So-net無料ブログ作成
検索選択

立入禁止! [猫=^_^=]

 

STOP!

この先危険。 

立入禁止ー!

 


「市民の安全は
  ワタクシたちがお守りします!」

 

行く手を遮るネコ型セーフティーコーンが
ひと~つ、ふた~つ、み~っつ、よ~っつ・・・
・・・ってアナタたち、その色じゃ目立ちませんから!
安全、守れませんから~!

 

あ、不気味さで市民を寄せつけないおつもりで?
それなら守れると思います、安全。(苦笑)

 

          ◆     ◆     ◆


この写真はと言うと。
仕事から帰宅したら4猫がお出迎え。
私、家に入って玄関で母と立ち話。
そこへダーリンも帰宅。
猫たち、

 

 「いいから早く、2階でゴハンにしようヨ~」

 

と、2階へ促す図、なのでした♪
とっさにケータイで撮ったので画質悪し。

 

それにしても、ここんち猫多いな~(汗) 

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

弱腰。 [猫=^_^=]


チョビヒゲ牛柄猫のごましおさんを迎えて
早くも1年が経過した我が家。

加入当初、
黒猫3匹の中では一番歓迎ムードだったうーたんですが
実は正式合流前、リビングごま子を出してみたらば、こんな弱腰。

耳、耳が後ろに倒れてるぢゃないの、うーたんッ!(笑)
おそるおそる話しかけてます。
何年もこの家に住んでる先輩なんだから、強気で行きなよ~。

この時点でチカラ関係が決まってしまったようで
うーたんよりごま子優勢のまま現在に至る我が家です。

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ひなたを求めて。 [猫=^_^=]

 

ずいぶん冷え込む季節になりました。
猫たちは暖かさを求めてひなたへ移動。

 

デミクロ
「これからの季節やっぱりひなたよネ、母さん!」

 

クロ母&うーたん(デミのしっぽが邪魔)
「ひだまりって、じわ~っとカラダがほどけていく感じ

 

ごま部長
「あ゛~
  
朝日が目に沁みるゼ!」

 

・・・と、まぁこんな感じで♪

 

ところで、この記事を書いていて思い出したんですが
今では主(ぬし)の貫禄のごま部長、
ちょうど1年前の今日、我が家にやってきたのでした。
(コラコラ、忘れるナ)

ちょこん。 と控えめ(今では考えられん!)

スミマセン、初日はロクな写真が無くて(;^^A
ここ、隔離部屋なんですよ。
黒猫軍団との合流は、この約1ヵ月後のことでした。

 

この秋冬は、ごま部長を加えて

とか

のような、4匹の直列写真が撮れたらいいな~♪

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

目指せグラドル。 [猫=^_^=]

 

コドモだと思っていたのに
こんなセクシーポーズもできるようになりました。 

 


「うまく撮ってね♡ 」

 

はいよー。
スクール水着から
ちょびっと「はみケツ」だけどね(笑)

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

めりこみ! [黒猫*動画]

 

チョビヒゲごま子ちゃんは、おねむになると
黒毛の皆様のお腹を借りてモミモミ。

以前、うーたんのお腹をモミモミする様子を
ご覧頂いたことがありましたよね。(コチラです♪)

 

1ヶ月ほど前のある日のこと。
この日はクロ母さんのお腹をチョイス
選び放題でいいネ。 ごま子ちゃん!

 

▼モミモミ中の様子を動画でご覧下さい。

うーたんが近くで母さんのオチチの順番待ちをしていますけれども・・・(笑)
デミ子さんが吸っている時は容赦なく奪うのに
ごま子ちゃんが吸っている時はおとなしく待つという。
力関係がわかってしまいますね(笑)

  ごま子 > うーたん > デミ

ん? クロ母さん?
母さんですもの、勿論、無敵の最上位です☆

 

ところでお気づきでしたでしょうか?!
ごま子ちゃんのお手手がかなりの深さまでめりこんでいるということを。
さすがタルミの女王、クロ美さんの腹。
フトコロの深さを感じます。 (意味違^^;)

 

以上、1ヶ月ほど前に下書きしたまま放置していた動画。
もったいないのでUPしてみました♪


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お宿を脱ぎ捨てて。 [猫=^_^=]

