So-net無料ブログ作成

MAICCA! [猫=^_^=]

 

「さて、そろそろ寝んべか」と
布団の下に敷く「すのこマット」を敷いたらば、

 

あら、母さんゴメンあそばせ.jpg

黒いカタマリが下敷きに(^^;

 

「これ、母さんや、おどきなさいよ」
と声を掛けて更に1枚敷くも、

 

・・・っていいのかよ!.jpg 「めんどくせーの」

 

眠さ優先。

それでいいのか?

 

 

先日、ダーリンがサバゲ用に買ったクーラーバッグ。

それを、 

 

いいの猫なんだから。.jpg

プシュゥゥゥゥ・・・ と潰し、寝る母。

 

わざわざ潰してまで、その上で??

 

・・・ま、いっか、猫だものね。

 

■□■□■□■□

 

「ま、いっか」と言えば、「MAICCA」by EAST END×YURI。

最近聴く機会がありまして。
当時は「DA.YO.NE」で十分。もう飽き飽き。ってな感じだったのですが
久しぶりに聴くと悪くない。よかったです。

なんで今頃聴いたのかと言いますと。

「楽天レンタル」なるものの月4枚コースに登録しているのですが
近頃アルバムや映画でレンタルしたいものがなく、
適当に懐メロの類を登録しておくのですよ。
したらば、送られてくるわけです。
 ・J-POP90's
 ・青春歌年鑑'83
 ・おニャンコ特集
とかいったCDが。
その中に入っていたもので。

そんなわけで、私のiPodの中身は
鳥羽一郎「兄弟船」、日野美歌「氷雨」、野口五郎「19:00の街」から
80年代の洋楽、河合その子、新田恵利、うしろゆびさされ組、
クラシック、リコーダー曲、最近の楽曲、
そして語学CDに至るまで、
なんのこっちゃ?!なことに。

 

ま、いっか。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンタが一番! [猫=^_^=]

 

毎日、

 

カリカリ・・・.jpg

 

毎日毎日、 

 

カリカリカリ・・・.jpg

 

来る日も来る日も、

 

カリカリカリカリ・・・.jpg

 

ゴチソウなしの、同じカリカリ。

 

カリカリカリカリカリ・・・.jpg

 

そんでもって

毎日イチ抜けなのが、

 

ごちそうさんっ♪.jpg

 

ブチョー!

 

うんめかったてばー.jpg

 

今日も満足そうです♪

 

□ ■ □ ■ □ ■

 

ブチョーがチビ猫で我が家にやって来た頃は

隣の皿にも顔を突っ込む、とんだ暴食野郎でしたが、

クロ母さんの教育がよかったのか

今ではお行儀よく、しかも少食の乙女です。

 

ちなみに軍団の並び、左から うーたんごまクロ母デミですが、

面白いことに、ダーリンがゴハンあげ係の時は別の並びなのだとか。

係員によって並びを変えて、気分の変化を楽しんでいるのでしょうか。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蝶ネクタイ。 [猫=^_^=]

 

お手手がちょこちょこっと見える

蝶ネクタイをしているみたいな座り方にラブ[黒ハート]

 

か・る・べ.jpg
おぁようございます。軽部たんいちです。

 

あ、いえ、蝶ネクタイと言えば、

どうしてもフジテレビの軽部真一アナが思い浮かぶものですから[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ずいぶん下に付いた蝶ネクタイですが、

私はこの姿を「蝶ネクタイ座り」と呼んでいるのであります。

 

デミ子さんとクロ母さんはあまりやらないのですが、

この蝶ネクタイ、ごまブチョーもやります。

 

カ・ル・ベ.jpg ども。軽部ごまいちです。

 

あー、ガワイイー。 だまらんー。

 

ところで我が家の朝は「やじうまワイドonテレビ朝日」派です。

(なんだなんだ、ここまで書いておいてフジぢゃないのか?)

 

【6月9日追記】
 今日、デミ子さんも蝶ネクタイ座りをしていました。
 でも、スレンダー体型のデミ子さんがやると、少し違った趣きでした。
 蝶ネクタイの軽部アナを連想しなーい。 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。