So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国語版「きょうの猫村さん」 [韓国&韓国語学習]

 

先週、またソウルに遊びに行ってきました。

ちょっぴり観光した後、
何するでもなく、一人ぶらぶら歩き回って、
カフェで一休みしながら文庫読んで、
また歩いてはお茶して・・・

って、地元でもできるぢゃんか! っつー話なんですけど、
耳に飛び込んでくるのは韓国語、知り合いに会うことも無いって辺りが、
ビミョーに「脱☆日常」な感じでやめられません。

大型書店に入るのもいつも楽しみの一つで
今回立ち寄った鍾閣駅近くの「永豊文庫」でゲッツしたのが
こちらです。

猫村さんとくるねこ.jpg

手前「오늘의 네코무라씨」(オヌレ ネコムラッシ) =「きょうの猫村さん」

奥「쿠루네코」(クルネコ)  =「くるねこ」

しかもコレ、漫画コーナー
「ブックマスターのおすすめ図書」なる場所に置かれていましたから!

そばにいたカップルが「ク・ル・ネ・コ? ギャハハハ!」と盛り上がってました。
一体どの辺が「ギャハハハ!」なのでしょう???

さっそく買って宿で読む。
「猫村さん」で大爆笑!
「くるねこ」でお涙! 

ところで、
「くるねこ」は何となく韓国の人が読んでも理解を得られそうですが、
「猫村さん」の「湯けむり仲居探偵」とか「泣き虫刑事」とか
「尾仁子おじょうさまの不良娘っぷり」とか
果たして伝わるんでしょうか。

韓ドラ観てると、金持ちの家ではやたら家政婦さんが登場するので、
「家政婦ネタ」という点では、とっつき易い?

ちなみに「794ウグイス平安京」など、
セリフのところどころに注釈が入っていました。
そらそうだわな。

さて、
我が家の家政婦っていやぁ、「黒村くろ」(通称クロ美)サン。
           ↓  ↓  ↓  

クロ母さん、それエプロン?.jpg

クロ美さん、その腰巻き、エプロンっすかね?

 

っつか赤ふん?-しかもローラ.jpg

っつか、「ローライズな赤ふん」っすかね!(笑)

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暗闇に… [猫=^_^=]

 

帰宅して駐車場から見上げると

灯りの消えた部屋の窓に、うっすら2匹の猫らしきモノが見えました。

 

んんん

耳・耳・耳・耳のシルエットが 

が~わ~うぃ~うぃ~[黒ハート]

 

写真を撮ったところ、

 

正体現る!.jpg ピカッ☆☆☆

3匹でした!!!(笑)

 

 

ビカーッ.jpg アップ!

ビカーーーン☆☆ ☆☆ ☆☆ 

 

 

アアン、光るお目目もカワユイこと!

チュッチュッチュッ[キスマーク] (バカ親につける薬なし)

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インストール。 [猫=^_^=]

 

今ね、インストール中。.jpg
うーたん 「いまネ、ごまっちにインストール中なんだヨ」

 

なんだなんだ、インストール中って何をだ?!

 

もしや、アレか。 

ブチョー、分別つかぬ頃.jpg 「うーたんの尻癖v3.0」インストール中の様子

 

あの頃は、ブチョーはお子ちゃま。

今は分別つくオトナなんだから、

 

拒否れ、ブチョー!!!

断固拒否るんだぁぁぁ!!!

 

よく見てみなってばサ。.jpg
ごまブチョー 「落ち着け。 よ~く見てみぃや」

 

!!!.jpg 接続ナシ

 

ヤッタ☆

ブチョー、立派なオトナになったねぇぇぇ!

 

■□■□■□■□

 

サイドバーの「うーたんの粗相カウンター」はあまりUPしていませんが、

実は、現場を押さえていない粗相(小)が時々。

 

暑~い家に帰ってきて、台所のシンクの排水口から

「ほわわわぁ~ん」とあの汚臭が上がって来たときの

気持ちの凹みようと言ったら(泣) 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウザイ系。 [猫=^_^=]

 

一口に「猫」と言っても、その性格はいろいろ。

ウチの猫たちの来客に対する行動は
大まかに分けると
 姿くらまし系2  特に気にしない系2
の割合です。

みなさんのお宅の猫ちゃんはいかがですか。

妹1号曰く、
「アンタんとこの猫たち、一体何なワケッ?![むかっ(怒り)]
ゴマなんて、背中とシッポしか見たことないワッ![ダッシュ(走り出すさま)]
とのこと。

確かに我が家のゴマ部長は
部長なのに、ひでぇビビリなんです。

ワシ、他人キライ。.jpg ワシ、よその人キライ(遠い目)

 

さて、私に猛烈抗議した妹1号。
彼女の家にも3匹の猫ちゃん(女子’s)がいます。

お腹いっぱい!.jpg お食事中。

我が家の軍団とは違い、
みな、ひんでぇウェルカム猫なんです。

ちょっと名前を呼んだだけでゾロゾロ寄ってきて
「抱っこ抱っこ~[黒ハート]」とせがむので
嬉しいやら、うぜぇやら、うぜぇやらで(苦笑)

我が家で私のマタグラが猫たちの社交場と化すのは季節限定で、
初乗り日は感涙にむせぶというのに、
ここんちじゃあ、ありがたみも何もありゃしない!!

オッサン?.jpg ← オッサンか?

ここの家へは、今後、週1回通うことになりました。
妹1号の中学1年の息子(つまりは私の甥っ子)が
初の定期テストで各教科軒並み10~20点台を叩き出しまして、
家庭教師することになったのでした。

よっしゃ、全ての教科、点数倍にしたる!!!

・・・って10点を20点にすればよいわけですから(;^^A 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。