 

ヤドカリ猫。

 


「んー、カラダが大きくなったから
背中のおウチが狭くなっちゃったナ・・・」

 

ソロソロ・・・と抜け出して、

 


「次のおウチを探しましょー♪」

 

        ◆     ◆     ◆

 


*汚い足毛(猫でなく、人間のほう)はお気になさらずに(;^^A

サバゲー用のヘルメットを被ったり脱いだりして
ご満悦そうなダーリン。(私からしたら、ただの不気味なヒト)
その様子を横で じぃぃ。 と見ていたごま子ちゃん。

そこで、今流行の「ねこ鍋」ならぬ、「ねこメット」にトライ。

「いーやーっっ」

あ、嫌?(苦笑)

結局イヤイヤ納まってましたケド(笑)

「ねこメット」では、どうにも語呂が悪いワ
「ねこヘル」ではなんだかお水の商売っぽいワ(そうか?)
第一、そもそも猫が入りたがらないワで
流行の兆しナシ!!!

・・・ってな感じで、
相変わらずしょーもない黒猫家の昼下がりでしたとさ♪

 

<おまけ>

休日の今日、ソファ毛布を掛けて昼寝。
目が覚めると足元がこんなことに↓↓↓


毛布だ!毛布だ!毛布だ!毛布だ!

にぎにぎしく4匹も昼寝~。
これからの季節、このような4匹の集いは
頻繁に目にすることができることでしょう♪
 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

クロ美がライバル。 [猫=^_^=]

 

昨日10日ぶりに休みが取れたので、家でのんびり過ごしました。
普段は寝坊スケなのに、嬉しくて朝5時台に目が覚めちゃって。
猫たちに「もう朝ゴハン?!」と勘違いをさせてしまったみたい。
せっかくなので、久々に焦らしに焦らして写真を撮ってみました。

 

ごま子に「ゴハンくれ隊長」の座を譲り渡したのか
最近ではすっかりナリを潜めていたデミ子前隊長も
焦らしてみれば、まだまだ現役(笑)


「早くゴハンお出しなさいヨッ!」 

おおコワ。 さすがコワ顔隊長は健在です。

 

それに引きかえ、 


「ごーはーんー」 

現隊長のごま子さんのおねだりが
なんとカワユク思えることか。

 


「ツベコベ言ってないで早く出すッッ!

 

しぇぇぇ。 恐ぇよぉぉ。
でも隊長はやっぱり、しっかり者のデミ子さんでないとね♪

 

日中、撮り溜めビデオを消化しながらまったり過ごしておりました。
ふとベランダに目をやると、
家政婦クロ美とダーリンのこんな光景を目撃。 

「ダンナ様ァ~ くねくね

「ダンナ様ァ~ くねくね

「ダンナ様ったらァ!」 (背伸び)

「シィーーッ。 妻が見てるから後でな、クロ美くん」

・・・と言っていたかは定かではありませんが
見てはならないものを見てしまった気分で

 

なんだか嫉妬。

 

クロ美相手に嫉妬する私も私ですが
悔しいので、夕方ダーリンをおデートに誘いました。

 

「なんだか飲みたい気分なの くねくね

 

ダーリンは酒より味噌ラーメンの気分だったようなので
(軽くフラれたんでねぇのか、私?)
ふたりの両方の希望を満たす
近所のラーメン屋さんへ徒歩でGO! 

 


ダーリンは味噌ラーメンで腹を満たす。
私はギョウザとサラダで生ビールでも飲んだるわい! ぐびび

 

でも、味噌ラーメンも美味しそうで・・・ (隣の芝は青く見えます)
「あのォ~、少し頂けますでしょうか・・・」

小皿。

ってコドモぢゃないんだからっ!

