So-net無料ブログ作成

CM撮影中? [猫=^_^=]


人間の食卓用なんだか

軍団のサロン用なんだか

いよいよ分からなくなってきた我が家のテーブル。

 

 

尻向け合い集う軍団の皆様。

会話も交わさず一体何を?

 

ロッ○さん、ぜひウチの子たちをCMに・・・(親バカ)

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チュキチュキおねえちゃん♪ [猫=^_^=]

 

デミ子在る処にごま子在り。

 

まねっこ。

 

ごま子が見当たらない時はデミ子を捜せばよい。

 

@TVの上。

 

ああ、また一緒ね。

 


「いいぢゃん。デミ子おねえちゃんのことチュキなんだからさー」

 

そういえばごま子、アンヨもお首もスラリ伸びてカッコよくなってきたよね。

そのままデミ子おねえちゃんくらい伸びればいいね☆

 


「安心しなよ。伸びるからさー」

 

ああ、ごま子・・・

なんなら尻癖もデミ子に似て欲しかった。

この↓ヒトに似なくてもよかったのに・・・(泣)

 

むむんっ
「弟子は取らん!」

 

うーたん、一匹狼宣言!?

 

いや既に、しっかり「おソソの術」を伝授済みですからぁー(T_T)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れ日 その2 [雑感えとせとら]

 

そんなわけで、ダーリンのアルファロメオちんで
近場をウロウロドライブした私たち。 

こんなに青空。ピンクの花色が映える。

 

とある住宅街の児童公園に立ち寄った。 


いきなりダーリンが叫ぶ。 「おおっ!ナスカの地上絵だ!」
え? ・・・ナスカじゃないけれども、ホントだ、地上絵だ!

ブヒブヒ♪

かつて似てると言われたアンパンマンと私

おっとコレは、

ドラえもん[ほっかむりバージョン]?

コレはクロえもん[ほっかむりバージョン]

んーじゃコレは?

ワニ? 「食われるぅぅぅ」

このアルファロメオのマークを真似たつもり

ダーリンさんよ、どうせなら地べたに寝転んで食べられる。
そこまでやって欲しかった・・・

その他、バイキンマン、食パンマンの地上絵がありましたよ♪

 

数十分の小ドライブでしたが
気持ちよくってサイコーでした☆
ああいいな~、
冬の晴れ日が多い地方に住んでいる方は!!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れ日 その1 [アルファロメオ]

 

この冬は本当に暖かく過ごしやすい。 
私の住む地方は、冬といえば雪が積もらないまでも
毎日鉛色の雲がどよよ~んと広がっているはずなのに。
今日なんて日中は10℃を超えてポカポカの陽気!
どうなってるんじゃい。

というわけで
春まで出動する予定のなかったダーリンのアルファロメオちん(40歳)が
予定外の出動!冬眠から叩き起こす(笑)

眠い目をコシコシ。ちょっと寝ぼけまなこ?
いえいえ凛々しいワ。
でも走ると異音、みたいな(汗)
またしてもヘンな音がしてたよーーー。
はてさて次の修理代はおいくら万円?(泣)

車のことはよく分からないので
以下、いつものように撮った写真をただ羅列します。
撮影ポインツも分からぬまま撮ってみました。
でもなんだか、絵になる車だよね。


今日は近場(本当に近場)をドライブ。
その様子は次の記事にて♪

<予告写真>
遠くに写るは何かで遊ぶこの車の持ち主。 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

見つめちゃイヤン☆ [猫=^_^=]

 

朝、仕事に行く支度をしていると感じる視線。

 

            ↓

 

            ↓ 

 

            ↓ 

 

じぃぃぃぃ。

 

怖っっっ(笑)

 

ストーブ前のテーブルの上に集い

遅刻しそうでバタバタと走り回る飼い主を無言で見つめるお四方。

「毎朝毎朝、なんでそう、せわしないのかね・・・」

とでも言いたげな!!!!

 

ところで先ほど。

 

げっっ。 なんだコレ?

 

アレか? またしてもヤツのアレなのか???

 

 てへっ。

 

うぅーーーたぁぁーーーーんっっ!

 

それとも、白黒のアヤツか?

