So-net無料ブログ作成

仮仮入団。 [猫=^_^=]

 

おいこら !

 ちょこん。

このチビ猫をブサイクっつったのは
どこのどいつだ!                ・・・アンタぢゃなかったか(;^^A
そのツラ貸しな。

 

・・・ってなぐらい前記事のチビ猫ちゃんにメロメロな私です。

 

だってね、 

こ~んなに可愛いんですよぅ。

 

 とろろん。

ああ、ああ、そんな表情をして
一体私にどうしろと・・・(笑)

 

黒いお三方には
もはやできない表情です!!!

 

 「ちょっと!」
 「ちょっとちょっと!」       by ザ・くろっち

 

薄汚れた世の中に染まっちまった
黒猫たちにゃ、無理だわサ!

 

 「なんで!」
 「なんでなんで!

 

(↑皆様からのコメントを参考に新ユニット誕生です(笑))

 

さて、課題となっているダーリンの説得はと言いますと。

 

先日、仕事が休みだった私は
「よし、酒に酔わせて言いくるめよう」と企み、ワインを購入。
「今宵はワイン飲もうね~ん」と
仕事中のダーリンにLOVEケータイメール送るも
その晩の職場の飲み会をすっかり忘れていて(前日までは覚えていたのに!)
LOVEデナーを作る寸前で呼び出しを食らった私。
計画はパーになったのでした(←アホ)

 

ワイン作戦の日に「ダメッ!と即答だったダーリン。
昨日、「私、この子飼うから!」と勇気を振り絞って言ってみました。
して結果は。

   「ダメ・・・もにょもにょもにょ・・・」

歯切れ悪しッ!!!(笑)
よっしゃー、あと一押しだ。
何日かしたらまた聞いてみよう。

 

とりあえず現在のところ黒猫軍団へは仮仮入団といったところでしょうか。 
ダーリンの返事から「ダメ」の言葉が消えたら仮入団。
3週間後の白血病&エイズ検査で陰性なら無事入団。
陽性なら入団ならずで他のおうちを探すのだー。

 

ああ今日も「あたちとも遊んで!!!」と
別室で力いっぱい鳴き叫んでいるよ。
早く黒猫軍団と混ぜ混ぜしてあげたいな♪


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここだけの話・・・ [猫=^_^=]

 

先日、母の仕事仲間が捨て猫ちゃんを保護した。
ガリガリにやせたチビ猫ちゃん。
何人かで交替でお世話しているとのこと。
しかしみんな既に先住の猫ちゃんやワンちゃんがいるため飼えないのだそう。
そこで猫の里親さがしと言えば我が家。(いや、違うんだが・・・^^;)
黒猫館でお預かりすることに。

 

事前にそのチビちゃんの写真を頂いていた。
母、

 

「こーんなブスな猫初めて見たワッ!」

 

と言い放つ。
(母にとってのブサイク猫第1位妹1号宅のココちゃんが第2位に転落の模様)

 

「子猫だもの。そんなにヒドくはないでしょう。どれ?」と私。

 

「どっしゃーーーッ、ホントだッ!(笑)」 

 

で、おとといの真夜中にその子はやって来た。

 

「いやん 案外可愛いじゃないのぉ

 

さささ、そのブサカワなお顔披露と行きましょう♪

 

               ↓

 

               ↓

 

               ↓

 

 じゃじゃん☆

 

ブサイクだけど可愛いでしょう???

 

でも実はコレ、自分で言うのもナンですが非常によく撮れた写真。
実物は5割引の可愛さと思ってください(笑)

 

でもそう言えば、ガリガリって聞いてたけど・・・
1週間可愛がってもらったのね~、まんまるコロコロデブデブよ~ん。

 

 左のお顔はこんなだよ。誇らしげ?

