな物も食べたな~。
新たな出会いもありました~。
すごくすごく濃い4日間でした。
またおいおいとご紹介しますね。

実は今回の旅で、韓国旅行は一段落つけようと思っていたのです。
台湾、ベトナム・・・他の国も行ってみたいし。

でもでも、やっぱり私は韓国が好きだぁ。
昨日帰ってきたばかりだけど、また行きます。 近いうちに。

次回は古都、慶州に行ってみたいと思っています。

 

               ◆     ◆     ◆

 

ではでは最後に、
動物たちの写真の数々をご覧下さい。
この日はとても暑かった!!!
暑さでへばっている皆さまでございます(笑)

 あちぃ・・・なんとかしてけれ~byリスザルさん

 ぐで~

 だら~

 くた~ 

 ん?オイラは平気さ!by子熊ちゃん

 まったり~~~~~

これ、一番たまらんですぅ~。


nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

結婚3周年。 [雑感えとせとら]

6月15日は結婚3周年でした。

当日は外食ができず
スパークリングワインでプチお祝いしました。

そして昨日、
以前から気になっていた近くのワイン&和食のお店に行って
お祝いしましたー♪

 お庭が素敵ー☆

せっかくワインがたっくさんのお店なのに
(リーフレットには蔵に3000本貯蔵とあります。)
ワインがよくわからない私たちは
お手頃価格で「オススメ」と書いてあったワインに。 

 ラベル見えませんけれども(;^^A 爽やかで美味☆

お料理はミニ会席。

  

写真の他にご飯とお味噌汁と香の物も出て、満足~♪
ダーリンは満腹に至らなかったようですが・・・ 

 帰る頃にはとっぷりと日も暮れ雰囲気◎!

実はダーリン、お酒が嫌いなのでいつも運転係。
ワインは私一人で頂いたのでした♪
ほろ酔いでいい気分よ~。
あ~らダーリン、いつもより男前に見えるワ~!(錯覚。)

残ったワインはお持ち帰り可なので
帰りにチーズを買って家でもダーリンと2度目の乾杯☆

ひらめいちゃった。
毎年、結婚記念日に飲んだワインの瓶を集めていきますか?って。
ワインの瓶だとあまり変化に富まないようなら
ワインが大好き!!!というわけでもないのでこだわることもないし
ワイン以外でも面白い形の瓶があったら飲もうかって。
お味は二の次。 デザイン重視!(笑)
さてさて何瓶たまるでしょう。
ユニークな瓶のお酒をご存知でしたら教えてくださいね。
でも果たして。
来年の記念日まで瓶のこと覚えていられるのでしょうか?(自信なし。)

さてはともあれ、
また1年(家事全般&猫トイレ)よろしくね、ダーリン☆☆☆  ←コラコラ(;^^A

 

               ◆     ◆     ◆

 

来週いよいよ韓国一人旅決行。
よって仕事が溜まりそうで怖いんだナ。
とりあえず、家に仕事を持ち帰ってやったりしています。

 菓子なんぞを食べながら。
先日の妹2号の結婚式で頂いたチョコが
まだ残っていたのだー。

パチパチPCのキーボードを叩き
ふと目をやれば、

 デミ子がスヤスヤ

 うーたんクロ母さんがだら~ん(;^^A

母さんのポンポコお腹にひとりウケたりしながら
「あー、自宅で出来る職業がイイなー」なんて思ってしまったり。
もしくは、職場に猫がいる会社とか。

でも集中力のない私のことだ。
和んでしまって仕事にならんのだろうな~。


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

穴ぼこ。 [猫=^_^=]

またデミ子さんがココに↓

 階段途中の窓辺。 けっこう高い場所。

 

いえイイんです。
デミ子さんは運動神経がいいので心配していません。
勝手にどうぞ。

 

って言いたいところですが・・・

 

この窓の網戸が
 「穴ぼこ」だらけなんでございますよ~(泣)

 

古傷3個は昨年テープで補修済み。
それにしても「なんでこんなトコに穴が?!」 って思っていたのです。
現場を押さえていなかったので。

 

でも最近よくココに上っているデミ子さん。
ズバリ昨年からの犯行は全てアナタですねっ?!

