So-net無料ブログ作成

子守りは疲れる。 [猫=^_^=]

 

風邪で寝込んでいるダーリンのオマタで
(人はソコを「魅惑のマタグラ」と呼ぶ)
お昼寝しようとやってきたデミ子さん。
しかし、そう簡単にはいきませんでした!

 

 ごま子乱入!
「遊んでェェェ!」

 

しば~らくレスリングに付き合わされていましたよ。
(ゴホゴホゲホゲホしながら寝込んでいるダーリン、かわいそー^^;)

 

ごま子が我が家にやって来て
これはすごく意外な展開だったのだけれど
超・超人見知りのデミ子さんの面倒見がよい。
人はNGだけど、猫はOKだったのね!
毎日何十分もごま子のレスリングのお相手してます。

 

そして、 

 ベ~ロ、ベ~ロ・・・
「早くお眠り~」

 

ふふふ。 寝かしつけてます♪

 

 スヤスヤ・・・
「やれやれ・・・ やっと眠ったワ」

 

デミ子さんお疲れさま~。

 

 @魅惑のマタグラ

 

ふたり仲良くいい夢見ろよ~☆


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おきらく部長。 [猫=^_^=]

 

 「部長! ごま部長~!」

 

ん? なんだヨ?

 

――――あのォ~、黒猫平社員3ニャーゴズから
職場環境改善要望書が上がってきたのですが・・・

 

どれ、見せてみなヨ。

 

「・・・部長の髪型が気になって仕事にならないので
何とかしてください  by K美」

 

 なぬっ。

 

分かっとらんナ。
この「チョイずれヘア」はハチワレ猫界ではブームだっつに。
アイツはファッションに無頓着で困る。
少しはお洒落に気を使いたまえヨ!
 

次の要望ッ!

 

「・・・部長が転勤していらっしゃってからというもの、
トイレのウ○コが増えすぎ、足の踏み場がなくて困ります。 by D子」

 

かーッ。 細かいこと気にするやっちゃナ~。
アイツは潔癖症すぎるヨ。
いいぢゃんいいぢゃん、踏んじゃいなヨ~。
踏んだらラッキー、その日は運(ウン)がついてるヨ、なんてナ、かっかっかっ!

 

どれどれ、お次はッ!

 

「・・・部長がいらっしゃってからというもの、
経費節減のためか、食事がドライフードだけになりました。
毎日ウェットフードを食べさせてください! by U丹」

 

ほぉ、確かにナ、ウェットフードは美味いよナ。
んぢゃ、少し工夫をしてみなヨ。
ドライフードを飲み込む前にしばらく口の中に留めてみナ!
ほぅら、ウェットフードに変身だヨ!
毎日毎食がウェットフードだヨ! 

 

 ぶぅらぶぅら♪

 

・・・まったくもって、おきらくごくらくな仕事ぶりの
ごま部長なのでありました。

 

          ◆     ◆     ◆

 

tabbycatさんから
「ごまちゃんの誇らしげな表情を見てると
『部長ー!』と呼びかけたくなる」とのコメントを頂き
私も日頃から「0歳児のくせしてこの貫禄は一体なんだろ」と思っていたので
新キャラ「ごま部長」を登場させてみました♪
ちなみにごま子は女の子ですからお間違えなくぅ!

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アクビ総決算! [猫=^_^=]

 

我が家の荒れ庭に咲くメドウセージ(with ハチさん) 

 

この写真を眺めていたところ

ふと思いついたのでお付き合い下さい。

 

アクビ総決算2006~!!! (2005のも混ざってるかも)

 

ブログにもUPしたことがある写真、お蔵入りしていた写真を

大放出~♪

 

ハイッ!

 

 うーたん

 

 母さん

 

 うーたん

 

 母さん

 

 うーたん

 

 母さん *いすっちさんから頂いた萩の月

 

 うーたん

 

 母さん

 

 うーたん

 

あ、もういいです?(苦笑)

 

そういえばアレレ? デミ子さんがいないみたい。

お上品なデミ子さんはアクビなんてしないのかしらん?

 

いえいえ、ちゃ~んとありますよ。

はい、ドンッ!

 

  ニャーーー

 

あ、コレはアクビでなくて

コワ顔隊長のお仕事に専念しているときのものでしたね、スビバセン・・・(^^;

 

では、こんどこそ、ドンッ!!

 

 かーーーーーーっ

たいしたことないです?

 

んーぢゃコレはどうだ、ドドンッ!!!

