So-net無料ブログ作成

スッキリアイテム。 [猫=^_^=]

前記事とは別の日。
ダーリンがサバゲへ行く準備をしておりました。
クロ母さんはそんなダーリンのそばにいるのが好きです。

 


「今日こそ私も一緒に行くワ」

 

 


「あ、そろそろ行くのネ。私も準備OKヨ!」

 

でも・・・

 

 ・・・嫌な予感。
「もしかしてもしかして・・・」

 


「ああ~んっ、やっぱり今日も置いてけぼりなのネ?!」

 

 バリバリバリバリッ!

 

ぷぷぷ(^m^)
それってカリスマ家政婦猫「猫村さん」と同じ行動ぢゃ~ん。
猫村さんは血が滲むほどダンボールをとぐんですよね(笑)
やっぱり猫さんってイライラしたときは
爪とぎでスッキリ、なのね!

 

イライラしたときは、  
  猫さんは爪とぎでお爪を減らしスッキリ。
  私はネット通販でお金を減らしスッキリ。 (お~いっ)

 

(追記)私は別にダーリンにサバゲ連れて行ってもらえなくても
    イライラしないよー。ホントだよー。
    通販はいつもの私のストレス解消法なんだよー。
    なーんて、わざわざムキになって(笑)追記してみました、猫ふみさん!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自己アピール。 [猫=^_^=]

先日、
サバイバルゲーム(略してサバゲまたはサバゲー)が趣味のダーリンが
宝物を広げておりました。

 

こんなふうに。

 

 鉄砲、鉄砲、鉄砲・・・

 

って、

 

   クロ母さん!?

 

       
    「はろ~、何かご用~?」

 

大好きなダーリンの宝物に混じって
自己アピールでしょうか?
ダーリンの宝物になろうって魂胆でしょうか?

 

でもみ~んな黒・黒・黒。

 

母さん、全然目立ててませんから~!!!

 

いや~、パッと見、気づかなかったよ実際(汗)

 

その晩・・・

 

 ガラステーブルの下に黒いかたまりが…

食卓の下にて自己アピールしてます!!!


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誰似? [猫=^_^=]

 

 

デミ子さん、
あのぉ~、ちょっとよろしいでしょうか~?

 

 

ア~タ、

   足、長ッ!!!

 

くーーーッ(>.<)
体毛濃くてもいいから
デミ子みたいになりたーいッ! (んー、それもなんだかね^^;)

 

 腹、だら~ん
クロ母さん:「フッ。 さすがは私の娘ネ!」

 

そ、そうか?母さん(汗)

 

妙に親近感がわく、その体型はなんでしょうね?(笑)

 

 

うーたんは母さん似。

デミ子は父さん似。

違いますかね、母さん?

ってか、

  父さん、どこの誰ッ?


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

敷いても畳んでも。 [猫=^_^=]

速報です。

 

ダーリンがオマタおっぴろげで熟睡中です。

 

なぜなら・・・

 

                ↓

 

                ↓

 

                ↓

 

 !!!

 

・・・・・ってか、やっぱりネ(;^^A

 

でも去年より、絵的にはマシでしょう?  ⇒  去年の様子

 

ちなみに、布団を畳んでいても

 

 

3匹で占拠です!!!

 

つくづく団体行動がお好きなお三方です。

 

 

 

 

~続報です~

 

 ・・・・・そうこうしてる間に

 

  散らばりましたっ!!!


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

クロ美の密かな楽しみ。 [家政婦クロ美シリーズ]

皆様おひさしぶりです。
家政婦クロ美です。 

お暑い毎日が続いています。
毒舌な奥様に「黒猫は暑苦しい暑苦しい」と言われながらも
めげずにお仕事に励んでいます。
奥様なんかに負けないんだから!
クロ美には旦那様がついていますもの。

こう暑いと、皆様のお身体が心配なクロ美です。
本当は私が皆様の体調管理をして差し上げたいのだけれど・・・
ゴメンナサイ。
クロ美、大好きな旦那様のもとを離れることができないの。
許してくださいネ。

今日は
クロ美の密かな楽しみをご披露したいと思います。
密かな・・・
そう、大好きな旦那様には内緒の楽しみ・・・

実は、奥様の妹2号かおりん様のダンナ様の服の香りが大好き。
そのお方、時々しか来てくださらないのだけど
クロ美、ココロ待ちにしているのです。
こっそり「香りの貴公子」って呼んでるの。

