So-net無料ブログ作成
検索選択

角度がポイント。 [猫=^_^=]

 

うーたん

 

 くつろいでマス。

 

うーたんのくつろぎ方は

 

< >

 

腕を伸ばす時はいつもこの角度。

 

手すりの上でもこの角度。 (手すり抱え込み)

 

ちなみにごましおちゃんは

 

こんな。

 

クロ母さんは

 

 

床に唐突に落ちてて論外ですけれども(;^^A

 

「じゃま?」

 

うーたん

 

 

 

下半身はダラけていても

 

 ガッシリ!

 

上半身は張り切ってくつろぐのがポイント

 

うーたん、くつろげてる?

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ケータイ画像をのせておこう。 [雑感えとせとら]

 

3ヶ月ほど前にケータイを買い替え
写真バンバン本体に保存していたら動きが悪くなったような?
そこで、楽天さんでmicroSDカードが安かったので購入してみた。
本体からカードへ画像を移動しようと見ていたら
アララ、ブログにUPしようUPしようと撮り溜め
結局載せなかった写真の多いこと。
・・・というわけで、今回はそれらをガンガン載せてみようと思います。

 

ラーメン

ラーメン

ラーメン

ラーメン!

ラーメン!!

ラーメン!!!

ってどんだけ食べてるのよ私!(笑)
ひとりで食べに行っては記念に撮るのよ。

 

時々ダーリンとふたりで行ったりすると
待ち時間ヒマなのでダーリンを撮ってみたり。

アラ、珍しくよく撮れた♪

ん? 鼻ほじってる? いえいえほじってません!
っつかヒマってアナタ、会話を楽しみなさいよ、会話を!!

 

およ?
コレはダーリンの入院中写真ですね。

手首に名前。
入院3ヶ月中、ずっとはめたまま。
時々自宅に外泊する時も、コレはつけたままだったな。
退院の日、チョキン!と切ってもらいました。

足にチクチク縫い痕。

左足に全部で4ヵ所あります。
今は少しですが痕が薄くなりました。 

ん? 下駄の底にローラーが?

ベッドに座って足首の運動。
ギャハハ♪ 足首ぶっといね!(・・・と今なら笑える)

 

病院帰りに初トライしたもの。
それは、ひとりで

おそば!!!

ラーメンや牛丼などは普段からひとりで食べに入るのですが
おそばは初めてでした♪

 

ダーリン入院中に
母や(←クロ母ではない)妹夫婦焼肉にも行ったな。

ファイヤー!!!

ひとり病室にいるダーリンの怨念でしょうか?(キャー) 

 

さて、猫猫、猫たちを載せておかないと。
以下、9分間の間にフォーメーションを変えながら寝る4匹。

あ、デミが母のチチに吸い付いてる。

あれ? うーたんも吸い付いてない?

バラけた。 でもまだ1匹吸い付いてるな。

寝ながらも、せわしない4匹です。

 

きゃん♪

きゃんっ♪

きゃんっっ♪

ゴマ子、がわうぃうぃ~
・・・とゴマ子びいきはいけませんね。
黒い方たちも載せておきましょう。
神々しい写真があったんです。

うぉおー!

光のシャワー
しかしなー、光を浴びてお色気ポーズのクロ母さんって~。
神々しい写真のハズだったんだけどなー(苦笑)


 

・・・と、ケータイ画像は以上!
最後までお付き合いありがとうございました~☆

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらゆら。 [猫=^_^=]

 

今朝。
妊婦の妹がウチに来ると言うので、妹に譲る洋服を準備。
ええ、ええ、どうせ私はオデブでゆったりめの服を多く持ってるわヨ!(勝手にキレてるし^^;)
そしたらば、服を床に置くと必ず現れるあの方が・・・

クロ
「この服はあげません!!!」

まぁクロ母さんもマタニティな体型だモノね~(笑)

 

・・・なんて写真をのん気に撮っていたのですよ。
本当にのん気に。
いつもと変わらない休日でした。

そしたら来ました、中越沖地震が!!!
上の写真の数十秒後のことです。

震源から60キロ離れたここは震度4だったそうです。
(もっと強かった感じがしました)
トイレ飾り棚の猫の置物が2体、床に落ちる程度の揺れでした。 

3年前の中越地震の時は、スーパーで買い物をしていました。
自宅へ戻ると、黒猫たちが相当興奮して暴れた模様で
部屋の中はメチャクチャ(地震の揺れでではなく)
3匹のうちの誰かがビビって垂れたオシッコが床に広がり
ソファの裏でお供え餅のように2匹が重なり固まっていました(笑)

前回の地震の本震・余震ですっかり慣れたのか
今回の黒猫たちはさほど取り乱すことはありませんでした。

でも、地震直後はビックリしたらしく、皆、黒目がまんまる!!!

地震から15分くらい経って私もココロの余裕ができたので、猫たちを撮ってみました。

デミ

黒目は小さくなりましたが、まだ固まっています。
耳は前と左を向いていますね。

うーたん

うーたんは階段の手すりの上に待機。
みんなのいる部屋の中も気になるようです。 

そしてクロ母は、いつもに増してセカセカせわしない様子。 


「結構揺れたわネ。 前回くらい揺れたかしら?」 


「あ~、落ち着かないワ~、絶対来るんだから、余震ってヤツが!」 


スタスタスタ・・・ (←勿論、小股歩き) 「まだ油断できないわヨ~」

母さん、地震後のパトロールご苦労様です(笑)

その後、窓辺に移動。 

クロ母+デミ

目を見開き何処かを見つめ、まだ緊張状態。

では視線を少し、右にずらしてみましょう。 

大地震初体験ゴマ

をををー! リラックスしてやんのー!(笑)
さすがゴマ部長、ツワモノだー。
(地震中はひとりだけ1階にいたのですが地震後2階の黒猫たちと合流しました)

すると、強めの余震が来ました! 

