So-net無料ブログ作成

チャレンジャーごま。 [猫=^_^=]

 

無事入団を果たしたごましおごまちゃん

前記事では「4匹で仲良くゴハン」の模様をご覧頂きました。

でも本当は、アレは真実ではないような・・・

 

だってね、初日の軍団ってば

ダーリンがくつろぐソファの残り半分で

 「断固入団反対!!!」

 

ギチギチ3並びでデモンストレーション!(笑)

ごまちゃんに入る余地を与えません。

 

その頃・・・ 

 「いいモン! ラジカセの上で寝るモン!」

 

ごまちゃん、すねてる?(苦笑)

 

他のお預かり猫ちゃんの時とは違って

ごまちゃんへの反応は好・感・触と思っていたのに

いざ入団となると 

ウゥ~~~ッ  シャーーーッ

ずっとそんな感じ(;^^A

クロ母さんはその他にも

クフゥッ プフゥッ と言いながら面白くなさそうに歩き回っていました。

 

でもね、軍団の中でお一方だけ

受け入れ態勢の方がいらっしゃいましたよ。

 

(予想してみてください)

 

そう、きっと皆様の予想通り・・・

 

 うーたんオネエチャン!!!

 

うーたんは、ほら、細かいこと気にしないタイプだから(笑)

 

ごまちゃんうーたんのこと好きみたいで 

 「オネエチャンのそばを離れないモン!」

 

 ラブ?

 

時折、調子に乗りすぎてパンチくらったりしますが

 

 しっかり応戦。 速ッ!(笑)

 

ごまちゃんがひとりぼっちで寝ていると・・・

 

 チュッ

 

なーんか見てて微笑ましいワ~♪

 

 今日はなんか疲れたのら~

 

うふふ、お疲れさま。

早くみんなと仲良くなれるといいね~!

 

この日、小股のオバハン歩きでたまたま通りかかったクロ母さんの背中に

畏れ多くもソファの上からダイビング!!! 

で、シャーーーッ を食らっていたごまちゃん。 (当然だわな)

 

それでもごまちゃんはめげない!!!

仲良くなりたくてなりたくて果敢に挑む

チャレンジャーごまちゃんなのであーる♪

 

*私の母上は「ごまの健気な姿勢は人間も学ぶところがあるワ~」と

 とても感動していましたよ。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝☆入団 [猫=^_^=]

 

 

いよいよ、いよいよ待ちに待った入団です!!!

前記事で「気合だーッ!」とこの子に活を入れた私。

でも実は「気合だーッ!」は自分自身に言い聞かせていたのです。

前日からドキドキでした。

わーんっ、嬉しいよ~。

 

では、お名前発表。

 

 

 

黒い軍団に混ぜ混ぜしたら

ごましおふったみたいかしら?と命名。

「ごまちゃん」とか「ごま子」とか「ごまち」って呼んでくださいね♪

 

実は我が家に来る前に預かってくれてた方も

「ごま」って名付けてたそうなのですよ~。

 

さて、黒猫軍団と言えば「なかよく並んでゴハン」がトレードマーク。

果たしてごまちゃんは?

 

 <お食事1回目>

 

 

あ。 なんか、よそのコ感・・・(苦笑)

 

<お食事2回目>

 

おおっ!

 

 

おおおーーー!  なかなかイイんでないのー?

 

席はおそらく教育係になるであろうクロ義母さんの隣に決定。

 

・・・でも、ね、

 

ごまちゃんってば、畏れ多くもクロ義母さんのゴハンを

 

盗る! 盗る!! 盗る!!!

 

あまりのガッツキ根性に3回目のお食事は隔離となったのでした(;^^A

 

ああいつか、「ホルダー3!」のような

素晴らしいチームプレーを見ることができるでしょうか・・・

 

ゴハンの時以外の様子はまた次回。

お伝えしたいことたくさんなのですよ♪


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気合だーッ! [猫=^_^=]

 

これチビ!

明日はいよいよ検査だからね。

黒猫館に残れるかが決まるんだからね。

気合入れて臨むんだよ!!!

 

  気合ネ! まかせといて!

 

黒猫館はキミを受け入れる体制は万全なんだからね。

頼んだよ。

気合だ気合だ気合だーッ!

 

 

 ンー・・・ でも気合ってナンだろ??


