So-net無料ブログ作成

あどけない。 [猫=^_^=]

 

4歳半を迎え、すっかりオバハンレディになったうーたん

天井にいる虫を凝視している様子を上から撮ってみました。

 

 

きゃーん、あどけない表情がカワユイったらぁぁぁ

上から撮ると手足が小さくて頭でっかちで

コドモみたいに写りますよね~。

 

コドモっぽいって言やぁ、このうーたん

生後推定1ヶ月半で我が家に来て以来

粗相の癖もその頃のまんまだぞ。

 

 

あどけない尻癖。

 

 

そんなんイヤだぁぁぁ(泣)

 

こうなりゃヤケだ。

サイドバーに設置している粗相カウンター

よろしければ応援してください。

わぁぁぁんっっ

 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

自己主張。 [猫=^_^=]

 

 

ごまうーたん

寄り添ってくつろいでいましたよ。

 

 

でっかいの と ちっこいの。

おねいちゃん と いもうとです。

けんかもするけど、なかよしさん。

 

すると、どこかから声が・・・?  

 

 

ん???

 

 

どこ??? 

 

 

だからどこよ??? 

 

 

密かにセンターにいたクロ母さんが

自己主張していたのでした。

目ヂカラを感じたらば、真ん中にいるぢゃないのさ、母さん。

いやぁ~、しばらく気づかなかった、本当に(苦笑)

 

<おまけ>

月とデミ子さん。

夕暮れ時、 トボトボ とベランダの手すりの細いトコを歩いていました。

やっぱり、爆笑問題の太田さんに似てるのよね、姿勢が(;^^A

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

跳べ母さん! [黒猫*動画]

 

クロ母さん。

一見、そこそこのスタイル。

 

あ、寝るんですね。

だるだるぅ~ん

広がる、広がるぅぅ・・・
黒い固形が融けて広がっています。

 

この皮、この皮のタルミがっっ!!!

 

いえね、皮が異常に余ってるんですよ^^;
なので、寝る格好ではどよよ~んと広がってしまって。
もしやダボダボファッションがナウ?
ダボ服の中身はスレンダー母さん? まさかな(笑)

母さ~ん、

  クロ美  改め  タル  で行く? (苦笑)

 

            ~     ~     ~

 

さて、そんなタル母さんが
ドアを開けようとジャンプしていましたよ。

*映像が暗いのが残念。
 何となくの雰囲気を感じていただければと^^;


 

っつか、母さん、
ジャンプとジャンプの間隔が長いよっ!
もっと速やかにっ!
視聴者の皆様に暇させちゃうじゃないの。

大きなカラダを動かすためには
チャージにも時間がかかるということでしょうか。
ご苦労なことです、ハイ。

以前はこのドアを開けることができたのですが
コツを忘れちゃったのですね~。 ざ~んねん♪

 


ハー 疲れたワ。

 


<(*゚ノO゚)<ひらけー ゴマ!

 

隣の部屋にて。

 

あ、いや、その「ゴマ」でなく・・・^^;

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

それはそれで癒し系。 [猫=^_^=]


タイトル「ゆずぽんずと私」

・・・スミマセン、ごましおさんのあまりのカワユサに
食事中テーブルに乗るのを拒めませんでした(;^^A
バカ親につける薬なし。

最近の私と言ったら、ごま子にメロメロです。
ごま子は柔らかい。
ふかふかほわほわぐにゃぐにゃと
柔らかく愛しいイキモノ。
残業してヘトヘトになって遅くに帰宅して
ごま子を抱っこ。癒されるぅぅ。
疲れてコリコリに強張った体がほどけてゆきますぅぅ。

白毛がちな猫さんは柔らかいのかしら?
黒猫軍団の中で一番柔らかいのはデミ子さんなのだけれど

ごま子ほどは柔らかくないなぁ。
前より硬くなった感じもするんだよなぁ。
しかもね、あのひょろ長かった体型が今では中年太り。
そのせいで、自慢の「ひねり寝」が

うまくひねれてねぇよぉぉ。 わーんっっ。
もっと、もっとこう、雑巾みたいにひねれてくれよぉぉ。

では、ガッチガチに体が硬いクロ母&うーたんに癒されることはないのか?
いえいえ。


こんなブサイク顔で並ばれたら、それはそれで和んじゃうのよぉぉ。
きゃーんっっ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鳥とおしゃべり♪ [黒猫*動画]

かつて、デミ子さんとうーたんはお外の鳥を見ると
「かかか・・・ けけけ・・・」とヘンな声で鳴く猫でした。
最近はやらないな~とさびしく思っていたのですが・・・

ごま子さんも鳥に反応する猫だということが最近判明。
再生ボタンをポチッとなさって♪
  ↓  ↓  ↓

うーたん&デミ子さんとはまた違う声です。
小刻みに口を震わせて鳴いているのが分かりますか?
動画の後半うーたんが登場し、久々に「かかか・・・」とやるか?!
と期待しましたがやらず。
デミ子さんもまったく反応していないようです。
若い頃しかやらないのかな?
皆さんのお宅の猫ちゃんはやりますか?
どんな声でおしゃべりします?

          ◆     ◆     ◆

今日は休日。
午前中ソファに寝転びまったりと過ごしておりました。

猫たちと。
狭いよ!!!

窓の外に目をやると
お向かいさんちの猫ちゃんが窓辺で眠っているのが見えます♪

半日くらい寝てました、この白いヒト。
でも時々頭の方向が変わってましたワ(笑)
観察してる私はヒマ人。

昼にベランダを開放すれば

わらわらと4猫流出。
総なめなめ大会になってました(笑)

いいね~、休日ってさ♪

ほげ~
うーたん「アタシたちゃ毎日休日だわヨ~」

あー、猫になりてぇー。
そんでもって、うちのダーリンに飼われたかったりする。
猫たちゃ、ダーリンのナデナデにうっとり♪(フィンガーテク?)
抱っこされてもイヤがらず、じぃぃぃ。(抱き上手?)
ダーリンはトイレの掃除もマメだしさ。(いつもありがとよ)
猫たちに慕われるそのテクを私も体感したいのだ~。 くねくね♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。