 

なんちって。

 

実はコレだよ。

 

ゴリラの鼻くそ。

 

最近、流行に疎い私。

知らなんだー。

今日スーパーのレジに並んでたら

近くに「今、人気!」と置かれていたの。

つい買っちゃうんだよね、レジ周りの商品。

術中にハマってるよ・・・(;^^A

あ、この「ゴリラの鼻くそ」

黒豆甘納豆です。

甘さ控えめで美味よ~ん♪ 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごま部長の秘密 その2 [猫=^_^=]

 

またしても、ごま部長が

お仕事をサボって寝ていたので (秘書たちまでも爆睡)  

 

 チョット失敬。

クチビルをめくってみました。

 

ハッ!!!   見てはならないものを見てしまいました!

 

 拡大

部、部、部長・・・ 牙が1本おおございますぅぅぅ
もももしや、乳歯&永久歯が夢の共演
生え替わり時期でございましょうか・・・
ツンツンしてみましたところ
グ~ラグ~ラしておりましたぁぁぁ

 

「み、みたな・・・」

 

オッサン顔して部長、
実はまだお子チャマだったのですねーーー うひゃひゃひゃひゃーーー

 

「コラ、キミ。
今日見たことは他言無用じゃぞ。
喋ったらただじゃ済まんぞ。
すぐバレるからな。ワシの耳を侮るなよ。」

「横ヨシ、前ヨシ、ワンツー、ワンツー」

 

でも部長、もうひとつ旬な秘密、
サイドバーにてバラしちゃいましたけど・・・
まだお気づきになっていない様子(^m^)プププ
それはそれは臭いがきつぅございましたぁぁぁ

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごま部長の秘密 その1 [猫=^_^=]

 

ごま部長がお仕事サボってお昼寝中・・・ 

 

 ぐで~

 

そうだ!
この隙にごま部長のお姿を観察しちゃいましょう☆

 

 顔。

 

ふむ。

ご自慢のチョイずれヘアですが、右目に前髪がかかっていますね。
黒い涙が「たり~」っと流れているようにも見えますね。
カツラのズレをチョビヒゲのアシンメトリーで
バランス調整しているようにも思えます。 高度なワザです。

黒毛と白毛の境界は
新品の習字の筆(白毛のモノ)を墨に初めて浸したときのようです!

 

 足。

 

 &もう一方の足。

 

ふむふむ。

足は顔を表す?
両足ともに肉球にシミが。
白毛にもポツンと黒があります。
すなわち、チョビ足です!

さて、お手手は・・・と。

 

おおーっと残念!
ここで部長がお目覚めです。

 

 むくっ!

「キミ、ワタシの寝てる間に何か見なかったかね?」

 

いえいえ、部長、私は何も・・・。 (ウソ)
ささ、部長。 お仕事しましょう。 (そそくさそそくさ)

 

読者の皆さん、ごま部長のチョビ足のことは、秘密ですからね。
いつかその他の秘密の部分もご覧に入れますからね。
お楽しみに♪

 

<おまけ>

  「おとーちゃんだ!」

なんだよー、帰りを楽しみにしてたなら迎えに行きなよ~。
って私もか・・・(;^^A


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロ美のオシャレ講座 [家政婦クロ美シリーズ]

 

新年あけましておめでとうございます。
家政婦クロ美です。 


皆さまはどんなお正月をお過ごしになりました?
クロ美は優しい旦那様のご配慮で
お正月はゆっくりさせて頂いちゃいました。
おまけに旦那様からお年玉まで頂いちゃって・・・

 

 オシャレアイテムを購入しちゃったの~♪

 

今回はファッションリーダーのクロ美が
「クロ美のオシャレ講座」と題して
皆さまに2007年のオシャレポインツをご提案しちゃいマス。

 

ウフフ。 まずはこれ。
お首が長く見える装いヨ。
首が短くてお困りの皆さん、諦めないで!
クロ美はいつでもアナタの味方デス☆

 

 

お次は、と。
読者の方から寄せられたお悩みナンバー1がお腹周り。
これはそんなアナタにお教えしたい技デス。
少しぽっちゃりさんのクロ美もこの装いは気に入っているの。
皆さんもぜひ試してみてくださいネ。

 

あ、そうそう、皆さまくれぐれも・・・

 

 ブッブーーー 

これはNG。
アタマに被るのはご法度ヨ。
田舎のオカンになってしまうワ。
お気をつけあそばせ~。

 

 あら。

 

階段から迫り来る、このヂャラヂャラした音は・・・
奥様の妹1号様のとこのリョータぼっちゃまに違いないワ・・・

 

「刀ッ!!!」  (←ぼっちゃまの声)

 

 うっ。 

んーもぅ、ぼっちゃまったらぁ~!
クロ美に刀は必要ありません!
おサムライさんじゃないんだからぁ~。
クロ美は町娘って雰囲気でしょう?
町娘、生娘ェ~♪

 

 ヂャラヂャラ~

あら、ぼっちゃま、このペンダント、クロ美に下さるの?
ぼっちゃま、いつも身に着けていらっしゃるわよネ。
大事な物でしょうに・・・ クロ美感激。 大切にするから。

 

 きりり☆

ぼっちゃまから頂いたペンダントに
お花の飾りを重ねて。
ハードな感じに可愛らしさをプラスしてみました!

