So-net無料ブログ作成

ゲ○は巡る。 [猫=^_^=]

デミ子さんはパッと見、今日も美人♪
でも、でもぉ~(涙)

 

先日の朝、「あれ?鼻に白い汚れが付いてるぞ」と思ったのですが
夜、仕事から帰ってきてもその汚れが付いていました。

よく見たらば、

 パゲでした。

わ~んっ、美人のデミ子が~~~(泣)

 

さて、そんなデミ子。
今日の朝ゴハン後、
「クェッ・・・クェッ・・・ ケロケロ・・・」とゲ○をなさいました。

(実はダーリンの白マックの上にしそうだったので、慌ててよけました。
それはそれでネタになったとは思いますが。笑)

その音を聞きつけたうーたん

 「ハッ!」

と現場へ出動。

デミ子の吐いた物(カリカリがそのまま出てた)を
ペロリ完食。
ゴハンの時間も隣のデミ子のゴハン奪ってるのに
まだ食うか!って感じですが・・・(;^^A
ゲ○処理班の任務をまっとうしたうーたんです。

しかし、少しして今度はこのうーたん
「グェッ・・・グェッ・・・ ゲロゲロ・・・」と     *うーたんは濁音なイメージ(笑)
ゲ○をこんもりとなさいました。
そりゃそうだ、どう考えても食べすぎだよ(苦笑)

そしてそのゲ○を
「どうせアナタたちで処理するんでしょうよ!」としばらく放置した私。(コラコラ^^;)
だって、食べたモノが形そのまま出てるからもったいないんだもの。
私が食べるわけにもいかないし。

でもできれば、デミ子の胃袋に再び戻って欲しい。
なぜなら晩ゴハン前のデミ子隊長の「ゴハンくれコール」が
激烈にエキサイトしそうでコワイから。

果たして。

その部屋を少し留守にした後、再び見てみると
やはり忽然とそのゲ○は姿を消していたのでした!!!

そして誰の胃袋におさまったかと言うと
目論みどおり、多分デミ子(^^)V

うーたんは別の部屋にいたし
クロ母さんは決められた時間以外ゴハンは食べないし
口のニオイを嗅いでみたけど食べた様子ないし。

おさまるべき場所におさまったってことで
めでたしめでたし♪

・・・なんてことが、きっと普段も
気づかないうちに繰り広げられているのであろう。
多頭飼いってチームプレーだわ♪

でも、本当に具合が悪くてゲ○した時、気づけないかも・・・
なんて、いいのか悪いのか悩んでしまう多頭飼いなのでした。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泥棒猫ですと? [猫=^_^=]

私には韓国人のお友達がいます。
この春まで日本に留学していたこともあり日本語がとても上手。
私はそれに甘え、コミュニケーションは日本語ONLY。
彼女が帰国した後も日本語でメールのやりとりをしていました。

でもそれじゃ韓国語の勉強にならなーい!と反省。
最近は韓国語でメールを送っています。
「間違っていたら添削してね」とお願いしてあるので
返信メールの後半で「こう表現したらもっと自然」なんて
アドバイスをもらっています。

彼女も猫好き。
前回の彼女のメールにはこうありました。

「지금 저희 집 마당에 도둑고양이 3마리가 살고 있어요..」
 (今、私の家の庭に野猫3匹が住んでいます) ← 一応訳を付けてくれる。

そっかぁ、野猫(野良猫)かぁ、にひひ♪ と、ほのぼの読み進める。

ん? いや、チョット待てよ!
「도둑고양이」ですと?!     *「トドゥク コヤンイ」と読みます。

冷静に考えると「도둑」(泥棒)+「고양이」(猫)=「도둑고양이」で
泥棒猫じゃないか~~~!
ひどいよぅ(泣)

 

クロ母さんはかつては野良猫。
するってぇと、つまりはこういうことでしょう?

              ↓ 

              ↓

              ↓ 

  ども。
「そうです、アタシが泥棒猫です」

 

いや~、どう見ても泥棒猫というよりは
これから野良仕事にでる田舎のかーちゃんって雰囲気ですが・・・(汗)

ああ、そーゆーことね!
野良仕事→野良猫 ってことね!(違います)

 

ということで、
家猫になって3年経ってもなお野良猫気質が抜けない
クロかーちゃんの1日をどうぞ。

 

  さ! 今日も野良仕事がんばるだよ!

 

 こらデミ子、いつまで寝てるだ! 起きんかい!

 

 ハー、忙しい忙しい。 スタスタスタスタ・・・

 

 水分補給は怠るでないよ。 熱中症には注意だで。

 

 爪とぎも立派な野良仕事だ!

