So-net無料ブログ作成

女系一族! [猫=^_^=]

 

 

 

               ◆     ◆     ◆

 

皆様に嬉しい報告です♪

 

前記事にてご紹介した

この脱力系チビ猫ちゃんの行き先が決まりました。

 

なんと、意外と近場、妹2号宅に決定です☆

 

本当は昨日の午後のイベントで里親さん探しをする予定だったのですが
当日の朝、ギリギリ土壇場で妹から「飼いたい」との連絡が!

 

その前夜、妹&妹のダーリン(クロ美いわく「香りの貴公子様」)が
我が家に遊びに来ました。
その際、チビ猫ちゃんってば遊び疲れて貴公子様のお腹の上で
喉をゴロゴロ 鳴らしながら、おねんねしたのだとか。
それで貴公子様ノックアウト!
恐るべしゴロニャン攻撃。
(私も殿方にゴロニャン♪と迫ってみようっと(違))

 

実は貴公子様宅はペット禁止のアパート。
なので引き取ってもらえるとは思ってもいませんでした。
でも、引越し覚悟で引き取ってくれました!

 

ありがとう! ありがとう~

 

私としても、よく知る人に引き取ってもらうのが一番嬉しいのだ~!

 

貴公子様にとって動物を飼うことは人生初。
もう本ッ当にメロメロにトロけちゃってるらしいです(笑)
でもこんな幸せ、知らなきゃ損損よ。
よかったわね~。

 

 うふふトロけちゅぎでちゅよ。

 

チビ猫ちゃん、その調子で貴公子様をフニャフニャ腑抜けにさせるのダ~!

 

               ◆     ◆     ◆

 

それにしても
わが黒猫館を巣立っていくチビ猫ちゃんは全て女の子だなぁ。 

 

今回、妹2号がチビ猫ちゃん(女の子)を引き取ってくれたことにより
我が姉妹の女系一族ップリが揺るぎないものに。

 

まず、私自身が美人(←嘘)3姉妹。

 

そして、長女(私)の飼っている猫がご存知のとおり

 この黒い方々。 皆おなご。

 

二女のウチの子たちも

 ビビちゃん
 チャチャちゃん
 ココちゃん

皆おなご!!

 

そして、今回のチビ猫ちゃんも女の子!

 チラン♪ 

イヤン、丸見えだワ。 まったく無邪気に丸見せなんだから(笑)

 

というわけで
我が一族は女の天下なのだぁ!
チラン♪チラン♪   オホホホホー!!!


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脱力系チビ猫。 [猫=^_^=]

家事に育児に仕事に勉強にお疲れの現代社会を生きる皆様。
本日は後半に「脱力系癒ing画像」をご用意いたしました。 

その前に、
私のドジマヌケバカアホ大反省
そしてダーリンを惚れ直してしまった話におつきあいください。
(少々長くなります^^;)

 

               ◆     ◆     ◆

 

水曜の朝、3月まで勤務していた事務所に用があって行きました。
すると、またしても捨てチビ猫ちゃんがいるという。
でも幸いにも来週月曜に「動物フェスティバル」というイベントがあり
その中で「里親さがし」のコーナーがあるので
月曜まで我が家でお預かりすることに。
「シャーッ」されながらも保護。
さ、さ、車で私の職場まで移動するよ。
ダンボールがないので、そのまま車へ乗せる。
人見知りをしているので、助手席のシート下からは出てこないだろう。 
とりあえず運転手側の足元には来られると運転に支障があるので
それだけは気をつけていよう。 

それが甘かった。 

車内では「ニャーッ ニャーッ ニャーッ
怒り(?)爆発で鳴き続けている。
ごめんね、20分ばかし我慢しておくれ。
するとだ。
ついさっきまで、鳴き叫んでいた声が「うっ・・・ うっ・・・」と途切れ途切れに。 
あれっ?
姿も見えない。 

「・・・・・・・ 

どうしよーーーーーーっ。
ヘンなトコに入り込んだ? 