 

 コレで
*withいすっちさんから頂いた黒猫モビール

 

 コレですよーーーッ。

 

すごくないですか、このアクビ。

もう少しで、バタンって逆にひっくり返って閉じそうな。(つまりは耳が口の中に)

 

クロ母さんうーたんのアクビを見てても

いまいち物足りなくって。

デミ子さんのアクビは最後の追い込みがすごいんです。

えええーーー? そ、そこまで開いちゃうー? みたいな。

さすが、全身の関節が柔らかいデミ子さん、

アゴの関節も激柔らかなのですねー。 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヅラずれズレづら。 [猫=^_^=]

 

ごまー!

今日もヅラがズレてるね!

 

 ヅラ?

 

          ◆     ◆     ◆

 

ごまが我が家に来た最初の頃、

「髪型がヘンだし、なんてブサイクな顔なんだッ!」

と思ったものです。

それが、少しして一転。

「いやぁ~ん、かーわーうぃーうぃー」となってしまった私。

でも先日、ごましおを抱っこして鏡に映して見てみると

なんつーブサイクッ!!!

やっぱりこの猫ブサイクでした(汗)

前髪の分け目が逆ではNO!NO~!!

なんだ、やっぱり見慣れただけだったのね(;^^A

毎日鏡に映る顔を見てたら

そのうち可愛く見えてくるのかしら・・・

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負けるもんか! [猫=^_^=]

 


クロ母「よしッ、寝るとするよッ! 睡眠中も油断大敵だよッ!」

 

 


うーたん「母上ッ!アタシが見張ってますからお休み下さいッ!」

 

 


クロ母「ひぇッ!来るわよ来るわよッ!
    爪をちゃんと食い込ませてッ! ぎゅぅぅぅぅ・・・」

 

 


クロ母「ぎゃーーーッ」

 

 


クロ母「うぎゃぎゃぎゃーーーッ」

 

 

 

 

・・・・・なんてことが毎日(;^^A


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪は食料品? [猫=^_^=]

 

可愛いうーたん何してるのかーい♪

 

 無視。(物思いに耽り中)

 

・・・って、ちょっと待て。

うーたんじゃなくて、うーたん になっているではないか!

(つまりは首輪の色ね)

 

「ババ様がつけてくれたの」

 

ソレって、今朝ごま子が「あがががが・・・」って

猿ぐつわ状態になっていて外した首輪じゃないのサ!

朝起きたらいつの間にかごま子が首輪してたもんだからビックリしたわよ。

 

しかもね、ソレすごく汚いんだよぅ。

黄緑色というより、黄緑色になってるんだよぅ。

ババ様(私の母上)がそこいらで拾ってきたんだってよぅ。

ババめ~~~

・・・ったく、昔から物を拾ってくるの悪い癖だよ。

汚いまま次々にウチの可愛い子たちにつけるなっての!

 

昨日、不吉にもハラリと切れ落ちたうーたんの首輪。 

 ボロボロ。

いつも先っちょが食われて短くなってゆくのだ。 

我が家では首輪は消耗品。っつか食料品?(汗)

 

新しいのを買ってくるまで、ソレつけてな、うーたんさんよ!

その首輪は食べるんじゃないよ。 (なんとなくしょっぱそうだ)

・・・と、結局は汚いままつけておくダメ飼い主。

しかも、「黒猫は何色でも似合っちゃうワ~」とまんざらでもないアホ飼い主。

 

 ブヒブヒ

冬はモコモコ毛でブタ顔なため、首輪が埋もれてるけど(^^;


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

連れ寝。 [猫=^_^=]

 

前々記事ではご心配をおかけいたしましたが 

うーたんごま子が一緒にいる写真が撮れたので

さっそくご報告~♪

 

 

 寝てます(^^;

 

 

うーたん諦めたかな? ヨシヨシ。 

 

 <12/17追記>
  先ほど、この前後の写真を見返していたのですが
  上の写真は寝ているのではなく、一緒に眠っていて
  寝起きに戦闘モードになりつつある時の写真のようです・・・^^;
  だから、足、つっぱっていたのねー(笑)
  皆さん、ゴメンナサイでしたっ。(やーい、うそつき!)
  でも本当に仲良く眠っていたのよーーー。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スッキリ♪ [猫=^_^=]

 

朝から雨~。
おでかけ&タイヤ交換したいけど
なんだか気分がモヤモヤユウウツだわ~。 (ただ怠けてるだけだケド^^;)
とりあえず窓辺で猫たちと和むとする。

 

 じぃぃぃ・・・・・

 

 ニャッ (よく飛んでくるんだよ、このヒト~)

 

 あースッキリ。 ルンルン♪

 

・・・って、ア~タがスッキリしてどーするよ~。
スッキリしたいのはワタシだわサ~。

 