 

そう、もう皆さまはお気づきネ。
2007年はズバリ、
アクセサリーの重ねづけが来る予感ヨ。
キテマス、キテマスゥゥゥーーー!!!

 

 ズッシリ・・・

銀メダル風ペンダント。
奥様のドレッサーから拝借。
結構重いけど、オシャレのためなら我慢できるワ。
この乙女ゴコロ、皆さまには分かっていただけますわよネ?
(日頃から首を鍛えておいてよかったワ・・・)

 

 さらに・・・

デミ子のマフリャーをこっそり借りて・・・と。
ウフフ。 クロ美ったらちょっと欲張りすぎネ。
さすがに重過ぎだワ~。
皆さまもホドホドにネ♪

 

さぁ、皆さん!
2007年もオシャレして街へ繰り出すわヨ~!!!

 

 せぇのっ

 

「男子GET~!!!

  恋せよ乙女~!!!」

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戻らない! [猫=^_^=]

 

昨晩、左からクロ母さん、ごま子、うーたんが

仲良く眠っていました。

 

ね。 仲良く♪

 

ん? 仲良く??? (右端のお方を見よ)

ガハハ♪ うーたんってば、お顔をガッシリ掴まれてるぢゃないのー!(笑)

 

手が離れたのに

「なんか顔が・・・」

 

          ↓     ↓     ↓   (10分後)

 

「やっぱり顔が 戻らないんらケドォォォーーーーー!」

 

・・・・・・・なんだそりゃ、うーたん(;^^A

ひさびさの主役だったのにねー(^m^)プププ

今日、新年2度目の洗面所粗相(勿論ウ○コ)をしやがったので

載せちゃったワ、この写真♪ (いぢわるな飼い主)


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

転職するなら・・・ [猫=^_^=]

 

転職するなら 在宅ワークがいい!!!

 

だってサ、 

こんな風に猫さんを膝の上にのっけてお仕事なんて最高じゃん☆

 

          ◆     ◆     ◆

 

仕事納めの日、1つ仕事が片付かず持ち帰ってきた私。
しかし、休みの6日間、まったく手を付けず。
そういや明日から仕事じゃん。 やーばーいー(汗)
・・・でさきほどようやく済ませました。

思えば、小学生の頃から宿題は
 ・休み明け前夜に済ます
 ・休みが明けてから提出日までに済ます
 ・いさぎよくあきらめる
のいずれかでした。

職場の男の子はツワモノで
夏休み帳(ってものが当時はあった)のページを糊で貼り付け
「このページがあるの気づきませんでした!」と言い切っていたらしい。
とんでもねぇヤツだ!(笑)
こうゆうコドモがオトナになるとどうなるか。
非常に要領・センスのよい仕事ぶりだったりして。 (マジでブラボー!)

 

さて、さきほど膝の上で寝ていたごま子ちゃんが起き出した。 

 

 邪魔する気マンマン!

 

そして、いきなり「ニャ」と短く鳴いて走り出し
ソファで眠っているデミ子に飛び掛かる。 

 

 デミ子:「ううぅぅぅ・・・寝かせてよぅ・・・」

 

お次のダーゲットを物色。 

 

 品定め(笑)

 

うーたん、クロ母に一通り飛び掛かった後
テーブルに戻り、ノドの渇きをいやす。

 

 あたしゃウーロン茶飲む猫初めて見たよ(汗)

 

そして、

 

 ウーロン茶のしみを作りやがり(お約束だわな)

 

私を見つめる。

 

 私:「なっ、なによ、何か文句でもっ?」

 

私の顔に飽きたのか

 

 再び寝る。 (書類の上で)

 

寝心地が悪いのか

 

 再び膝へ移動。

 

・・・・・って 全然仕事になってねぇ、私っ!!!

 

ああ、やっぱり私には
「在宅ワーク with 猫」は無理みた~い! (わかってたケド)

 


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。