So-net無料ブログ作成

アクビ4点盛り。 [猫=^_^=]

 

オーダーッ! アクビの盛り合わせ~☆

 


 

アクビを撮り続けて早4年。

アクビの女王と言えば、当ブログではデミ子さん。

必要以上に大口を開ける淑女デミ子の豹変振りをご紹介してきましたが(過去ログ

今回クローズアップするのはコチラ↓

 

 

ごま子嬢のアクビでございます。

こう見てみると、ベロくるりん@はキャワユイのですが

上あごのギザギザはキモイですね(^^;

今までごま子の口の中をなかなか撮ることができなかったのですが

この度撮影に成功、そして意外な事実を発見。

皆さんもお気づきでしょうか?

そう!!!

 

上あごにブチが無~い!!!

 

黒猫軍団は全員あります。 大きなブチが。

なぜ黒猫たちにあって、ごま子に無~い?

だって、体といい、顔といい、肉球といい、生粋(?)のブチ猫ですよー。

絶対絶対あると確信してたのにな。

ベロの裏とか隠れている箇所を入念に再調査せねば!!!

こうなったら意地。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しあわせの風景。 [猫=^_^=]

 

 

目の前で猫たちがくつろぎ、

 

 

後ろを振り返ってもまた猫たちがくつろぐ。

 

猫たちに囲まれる生活。

 

んん~ん、しあわせ。 ウハウハ♪

 

毎朝、毎晩、1年365日

 

ゴハン前の度に こんな↓ なのはコワイけど(;^^A

 

 

注)アレレ? 音のみ? いえいえ、暗がりで撮影したため画面真っ黒黒で正解!(笑)

  音がすごーくうるさいのでご注意を…

 

 な~めな~め

ああ~ん、やっぱり、しあわせぇぇぇ。

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

写真うつり。 [猫=^_^=]

 

え? これ誰ぇーーー? 

 

美人。

 

アラ、ヤンダ、クロ母さんでねぇのー!

めずらしく写真うつりイイでねぇのー!

こんなに可愛く撮れるなんて、100枚に1枚あるかないかですよ。

 

さて、「写真うつり」といえば「顔ちぇき」。 (クロ母の写真はただの前フリ)

以前、「めざましテレビ」で紹介された頃、何度もやってみたんです「顔ちぇき」。

ケータイで顔写真を送ると

「似ている芸能人は誰誰です!」と返事が来るアレです。

その結果に納得がいけば気を良くして再トライ。

納得がいかなきゃ、めイッパイ写真うつりよいお顔で再トライ。

・・・そんな感じで何度も何度もトライしたものです。

 

で、ですね。

今日、うちのお猫さまたちの写真を送ってみたんですよ。

以前、うーたんのを送ったら「顔が見つかりません」と判定してくれず(当たり前)

ダーリンのも「顔が見つかりません」と出たのは笑いました。

額が広くなってきてるから、どこまでが顔なのか判別不能ってのではなく?(苦笑) 

 

それはさておき、黒いお三方の結果は?

 

「システムが正確に読み取ることができませんでした」

 

そりゃそうよね。 以前と言い回しが変わったようだけど、やっぱり猫はムリよね。

と思っていたのですが、ごま子だけは、なんと!!!

 

       「川島なお美」

 

川島なお美だぁぁあ???

 

なお美♪なお美♪

 

もう1回やってみたら

 

     「堂本光一」

 

イタタ。 ファンの方、モノを投げないで下さい!(苦笑)

 

(6/27追記)
実は最近、「なお美には似ていないケド堂本光一に似てるワ」と思い始めてたりして(^^;

 

ごま子の写真だけは、判定してくれる「顔ちぇき」さんなのでした。

 

 

<だん吉・なお美のおまけコーナー>(懐)

うっふん

 

プラス、素朴な疑問。

送った写真の数々のその後はどうなるのだろう・・・

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

いくらなんでも。 [猫=^_^=]

 

窓辺。

少々仲が良すぎる4名。

暑苦しい・・・

クロ母「ごま子や、あっちの方が広くていいわヨ」

ごま「んぢゃ、行ってみるヨ」

クロ母「いくら仲がいいといってもさすがに4匹は狭いワ~」

ごま「もうオトナだもん。ひとりでも平気だヨ!」

 

ごま子にとって我が家で過ごす初めての夏がやってきます。

ごま子は寝るとき、わざわざ黒いお三方の塊に割り込み、むぎゅぎゅと入ります。

甘えんぼちゃんというか、図々しいというか(;^^A

でもこれからしばらくは4匹が塊になって寝る様子はお預けかな?