「およっ!?」

ゴマ部長、さすがに目を覚ましました(笑) 
でも起き上がりはしないという(^^;
部長、地震には余震がつきものなんですよー。

クロ母とデミ子は依然として緊張状態が続いている様子・・・

今回の地震ではっきりしたことがあります。
4猫のうち一番ビビリなのはデミ子さん!(まぁ予想通りではありますが^^;)
だってね、今日一日、黒目が他の子よりずっと大きめだったのですよ。
興奮状態が続いていたのですね~。 

我が家の上空は被災地へ向かうルートなのか
ヘリコプターが朝から晩までひっきりなしに往来していました。
被災地の皆さん、救助の方々、多くの方が眠れない夜になりそうですね・・・
本当にお疲れ様です・・・

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しっくりこない。 [猫=^_^=]

 

一体誰っっっ?

クロ母さんのイメージカラー

ピンクに決めたのはっっっ!

何年経っても首輪が一向に似合ってこないじゃないのっっっ!

 

(首輪購入担当談話)
 え、えぇーとぉ、ごつごつ武骨でまるでみたいな顔つきなのですが
 せめて首輪だけでも可愛らしくと思いましてぇ・・・ ブリッコブリッコ♪
 あ、やっぱり似合ってません?
 でもダーリンにお色気ムンムンで迫る時だけは
 ピンクが妙にしっくりきてるんですがね~。
 エロモモ猫って感じで~。

 

うむ。 確かに。
というワケで、ピンク続投。

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おデート♪ [雑感えとせとら]

 

ソネサバさんが悪いのか私のPCに問題があるのか
記事作成途中で保存したままなかなか続きが書けなかったので
おとといのコトをUPします。

 

          ◆   ◆   ◆

 

仕事が早く終わったので
現在自宅療養中のダーリンに「デートしようゼ!」と電話。
(「今日はゴハン炊いてくれるな!」を意味する)

 

家に着くと
4猫がベランダの手すりからご近所を監視中。
散歩中の方々が上を見上げ
「わ!猫!」とつぶやくのが時々聞こえてきますが
外から眺めると、思わずつぶやいてしまうのも納得(笑)

 


うーたんだけは乗り出して「おかえり」と言ってくれる。(言ってない)
他の3猫は私を迎え入れるために玄関へ向かった模様。
ほれ、早くうーたんも向かいなさい。

 

さて、猫にゴハンを食べさせて、いよいよおデート♪
っつってもね、近くの居酒屋さーん。
いいのいいのそれでも立派なおデートなの。

 

乾杯☆

ワハハ。 私だけ、酒。
ダーリンは酒が嫌い。
特にビールは匂いからキライらしく
鼻の近くに持っていくと逃げ回るので面白い。

 

外はまだ明るかったりするけど、酒。

 



(左上) 温玉とベーコンサラダ(マヨネーズと醤油を混ぜたドレッシングがけ)
(右上) 鉄鍋ギョウザ
(左下) 焼酎(芋)
(右下) ホタテにどっちゃり薬味がのったもの

 

・・・なんて感じで写真を撮っていると

 

ぱっぱっぱっ

とダーリンが揚げ餅を煮たやつをよそってくれたりして(;^^A
どんな妻かね?

あ、コレ知ってますか? 

かんずり。

新潟県の名産品なのですが
以前、横浜の友人にお土産で持っていったら好評でした。
唐辛子を雪にさらしてすりつぶし
塩・柚子・麹などを加えて熟成させた香辛料。
鍋物の薬味などにぜひ♪
小瓶で売ってます。

 

揚げたて(←多分)えびせん。

 

あまり感情の起伏の無いダーリンが(笑)
「イタタタ・・・」というので見てみると 

 あ。

えびせんに吸い付かれてるよ(苦笑)

 

やっと外が暗くなってきたりして。

 

飲みに行ってもダーリンは飲まないのでいつも安上がり。
今回も4,000円以内と、安っ!
飲み仲間である妹と来ると倍以上はします。(飲んだくれ姉妹)
安上がりだし、行き帰りの運転手もしてくれるし助かるワ~。

 

<おまけ>

福。

皆様にも「福」お分けしま~す♪

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

吸いつき~ [猫=^_^=]

 


「只今とりこみ中なのヨ」

 

「ハイ、カメラさん引いて」

 


「デミ子に授乳中なのヨォォォー」

 

思えば 

記念すべき私の初ブログは 

2匹の吸いつき写真でした。 (コチラ

 

2年以上経った今。 

4歳になってもクロ母のパイパイを奪い合う

青い首輪と黄色い首輪の黒い吸いつき虫2匹。

 

一体いつまで吸いつき続けるワケ? (って2年前と同じこと言ってます^^;)

 

←母。

あ、母さん、魂抜かれた?(笑)

 

一応動画を載せておきます。

例によって、画面真っ黒黒で見えませんが(汗)、音だけでも。

でもね。

目の上のパゲはしっかり目立ってるー。 いぇーい!

手手でパイパイもみもみしてるー。 もみぃー!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。