So-net無料ブログ作成

おトイレを見守る会 [猫=^_^=]


梅雨真っ只中。
じめじめベタベタ不快な日々ですね。
気分も身体も低調気味。

タチアオイのてっぺんの花が開花する頃に
梅雨明けなのだそうですね。
窓の外に見えるタチアオイちゃんたちを
日々見守りたいと思います。

さて、そんな憂鬱な日々の中、
楽しませてくれる我が家のお猫様たち。
久々にご紹介いたしましょう。


   ◆  ◆  ◆


私は猫がトイレをしているところを眺めるのが好きです。

「んんーーーーっ」とリキんでいる一生懸命な表情や
「ぼーーーーーっ」と心がどこかにいってしまったような表情が好き。
おトイレ中の情けない格好もこれまた格別です。

ダーリンはそっと戸を閉め、トイレに集中できるようにしてあげる、猫第一主義。
私はひたすら、見たい!見たい!見たい!とあくまで自己中。

猫たちに好かれるか否かの決定的な違いはそこ。
わかっちゃいるけどやめられませーん。

ちなみに犬の情けない格好も好き。
運転中それに遭遇すると、通り過ぎてからもミラーで観察します(笑)

さて、先日の朝、
ザッザッ!と音がしたので覗いてみました。

おトイレを見守る会.jpg おトイレを見守る会。

階下のみぃ様のおトイレを3匹が見守り中!(笑)
集中できるんだろうか、みぃ様・・・

階下のみぃ様、相変わらずデミ子嬢と私とは宿敵関係が続いていますが
トイレは2階が好きらしく、せっせと通ってきます。
しかも特大級の爆弾投下・・・(滝汗)

2階の4匹に「1階のトイレに仕返ししておいで!」と指令するも
やはり人気なのは2階のトイレ。

5匹が2つのトイレにするわけで、それはそれはてんこ盛り、
お祭り騒ぎの我が家のトイレ事情なのでした。

でも私としては5匹分の様子が見れて嬉しい♪ のでした(悪趣味ぃ~)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。