So-net無料ブログ作成

チョビヒゲお姫さま。 [猫=^_^=]

ご無沙汰しております。

ソネブロさんリニューアル後の不具合頻発を実感できていないくらい
ブログから離れてしまっております・・・

この季節、
仕事のため帰りが11時、12時で
ダーリン&猫たちを放置プレイなのは例年のこと。
そんな日々でも楽しみを見つけながらなんとかやっています。

そうそう、以前書いたリコーダー。
今年に入り職場の有志5人でリコーダークラブ結成。
普段は家で自主練。(ほとんどしてないけど。うーたんが噛むし)
そして月に2回、皆で職場近くのコミュニティセンターで合奏しています。
あっというまの3時間です。
全く上達しないままソプラノ、アルト、テナーと揃え、
現在ソプラニーノをGETするかしないかで迷っています。

ところで先日、
2年以上待ったアレをついにポチッと注文してしまいました。
あ、いえ、ポチッとでなくお店でサインしてですが。
新車、新車ですぅぅ。
3月15日に日本デビューした新型FIAT500ですぅぅ。
DSC03584.jpgんー可愛い角度で撮れなかったー。残念。

DSC03585.jpgハンドルまわり。

DSC03588.jpgでぷっとしたオチリ♪

DSC03582.jpg以前ダーリンも乗っていたというオトボケ顔の旧型ちゃん。

ずいぶん前から単純に見た目で「次はコレだ!」と決めていたので
試乗しなくてもよかったくらいですが(笑)
一応試乗してからサインしました。
色は水色。(チャチャチャ アズール)
納車は3ヶ月先です。
ああ待ち遠しいったらない。
DSC03622.jpgこれは以前もらったマグネット。

そんな私ですが、
お金を使うことを考えているばかりではありません。

先日、某温泉宿のスイートルームに宿泊してきました!!!

   タダで☆

昨年秋にそのお宿の安くてボロい部屋に宿泊した時
ロビーにあったキャンペーンの応募箱に投函した貧乏夫婦。
そしたらば、ダーリンの名前の方が当選!
露天風呂付きスイート、しかも豪華料理付き。
・・・ってんで宿泊してきたんです、

   妹と。  (お~い、当たった張本人はどうした~い)

仕事を休めなかったダーリン様。
ありがとう。
私はアナタの妻で幸せです。うふ。

温泉からの帰り、こんなモノを発見!

幻の自販機VIVO!

激写☆激写☆

DSC06787.jpg
あ、不安定(苦笑)

学生時代、友人(静岡人)に「VIVOも知らないの?」と馬鹿にされ傷ついた私。
「知らないのは私だけ??きっと新潟にはないんだよ。うん、ないんだ」
と自分に言い聞かせ立ち直ったのですが
しっかりあったよ新潟に。
しかも結構あるらしいよ新潟に。
「こんなモノの何処が面白いのかわからない!」とぼやきながらも
つられて激写していた妹には笑いました♪
DSC06788.jpg
VIVOに興味を持った方、懐かしさを感じた方はぜひHP「VIVOをさがせ」をご覧下さい。

さて猫。猫たちの近況をお伝えしないといけませんね。

まずは写真4枚。おとといの朝の様子です。
往年のヒット曲、少年隊の「君だけに」の前奏を口ずさみながらご覧下さい。

DSC03597.jpg
DSC03598.jpg
DSC03599.jpg
DSC03600.jpg

ハイッ! ここから歌詞ッ!
ってところで邪魔者。

DSC03603.jpg
「ワタシが主役ヨ!」とでも言いたげなゴマ子嬢。

猫たちが集うのはいつものストーブ前。
黒猫たちが集っているところへゴマ子割り込む。
この後、微妙な席替えをしつつ、
最終的にゴマ子が落ち着いたのは、

DSC03615.jpg
ストーブの一番前。特等席。

私は黒猫たちに問いたい。
自己チューなゴマ子を野放しにしておいてよいのか。
アナタたちゴマ子の言いなりぢゃないの。

3月初め頃、このブログタイトル下の紹介文に
「チョビヒゲお姫さまと黒い三人官女」と載せていました。
まさにそのキャッチフレーズ(?)どおりの4匹なのでした。

<おまけ>
DSC03491.jpg
○印の中にあるものな~んだっ?(笑)  モザイクかけなさいよー。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいメタ部長。 [猫=^_^=]

2kg台だったごまブチョーの体重が
じわり…じわり…増加中です。
避妊手術をすると太りやすくなると言うけれど、本当にその通り。
色気より食い気のブチョーです。
あ、ブチョーってば、こう見えて女子なんですよ♪


          ◆     ◆     ◆


…先日、秘書は見てしまいました。



ブチョーが土鍋に頭をつっこみ

キムチ鍋を食べる姿を。 



DSC03374.jpg
「だってヨ、魚のダシがうめぇんだもんヨ」



そして明くる日、秘書はまたしても見てしまいました。



カレー(辛口)を食べるブチョーの姿を!



DSC03442.jpg
「いや~、チキンかと思ってかぶりついたらジャガイモでやんの。
まいったね ハァ こりゃこりゃ」


辛いモノお好きなんですね。
刺激が足りないんでしょうか、ブチョーどの。


DSC03410.jpg
「タバコをやめたら食べ物が美味くてかなわんナー」


ブ、ブチョー・・・(;^^A

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。