 

 素直でよろしい。

 

 母さんもビックリ。

 

これから夏を迎えるにあたり、虫対策のために
網戸取替えしなきゃかしら??
だって虫が入ってくると、猫たちが虫を追いかけまわし
他の網戸までもが被害に・・・(涙)

 

<おまけ>

   見つめ合うふたり。 ラブ・・・?(笑)


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風の匂いをかぐ。 [猫=^_^=]

今日は仕事がお休み♪

休日恒例行事といえば、ベランダ開放~。

 

               ◆     ◆     ◆

 

うーたんがエアコン室外機の上で
 まったり~

 

生ぬるい風の匂いをかぐ。
 くんかくんか~

 ※実は風上にいる私の匂いが漂っているのか?
   うーたん、くさい~?(笑)
   
 

 かーーーっ
「ゴハンまでまだまだだなーーっ」

 

ハイ、晩ゴハンまでは、あと11時間近くございます!!!(笑)

 

 クロ母さん
「んーまぁっ、またあにゃつらはケンカでございますネ!」

 

よその猫ちゃんのケンカを見物してました。

 

 デミ子 
とぼとぼとぼ・・・

 

ああ、その細いトコロを歩くのを見ると
ハラハラしちゃうワ~。

 

 いつものごとく思い思いに満喫のお三方。

 

 一応恒例の直列、なってるかな?

※うわっ、窓の「さん」が汚い!!!
 今日ふきふきしよう。
 写真に写って気づくという・・・(恥)

 

               ◆     ◆     ◆

 

先日、タマさんのトコロにお邪魔し、
「私もまた毎日更新目指そうかしらん」なんてコメントしてきた私。
ここ数ヶ月はあまり更新できずにいました。
毎日とは行きませんが、頻度上げて行きますよー!
・・・って決意した矢先にソネ風呂さんの不具合。 そんなもんサ、ふんっ


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

汗・汗・汗!!! [雑感えとせとら]

昨日の会社帰り
コンビニおにぎりをむさぼり食いながら車を運転し
急いで某所へ向かっていました。 
車内ではコミュニティFMを流していました。

 

したらば、したらばですよ。

 

  「猫ちゃんの里親探しのお知らせです。
  ○○市にお住まいの△△さんが
  可愛い子猫の里親を探していらっしゃいます。
  連絡先は×××-○○○○-△△△△です。」

 

って、それ私ぢゃーーーんッ!(笑)

 

いえね、確かに先日仕事で知り合いになったHさん
(このFM局のアナウンサー)に
チビ猫2匹の里親探しを流して頂くお願いはしてありましたが
いざラジオから自分の名前が流れるとビックリするものですね。
おにぎりが喉に詰まりましたよ(;^^A
「ンガ、ンッンッ!」みたいな。(←サザエさんの旧「次回予告」風。)
里親探しの件は
先日から何回か流して頂いていたのです。
さすが地元密着コミュニティFM局ならではですね♪ 

 

そしてそして、その2匹ちゃん 、
無事里親さんが見つかったそうですーーー !!!
結局今回は私は全然お役に立てなかったのだけど
よかったぁ~(涙) 可愛がっておもらいよ~。

 

さて、話は戻り
おにぎりで喉を詰まらせながら
私が向かっていた某所。
それは何処かというと、某ショウの会場。

 

「ショウ」って言うと分かる方には分かるかしらん。 

 んんー、クロ母さんジャマッ!

 ジャン☆

THE CONVOY SHOW 韓国版「ATOM」でした~。

 

※余談ですが、床の上に何かを置くとすぐ移動してきて上に乗るクロ母さん。
 先日もこんな↓
 ぼよーんっ。
畏れ多くも、家政婦猫のカリスマ
「猫村さん2~湯けむりバージョン」を枕に!!!
なんとバチあたりなコトをするのでしょう・・・

 

さて話は戻り、コンボイ、コンボイ。
会場で落ち合った同じ職場のQ太郎さん(女性)のおかげで
お席は1列目。 んーもう、すんごいイイ席よ~!
コンボイのショウを観るのはかれこれ4~5回目?
以前お江戸での公演でも1列目の時があったのですが
それもQ太郎さんのおかげでした。
コンボイにすごく入れ込んでいるというわけでもない私が
こんな席で観れるなんて。
ありがとねん、Q太郎様!!!