車を停め、シート下やらそこらじゅうを捜しまくる。
まさか、まさかとは思い、ボンネットを開け捜す。
見つからない。 

そして次第に声も力がなくなり、やがて声がしなくなったのだ。 

途方にくれ、 ダーリンに電話。
ダーリンは今週珍しく夜勤で、日中はウチにいたのだ。
「あの・・・ あのね。 子猫が・・・ 子猫が・・・」 (←半泣き)
ダーリン、我が家から20分くらいの距離を急いで駆けつけてくれた。 

ダーリンを待つ間、チビ猫に呼びかけると
どこからかたまに力無さげに「うっ」と声がしていた。
まだ息があることは確かだ。
でもどこから声がしているかがわからない。 

ダーリン到着。
シート下にはいないと判断。
ダッシュボードの辺りのパーツを外し始める。
カーステや灰皿やハンドル下など・・・
するとだ!
ハンドルの付け根の辺りに見覚えのあるお毛毛が!!!
いた、いたよーーー。
突付いてみる。
「ニャ。」
生きてるーーー!!!

しかし、それからがまた長かった。
人見知りするチビ猫ちゃん。
狭ーい場所に入り込んでしまっていたのであるが
知らないオヂサンが呼べば呼ぶほど奥へ引っ込み出てこない。

ちなみに入り込んだのはカーステとハンドル付け根の間の裏側(向こう側)。
助手席の足元から向こう側に回り込んでしまったらしい。
 ありえなーいっ!

私は強引につかんで出しちゃえばいいと思う。(←普段から大雑把でせっかち)
一方ダーリンはチビ猫が元気に生きていることは確認できたので、
チビ猫を傷つけないようできる限りパーツを外してから慎重に出そうと
考える。(←何に対しても丁寧で根気強い)

そして無事救出。チビ猫無傷で元気ーーー!(涙)

ありがとう、ダーリン様ーーー!(感謝)

実はダーリン。
猫好きではあるけれども、もう我が家に猫を増やすつもりはないので
捨て猫を保護して帰ると怒る。そんな人。
でもこの緊急事態。命が先決だもんね。当然文句ひとつ言わない。
無言で作業。慎重に救出。頼もしかったよーーー!

私はこの人柄をズバリ惚れ直してしまったんである。

・・・ってノロケです、ハイ(^^;

 

               ◆     ◆     ◆

 

長い前フリにおつきあいありがとうございました。
さ、お待ちかね、救出されたチビ猫ちゃんはこの子です!

 どもでちゅ。

ぬほほほほーーー。
ラブリィでございましょー♪

人見知りと思っていたこの子。
それはほんの最初のうちでした。
初日から遊んであげてもらってます。

初日の深夜、仕事から帰ってきた私のハハにつかまり
ノミ取りされている様子をどうぞ!
(ちなみにこのハハ、昔から猫のノミとりが趣味。
現在は黒猫たちは室内飼いのためノミ付かず。その趣味は封印していた。)

 さてさて~♪

 ハイハイ~♪

 ホレホレ~♪

 わきの下も~♪

 アンヨ上げて~♪

 シッポもね~♪

 

 

ん?            *お待ちかね脱力系癒ing写真まいりますよ。

 

 

寝てる? いや、笑ってる??

 

 スヤスヤ~。

あ、寝てるんだ、やっぱり(笑)

深夜1時過ぎに1時間もモミクチャにされてたら、そら寝るわな。
疲れた1日だったね。お疲れさま~♪

この日のノミの収穫、17匹!
翌日は7匹。
翌々日はお医者でノミ駆除薬さしてもらったけどまだ効かず7匹。
この小さな身体に31匹もノミがいたなんて!(驚)

ところで、この子、やっぱり笑うみたいですよ、ほら↓

 違う?
つるべ師匠にも見えるな(笑) 

「メガネどこや~?」


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫を撮る。 [猫=^_^=]

 

「黒猫を撮るのは難しい」

今まで再三申し上げてまいりました。

 

そしてもう1つ、

 

「黒猫にフラッシュはご法度ですからッ!」 

 

わかっちゃいますが
思いがけずフラッシュ設定になっていて
化け猫が撮れたりします(^^;

 

フラッシュ使わなきゃいたってフツーの顔なのに。
(いや、この顔フツーじゃないだろ^^;)

 

黒猫を撮り続けて3年とちょっと。
いまだ上手く撮れない私です(涙)