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甥っ子のこと。 [雑感えとせとら]


妹1号は朝早くから夜遅くまで働きづくめ。
そのため我が家で甥っ子(小4)を預かる機会が多い。
甥っ子はすぐ体調を崩して学校も休みがち。
ガタイがいいくせしてひよわクンなのだ。
今日も午前中病院へ連れて行きました。
この甥っ子が結構面白い。
今日はこの子にまつわるエピソードをご紹介しようと思います。

 

<エピソード1 ~犬と走る~>
 先日、美容室に行った時、美容師さんに言われた。
 「こないだ甥っ子さんが大きな犬と一緒に走ってるのを見かけましたよ」
 ハイ・・・? 犬と走ってた??
 彼んちには犬はいないはずなんだが・・・
 聞いてみると、大型の迷い犬を保護しようと追いかけていたのだとか。
 その後、無事飼い主さんが見つかったとのこと。

 

<エピソード2 ~母寒し、猫温し~>
 甥っ子は妹1号との二人暮し+猫3匹。
 この妹1号宅、先月の電気代がバカ高かったそうな。
 身に覚えが無く不思議に思っていたところ、原因発覚!
 甥っ子曰く
 「猫達が寒そうで可哀想だから
 毎日学校へ行く時エアコンをつけていってあげた」

 のだそうだ!
 生活のため朝早くから晩まで働きづめの妹1号。
 夜のバイトは冷凍室の中での仕事。
 皮肉なことに妹が寒さ堪えて得た給料は
 猫たちのぬくぬくあったかな時間のために消費されたのである。

 

<エピソード3 ~カラオケワンマンショー~>
 大好きな「ドラゴンボール」の歴代の歌を練習した甥っ子から
 カラオケに行こうと誘われたので「どれ、聴いてやるか」と
 私、妹1号&2号、甥っ子の4人でカラオケに出かけた。
 カラオケスタート♪ しかし、これがヘタクソ(*_*) いわゆる音痴。
 練習してきた歌も歌い尽くし、納得いかないまま不完全燃焼の甥っ子。
 オトナたちの歌はつまらないらしく、ニンテンドーDSをやりはじめる始末。
 そこで私、ドラママニアの甥っ子に1曲リクエストしてみた。
 「TOKIOの『宙船』歌って♪」  *『宙船』は長瀬のドラマの主題歌
 そしたらなんと、完璧に歌い上げた。 拍手喝采の3姉妹。
 すると調子に乗った彼、『宙船』を5回も歌いやがった!!
 いい加減「ヒューヒュー☆」言うのも拍手するのも疲れたワ。
 「完璧に歌い上げた」と言っても、「音痴なりに上手かった」ってだけなのに・・・
 翌日からしばらく『宙船』のメロディが頭から離れなかったわサ!

 

<エピソード4 ~魅惑のマタグラ~>
 甥っ子はダーリンになついている。
 昨日、部屋に入ると
 あぐらをかいているダーリンのマタグラに頭をのせ寝転がり
 仲睦まじくしてる
でやんの!
 
そのオマタは私のモノなんだから、どいたどいた!」と私。
 スミマセン、大人げなかったです(^^;
 さて、甥っ子は最近
  モップがけをするダーリンを見ては
    「家事をしてくれるいいダンナさんを持ってよかったね~」
  物静かにしてるダーリンを見ては
    「おとなしくていいダンナさん持ってよかったね~」
  TVのクイズ番組でたまたま漢字を読めたダーリンを見て
    「頭のいいダンナさん持ってよかったね~」
 ってな調子でダーリンをベタ褒めで笑える。
 そして、父親のいない彼を思うとちょっぴり泣ける。


 

先日我が家に連泊した甥っ子。
朝食に目玉焼きを作ってくれました。
彼の初めての手料理♪

 うん、上手! 美味しかったよ~^^

たとえ漢字テスト0点でも(バラしちゃったよ)ハートがよきゃいい!
そのまーんま、人に動物に優しい大人に育って、ね、リョータ!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮入団? [猫=^_^=]


半月ほど前に載せたっきりのお預かり中チビ猫ちゃん。
そう、チョビひげのアノ子です。
今日はチビ猫ちゃんのその後をご報告しようと思います。

猫エイズ&白血病の検査はまだ。
正確な検査結果を出すために
1ヶ月間、他猫ちゃんとの接触を断たなければならないそう。
1週間後に検査です。
あと少し、別室で我慢してもらわなければなりません。
ゴメンよ。