 

 コワ顔だってお手のもの。(アクビだけど)

 

さて、黒猫館の住人。

 

 「また連れて来やがったのか?? 」

 

 ・・・走る緊張(笑)

 

でもね、意外にも黒猫軍団たちの反応、悪くないんですよ。
お預かりチビ猫が来る度 イライラ で シャーッ  のクロ母さんも
シャーッ は今のところ2回だけだし。
イライラして子供たちに当たり散らしている様子もないし。
 

ムフ 好・感・触

 

頻繁にチビ猫を連れてくる飼い主に
慣れたんでしょうか?諦めたんでしょうか?
呆れて怒る気にもなれないのでしょうか?(笑)

 

実はですね、ここだけの話、
このブサカワっぷりが気に入っちゃって
黒猫館の子にしたいと思っているのですよ~。
いつもなら激烈に排他的な軍団たちの許しは何とか得られそう。

 

残る問題は強敵ダーリン様です。
うちの母に「引き取り手がいなかったらどうするつもりですかッ?」と
詰め寄って(大げさ)いたらしいので、まずいワ~。
作戦を練るとしよう。 

 

早く軍団とChuッChuと仲良く遊ばせたいな。
まずは今日、病院に健康チェックしに行って来ま~す♪

 

<追伸> また女の子だよ~ でも顔がオヤジっぽいよ~


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーフェクトって難しい。 [猫=^_^=]

 

 

 

この写真、見覚えがありませんか。

左上の小さな写真を見て見て!

ずっと使っているこのブログのプロフィール写真。

その直前に撮った写真がコレ。

うふふ。 うーたんがよそ見してる。

惜しいッ!(笑)

なかなか揃いそうで揃わないお三方。

 

             ◆     ◆     ◆

 

ソネットさんには「So-net Photo」ってのがあるのですね。

こないだの土曜日に初めて行ってみて登録。

さっそく今までのお気に入り写真をUPしてみました。

黒猫軍団が我が家に乗り込んできてからの写真の数々を

何百枚(いや、軽く千枚は超えるかな)も眺めながら懐かしんだ週末。

うーたんデミのおヒゲはチビの頃は白かったのね!」

「ワハハ♪デミ子の顔怖いよ~」

うーたんはやっぱりフォトジェニックだね」

クロ母さんってば可愛くないとこが可愛いな」

なんてニタニタしながら。

 

お預かりしては我が家を巣立っていったチビ猫ちゃんたちの写真も多数。

妹に引き取られた子、もうずっと会ってない子、天使になってしまった子。

みんなみんな可愛かった。 (そしてみんな女の子でした^^;)

 

あとね。

3年前の新婚旅行(と言っても国内ドライブ旅行)の写真が出てきた。

ヤバイ。 ダーリン今より髪があってカッコいいかも(苦笑)

 

あの頃の気持ちを思い出した。

なんとも言えず・・・チョッピリ泣けた。

彼とずっとがんばれそうな気がしたよ。

 

こんな風に時々振り返ってみるのもいい。

 

そして。

ダーリンと黒猫たちとのこれからを撮り続けて行こうと思う。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいと! [猫=^_^=]

 ちょいっ
「ちょいと」

 

 ちょいちょい
「ちょいとア~タ!」

 

 ちょ~いちょ~い
「画面の前のア~タよッ!」

 

 ぬっ
「・・・なんちって呼んだだけだよ~ダ!」

 

          ◆     ◆     ◆ 

 

このあと階下の物音に

 激しく反応。

 

 そしてお手手を引っ込め再び眠りに。

 

 スヤスヤ~ (うーたんですよ)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

邪魔だ。 [猫=^_^=]

 

TVを見ていて

猫に邪魔される時ってありますよね・・・

 

うーたんどいて。

 

無視。

 

どかすのもナンだしな。

 

あ。 「トロと旅する」が見たかったのか。 

 

引き続き芸能ニュースも視聴してました。


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブと猫ワイン。 [アルファロメオ]

 

私とダーリン、なかなか休みが合いません。

でも運良く休みが一致し、天気が良くて、気分が向けば (どれが欠けてもNG)

