So-net無料ブログ作成
検索選択

茄子に爪楊枝。 [猫=^_^=]

 

ねーねー、クロ母さん。

 

 

母さんってサ、

 

ザ☆へんてこ。

 

茄子に爪楊枝を

ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、

と挿したみたいな体型 だよね(笑)

 

ま、しょうがない。

可愛い可愛いデミうーたんを産んだから

こんな体型になっちゃったんだものね。 (多分)

幸せの証だよね。

 

おやまあ、

うーたんがなにやら・・・

 


(う)「母ちゃんに似てたまるか~!!!」

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新☆魅惑の×× [猫=^_^=]

 

本棚の上は黒猫たちのお気に入りの場所。

 

デミうーたん

 

右に回りこんでみた。

 

あ。

 

ごまがフン潰れて寝てら。

 

にょーん。

 

うーたんの手が伸びてきたよ。

 

にょにょーん。

 

ごまの手も伸びてきたよ。

 

少しして、2匹で移動。

 

わわわっ!

 

出たーっ!  名付けて「魅惑シリーズ」

 

    魅惑の腕枕。

 

んー、もぅ、私の(?)腕枕返してよー。

 

「ヤダ」

 

またまた出たーっ。 ごまの得意げ顔!

 

ア~タたちゃー、

魅惑のマタグラだけでなく、腕枕までも奪う気かー。

キィィィーッ!   憎たらしいゼ、こんちくしょー!

 

そんなワケで、我が家には魅惑がいっぱい。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒い障害物。 [猫=^_^=]

 

 「んー。 そっちへ行きたいんだケドー」

 

 「んー。 ジャマだなー」

 

 「やっぱりチョットこわいー」

 

 「チャンスだっ」

 

 シュタッ!  決まった☆

 

 のっしのっし・・・

 


「ひどいヨ・・・

昨日出番だって言ったから主役だと思ったのにサ・・・」 

(なんつーブサイク顔なの、うーたん!)

 

「がっくし…」←ココロの中想像図(使いまわし)

 

ごま子の記念すべき平均台(階段の手すり)デビュー作。

うーたん重要な役どころだったよ。 (「障害物」だけど^^;)

ご苦労っ!

 


ごま子も上がれるようになり、

手すりがこんなに賑やかになりました~(;^^A

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母ちゃん! [猫=^_^=]

 

今朝の様子。

 

ごまクロ義母

 

微笑ましい窓辺の光景。

 


ごま 「なんかサ、クロ義母さんって本当のかーちゃんみたい!」

 


クロ義母 「なんだかワタクシがこの子を産んだ気がしてきましたワ!」

 


「母ちゃん・・・」 「娘よ・・・」

 

なーんて、

「義母」だの「母」だのこだわってるのは人間だけだったりするのだけれど。

 

当初、合流がうまく行くかどうか心配だった。

何度も何度も シャーッ! されながらも

持ち前の忍耐強さ(しつこさ?)で果敢に黒猫軍団に挑んだごま子。

「この黒い人たち好き!」「遊んで!」「構って構って!」

よそ者だからと卑屈になることなく、仲間に加わろうとしたごま子。

そして軍団たちがそれを受け入れるのにさほど時間はかからなかった。

人間が心配しようがしまいが

うまく行く時は行く、行かないときは行かないものだ。

・・・などと2匹の背中を眺めながらしみじみ思った朝でした。

 

<おまけ>

「またごま子かぁ」 ガックリ…

うーたん! 次回はキミの出番だ!!

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くわえタバコ。 [猫=^_^=]

 

ごま子は綿棒が好き。

 

じぃぃぃ。

 

モチロン、使用済みの綿棒ね!(汚)

 

耳をほじほじしてる最中に襲撃されることもあるので要注意です。

 

はよくれ! てい!

 

綿棒打つべし打つべし! しゅっしゅっ! 

 

ほれ、やるよ。 ポイッ!

 

ちょいちょいちょい・・・

 

いやー、可愛いなー。

遊ぶ姿、微笑ましいなー。

まだまだ子供なんだなー。

 

・・・だなんて とんでもないっ!

 

スタスタスタ・・・ 

 

大事そうにくわえて運ぶ姿、

 

とりわけ

 

この顔。

 

オヤジそのものぢゃないのーっ!(笑)

 

さんざん遊んで、そのうちどっかにいっちゃうんだ、綿棒。

多分ソファーの裏とか物陰に何本も溜まってるのだろう・・・(そっとしておこう)

 

あとね、綿棒に限らず、

大事なものや好きなものを 「あるトコロ」 に入れる癖があります。

これについては、写真が撮れたらご紹介します。

せっせとせっせと運んで入れるんだな。

 


目を細めつぶやくごま部長。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続☆魅惑のマタグラ [猫=^_^=]

 

我が家で大人気のダーリンのマタグラ。

人はソコを「魅惑のマタグラと呼ぶ。 

 

「ココは渡さないから!」

 

わわわ! ごま子よ、チミもソコが好きなのかいっ!

 

でも、おどきっ!

