So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたりは仲良し。 [黒猫*動画]

最近、本気で追いかけっこし合って、本気で取っ組み合って、
仲がいいのか悪いのかわからないけれど
よくつるんでいるこのふたり。


うーたん&ごまコンビ。

この日もごまがうーたんにひっついていました。
なんのためにひっついていたのでしょう?
答えはコチラ↓↓↓

ごまちゃん、気持ちよさそうにうーたん姉ちゃんのパイパイをモミモミ~♪
うーたんも当たり前のようにもまれていますが・・・

それでいいのか乙女!!!(笑)

でも、ごま的には


「んー、別に誰でもよかったんだケドォ・・・」

ってア~タ、うーたんをもてあそんだわね!!!


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

とっ散らかり~♪ [猫=^_^=]

 

まずはごあいさつ。 

 

 

ご無沙汰しておりました。
いかがお過ごしでしたか。
ブログをUPしようと思ってもなぜか編集画面にアクセスできないことが続き
ついついブログから遠ざかってしまっていました。
(遠ざかった理由は他にもあるのですが、それは後述)
お越しいただいていた方、ゴメンナサイ!

 

私の近況はというと

4猫が足元をうろうろ~

ゴハン時には4猫にまとわりつかれ、

「くれーッ!

ゴハンくれ隊の2人に猛烈に急かされたりと
相も変らぬ日々を過ごしておりました。

 

74年ぶりに日本歴代最高気温が更新されたそうで。
「1位は山形で40.8℃」という小学生の頃に覚えた頭ん中の豆知識も
約25年ぶり(歳がバレる^^;)に更新しないとなりません。

 

さて、今日の4猫は♪

とっ散らかっております! 見た目に暑苦しい~(苦笑)

 

ごまちゃんは、

ソファの陰

最近、この場所がお気に入りのようです。
「ぜーったい暑いだろ、そこ!」と思い、試しに手を入れてみる。
意外に涼しい!!!
さすが猫です。
涼しい場所を見つける達人ですね。

@階段の途中

ごま「ここも涼しいから気に入ってるんだヨ~」

 

さて、場所を戻し、黒猫たちの散らばり場へ。

ひとり

アレ? クロ母さんだけになってる。
デミ&うーたんはもっと涼しい場所を求めて移動したのですね。

ふたり

ごまがソファの陰から出てきて添い寝したり。

 

それにしてもクロ母さん。 
先ほど確認しに行ったところ、まだこの場所で寝てました。
かれこれ6時間以上寝っぱなしかと思うんですけど
大丈夫なんでしょうか?(不安)
微妙に寝相が変わってるんですけどね。
床が暑くなったらゴロンとわずかに移動して(笑)

 

夏休みを月末近くに予定しているのですが
既に私の夏の計画は終了~!!!

その1 お江戸へ。
 「鬼嫁!」と罵倒されながら
 未だ杖をついてしか歩けないダーリンを連れ回し
 たらふく韓国メシを食らう。
 3回もコリアンタウンに通ってしまいました(;^^A
 職場の人には「怪我人を連れて行くなんてありえない」と非難されましたが
 ダーリンの趣味であるサバゲー関連の怪しげな店にも何軒か付き合ってあげたので
 別にいいぢゃん!と開き直り。
 写真多数ありますがブログにUPしそびれました(^^;

その2 ミスチルHOMEツアー
 先週の今日、新潟では実に10年ぶりのライブ!
 今回もどういうわけかアリーナ2列目という良席に恵まれ興奮。
 ライブ以外でも運よく桜井さんのお姿を拝むことができ、鼻血ブゥ。

ハイ、以上で私の夏の計画は終了! チ~ン♪

あぁぁぁー、夏休み何して過ごすかな~。
掃除、そうだ、掃除だな。
ベランダが汚れすぎているので、タワシでゴシゴシ磨くとしよう。
あとはクローゼットの中。
しっちゃかめっちゃかエライ騒ぎになってるものな。
他の場所も相当ヒドイぞ。
猫たちの写真、撮り溜めてはあるのに背景の都合によりUPできない!
猫たちの散らかりを言う前に、部屋の散らかりを何とかせねば。
きちんと掃除して「ブログで披露できる写真」を撮りたいと思います!

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

レツゴー三匹でコント黒信号。 [猫=^_^=]

 

お。 これはアレだね。

 

 

左から 

 

そうそう、アレアレ。

 

でもね、ノンノン。

 

私の住む地方は違うのです。

 

 

縦に 

 

でもこの方が正確。

 

 

 

ほら。

 

 

縦に 

 

雪が降る地方は雪が積もりにくいように

信号が縦なの、縦!!!

 

・・・というのは有名な話かな?

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。