So-net無料ブログ作成
検索選択

われ先に。 [猫=^_^=]

昨日のことです。

夕方から雷ゴロピシャ[雷]大荒れの天気になったのですが
午前中は晴れていたので、
ベランダの窓を 少し 開けてみました。

 

   ◆    ◆    ◆

 

まずは若いの(ごまブチョー)飛び出す!

若いのから.jpg
ブチョー「行ってきやすゼッ!」

 

お次は、うーたん飛び出す! 

続いて、うーたん選手!.jpg
あ。 飛び出・・・さない。 (だって寒がり)

 

うーたん選手!!.jpg
クロ母「ちょっとぉ~。 早くなさいよぉ~」

 

ちょっとぉ~.jpg
クロ母「んんもぅっ! 後がつかえてるんだからっ!!」 むぎゅぎゅ・・・

 

早く早くっ!.jpg
デミ「うーたんちゃん、早くっっ!」 むぎゅぎゅ・・・

 

ふぅ・・・やっと出たワ.jpg
クロ母「ふぅ。 やっと出たワ。 便秘スッキリって感じヨ」

 

うぅぅ重ぉ~.jpg
クロ母「ったく、勢いつけて出ればラクだったのに」 よっこらせっと !

 

待ってましたっ.jpg
デミ「待ってましたぁ~!」 軽々~♪

 

そして誰もいなくなりました.jpg

そして誰もいなくなりました。

 

ええ、誰もいなくなりました.jpg
ええ、誰も。

 

・・・と思ったら、 

いえ、すぐに戻ってきました.jpg ←うーたん
すぐに戻ってきました。 (だって寒がり)

 

・・・なんて、ムービーで載せれば早いんですけどね(^^;

 

   ◆    ◆    ◆

 

「われ先に」というタイトルを付けて
「はて? 前にもこの言葉を使ったことがあったような・・・」と思ったら、
同じような様子を載せてました。 ⇒ コチラ

そりゃそうよね、何百記事も書いてればね。

 

   ◆    ◆    ◆

 

実はこの日、
或るお方のベランダデビューでした。

そう、まだ姿を見せていないあのお方の・・・

それは次回の講釈で。 (西遊記風)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不思議顔のブチョー。 [猫=^_^=]

 

BRUTUSの猫特集号を眺めていたブチョー。

 

・・・・・・。.jpg じぃぃぃ・・・

ブ「秘書や、この猫は人気があるのか? 一体誰じゃ?」

秘「まこという名の不思議顔の猫さんでございます」

なんとブサイクな!.jpg じぃぃぃ・・・

ブ「ぬぬぬ、それにしても、なんとブサイクな・・・」

秘「(何をおっしゃいますか。ブチョーもなかなかのもんでございますよ。クスクス。)」 

およっ?.jpg !!!

ブ「およっ?」 

酒ぇぇぇ.jpg 酒♪

ブ「今夜は酒をかっくらって寝るぜぃ! 秘書、早く開けてくれや!」

秘「メタボなブチョーのため、カロリーカットのお酒でございます」

ブ「ぐびぐびぐび・・・ んんん、なんらかへべれけ・・・」

寝んべー.jpg まこさんと寝。

秘「フフフ。お似合いのふたりだワ・・・」

 

<秘書から一言>
不思議顔まこちゃんが内館牧子さんに見えて仕方がないのですが、気のせいでしょうか?

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えっ、ねるの?! [猫=^_^=]

 

昨晩のことです。

 

「さーさー、夜だよ、ほれ、寝るよー!」と猫たちに声をかけたところ
PCのキーボードに乗り、すぐに降りたうーたん。

 

ふとPCの画面を見ると・・・

 

んなアホなー.jpg「ねる」

 

エエエエエェェェェェーーーッ?!

 

マジ?

 

うーたんから「ねる」の返事。

 

普通、猫がPCに残すメッセージっつったら、

 

「bjbjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjkjjkj;;;;;;;;;;;;;」

 

とか

 

「bjooooooooooooooooooooooocccccccccccccccc788888888888888888」

 

とか

 

ツールバーいないいないばぁ(←これ、結構困る)

 

とかでない?

 

びっくりしたよー。

 

って、その後すぐにPCがフリーズ

 

アレ?

 

もしかして、うーたんからではなく、
PCちゃんから「あたい、もう寝る!」のメッセージだったのかも?

 

そっちのほうがコワイー。 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つかってみんしゃいゴマ部長。 [猫=^_^=]

 

今、使用している洗顔料というのが
「つかってみんしゃいよか石けん」というモノなのですが、

あ、通販番組や雑誌などで大げさに宣伝している
桜島の火山灰でできた、泡がもこもこ~っと立つアレです。

つかってみんしゃいよか石け.jpg

この泡で顔をホワホワしていると
すんげぇ気持ちいいんです。

「あ。 この感じ、何かに似てる・・・」と思っていたところ、
判明しました。

白く、もこっもこっと.jpg

ゴマ部長のもこもこ毛です!!!

こう見えて部長、とっても柔らか猫なんです。
首→胸→手手、この白いもこもこライン。
見ているだけで、気持ちよかぁぁぁ。ほわわわぁぁぁん。

キミかね?.jpg
「キミ。ワシの腹に顔を埋めて、ホワホワやるのはやめんしゃい」

 

部長、やめられません!!!

 

皆さんも是非、「つかってみんしゃいゴマ部長」をお試しください。

類似品「つかってみんしゃい黒ダヌキ」にご注意ください。(似てねぇし)

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。