もうすぐ人間たちが寝る時間。

この部屋から出て行ってもらわなきゃだよ!

 

・・・あれれ?

黒猫3匹*家は人間と猫たちが一緒に寝てるんじゃなかったっけ?

 

実はですね、一緒の部屋で寝ると

   夜中デミ子がジャンプしてドアを開ける→開けっ放し→

   冷たい空気吹き込む→ひ弱なダーリンが風邪を引く

 って図式でこの冬は別々に寝ているのです。 サビシー。

 

もし上手くいってデミ子がドアを開けなかったとしてもね、

   ごま子が便意をもよおす→トイレへ行けない→でも止まない便意→

   いよいよヤバイ→出ちゃったウ○コ→しかもユルユルの下痢ピー→

   私、何だか臭い夢を見る→ギャーーーッ!

ホントね、もう最悪でしたよ、早朝に臭いのなんのって(お涙)

 

ごま子を決して「ごま」と呼ばないダーリン、(過去ログ参照)

この事件の後はしばらく「ユル子~!ユル子~!」って呼んでました(苦笑)

 

そんなわけで、別々に寝ているこの冬。

先日、遅くまで撮り溜めビデオを見るためにリビングで眠った夜、

寝袋にうーたん&ごまが入ってきてくれて一緒に眠って幸せでしたぁ♪

・・・っつか、自宅で寝袋かよ私!!!(笑)

 

さぁさ、ごま子、今宵も出て行ってもらう時間だじょ。

 

「ヤダ」

 

「ここで寝る」

 

くぅぅ・・・o(>.<)o

可愛くって可愛くって出すのが可哀想だが許しておくれ! @鬼飼い主。

 

同じ時間のクロ母さん。

既に爆睡中(笑) なんつー無防備な。

 

ますます不憫だワ~(;^^A

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

同化。 [猫=^_^=]

 

黒猫を飼っていると

 

ペッタリと同化。

 

存在に気づけないことがよくあります。

 

1匹足りなくて、大声で呼んで家じゅうを捜す。

 

「ここにいるのに」

 

実はすぐそばにいた、みたいな。

  

 

伸びぃぃぃ~。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

顔はともかく。 [猫=^_^=]

 

 

顔はともかく、

 

 


この手手がっっ  この手手がっっ

 

 

この手手がたまらんぜよーっっっ!!! 

 

 

                                以上。  スッキリ。

 

急に飼い主の手がズボッと入って

お手手モミモミギュウギュウされても

気にせず寝ているのだよ、ごま。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真似して盗め! [猫=^_^=]

 

デミ

 

そこにクロ母

 

「盗め!」

 

「盗め!」

 

「盗め!」

 

「真似して盗むワ、デミ子の美の秘訣!」

 

無理だと思うね、クロ母よ。

同じもの食べてるのに、なんでそうも違うかね~(;^^A

 

左に見えるは「おむすび山」? 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒いの嫌い。 [猫=^_^=]

 

うーたんと私。

 

最近、ますますうーたんの出番が少ない。
かつてはネタの女王だったのに!
ごま子とのからみが少ないから?
確かにそれもそう。
でもそればかりではないの。
うーたんってば、冬は俄然動きが鈍くなるのだよー。

 

本日の猫会議(@窓辺)欠席。

 

猫会議(@ベランダ)にも姿見せず。

 

「ア~タはぬいぐるみ?」ってな感じで
じいぃぃぃーーーっと寝てばかりなのですよ。
指でつつくと「フニャ。」と短い声を発するぬいぐるみ。

冬は猫さんの膀胱炎が増えるらしいですね。
水分摂取量が減る→尿が濃くなる→膀胱炎 だそうで。
特に寒さが嫌いな子は運動量が減り、脂肪が燃焼されないので
脂肪が燃焼される時に発生する水の量も少ないのだとか。

そっか、ソレだ。
うーたんは寒さに弱いのだ。
思えば、ごま子が加入してすぐの頃、うーたんは膀胱炎になりました。
その頃は急に寒くなった頃ではなかったかしら。
その後、うーたんだけ処方食のカリカリに。
(このカリカリが美味いらしく、他の子に盗られるのだが^^;)
おしっこの調子がよいからでしょうか、
サイドバーの粗相カウンターをご覧下さい!

(小)のところには輝かしい「0」の文字が!!! ((大)はこの際無視)

猫さんの粗相でお悩みの方。
原因は様々かと思いますが、膀胱炎を疑ってみてはいかがでしょう。
妹2号も同じ悩みを持っていて、カリカリ替えたら調子いいようですよ。
あ、粗相は粗相でも(小)限定です。
どなたか(大)対処法教えてーーーっ!(泣) 

 

さて、今日は天気が良かったのでベランダ開放してみました。
3猫に遅れて(故に猫会議欠席)
ノソノソとうーたんもベランダに出てきました!

 

ポーズ☆

 

滞在時間はすごく短かかったけど2度ほど。

 

やっぱ寒いの嫌~い。

 

早く暖かい季節にならないかな。
元気に走り回る面白うーたんが見たいな。

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。