アルファロメオちん(40歳)でドライブ~♪

以下、何週間か前のドライブの様子です。

 

            ◆     ◆     ◆

 

 るるるる~ん♪

いや~、気分いいワ~。

でも、老車のため結構異音(笑) 

 「今度はドコだ?」

原因を探るダーリン。

四六時中不調を訴えている車ですからね(汗)

 

さて、この日はまず

トッポッキの餅とチャンジャ(タラの胃袋のキムチ)を買いに

いつものキムチ屋さんへ。

ホタテのキムチも買っちゃいました。

あとね、これはほんのりと自慢なのだけれど(笑)

「かわいこちゃんだから、このキムチもあげるワ」なんて

ハルモニ(おばあちゃん)にサービスしてもらっちゃったい♪

「かわいこちゃん」などと言われるには恥ずかしい歳なんだがな。(オババだもの)

リップサービスとわかっていても、その日一日気分良かった!(単純)

 

さて、インテリアショップにも行ったよ。

 駐車場にて。

ここでは以前、コンポニビリを購入したことがあります。

最近、いい加減散らかった部屋にうんざり。

で、 気分を変えたくて、片付けもせずにショップで物色。(それって違うだろー)

でもここの家具はお高い(涙)

とりあえず、いいな♪と思うテーブルを見つける。

ボーナスで買うかな。

 

このショップ内にはレストランが。

「カーブドッチワイナリー」さんがやっているお店です。

この日は食事はしませんでしたが

以前から欲しかったこのワインをGET☆

 猫さんラベルだぃ!

「ラベルが汚れていないものを下さいっ!」とわがままを言い

比較的汚れが少ないものを購入。

お店の方に「猫ラベルは他にありますかっ?」とお聞きしたところ

この猫さんと同じイラストが小さく載っているものアリ。

でもお財布の中身も寂しいし、今回は我慢するとします。

 

「カーブドッチ」さんのワイナリーはここではなく市郊外にあります。

お庭にはオーナーさんが飼ってらっしゃる猫さんがいっぱい。

このオーナーさんは猫雑誌(「猫びより」2002秋号)にも出たことがあるのですよ。

今度、ワイナリーに行ったときに、猫さんの写真撮ってきますからね。

 

            ◆     ◆     ◆

 

我が家ではデミ子が一番絵になる猫。

ぜひデミ子さんでワインラベル作ってみたいワ~。 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好き?嫌い? [猫=^_^=]

 

自宅でも会社でもPCの壁紙にしているこの写真。

お気に入りの一枚です。

 

ふんふんふん♪

 

くぅぅぅぅーっ・・・ o(>.<)o   ←身悶えている

たとえ真っ黒黒で表情が見えなくとも

なんて可愛いのかしら。

 

   うーたん大好きぃーーー!

 

でもな。

 

それ、アナタがシッコした毛布ぢゃないのサッ!

自分のシッコのニオイ嗅いでどーすんのよ。

ちっ、洗濯だよ洗濯っ。

 

ってなわけで、前言撤回。 

 

   うーたん嫌~い。    (あっかんベーッ)

 

 

うーたん好きの皆様へ>

   こんなうーたんをやっぱりまだ好きとおっしゃいますか?

   (やめといたほうがいいよー)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた里親募集中! [猫=^_^=]

 

またまたトラ猫ちゃん(女の子)の里親募集中デス。

 

現在、同僚のQ太郎さん宅(豪邸)にて預かってもらってます。

先日、会いに行ってきました。 10日ぶりの再会です!

 

では、愛らしい様子をどうぞ♪

 

 うひょひょ♪

 

 にひひ~♪

 

動画だって載せちゃうもん。

 

 

・・・って椅子から落ちてるし(^^; ダイジョーブかー!? (無事でした)

 

うふふ。 カワイ子ちゃん盛りでしょう??

 

 ずんずんずんずん・・・

 

すっかり主のような雰囲気?