 

が、1列目であるがゆえの欠点も。
今回は役者さんが皆韓国の方でセリフも韓国語。
なので舞台の左右に字幕がついたのですが
見にくい~(泣)
無理に見ようとすると首が痛いんだコレが。
なので、字幕はあまり見ないことにしました。
(今朝職場でQ太郎さんってば首痛がってましたよ。ククク!)

 

外国語での舞台ってどうなのだろう?? って思っていたのですが

 

すごくよかったよぉ~~~(T_T)

 

そもそもコンボイショウというのは
お芝居だけでなく
ダンスや歌も同じくらいの比重を占めているショウ。
勿論セリフが全部分かればもっと楽しめる、それはそうなのでしょうが
(いや、言葉は分かったとしても私には結構難しかったりするのですが)
十分、いや十二分楽しませていただきましたよ~!!!
そしてラストは、じわぁ~んっ・・・

 

いやはや
のっけから「LOVE PHANTOM」(B’zの曲)のダンスにやられ鼻血ブー。
さっそく目当ての役者さんを決め(私は一目惚れが得意で趣味。苦笑。)
メロメロで過ごさせて頂きました。
そぉねぇ、日本の俳優で言うと「永井 大」似ね。
でもパンフレットの中の紹介写真は「レミオロメン」のボーカルの人に似てたの。
はて? 共通点ってあるっけか??(笑)

 

それにしてもすごくハードなダンス。
日本版コンボイもいつもただただ感心してしまうばかりですが
韓国版もスゴイよーーー。
同じ人間とは思えんよーーー。

 

飛び散る汗・汗・汗!!!  シュッシュッ!!
床に落ちる汗・汗・汗!!!  ボタボタボタボタ・・・

 

・・・なんだか「スゴイ」とか「汗・汗・汗」とか
全くボキャブラリーが貧困で困りますね(恥)

 

とにもかくにも
韓国でも大絶賛だったらしいこの「ATOM」
日本での公演はまだ始まったばかり。
もしチケットが取れたらぜひぜひご覧下さい。
オススメです!!!

 

んーでね、「汗・汗・汗」にちなみ
実は今日書こうと思ってた記事があるのですが
ダーリンに固く禁じられてしまったのでお蔵入り。
本当はそれを書いてこそ、この記事は完成するのにぃ~。
くううぅぅ・・・o(>.<)o  か、書きたい・・・ 

 

 P.S サナダムシ発見⇒駆除以来
     初めて今日デミ子が脱走してしまいました・・・(泣)
       
      まさかまた、サナダの卵持ちのノミを
      食べちゃってないでしょうねぇ…   

 

(6/15朝追記)
  昨晩この記事をUPしたつもりが
  連日のソネ風呂さんの不具合でうまくUPできず・・・
  と思ったら、ちゃんとUPされてたでやんのー!
  誤字・脱字などの微調整が済まぬままUPされてたー!(それは私が悪い) 
  しかしさー、エラーばっかりで疲れるワー。
  これからはマジメに更新しようと決意したばかりなのになぁ・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

やせの秘訣。 [猫=^_^=]

デミ子さん、ひとり社交ダンスですか?

 華麗にターン♪

っつか

 腹、細ッ!

うらやましひ・・・

 

でもナンだかやせすぎぢゃない??

 

して、その秘訣は?

 カーーーーッ!

秘訣ったって
毎度毎度ゴハン奪われればやせるわサー!!!
うーたんめッ!!!

