So-net無料ブログ作成
検索選択

見えません! [猫=^_^=]

 

うーたん

「手すり抱え込み寝」が好きみたい。

(注)手すりにシーツを干していたらその上に。 洗った意味ナシ(^^;

 

厚型TVの上では 

お手手ちょびっと出。

 

でも、くつろぎ指数が上昇すると 

にょにょんと伸びる。

TVが見にくいけど可愛いから許すよー(*^^*)

 

でもこれはどうだろう???

  ↓   ↓   ↓  

アンヨだら~ん。 シッポだら~ん。

デミ子とダブルでやられると支障アリですー!

 

アタック25」で優勝者が最後に挑戦するクイズのような

もどかしさを感じます(;^^A

くぅぅ~、見えそで見えない・・・

 


nice!(13)  コメント(11) 

愛しきストーカー。 [猫=^_^=]

ところ構わず付きまとう猫毛。
会社の机の上やトイレの便器にまでついてきて自己主張している猫毛を見つけると
「イヤン♪ ココまでついてきたのネ! そんなに私がチュキ? チュキなのね?!」
と愛しさに一人ニヤニヤしたりする。 (不気味)

昨年は韓国にまでストーキング
初めての韓国一人旅で猫毛を見つけて
軽くホームシックにかかったりして(^^; 

しかしながら、愛しく思える猫毛の量にも程度っつーもんがあります。
計4匹になった我が家の床にハビこる量の夥しさと言ったら!
若手のごま子につられて、黒い方々も走り回ったり
取っ組み合いしたりするものだから、猫毛が宙を舞う~(;_;)

それにね。
洗顔してサッパリ♪のはずが
タオルで拭くと顔に猫毛が付きまくって余計汚れたり。
口の中に入って「ペッペッペ!(><)」ってなったり。

5匹、6匹・・・、更には長毛の猫さん飼いのお宅は
一体全体どんなことになっているのかしら~(怖)

さて、我が家の猫毛生産マシンは特にこのヒト↓


「生産しすぎちゃったからブラッシング頼むワ。
強くやってネ。思いっきりネ!」

クロ母さんはブラッシングが大好き。
結構痛いブラシだと思うのだけれど
強ければ強いほどウハウハ♪喜ぶ。

アハン♪
「こっち側もやってチョーダイ」と裏返る。
再び裏返る。 更に裏返る。  煎餅かっつの。

そうこうしてる間に、どんどん溜まる。


黒猫の毛って抜けるとこんな色。
ほんの少しブラッシングしただけでこの量(;_;)
思わず鼻の下に付けて「ヒゲダンス」を踊りたくなります(壊)

ふぅぅ・・・
「しょうがないぢゃない。多毛症なんだもの」

そう、多毛症。
私も、多毛症。 (こう考えるとクロ母さんとの共通点が多くてイヤだ)
そして、ダーリンは薄毛症。(お涙)
スネ毛でも××毛でも、この際、何毛でもいいから
頭に持って行きたいと日々願う不憫なお方。(頭髪と××毛は質が違うっつの)
分けてあげたい。
多すぎても少なすぎても、それはそれで悩ましいのである。

昨年までは黒猫オンリーだったので
黒っぽい服を着れば、ごまかすことができた。
しかし、今年はそうはいかない。


「容赦しないニャ~」

憧れのフワフワの白猫を飼うことが出来たのに!
(↑ズレヅラやチョビヒゲなど都合の悪い黒毛は見えていない飼い主)
黒服、白服、一体どっちを着りゃいいのよ?

・・・やはり悩みは尽きないのである。 ああ愛しきストーカー


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

素直になれない。 [猫=^_^=]

 

 

「つきあってください!」

 

 

うふふ。

どうちよっかなー♪

ちゅきー きらーい ちゅきー きらーい・・・ (花占い中)

 

 

 ~ ~ ~ 申し込む相手を替えてみましょう ~ ~ ~ 

 

 

「つきあってください!」

 

 

ううううぅぅぅ・・・
嬉しいけどガマンガマン・・・
きっとおちょくられているに違いないワ~。

 

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

 