それにごま子さんよ、
ア~タ、ここ数日下痢ん子ぢゃないのサ!
スッキリしてないハズだよッ。
さぁさ午後からお医者だよッ。

 

<おまけ>

 色(?)を添えた脇役のお二方ご苦労。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意外と繊細。 [猫=^_^=]

 

宙に浮く猫。

・・・には見えないですね(^^;

 

うーたんきゃわゆいっ

 

今日は久々にうーたんの登場~♪

 

          ◆     ◆     ◆

 

ねぇ、うーたん
どうしたの? 浮かない顔して。 (さっき宙には浮いてたけど;^^A)

「うん。 ごま子が来てからというもの
みんなが『ごまごま』言うから寂しいの」

 

・・・かどうか本当のところはわかりませんが
ごま子と合流させてからうーたんの元気がありません。
それとも、元気に飛び回るごま子と比べてしまうから
元気なく見えるだけ?
いえいえ、やっぱり少しばかり元気がないようです。

 

合流前、合流直後はあんなにごま子に興味津々で
一番の仲良しになると思っていたうーたん
ペースが狂っちゃったんだね。
膀胱炎にもなっちゃって・・・

 

先日「おしりあい」で見せたうざそうなお顔。
あのとき実は、膀胱炎だったうーたん
うざかったのではなく、つらかったのかな。
あの写真の後、お医者に連れて行き
今は治ったのでご心配なく。

 

かねてよりシモの癖の悪さを散々愚痴ってまいりました。
でも、以前どなたかが書き込みして下さったのですが
うーたんは実はすごく繊細な子なのかもしれません。
粗相するのも何か理由があるのでしょう。
  みんなとのトイレがイヤ。
  ゴハンの場所とトイレが近いのがイヤ。
  肉球に砂が挟まるのがイヤ。 などなど・・・
今もハッキリはわからないのだけれど。

 

おてんばなごま子が来てからというもの
どうしても「コラ、ごま!」「ダメでしょ、ごま!」
ごま!ごま!ごま!」と「ごま」の名前を呼ぶ機会が多い。
以前は「うーたん!うーたん!うーたん!」だったのにね。
しかも、ゴハンをあげる順番も
かつてはうーたんが最初だったのに
今はガッツキごま子が最初。
ごまの存在がうーたんの生活を大きく変えてしまったようです。

 

ゴメンヨ、うーたん
これからは、いっぱい撫でてあげる。
いっぱい名前を呼んであげる。
悪さしてもいいよ。 (んー、それはやっぱイヤだな。苦笑)
だから、生き生きキラキラ☆した表情を見せてね、うーたん

 

          ◆     ◆     ◆

 

おてんばごま子の動きから目が離せないデミうーたん
凝視してます(笑) 

 

ちなみに現在、
ごま子と一番仲がいいのは
意外なことに人見知りデミ子隊長。
その次はクロ母です。
うーたんとも仲が悪いわけではなく遊んでいますよ♪ 

 

多頭飼育されてる皆さん、
新猫ちゃん受け入れの時のご苦労などありましたら
教えてくださいね。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

名前で呼んで! [猫=^_^=]

 

我が家には黒猫が3匹♪ 

 

 クロ母、スタスタスタ ・・・ (オバハン歩き)

 

我が家には黒猫が3匹♪ 

 

 いーち、にーい、さーん 

 

我が家には黒猫が3匹♪ 

 

 いーち、にーい、・・・ん? 

 

・・・我が家には黒猫が3匹♪

 

 じぃぃーーーっ
「あたちをおわちゅれでないでちゅかっ 」

 

・・・・・(;^^A

 

我が家には黒猫が3匹~♪ 

 

 

・・・・・と プラス1匹*~           うーたん目線惜しいッ!

 

          ◆     ◆     ◆

 

すっかり馴染んだごましおちゃん。
皆様からも「ごまちゃん、ごまちゃん」と呼んでいただいて嬉しい限りです。

しかーーーし!
まだ、「ごま」と呼んでないヤツがいるゾ。
それはマイダーリン。

「ほら、小さい猫が悪さしてるゾ!」「ちっこい猫どこ行った?」などなど・・・

コラーッ! 名前で呼ばんかいッ!

ああ、そうね。
正式にごましお受け入れの許しを得ないまま、今に至るんだものね。
ダーリン様、ささやかな抵抗のようです(笑)

でもご心配なく。
ダーリンはすごくごまを可愛がっています。
今も膝の上にのせて、ナ~デナ~デしていますよ。

 

 @これは私の膝
「早く『ごま』って呼んでくだちゃいねっ! 」


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。