 

いえいえ、実はQ太郎さん宅(豪邸←クドイでしょうが、豪邸)には

既に愛くるしい主が・・・

 

 ウサギのQ太郎様。

 

普段、

 

 ずべ~~~

 

まったりとお過ごしになっているお坊ちゃまのQ太郎様ですが

 

       ダーンッ

 

            ダーンッ

 

                  ダーンッ

 

と足を踏み鳴らし、相当オカンムリのご様子!!!

 

さ、さ、チビ猫ちゃん、新しいおうち探しましょう(;^^A

 

先日はほんの少しの時間しかいられなかったのですが

「爪が伸びてるッ  ううぅ  切りたいッ」

と、黒猫館のオバチャンは出しゃばってしまいました。

チャッチャとやっちゃうよ、ちょっとの間ガマンしてねん♪

 

         パチン   パチン   パチン

 

 この目ーーー!!!

相当ユウウツそうではありませんか?(笑)

そしてこの目こそ、私の一番好きな猫ちゃんの表情なんですッ。

(私がmaomao_pongさんのとこのナナちゃんLOVE!なのはこの目が理由)

 

あああ、ウチの子に迎え入れたい・・・

でもダーリンに黒猫軍団に叱られる・・・

 

ってなわけで、里親さん募集中。

こちらは新潟。

少々遠くてもお連れいたします。 (ドライブ好きなので)

サイドバーからメール下さいね~。 

 

<10/18追記> ちびトラちゃんの里親さん見つかりました☆


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロ美の決意。 [家政婦クロ美シリーズ]

 

家政婦クロ美です。 

初夏にご挨拶した後、すっかりご無沙汰していました。
深まり行く秋、皆様いかがお過ごしですか。 

この夏クロ美はすっかり夏バテしちゃって

 この激ヤセ!

・・・ってウフフ。 ついウソをついちゃいました。
いつもクロ美を応援してくださっている皆様にはバレちゃってましたよネ。
ウソはサジ加減が大事ですから皆様もお気をつけてネ。 

さて、まずはクロ美の失恋のことからお話しなければなりません。
1ヶ月ほど前に我が黒猫館に滞在していた癒し系脱力チビ猫
このチビめが私の愛しい香りの貴公子様のハートをGETしたというのヨ。

なにヨ! クロ美だって癒し系なんだから! 

・・・なんて大口叩いてみたものの
自信がないのでうーたんに応援頼んじゃいました。 

 ふたりで癒し系。
アレレ? やっぱり癒しは・・・無理?

誰ヨ、「巨大黒ミジンコ」だなんておっしゃったのは!
失礼しちゃう。 

もういいワ、貴公子様なんてやめやめ!
今回の件でクロ美の迷いは消えました。
旦那様1本に絞りますから。
奥様という邪魔者はいるけれど・・・ 

この奥様、またしても最近このお宅に寄り付かず旦那様をほったらかし。
黒猫カフェも皆様にコメントのお返事もせずに失礼しました。
奥様に代わってお詫び申し上げます。
何度クロ美が代筆しようと思ったことかしれません。

奥様ったら「仕事が忙しいのッ!」なんて弁解していらしたけれど
本当のところはどうなのかしら。
だって先日、また舞台っていうのかしら、
そんなものをお楽しみになってきたみたい。
「コンボイ」とかいう方たちのですって。
みな男前らしいから、実はクロ美、興味津々なのだけれど・・・

   いえいえ、旦那様一筋ですから!!!

それでね、なんでもその「コンボイ」とやらの
キャッチフレーズというのが「走り出したら止まらない」というのだそう。
クロ美、その言葉の意味がわかる気がするの。
だってクロ美の旦那様への思いも

 走り出したら止まらないんですものーッ!(叫)

アラいやだ。 ついつい興奮してしまったワ。
でもこの思い、旦那様へ届いたかしら。

さて、その「コンボイ」の舞台から帰っていらして
「アレ? なんかこの部屋暑くない? 暖房入れてる?」って奥様、

 それは旦那様がお風邪を引いて
    発熱中の熱気ですからーーーッ!