なんか分かるワ、クロ母さんの気持ち(苦笑)
「実年齢より若く見えますね」と言われても
素直に喜べなくなってきたな、と。
ま、言われることもめっきり減りましたけれどー(;^^A
最近一気に老け込んだ私です(泣) 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんな朝って・・・ [猫=^_^=]

 

先日の朝。

夢うつつの中、ある音を聞く。

 

 

ジョボジョボジョボ・・・

 

 

「ん? ジョボジョボ?」

 

よぎる不安。 そして、そっと目を開ける。

 

 

ギャーーーッ

うーたん おしっこーーーッ!  (不安的中)

 

 

ひさびさにしやがりました。

ハイ、黒猫王国の地図↓  (消臭剤スプレー後で領土拡大)

 

 (注:黒足は関係ないデミ子さん)

 

サイドバーの「うーたん粗相カウンター

今年は「0」を誇ってきたというのに。

 

で、だ。

 

100歩譲って、「ジョボジョボ」はイイ、「ジョボジョボ」は。 (寛大な飼い主)

 

でもサ、

 

アタシの足の上に

ジョボジョボってどうなのよーッ!? (お涙)

 

早朝4時から、毛布と足、洗いました・・・ トホホ

 

んーもう、こんな目覚め方、嫌です、私。

 

 

「マイブームは粗相♪ ブームって巡るのサ~」

 

 

寝るときはクロ母だけ部屋に入れることにしよう。

他の子は皆それぞれ問題があり、添い寝不向き。

 

嗚呼、クロ母サイコー。 ぎゅーっ(抱)

 

←こんな母さんですがね(汗) 

 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カリカリカリカリ・・・ [猫=^_^=]

 

デミ     「今週末はおとーちゃんが一時帰宅するらしいわヨ」

うーたん  「エー! ひさしぶりじゃん!」

ごましお  「んー? それって誰だっけー?」

クロ母   「コラッ! お喋りしてないでサッサと食べなさいッ!」

 

 

カリカリカリカリカリカリ・・・・・・

 

クロ母さん、コトバと裏腹、
本当はココロの中で小躍りしてると思いまーす♪

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

コーヒーブレイク☆ [猫=^_^=]

 

「どもね。ゴマ部長じゃよ」

 

ゴールデンウィークに遊びすぎたビジネスマンスチューデントの諸君。
今日はさぞかし疲れたことであろうよ。
ま、ワシも海外脱出組だったからな。
疲れは隠せん。
そんな時はコレを1粒つまんでコーヒーブレイクじゃ。 

 

「アポロチョコじゃよ」

 

ハイ、カメラさん引いて。

 

「こら秘書。優しく掴まんかい」

 

食っても食ってもココから生えてくるのじゃよ。
尽きることの無い「チョコの泉」じゃ。
しかも、上下が逆の「逆アポロ」ときた。
貴重なんじゃぞ、逆アポロってのは。
うらやましいじゃろ、カッカッカッ。

 

疲れたときは、甘い物食べて和むとしよう。
皆もあまり根を詰め過ぎんようにな。
そんなわけでワシは、

 

「もう一眠り・・・」

 

秘書や、午後の予定はキャンセルにしといてな。

 

              ◆     ◆     ◆

 

以前、ゴマ部長の秘密と題して
こっそり足2本の肉球をお見せしましたが
お手手の方はまだでしたよね。
最近は「汚手手」になりすぎ、とてもとてもお見せできないのですが
過去写真に「ちゅべちゅべキレイキレイ肉球」の写真があったので公開。 

 

イヤン♪

 

意外にも可愛いベビーピンクでねぇの。
この手だけは、チョビゴマが無かったか。

 

・・・と思いきや

 

そうは行かなかったかチョビヅラ猫(苦笑)

 

にょーーーん。

 

全部の手足にチョビゴマ付きなんだにょーん。

 

(追記)
 ゴマ部長初登場記事「おきらく部長」を久しぶりに読み返してみました。
 あらまタイヘン。
 気づいたらゴマ部長、今回の記事でずいぶんと年老いた口調になってるぢゃあ~りませんか。 
 「部長」から「会長」に?ってなくらい。
 どうしましょ。 次回は「ゴマ会長」で登場かも(;^^A


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。