 

妹2号がデジカメを買いました。
先日遊びに来たので、妹のカメラでうーたんを撮ってみました。

 

ううぅ、可愛い・・・ たまらん・・・
ちょびっと甘えん坊なお顔だ。

 

普段は憎ったらしいうーたんですが
さすがの私もメロメロメロリンQ。

 

 ううぅ、やっぱ可愛い。

 

っつか、妹のデジカメ、キレイに撮れるな。
夜の室内なのに撮った写真、全部ブレてない!
私のデジカメだと、かなりの枚数撮っても使えるのはわずかなのに。

 

冬のボーナスで一眼レフデジカメを購入しようかしらん♪
などと目論んでいたのですが
まずはコンパクトデジカメをもう1台欲しいかも。
なんて迷い始めてしまった私。

 

たかが黒猫を撮るために
贅沢なことを言ってらぁ。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青アザの理由。 [黒猫*動画]

私はおっちょこちょいでドンくさい。

平らな場所でもつまづくし
レジでよく小銭をチャリン♪と落とす。(←これは財布を替えてわりと減った)

そんな私なので
気づかないうちに身体のアチラコチラに
青アザができていたりします。

でもね、ふくらはぎの辺りにできる青アザは
黒猫たちの仕業ではないかと思うのですよ~。

というのもですね
どこのお宅もそうではないかと思うのですが
明け方から猫たちが騒ぐーーー!
寝ている我らの身体の上ギリギリを
びゅんびゅん走るーーー!(怖)

これ、寝ぼけてスクッと起き上がったりしたら
相当危険ですよ。

朝ではありませんが
先ほどデミうーたんが追いかけっこをしていたので
その様子を動画におさめてみました。
少しでも朝の雰囲気がお伝えできればと。

 お題:「秋の大運動会」

こんな感じ(いやこれ以上)の運動会が
毎朝繰り広げられているのです。

そして時に、
うつ伏せに寝ている私の足に着地&キックで走り出し
なんてことが起きるんです。

多分、青アザの原因はこれじゃないかと(T_T)

 

             ◆     ◆     ◆

 

ついでに、もう1つ動画いっちゃいましょう。

 お題:「うーたん、肉球を拭く」

 *トイレを探すため、1階へ2階へ鳴き叫びながら走り回り
  1階でできないとわかると仕方なく2階へ戻ってきたうーたん
  (うーたんよ、シンク&洗面所はトイレぢゃないッ!)

トイレ後、床で肉球拭いてます・・・
拭いた後、またトイレの中に入ってます・・・ おバカね(^^;

このうーたんの肉球拭き。
トイレ後に限ったことではないのです。
 ・食べ物の匂いをかいだあと
 ・床の匂いをかいだあと
 ・なんだかわからないけど突然
拭き拭きしてます。
「匂い」に関係がありそうですが、理由は未だ不明。

 

            ◆     ◆     ◆

 

ところで、前記事のコメント欄に
「クロ母さんの体重4キロ台は信じられない!」との声を頂きました。
自信がなくなったので今日、3匹の体重を計測してみました。

結果。

      クロ母さん・・・4.9キロ   (あぶねー、ギリギリぢゃん!笑)

      うーたん ・・・4.4キロ   (抱っこした感じはもっとずっしりくる)

      デミ    ・・・3.8キロ   (あら~ん、可愛い♪)

        カリカリカリカリッ
       「皆サマ、私を何キロだと思ってらしたわけ~ん?」

クロ母さん、着ぐるみが大きめなだけなんです。
中にはスレンダーなバディが納まっているんです。(マジですか?)

 

            ◆     ◆     ◆

 

こないだの土曜、
妹2号と久しぶりにドライブに行きました。
目的地の候補は仙台or栃木。
どっちも遠いぜ~。
出発してからやっと栃木(宇都宮)に決定。
餃子食べに行くぞー!