 

  ハー、忙しい忙しい。 スタスタスタスタ・・・

 

 (うーたん:あ。かーちゃん、サボってる・・・)

 

  さて、と。 誰も見ていないようだね・・・

 

  チョット眠くなってきただ・・・

 

 ゴロン。 腹は冷やしたら大変だで。

 

~~~ 野良仕事写真、割愛~~~ (っつか寝てるだけ)

 

 ふぅぅ。 今日も働いただよ・・・

 

野良猫クロかーちゃん、
おサボリばかりのように見えましたが・・・

でも相当野良仕事でお疲れのようですよ。
だってほら、私の背後で 

 ザ☆爆睡。

豪快おっぴろげで熟睡中でございますよ(笑)

 

          ◆       ◆       ◆

 

黒猫好きさんに朗報です!
我が家と同じ黒猫編成の
クー母さん・オトちゃん・ミミちゃんを飼っていらっしゃる
クロ子さんのブログ「くろにゃん日記」にて
巷の黒猫さんが大集合!
ぜひご覧下さいませ~♪


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫さがし*夕やけだんだん編* [猫=^_^=]

「猫さがしは『横浜元町』だけじゃなかったはずヨ。
全部洗いざらい白状しなさいヨ。
浮気してきたことはわかってるんですからネ!」

・・・と我が家のデミ子番長。

ああコワイ。

 

          ◆       ◆       ◆

 

先日、多忙な友人宅に転がり込んだ私。
2日目はさすがにつきあってはもらえず
ひとり行動だったのであります。

そこでかねてより行きたいと思っていた
猫猫スポット「夕やけだんだん」へ!

日暮里駅近くの「谷中銀座商店街」へと続く

 この階段が 

 夕やけだんだん。

でもあいにくの雨。
しかもかなりのどしゃぶり。
猫さんには会えそうもありません。

一応、商店街をぶらぶら。
猫さんおらず(泣)
雨が止むまで時間つぶしがしたいわ・・・

そこで、お店の看板につられて
 ゲルマニウム温浴を初体験することに!

 ここに腕を入れます。同時に足湯。で20分。

もうね、もともと歩き回ってかいてた汗なんだか
それともゲルマニウム効果なんだか
汗びっちゃびちゃのばっちゃばちゃ(;^^A
なんなんじゃこりゃ、と(笑)
出る前に「お化粧直しさせてください」とお願いしてゆっくりさせてもらうも
全く汗がひかないよー(泣)
雨もすっかり上がったようなので
お店のお姉さんに猫がいるスポットをお訊きし
すごい形相のまま外へ。

すると、猫さん発見。

 寝てます。 

 歩いてます。 

 こっちに向かってきます。

このサビ猫さんったら
すんごい甘えてくるの~!!!
しばらく、「ビャービャー」言いながらスリスリしていたんだけど 

 「離れないから。」

いつの間にか膝に乗ってきた!
そしてジーパンに爪とぎ!! アタタタタ(苦笑)
痛いけど嬉しくって可愛くってしばらく爪とがせてあげました。

でもね、しょっちゅう「ブシュンッ!ブブブシュンッ!」ってくしゃみしては
青っパナを出して、それをペロペロなめて、また出して、なめて(循環型)
すごく調子悪そうだったなぁ。
他の2匹は更に具合悪そうでした・・・
過酷な暑さに負けないで乗り切ってほしい。

雨上がりの蒸し暑さと(ジーパンがベタベタ^^; 不快指数200%!) 
手の甲を蚊に食われた痒さとで 
(よく爪で「×」ってやったよね。なんかデベソみたいだな(笑))
あえなく退散することといたしました。

今回は3匹にしか会えなかったけれど
気候のいい時期にまた来てみたいと思います、谷中銀座。
その時はお腹すかせてきます。
商店街でコロッケなんかの食べ歩きもしたいのだ!

 

          ◆       ◆       ◆

 

実は、わざわざ夕やけだんだんまで行かなくても
友人のマンション近くにも猫さんはいたのです。 

 にゃ。 

別の猫さんも

 ふわぁ・・・

この猫さんのコドモとおぼしきチビ猫軍団も
小雨降る夜チョロチョロしてました。 

 あ、見えませんね(^^; 3匹潜んでます。

そして・・・ 

 ビカーッ☆
車掌チビ猫写真GETです♪

 

          ◆       ◆       ◆ 

 

なによ、クロ母さん。
母さんだって浮気者ぢゃん。
「愛する旦那様」とか言いながら
「香りの貴公子様」が来るのをココロ待ちにしてるぢゃん!

・・・なんてムキになってみたり(苦笑)


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散らかり好き。 [猫=^_^=]

 


猫って・・・

 

 

 