今日、貴公子様が久しぶりにいらっしゃったの。
高鳴る鼓動!
スキップしたい気分!
でもクロ美はグッと我慢したのヨ。
だって旦那様に知られたら大変ですもの。

でも奥様とかおりん様ったら
クロ美の趣味を知っていらっしゃるので
貴公子様のシャツを脱がし
床にハラリとお置きになったの。
そしたらクロ美、それまで我慢してきたのに
理性がきかなくなってしまったの。
いぢわるシスターズったら
それを動画に収めたというのヨ。
ひどいワ~~~。

さ、でもせっかくだから
皆様にもご覧頂きましょう。
だっていつもクロ美を応援してくださる皆様ですもの。
大サービスしちゃいます。

<注意>
 いぢわるシスターズの大きな声が入ってしまっているため
 音声はOFFにしてあります。
 もしシスターズの毒舌っぷりをお聞きになりたかったら
 ONにしてご覧くださいネ。 

クロ美、大興奮しちゃったワ~。
でも何よコレ~?
最後の方、我を忘れて画面から消えてるじゃない!
全然覚えてないのヨ~。
理性を失うってこわいワ~。

奥様の指令により
かおりん様がシャツの香りのチェック。
フフフ、果たしてかおりん様に
この極上の香りがお分かりになるかしら。

やっぱりネ。
わかるわけないワ。
汗臭いとかそんなのではないの。
なんと言ったらいいのかしら・・・
これは私だけの香り。
誰にも渡しません。

 このシャツは返しません!! 

世の中には旦那様といい貴公子様といい
素敵な殿方が多くてクロ美目移りしちゃうワ~。
今日は旦那様はお隣の部屋にいらっしゃったの。
ニアミスだったワ~。
でもちょっとスリリング。
くせになってしまうかもしれません。
こんなクロ美は悪いコですか?

そして、
クロ美を応援してくださる皆様は分かっていらっしゃいますよネ?
そう、旦那様には内緒ヨ。

それでは皆様
暑い夏を無事乗り切りましょうネ。
そして涼しくなった頃、またお会いしましょう。


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ヒモ大好き。 [黒猫*動画]

今朝、
横たわる私のある部分を狙ううーたん。 

 じぃぃぃぃぃーーーーー

 

実はうーたん、私の部屋着のズボンのヒモが大好きなのです。

 

私がお風呂から上がるのをいつも待ち伏せ。
狙いは着替え中にプラプラ揺れる私のズボンのヒモ。
毎日ちゃいちゃい遊ばせてあげます。
脱衣所の洗濯機の上に乗るとちょうどいい高さなのです。

 

そして、だらしがないワタクシ、
いつもこのヒモを結ばずに、ほったらかしなのだ(恥)

 

なので日々、突如うーたんが腹部目がけて突進してきます(苦笑)

 

さて今朝、うーたんの視線に気づき
せっかくなので動画で撮ってみました。

 

明るいので黒目が細めですが
時折黒目が大きくなったりするのがお分かり頂けるかしら?
今回はそうでもないけれど、本当はもっとエキサイトしてくると
明るいのにまーんまる(周りの黄色い部分が無くなるくらい)になって
可愛いんですよー♪

 

クロ母さんが後半なにげにフレームインしてくるのが笑えますが。
(出演したかったのね、母さん・・・ 許すよ。)  

 

あとね、

 ぐっすり

こんな風に寝ていても

 

デジカメのヒモの気配がすると

 

 俄然元気!(笑)

眠気も吹き飛んでしまうようです(笑)

 

ズボンのヒモもデジカメのヒモも
うーたんの唾液まみれってワケです(^^;

 

 クロ母さんも結構ヒモ好き。

「ヒモ募集中よ~ん

 

・・・母さん、人間界で「ヒモ募集」っていうと
また違う意味のような(苦笑)


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

韓国ドラマ「ファッション70s」 [韓国ドラマ]

主にスカパーのKNTV、KBS-WORLDで韓国ドラマを視聴している私。

ひさびさに夢中になっている韓国ドラマ、
それが「ファッション70s」。  (韓国SBSの公式HPはコチラ

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

黒猫モビール! [インテリア&雑貨]

ほのあかりに浮かぶ黒いお方たち。

 

何ヤツ?!

 

 うぉーーーーーっ!(叫)

オシャレな黒猫さんたちでしたッ☆☆☆ 

 

「甘夢 ~my room~」いすっちさんのトコロで
1000niceをふみふみさせていただいた私。
前々回チラリご紹介したとおり
記念のお品物を頂戴してしまったのです~♪

 

いつもオシャレ雑貨を素敵な写真で紹介していらっしゃるいすっちさん。
さーすーがー!!!
素敵な黒猫さんを送ってくださいました。

 

この猫さんたちは
デンマークのFLENSTED社のモビール。
以前、どなたかのブログで拝見して「わぁ素敵☆」って思っていたのです。
だから嬉しくって♪

 

箱の中に入っていたリーフレットを見ると
 

うわぁ☆ 一体何種類のモビールがあるの??