バラ・バラ・バラ・バラ と床に「散らばり寝」の季節の到来です♪

 

ごま子、大きくなったでしょう?

生後推定9ヶ月半。

まだ恋の季節がやってこないのが少々気になりますが・・・

オクテちゃんなのかな? 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

可愛さ余って・・・ [猫=^_^=]

 

我が家の猫たちは可愛い。

ブサイクでも可愛い。

可愛くて可愛くて可愛すぎると・・・

 

ガシッ!

・・・と、腹づかみ。 

ターッ!

・・・と、蹴り。 

ギュリギュリギュリ・・・

・・・と、腹もみほぐし。

 

なんて、いぢめたくなったりして(;^^A

 

注)よいこのみんなはマネしちゃダメだゾ!!!

 

そうそう。

ダーリンの退院日が決まりました。

実に3ヶ月弱ぶり、今週末に出所です。

普通は早く退院したいものなのではありません?

しかしだ。 ダーリンめ、入院生活を大満喫。

「住民票、病院に移そうかな」ってそりゃどーゆーコトよ?

そんなに病院がいいのかい?

(頑固堂さん、やっぱりナース・シロ美がいるのかもよ?笑)

日頃から猫たちをダーリンに託し

家庭を顧みず(?)遊び、呑み呆けていた私。

いかに居心地のよい家庭づくりができていなかったかが

このたび露呈してしまったわけです(汗)

 

とにもかくにも。

 

帰りたくなくともダーリンは退去を命じられ、戻ってきます。

休戦状態の恋敵クロ美とも再びバトルの予感です。 

クロ美さん、ダーリンは渡さないわヨッ!

 

・・・とか何とか言ったって

ダーリンはきっと私よりクロ美を先にナデナデするに違いないのダ。

ケッ。 憎たらしいったら。

 

クロ美め、もっと醜くなれ~~~

うぉりゃ~~~ おんどりゃ~~~(憎)

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

運び屋ごま子。 [黒猫*動画]

 

我が家の運び屋といえばデミ子さんなのですが(過去ログ参照

 

ごま子 with ドコモダケ

このお方もまた運び屋。

最近はこのドコモダケさん(うす汚れ)がお気に入りなようで

せっせとせっせと運びます。

 

その様子を久々に動画でどうぞ、ハイッ! 

(注)長い動画です。 ひたすら運んで来るという。
   飽きた方は後ろのTV(韓国ドラマ「独身天下」)をご視聴になるか
   時折映る黒いお二方の姿でもご覧になって、時間つぶしを。

 

さんざん遊んで疲れたのか

私の元へストトト・・・と寄ってきてゴロン。

私を見上げるお顔の愛らしさといったらーーー! 

満足。

ぬおおお。 たまらんぜたまらんぜ。

 

ドコモダケさんのつぶやき 「あ? 飽きたらポイなん?」

 


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

やかましいわい! [猫=^_^=]

 

或る日突如として社交場(魅惑のマタグラ)を失った黒猫軍団*。

あれから2ヶ月以上経つも、マタグラの主は未だ入院中。

そのため、仮社交場で集う軍団*。

 

@私のマタグラ

 

今日も社交場は賑やかです(苦笑)

 


ごま「この社交場もなかなかイケル!」

 

ウトウト・・・
「むにゅむにゅ柔らかくって居心地いいのはナンデかなぁ・・・」

 

うーたん「理由は簡単だヨ!」

 



「ダイコン足だから。」

 

・・・やかましいよ、うーたん(;^^A

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。