なんでか散らかっている場所が好きですよね・・・

 

 

 

ああ暑い夏、
もっと開放感あふれる場所で離れて過ごせばいいものを。

 

なんなんですか、アナタたちは(;^^A

 

それにですよ、
ブログに載せるの恥ずかしいので
どうせなら片付いてる場所で集ってくださいよ~。

 

 

 

<おまけ>

   この、
   
   クロ母さんの後ろ頭が、耳毛が、たまらんとです~o(>.<)o


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫さがし*横浜元町編* [猫=^_^=]


「ふん。ア~タ、また留守にしましたわネ?」 ・・・と私に背を向けるクロ母さん。

 

クロ母さん、デミ子さん、うーたんさん、そしてダーリン様。
またお家をほったらかして遊びに行ってごめんなさーい。

 

          ◆       ◆       ◆

 

お盆明けから私の夏休みが始まりました。
夏休みに予定がないのもなんなので
横浜に住む学生時代の友人宅に転がり込んできました。

 

 新幹線でビューン!豆乳チューチュー!

 

いつもの場所で待ち合わせ。
ルミネB1Fユナイテッドアローズ前。
合流後昼食をとり、元町をぶらぶら。
元町は何年ぶりかしら。

 

あ、猫さん。

 


店先にいらっしゃったご主人に
「ほら、中に入るぞ」と言われていました。

 

猫さんをさがしに来たのではないのだけれど・・・
よし、猫さがしに切り替えよう。

 

あ、また猫さん。

 


なんか絵になる猫さん。

 

あ! ここにも猫さん。

 

 山ねこさん(笑)

 

わ! 見上げても猫さん。

 

 おデブめの黒猫さん。

 

この辺りはワンちゃんを連れた方が多いらしく
店先にはこんなものも。

 

 ワンちゃん用の水飲み場。

 

猫グッズのお店発見。(お名前失念^^;)
店内には壁・天井いたるところに猫さんの写真がぎっしり貼ってあります。
お店の方も黒猫さんを飼っていらっしゃるのだそう。
お店オリジナルという手ぬぐいを2本購入。

 

  
右の手ぬぐいのどこに猫さんがいるか見えますか?(街灯のところですよ)

 

右の手ぬぐいの「猫様御献立表」拡大。
 豪華なメニュー!
うちの黒猫たちは年間365日ランチ・デナーとも
「カリカリ&ハニハニ」なのに・・・
黒猫たちにはこの贅沢な世界を知られてはならない。
知らぬが仏よ。 ホホホホホ。

 

さて、手ぬぐい撮影中・・・

 

 うーたんがやってきました。

 

 クロ母さんもやってきました。

 

でもなんか、その格好は見覚えがあります・・・ 嫌な予感。

 

 ズリズリズリ・・・ とオシリ歩き(汗)

 

わ~んっ、新しい手ぬぐいでオシリを拭かないでよ~(涙)

 

          ◆       ◆       ◆

 

翌日は友人はお仕事なのでひとりで気ままにぶらぶら。
横浜ではなく(苦笑)お江戸に行ってきました。
その模様はまた後日♪

  

P.S. 結局、元町では本物の猫さんには
    たったの2匹にしか会えなかったという・・・(苦笑)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オラ、ウータン! [猫=^_^=]

先日、スカパーでやっていた旭山動物園の特集番組を観ていました。
したらば、

 画面に注目くだされ。
「おらんうーたん」

図らずも、うーたんの名前の由来である
「おらんうーたん」との2ショット!(笑)

拾った頃のうーたん、
猫風邪でそれはそれはブサイクなチビ猫。
顔全体が何だかハゲちょびん。
オランウータンの赤ちゃんに似てるな・・・
なんて思って「うーたん」という名前をつけたのです。

 

 
なぬっ?!マジっすか!!!

 


なんかショックぅ~~~

 

 でもでも
「う○こたれ」の「うーたん」でなくてよかったぁ~~~

 

そう、う○こたれと言えば!!!

シモ方面の話題がお好きなバタバタ母ちゃんよーたんさんから
「最近、下ネタが少ないような・・・」とのご指摘をいただきました。

ええ、ええ、確かに。

しかしですよ、皆さま。
下ネタを書いていないからって
うーたんの粗相が完治したとお思いではないですか?

ととととんでもなーーーーーいっ!

聞いてください!

昨日の朝のことです。
私め、台所で桃の皮をむいておりました。
たかが桃ですけれども
不器用な私めは桃をむくのに夢中でありました。
そして。
ふと横を見ると、うーたんが!
シンクに入って、すでにしゃがんで
おしっこをジョーッとしている最中ではありませんか!