イ~チ、ニ~イ、サ~ン・・・     イッパイ!!! 

そう、4以上はイッパイ!(笑)
ザッと数えてみたら50種類以上ある?
すごーい! 

 

さて、どこに吊るそうか・・・と持ちながらウロウロしていると

 

うーたん
 「てぃってぃっ!」

 「・・・ってナンなんすかコレ!?」

 

デミ子が
 「ギャーーー!」

あ、見えません? 一応アップでいっときますか??


「ギャーーーーーーーッ!」

出たーーーッ、コワ顔ッ(笑)
ひさびさの新作です!

 「デミちゃんってば顎外れるヨ。Chu♪」
デミ子を優しくたしなめるうーたん
(いえいえ、ただ大アクビこいただけなんです^^;)

 

猫たちに狙われちゃったら困るワ・・・と
トイレに吊るしてみたりもしたのですが
なにぶん狭い我が家のおトイレ。
ダーリンの頭がついてしまってもナンなので
結局リビングに吊るしてみました!
案外平気みたいです。

 

でも今朝、
 じぃぃぃーーーーーーーーーーーーーー
ハンターデミ子が密かに狙っているのを
目撃してしまった私デス・・・(汗)

 

多分、うん、多分大丈夫でしょう!(希望的観測。) 

 

モビールの他にもいっぱい頂いたのですよー! (4以上はイッパイ。笑。)

 

まずは先日も書いた「萩の月」!
ペロリ頂いちまっただヨ(笑)

 

そして、 

 クロ母さん似のケータイストラップ!

 

 DVDが入るケース&アヒルちゃん!

・・・って、いすっちさんッ!
もしかしてもしかして
いつもTVのそばでバラバラになってるDVDを見るに見かねて
このケースを???(汗)
なんて思えてしまうほどジャストフィット~。

 

また散らからないように見張っててね、アヒルちゃん!
いえ、アヒル見張り隊長!!!

 「ハイサ、まかしときッ!!!」

アヒルミハリタイチョウ、アヒルミハリタイチョウ、アヒルミハリタイチョウ・・・
ああ、口が回らない。 ちょっとした早口言葉ネ(笑)

 

なにはともあれ、いすっちさん!
黒くて粋なお品々を

      ありがとーーーーーーッ☆☆☆ 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んでね♪ [雑感えとせとら]

今日は仕事がお休み。

実は最近、気分が低迷モードでなんかモヤモヤすっきりしない。
何に対してもヤル気がおきない。

昨晩、「よし、明日は銭湯で気分をリフレッシュするぞぃ!」と思っていたのに
未明から降りしきる雨(数年前の水害を思い出す激しい雨)に
その気も失せてしまった。

そうだ、散らかった部屋。
まずはそれをなんとかしよう!
せっかく黒猫たちの写真を撮っても
背景が散らかっていてはブログに載せられないんだもの(;^^A

床がピカピカになったら少しは気分もクリアになるかも、ね。

お掃除が終わったら、私と遊んでねー♪

 あいよ~。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーたん茶猫コレクション。 [猫=^_^=]

 

うーたんが再び茶猫化しておりますので
ご報告いたします。

 

 昨日の茶猫っぷり。後ろのデミ子は黒髪。

 

 クロ母さんと比べても明らか。

 

なんでなんで? なんでうーたんだけそうなのサッ??

 

 「そー言われてもォ・・・」
困惑の様子。

 

この1年、ブログにてうーたんの茶猫っぷりをご報告してまいりました。
おさらいしてみましょう。

 

 2005.7.5「黒猫→茶猫??」

 

 2005.8.5「未だ茶猫」

 

また、こーんな恥ずかしい姿でも茶髪をアピール。

 2005.8.24「虫さんの小道」
おっぴろげでございました。

 

そして、茶髪にとどまらず・・・

 2006.2.18「同じ黒猫なのに・・・」

金髪化!!!(笑)

凄すぎます。

 

そうそう、こんな番外編も。

 2005.10.5「透明猫〈進化版〉」

透明猫修行中だったとです。

 

日頃から、やることなすこと自由ホンポーなうーたん
毛色もまたしかり、なのでありました。

 

 (なんとブサイクなショット^^;)
「いくら茶髪でも
あくまで黒猫うーたんなんだから
そこんとこヨロシクねーんっ」


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。