「今日はチビ猫の写真を撮りまくるゼ!」と意気込んだ私。
が、しかーし!
あまりのオテンバぶりに写真は無理無理。 ムリエヨ~(←韓国語)
そんなわけで、動画を撮ってみました。

てたぱたてたぱたじたばたじたばたどたばたどたばた・・・・

 

「落ち着けーーーーーッ!」(笑)

 

チビ猫ってこんなに落ち着きないんでしたっけ?
うーたんデミの時はこれほどではなかったような・・・

とにかく遊びたい盛りのようで、部屋の外に向かって「遊べ!」コール。
ドア1枚隔てたところにビッタリ貼りつき
外の様子に聞き耳を立てています。
正直、1つの部屋で過ごさせるのがかわいそうになり
他の部屋へ連れて行ってたりするのですが
黒猫軍団が来ないように注意を払わなければなりません。
(先生、本当はそれさえもダメなのでしょう?きっと)
それに軍団の食器を舐めたらマズイ。

さてこのチビ猫。

 トイレ

100均で買ったこの入れ物をトイレに使っているのですが
小さいからかフチが低いからか
猫砂が出まくるーーー。
昨日なんて中の砂の半分がごっそり外に出ていました。

ガムシャラに砂掻きしたんでしょうか。
ストレス溜まってるんでしょうか。

しかもだ。

「ん? このコロンとした黒いブツは何だ?」

・・・ってう○こぢゃーんッ!
なんでトイレから何メートルも離れたところにう○こが?
まさか、「う○こでひとりサッカー」???
う○こ3コロが部屋に点在していたのでした(泣)

町子さんとこのヒライさんのように
「オラの得意技はう○こ放り出し」
とならないことを祈るばかりです。
※ヒライさんの場合は放り出すだけでなく
モロ場外になさることもあるのですがね^^;

そして気になるダーリンからお許しが出たのかどうかですが
スミマセン! はっきり申しまして再確認してません!
いえ、でもね、
ダーリンってば会社に出かける前には
黒猫軍団全員をなでなでした後、私と少しイチャイチャし(笑)
そして必ず、チビ猫部屋にも立ち寄りナデナデするのが日課なのですよー!
これって半ば家族に迎え入れてるってコトに違いない。 
「アレ?ダーリンいないな」って思うとチビ猫部屋にいることもしばしば。
「仮仮入団」の「仮」の文字1個取ってしまっていいですよね?

 

<おまけ>
  「はよ帰れ~」
 嫌いな甥っ子が遊びに来て
 狭い本棚の上に避難するお三方。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えんぼ母さん。 [黒猫*動画]

 

しばらくご無沙汰しておりました。

先週行ってきた韓国旅行の報告記事をUPしようと思っていたのですが

まだ準備中のため、今回はこのお方につないでもらいましょう。

 

 貫禄のクロ

いえいえ、「父」ぢゃありません、「母」ですからーッ!!!

(だって母さん、男らしいんだものサー) 

 

さて、この母。

実はこう見えて黒猫軍団の中では一番の甘えんぼさん。

うざい系。 しつこい系。 きもい系。 (笑)

 

そんな母さんのお布団ふみふみ動画を

ひさびさにお見せいたしましょう。

 

※TVの新潟ローカルCM(地元民にはすごく有名)の音に合わせて(?)
 ふみふみしてる母さん。
 もしよろしければSOUND ONにして音量を上げてご覧下さい。
 ちなみに私はこのCM嫌~い。

 

お爪がニュッと出たりして

お目目がイッちゃってて

それなりに可愛いんでないのぉ、母さん!!

 

「にゃーーー」   ←甘えてる時の声。

 

可愛くねー、母さん(苦笑)

 

んーぢゃ、最後くらいは可愛い写真を。

 

 

いや~ん、可愛い~~~  右側のデミ子が わはは♪

 

うそうそ。 母さんだって可愛いよ。 

 ・・・とフォロー。(11/17写真追加)

もこもこのぬいぐるみみたいだね、母さん! 

 

           ◆     ◆     ◆

 

旅の写真なのですが

ブログに載せようにも写真の数を絞りきれなーい!

とりあえずソウル編だけは

私のもう1つのHPにスライドショーで大量UPしてあります。

このブログのどこかからたどり着けるようになっています。

興味がある方がいらっしゃいましたら探してみてください。

もしたどり着けたら、ゲスト帳にコメント残して行ってくださいね♪


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。