でも、高速代ケチって往路はずっと下道。
何時間運転してた?往きだけで8時間くらい?(笑)
現地に着いた頃にはすっかり日も落ち・・・

行ったのは有名店みんみん。
 黄色い看板がみんみん本店。
長蛇の列に並ぶ。
私の前後にざっと70人くらい並んでました。
8時閉店とのことですが
この日は7時15分頃までに並んだ人が食べることができました。
間に合ってよかった(泣)

 焼餃子

 水餃子
やっとありつけた餃子ちゃん♪

でもね、思ったほどではなかったの・・・ (ゴメンナサイ、みんみんさん)
あっさり味とは聞いていましたが
物足りなかったー!
ニンニクがガツンときいた方が好きなんです、私。
しかもこの後、餃子屋さんをハシゴするつもりで
少なめに注文したので満たされず。

みんみんさんの後、近くの餃子屋さんを探すも
どこも閉店。
宇都宮の夜は早いよーーー!(泣)

仕方なく適当に入った近くの中華屋さんのラーメン&餃子
美味しくなかったーーー!(激泣)

今回のドライブで美味しかったものといえば
 栗おこわまんじゅう(だったっけかな?)
奥日光のお土産屋さんで食べたコレ、でした。
ああ、こんなことなら1個じゃなくてたらふく食べるんだった!
(餃子に備えて控えめにしたのです・・・)

・・・なんていう不満足なドライブでしたが
久しぶりに妹2号とたくさん話もできたし
車内で大声で歌も歌えたし、それはそれでヨシ。

でも帰宅して、みんみんさんのレジでとりあえず貰って来たリーフレットを見たら
しっかり餃子屋さんマップが載ってたーーー!
宇都宮駅の近くにはもっと遅くまでやってるお店あったのね(;^^A
下調べを何もして行かなかったのが悪いのよ~。

アタシのバカバカバカッ。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腕枕。 [猫=^_^=]

ああ、クロ母さん・・・

私、そのたくましい腕の中で眠りに落ちたいわ・・・

ハッピーな夢を見たいの・・・

って、

また爆睡かいッ!      (たくましいのは腹なのでは?)

 

っつか、

寝顔怖いよッ!      (目を閉じなさい、目を^^;)      

 

その腕枕でハッピーになろうと思った私がバカでした。

これじゃ、自分の枕でもうなされちゃうわ今宵(;_;)

 

               ◆     ◆     ◆

 

今日の夕方、またベランダを開放し、猫たちを撮っていたのですが、

寝床へ帰るのでしょうか、鳥さんたちの大群がバサバサ上空を飛び行く。

 

ぎょえぇ、キモッ!!! 

 

(以前もお話したとおり、私はブツブツが嫌い。鳥の大群大ッ嫌い!!!)

 

そして、その鳥さんたち、どこへ行ったかと言うと

我が家との距離は300mくらい?(推定)

この後も、次々にあちこちからこの木に鳥さん集結。

 

ううぅ、声が聞こえる・・・

うごめくのが見える・・・

 

ああ、ダメだ。

夜中じゅうこの木に鳥たち(千羽以上?ぞぞぞぞぞ・・・)がいるかと思うと

今宵はやっぱりうなされそうです(涙)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目がテン。 [猫=^_^=]

今日は昼間は暑かったけれど
夕方から涼しくなりました。

 デミ子とお月さま。

なんて窓開放してたら
虫が入ってしまったらしく

 うーたん天井凝視。

 

 目がヘンです。っつか目がテンです。

細い黒目を通り越して
黒い部分、チョンって点になってます!
ビン底お目目になってます!(笑)

昔、忍者さんは猫の瞳を時計代わりにしたというけれど
(六つ丸く、五七は卵、四八は柿の種、九つ針)
忍者さんの辞書によるとうーたんのお目目は
はてさて何時?? 


一方デミ子も他の場所から虫を凝視。
普通に細ーい黒目でした!

 

               ◆     ◆     ◆

 

今日は休日。
お友達のおぎちゃんとランチ♪

 「クンクンクン・・・」

 「ズバリ「加齢臭」ですネ。」

違ーーーうッ! 

「加齢」でなくて「カレー」食べてきたのッ!

カレー臭!!!