まったく暢気なことをおっしゃるんだから。
お部屋が暖まるほどの発熱に気づかないってどうゆうことヨッ!!!
こんなことでは、奥様に旦那様をお任せしておけません。

クロ美が旦那様専属のナースになります!

 お尽くししますから。 

・・・って、 アラ・・・ イヤン・・・ 旦那様・・・

 うっとりんこ~~~

旦那様、誘惑なさらないで下さい。
クロ美、ナースのお仕事に専念したいんです。
寝ずに看病するんですから!!!

でも旦那様が寝てる間に少しだけ・・・   

奥様が留守がちだったこの1ヶ月が妻の座を奪うチャンスだったのだけど
貴公子様への失恋など、少し油断してました。

ここで再びハッキリ皆様に宣言いたします。

 

 打倒奥様! 妻の座奪取!!

 

 むむんっ

 

そうそう。
お仕事が落ち着かれた奥様、11月に急きょ韓国へ行かれるとのこと。
この期間がチャンスヨ!!!

ここはひとつ、娘たちと作戦を練るとします。

ハイ、集合ヨッ! 

 @ひなた。

ダメダメ、ここでは奥様に聞かれてしまうワ。

ハイ、こっちに集合ッ!

 @出窓。
ごにょごにょごにょ・・・

 

                     ~ では、またいつかお会いしましょう! ~
  


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カレンダー猫には程遠い。 [猫=^_^=]

ひさしぶりの更新です!

ワタクシめ、仕事が忙しく黒猫3匹&ダーリンをほったらかし。
人見知りデミ子に「オバサン誰?」とソッポ向かれないか
恐る恐る帰宅する毎日でございます(泣)

さて、今日のお仕事は珍しくお外回り。
午前中は郊外のこんな爽やかな場所で打ち合わせ。

 

うぅーん、ココロの洗濯。

んで、打ち合わせ終了後、そこでランチ♪
(ハーブグッズ販売&ランチも食べれるお店なのです)

食後にシフォンケーキ&ハーブティ。

だーーーっ、満腹ぢゃ~。 どうしてくれよう!

そして午後は某所で会議に出席。
でも早く終わったので、今日はそのまま直帰!!!

すげー久々だぁ、この開放感♪

よっしゃ、雑貨屋さんでストレス解消(=衝動買い)だ!

ってんで意気込んでいたら
黒猫グッズだの洋服だの、相当な額になってしまいました。
だはは。またやっちまったぃ。

買った中の1つがコレ↓


「ヨーロッパを旅してしまった猫」の黒猫ノロちゃんカレンダー2007!

少し前にこのカレンダーをショップで見かけ
「よし、ウチも黒猫3匹の写真でカレンダー作るぞ!」なんてダーリンに宣言。
ノロちゃんみたいにオサレにはいかないけどさ、
一応、敵(おこがましいよ^^;)を偵察、ってことで購入。

・・・で、帰宅して、ひさびさに黒猫たちを激写してみた。

少し前にお仕事の関係で頂いた山野草の寄せ植えなんかと一緒にどうかしら。

ムシャリ。

うーたん、それ猫草ぢゃないってばさってばさっ。

部屋に移動。

ムシャリムシャリムシャリ・・・

3匹で食いまくりだっ。

こりゃ寄せ植え丸坊主だ、ヤバイ!と取り上げると 

 食わせろ
 食わせろ
 食わせろ

の大騒ぎで本日の撮影あえなく終~了~(泣)

カレンダー猫への道のりはまだまだだよ、アンタたち・・・ 

 

おおーっと! (つか、白いアナタは誰よ?)

カレンダー写真を撮れない理由は猫達ばかりではない。
まずは部屋の掃除が先でした(;^^A

ハイハイハイハイ。

 

・・・ダーリン、頼んだっっっ(逃)  

 

追伸。 コメレスが大幅に遅れている失礼をどうかお許し下さい。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。