 

     ハイ、証拠写真 ↓ 
      
 自分の分を食べ終え、さらに缶を舐めあげ、そしてデミ子の皿を奪ううーたんめ。

 

ああ、そんなやせ方、
やっぱりうらやましくなーいッ。
ゴハンはたらふく食べたいもの。
むしろ人から奪ってでも食え!みたいな。(それぢゃあうーたんと同じじゃん^^;)
ほら私、戦時中の生まれだから(違)

 

でもデミ子さん、
まさか、まさかですよ、
まだお腹にサナダムシさんがいるんぢゃ・・・
ああどうか、それだけは、それだけは~(祈)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

上れないなら下りるな。 [猫=^_^=]

 

うーたんデミが何かを見ていますよ。


じいいいぃぃぃーーーー。

 

 あらま。
窓の外のクロ母さんを見ているのでした。

 

ベランダの手すりから玄関の屋根に下りるのは
デミ子だけだったはず・・・

 

だってこの高さだもの。
クロ母さんは自分の重さを知ってるから決して下りません。

 

だのに。 

 

お隣の猫ちゃん見たさに下りてしまったのです。
私に気づくとデミ子は身軽にベランダに戻ってきました。

 

が。

 

クロ母さん、戻れません・・・
情けなく「フニャ~」 と鳴いて助けを求めます。

 

 お隣の猫ちゃんが物置の上に。

クロ母さん、矢印の方向へ。
そうすると、

 ここに出ます。
「入れておくんなましよ~(;_;)」

 

ごめんよ母さん。
その窓ははめ殺しで開かないのだよー。
母さんってば、しばらくの間、ウロウロオロオロ
さーてどうしたもんでしょうかね~(一 一;)

 

ひらめいた!  
(あばれはっちゃく風に言えば「はっちゃけた!」ね。 古。)

 

そんな時は黒猫たちの好物のカニかまスライス頼みですっ。
クローゼットから取り出し、カザゴソしていると
デミうーたん「ニャーニャー」興奮。
その音を聞いてクロ母さん、いてもたってもいられなくなってるだろう。 うしし♪
ベランダに出て、わざとガサゴソやってみました。

 

したらば、  ダダッ!!!

 

クロ母さん、爆音と共に必死の形相で手すりにしがみつきながら
上界へ戻ってまいりました!(笑)

 

クロ母さんサ~、
すらっとさんのデミ子と一緒になって下りちゃダメだってばサ~。

 

出られないなら入るな。
下りられないなら上るな。
上れないなら下りるな~!

 


「何よもぅ!
アタクシだって、結構いけるんでございますわヨッ!」

 

               ◆     ◆     ◆

 

そう言えばですね。
チビ子を里親さん(かかりつけの獣医さん)の所へ連れて行った際
先生から頂いたものがあるの。

  越乃寒梅。

ぬほほほー
チビ子ってばイイ仕事をする子だワ~。
先生、遠慮なく頂きますですよー!!!

 

黒猫たちや、ア~タたちも呑む?
チビ子がいる間、ストレス溜まっちゃったもんね。
パーッとやりますかッ?(笑)

 

               ◆     ◆     ◆

 

おとといの夜は、お仕事関係の飲み会。
とあるイベントの打ち上げだったのです。
4月から転勤したため、その街のことをまだあまり知らない私。
1次会終了後、「この街の夜の姿を知りた~い!」と申してみたところ
あるオヂサマが「ついて来い!」と気前よく言って下さいました。
(この時点で既におごって頂く気マンマンさ!)
しばらくテケテケ歩いていくと、着いた先は・・・

 

お寿司屋さんでしたぁ! やっほーい♪ 

    う、うまそー。
※左の写真、差し替えました。 前のよりむちゃむちゃ美味しそうでしょう??

 

ホーント美味しかったの。
1次会後だったけど結構頂いてしまいました むふ。

 

オヂサマと地元コミュニティFMのパーソナリティの方と
某美術館のミスチル桜井さん似(つまりは好みのお顔)の方と私。
4人でお仕事の話をしてました。 結構マジメでしょ、私(笑)

 

普段とは違う街で飲んでいることを忘れ、終電になってしまいました。
(しかも自宅の最寄の駅までの乗り継ぎはもうない^^;)
ベンチに座って電車を待っていると
「グェ、グェ、グェ~~~」っと近くの席でゲゲボをなさってる酔っ払いが。
んんー、気分よく1日を締めたかったのにどうなのかしら、それってばー(苦笑)

 

               ◆     ◆     ◆

あ、勤務先で里親募集中のチビ猫たち。
残り2匹だそうです!
今回の飲み会でお知り合いになったFM局の方に
「里親探し」を流して頂く様お願いしました。
その方も猫好きなのですよ~。 話が早いワ~。
Hさん、猫ちゃん話たくさんしましょうね~!!!