 

ついでに米粒も食べたくなり小皿にもらい、
「あのォ~、ラーメンのスープを少し、
ほんの少~しかけて頂けますでしょうか・・・
あッ!それくらいでヨシッ!」 (もらう立場なのに命令)

って、超庶民の食べ方ぢゃないのっ!!
しかもウマイんだよ、これがっ!!!(嬉泣)

 

でもま、そんな私の甘えにダーリンもまんざらでもないようだしさ、
クロ美には負ける気がしない私なのでした♪

 

                          オンナの戦いはまだまだ・・・つづく。

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

運がつく話? [猫=^_^=]

 

なかなかコメントへのお返事&記事の更新ができない毎日を送っておりますが
サイドバーの「うーたん粗相カウンターだけは更新しておりました。

 

憎たらしいからうーたんのブサイクな写真載せとこっと♪
ぶひー


 

シンクでウ○コをするのが大好きなうーたん対策に
常にシンクにフタ(と言ってもゴザみたいなもの)をしている我が家ですが
そのフタが古くなったので処分。
次のフタを買うまでの間、毎日粗相されて
カウンターぐ~るぐる@@@ってなわけだったのです。

 

先日なんか、夢の中で炊飯ジャーを開けたらば、

  ほっかほか炊きたてのゴハンの上にウ○コ。

なんつー夢を見てるのよ私!!!
うーたんのせいで眠ってる間も頭ン中はウ○コのことでイッパイ(お涙)

 

さて本日は、頭ン中を一挙大公開して
ウ○コ話を皆様と共有しようかと。
笑い話にしちゃえば、夢でうなされることもないワ、きっと。

 

 *ウ○コ話がお嫌いな方、
  今日は読み進めるのはお止めになったほうが賢明ですよー。

 

<その1>
 以前から、うーたんがシンクにしたウ○コの上に
 布きんが掛けてあるという怪事件が続発。
 その度、「一体誰っ?! 第一発見者はウ○コ片付けろよな!
 布きんで隠すんじゃないわよ!!!」と怒り爆発。
 しかし、住人皆に確認するも知らぬ存ぜぬ。
 それもそのはず。
 どうやら、

  うーたん自ら
  布きんを掛けているようなのである。

 隠すつもりなのか、
 はたまた、肉球をシンクの縁で拭いてるうちに
 近くにある布きんが爪に引っかかって付いてくるのか、
 理由は定かではありませんが
 そりゃあもう、ご丁寧にふんわりふ~んわりと掛かっているのです。
 意図的に隠してるなら、相当賢いよな、うーたんめ。

 

<その2>
 先日、部屋の外で「部屋に入れろ!」とうーたんがニャーニャー騒いでいた。
 でも無視。(ヒドイ飼い主ね♪)
 数十分後、部屋を出たダーリンが一言。

   「大変でーす」

 何が大変なのサ?
 ・・・ががーーんっ。
 うーたんめ、部屋に入れなかった腹いせか、

    床にウ○コを7粒。

 それもドアの真ん前。

 ウ○コを練りつぶすところだったぢゃないの!
 危ないったら~(;^^A
 これも狙ってのことだったら
 うーたん賢いよなぁ。 侮れねぇぇ。

 

さて、と。
ついでに、他のお三方のウ○コ事情を載せておきましょうか。

 

まずはクロ母さん。

クロ母さんのウ○コはと言うと
大きさが

  人間並み。

あ、ゴメン母さん、イメージ通りだワ(苦笑)
 

ごま子さんはと言うと
  オシリに一点の曇りもなし!
  ゴマツブなし!
  付着物なーし!
意外や意外、実にキレイなオシリっぷりで

魚肉ソーセージのように 

ピンク色でラブリーです。 


「だからキレが違うんだってばヨ」by部長

 

さて最後、
キッチキチの几帳面のデミ子さんはと言うと・・・

ぎゃあああ!

   ・  ・  ・  ・ 

大きい粒やら小さい粒やらが引っ付いて
汚いったら!!!
ネイルのお手入れには人一倍時間をかけるのに
オシリはどうでもいいのかしら(;^^A

うなだれ~
「オンナはネイルが命だとばっかり・・・」

 

ぐふふふ
「デミちゃんってば、お馬鹿で~い!」

 

うーたんが言うな、うーたんがっっ!!!

 

ってなワケで、飼い猫のウン(運)ネタを赤裸々にUPする本日、
オータムジャンボ宝くじを購入。
うーたん大明神サマ。
ご利益を期待いたしておりマス!!!


 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。