 「あっそ。」

「ナイル」というインド・パキスタン料理屋さんで

 カレーランチ♪

この他にサラダ・ドリンク(ラッシーをチョイス)付きで980円。
美味しかったぁ。
お腹いっぱいになったぁ。


外観は「なんだかなー」なピンク色なんですけど^^;


中は雰囲気◎

この後、次々お客さんご来店で繁盛してました。
港の近くなので、お客さんも多国籍。

ひさびさにおぎちゃんといろいろおしゃべり。
彼女に会うといつも刺激を受けます。
落ち込んでいた気分も↑↑になりました♪

帰りにトッポッキの餅を買おうとキムチ屋さんに寄ったのだけど
あいにく売り切れ。
チャンジャ(タラのキムチ塩辛)を買って帰りました。
ここのすごーく美味しいのー。

帰宅しておやつ代わりに(?)チャンジャをコリコリパクパク。
美味しくて止まらなくなっちゃった。
臭ーい午後でありました・・・

よし、明日からまた頑張るぞぃ!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私、盛ってます・・・ [雑感えとせとら]

 

何がどう盛(さか)ってるって
先日ブログのタイトル下の部分にも書いたのですが
現在私の顔は吹き出物が盛ってるんです・・・(涙)
そりゃもぅお祭り騒ぎサッ!(やけくそ)

                 くだらなー。(byうーたん

 

いやいや、うーたんよ、コレが「くだらなー」じゃ済まないのよ。

 

吹き出物の数は50個くらいかなと思っていたのですが
今日遊びに来た妹2号に「ギャッ!何ソレ?!」
  「100個はあるんじゃない?」
と指摘され、相当凹んだ私(泣) 
さすがにそんなにはナイと思うんだけどなぁ・・・

 

そんな状態なので先週1週間は仕事していても
できる限り人に会いたくない・・・気分はブルーだったんである。 
ブログのお返事も書かずにほったらかし・・・

 

せっかくダーリンと一致した休日の今日も
家でクサクサとイジけていたんである。
(このクサクサ病は夕方ダーリンにも伝染。ごめんよダーリン・・・) 

そして夕飯のメニューはというと
作る気にもなれず(ただの怠け者なんですけど^^;)
日が暮れた頃にコソコソ と人目をしのんで
近くのSA○Yでサササッ と買ってきたお寿司。 

食べながら気づいたのですが
この寿司ってば

 「鮭親子寿司盛合せ」

買うとき全然気づかなかった・・・
そういえば全部、鮭かイクラだ。
相当コソコソ、サササッ としていたのね(苦笑) 

 

「親子盛合せ」といえば

 「黒猫親子盛合せ」

すっかり涼しくなりました。
我が家もすっかり「盛合せの秋」です。
(あとは、デミが膝に乗ってくれば完全に秋です)

       クサクサしてると乗ってやらんよー(byデミ) 

 

さ、さて(^^; 吹き出物。
原因を推測するに
  ・化粧品
   (でも最近複数のアイテムを買い換えたのでどれが原因かわからない)
  ・整髪料
   (前髪に付けたとき額にもかかったか?←最近違うものを使い始めた。
    額以外はというと、ソレが付着した手で触ったからか?)
  ・精神的問題
   (実は気になっていることが複数あるんである)
とりあえず、一番可能性がありそうな
化粧品のコンシーラーの使用を明日から止めてみようと思う。

そして、上記のどれでもなかったら
    若さのシンボル=ニキビ
っつーことですかね? イェーイ(^^V

 

 ・・・などと喜んでいていいのか?
ニキビで盛るよりも
女っぷりでムンムンに盛ってみたい私である。

   ワタクシなら今が女盛りですけどネ(byクロ母さん)

 

明日も仕事が休みなので友達とランチの予定。
いつも元気な彼女。
しかも若い。
パワーを吸い取ったるゾー!(笑)

 

               ◆       ◆       ◆

 

ところで。

昨日、マンガ本をダブって買ってしまったんである。

チーズスイートホーム (3)

チーズスイートホーム (3)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック

チーズスイートホーム 3巻。

家に帰ったら、しっかり既に3冊あるでやんの。 おバカねー(^^;

そこでです。
日ごろ黒猫カフェをご愛顧いただいている皆様の中で

「まだチーの3巻読んでない!」
「読んだことないけど、これを機会に読んでみたい」

という方がいらっしゃいましたら
ぜひサイドバーからメールをお送りくださいませ。
先着1名様に差し上げます!!!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。