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またしても、なのだ・・・ [猫=^_^=]

 

       
 うーたん:「チビ子がいなくなって、また静かな日々が戻ってきたわよネー
       チョット寂しいけどサー」
    デミ:「でもサ、チビ子みたいな可哀相な捨て猫ちゃん、
       もう見つからないといいネー」

 

       
       クロ母さん:「娘たちよ、そうカンタンにいくかな。」

 

  

       
「そうニャ。
カンタンにはいかないのニャーッ!」

 

       そうなんです。
       また捨て猫ちゃん騒動なんです・・・(涙)

 

             ◆     ◆     ◆ 

 

       先日、勤務先の他の事務所から捨て猫ちゃん発見とのメールが。
       そこは私が3月まで勤めていた場所なのですが
       (つまりはミミズクさんがいっぱい木にいた場所ですね)
       場所柄、毎年捨て猫ちゃんが何匹も発見されてしまいます。
       でも、残念ながら職場では飼えないんです。
       毎回毎回、どうしたらいいの~っ(泣)

 

       今日は午後から代休だったので
       チビ猫たちを見に行ってみました。
       保護されたのは6匹。
       既に2匹は職場のYさんが里親さんになってくれ
       残ってる4匹とご対面~。

 

       ジャンッ♪ 
       

 

       ぬぉーーーーーーっ!
       またしても可愛い子たちだっつのーっ。
       ゴメンヨ、起こしちゃったね。 わははー♪

 

       んーで、かねてより気になっていた黒白の子の
       
       この囲みの部分をチェック!

 

       メールでもらってた写真ではいつも下敷きになって寝ていて
       見ることができなかったんです。
       謎のベールに包まれていたお顔といよいよご対面。
       こりゃぁきっと、ただならぬ鼻先ですゼ!!

 

       果たして。

 

       ザザンッ!
       
       THE チョビひげ。  いやっほい♪
                     &そういえばアゴひげもチラリ。  
 

       私、飼えるならこの子がいいわぁ。
       女の子(多分)、しかもおチビさんにしてこのオヤジ顔!(笑)
       今回、私、この子をプッシュプッシュしていきますよ!!!

 

       さてさて、他の子ちゃんは~?

 

       
       4匹のうちの唯一の男の子。 でも多分^^;
       だってさ、撮ってきた写真眺めてたら
       そのうち誰が誰やらわからなくなってきた~(汗)

 

       
       この子もややチョビ気味でした!
       でももしかしたら鼻ク○かも・・・(苦笑)
       鼻ク○だなんて女の子(多分)なのにソーリーね~。

 

       
       トロ子。
       ポーズもバッチリ決まってます。(トロいから撮りやすい?)
       柔らかい毛色がトロい雰囲気をなおさら醸し出しているような。

 

       黒白チョビ子以外、みんな似てて
       写真ダブリでUPしてるかも~(^^;
       もし写真間違ってたらこっそり差し替えておこう。 こそこそ。

 

       AさんとKくんのお世話のおかげで
       元気ピッチピチな子たち。
       早く里親さんが見つかるといいね~♪ 

 

       新潟県下越地方&中越地方
       (場合によってはそれ以外でも可)の方で
       この可愛いチビ猫たちの里親さんに
       なってくださる方がいらっしゃいましたら
       ぜひ、サイドバーからメールを下さいませませ。

 

 

       
       デミ:「またチビ猫に浮気でちゅか(-"-)」

 

       許せ、黒猫たちよ!!! 

 

 

 ※6月10日追記
   2匹里親さん決定☆
   黒チョビ子と男の子の里親さん引き続き募集中です!