私のたった数十センチ横、至近での犯行。
気づかない私も私ですが
なんつー堂々たる犯行。

聞いてください、パート2。

その3日前のことです。

あれ?
つっかえ棒をしてうーたんが入れないようにしている
脱衣場の戸が開いている。
その先の風呂場の扉も開いている。
よぎる不安・・・ 果たして。
ガーーーーーンッ。
お湯を張っていないバスタブ内に猫のう○こが!
しかも、しかもだ。
フンつぶされて(フンだけに?苦笑。)
ベタベタ足跡がそこいらじゅうに付いているではないか!!!
姿はなくてもわかります。
これはうーたんの犯行です!!!

「オランウータン」の「うーたん」改め、
やはりアナタは「う○こ」のうーたんですっ(怒)

 ポーズのつもりかい?
くーーーーーっ(>.<)
その手手がう○こフミフミした手手かーーーっ!!!

ううぅ。 でもその手手、
本当は可愛かったりする。
憎めなかったりする。
ちっきしょー、うーたんめっ! 


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とびっきりの笑顔。 [猫=^_^=]

 

今朝はゆっくりできたので
久々に猫たちに朝ゴハンをあげるのをじらしてみました。
そう、いぢわるなんです私。

 

モチロン、

ニャーーーーーッ

 

デミ子隊長、コワ顔ではりきってましたよ~!

 

 クロ母さんのつぶやき。
「でもひょっとして・・・ デミ子のそれは」

 


「笑顔かも???」

 

 

<おまけ>

      「デミ子隊長のスマイル講座」

      少しお口を開けます。

              ↓

      キリリと口角を上げます。

              ↓

      とびっきりのスマ~イルッ

 

    いえいえ、スマイルなわけがありません(;^^A

 

      ゴハンくれくれくれ・・・
     いでででででっ

 

    やっぱりいつも通りのコワ顔でした(;_;)

 

    さてと皆さん、気を取り直して、

 

    今日も笑顔でまいりましょう♪

 

      スマ~イル

     * だから目が笑えてませんってば~(;^^A


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キラリ光るもの。 [猫=^_^=]

 

夕方になって暑さも和らいだので
猫たちをベランダに出しました。

 


いつもの風景。

 

 


あら、うーたん可愛い♪
などと思いながら写真をパシパシ。
耳毛が白いですね。
胸毛もちょびっと白いです。

 

 

ん?

 

 

 
鼻水たれてる?? 

 

見えますか?

 

写真家の岩合さんみたいに
猫の鼻ちょうちん写真撮りたいな~。
うーたん、頼んだよ~。


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビ子近況報告。 [猫=^_^=]

皆さま覚えていらっしゃいますか?
5月の終わりに我が家で預かっていた
この  「チビ猫チビ子」のことを。


 (関連記事⇒コチラコチラコチラ

 

今日、仕事から帰ると
チビ子を引き取ってくださった黒猫3匹かかりつけの獣医さんから
近況報告のハガキが届いていました♪

 

見ます? 見ます? (←見ないと言われても見せたかったりして)

 

じゃ~ん☆

 


         ♪チビ子、ちょっぴりオトナになったの巻♪

 

かわいいかわいいかわいいよ~~~

 

 うーたん
「実は、チビ子を追い出した手前気になっていたのよネ~」

 

 デミ
「あら、べっぴん。 アタシとモデル勝負する?」

 

 クロ母さん
「その節はすまなかったネ・・・」

 

 3匹で
「幸せそうでよかったヨ~、チビ子~」

 

チビ子は「トラちゃん」という名前をつけてもらい
体重は1.6キロにもなり
先生のご実家でお父様&お母様に
それはそれは可愛がってもらっているとのことです。 

 

幸せそうな、そして少しお腹ポッコリン?(笑)のチビ子、
いえ、トラちゃんの姿を見て
自然と笑みがこぼれ、そして、うるうる涙がこみ上げてしまいました。

 

ちょっとせつないけれど (なんだろうこの気持ちは?)
本当に本当によかったぁ。
先生、ご実家のご両親様、ありがとうございます・・・

 

明日、仕事がお休みなので
先生にお礼のハガキを出そう。
モチロン、暑苦しい黒猫3匹の写真入りで(苦笑)


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。