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPYチビ子。 [猫=^_^=]

 

前回お伝えしたとおり
黒猫3匹のかかりつけの獣医さんのご実家が
チビ子を迎え入れて下さることに!
こないだの土曜日、先生のところへ連れて行きました。

 

笑顔でお別れだ、チビ子!
達者でな、チビ子!

 

・・・といきたかったんですけどね(^^;

 

          ◆     ◆     ◆

 

チビ子との1週間。
黒猫3匹とは別の階の部屋で飼っていたので
あまり写真はないのですが
せっかくですから少し載せておくとしましょう。

 

 

この2枚、ピンボケしてますが、まだましなほう。

 

だってね、

 

 

撮れたのは大概こんなブレブレ写真。
チビ猫ちゃんを撮るのは私には難しいっ(>.<)

 

チビ子がいた間、我が家の黒猫軍団の様子は?

 

うちの母が階下からチビ子をだっこして2階へ来ると・・・ 

 うーたん&デミ子、凝視(笑)
「チビめ、何しに来た?」

 

そして

 

 デミ子「シャーーーッ

クロ母さんだけではなく子供たちもまた、
よそ者チビ子に対しては
手厳しいのでした・・・

 

でも黒猫たち、それでもチビ子には興味があって
自ら1階のチビ子の部屋へ偵察&威嚇に。 

 うーたん&クロ母
「そこのチビ、早く出てお行き」

 

そんなにイヤかぁ~(;_;)
もうちっと温かい気持ちで迎え入れてあげられんもんかね・・・

 

そういえば、この黒猫軍団が来てからというもの
我が家に縁がある猫さんと言えば女の子ばかり。
クロ母さんが連れてた一家はうーたん&デミ子の他の2匹も女の子。
その後、妹1号が里子に迎え入れた子も女の子。
さらにその後、私が職場に捨てられていた猫ちゃんを引き取り
妹1号が迎え入れた2匹も女の子。
そして今回のチビ子も女の子。
女の子だらけなのだぁ。
もしかしてメス猫ちゃんは捨てられやすいの?(泣)

 

いよいよチビ子とお別れです。
里親になって下さる黒猫3匹のかかりつけのお医者までは
車で約30分の距離です。

 

 じぃーーーーーー。

 

 「ねーねー、どこいくの?」

 

チビ子を可愛がってくれる人たちのところだよー。
(ううぅ・・・ そんな可愛いお顔で見ないでおくれ(;_;))

 

 

車の中を探検。 落ち着きナシ。

 

でもやがて疲れ果て・・・

 スヤスヤ~

突付いても何しても起きやしません(苦笑)

 

チビ子や、里親さんのところに着きましたよ。

 「ん? どこだろ、ここ」

 

先生を待っている間
他のお客さん、スタッフの女の子たち、先生の奥さんに
「可愛いーッ」とちやほやされたチビ子。
みんなに愛されて幸せに暮らせる子だと確信。

 

などと思いにふけっていると
アレレ・・・ (;_;)←私、こんな顔。
こんなハズじゃなかったんだけど・・・ (T_T)←ドゥワーーーっとお涙。情けない。

 

先生を待つ間、先生の奥様と話をしていたのですが
先生のご実家は以前猫ちゃんがいたため既に柱などがボロボロ。
チビ子、好き放題していいってサー!
何でもかんでもやっちまえー! (コラコラ^^;)

 

猫さんにとっては最高の環境です!!! やっほい♪

 

どんな名前をつけてもらうのかな~。
チビ子がどんなべっぴん猫さんに成長していくか、楽しみだワ~。
先生、時々様子を聞かせて下さいね!!!

 

          ◆     ◆     ◆

 

さて今朝。 

 

3歳にもなりやがるのに
まだクロ母さんのお乳をチューチューするうーたん。
母さんに逃げられ

 呆然の図(笑)

 

うーたんねぇ、チビ子はあんなにチビなのに
たくましく貰われて行ったわサ!
それに引きかえア~タは甘甘だわネ!!

 

 「なにサ、チビ子チビ子って・・・」

 

クロ母さん再び戻ってきたけど、

 

 「もうお乳なんて興味ないもんネ~」

 

無理するな~、うーたん!


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。