So-net無料ブログ作成
検索選択
アルファロメオ ブログトップ

晴れ日 その1 [アルファロメオ]

 

この冬は本当に暖かく過ごしやすい。 
私の住む地方は、冬といえば雪が積もらないまでも
毎日鉛色の雲がどよよ~んと広がっているはずなのに。
今日なんて日中は10℃を超えてポカポカの陽気!
どうなってるんじゃい。

というわけで
春まで出動する予定のなかったダーリンのアルファロメオちん(40歳)が
予定外の出動!冬眠から叩き起こす(笑)

眠い目をコシコシ。ちょっと寝ぼけまなこ?
いえいえ凛々しいワ。
でも走ると異音、みたいな(汗)
またしてもヘンな音がしてたよーーー。
はてさて次の修理代はおいくら万円?(泣)

車のことはよく分からないので
以下、いつものように撮った写真をただ羅列します。
撮影ポインツも分からぬまま撮ってみました。
でもなんだか、絵になる車だよね。


今日は近場(本当に近場)をドライブ
その様子は次の記事にて♪

<予告写真>
遠くに写るは何かで遊ぶこの車の持ち主。 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブと猫ワイン。 [アルファロメオ]

 

私とダーリン、なかなか休みが合いません。

でも運良く休みが一致し、天気が良くて、気分が向けば (どれが欠けてもNG)

アルファロメオちん(40歳)でドライブ~♪

以下、何週間か前のドライブの様子です。

 

            ◆     ◆     ◆

 

 るるるる~ん♪

いや~、気分いいワ~。

でも、老車のため結構異音(笑) 

 「今度はドコだ?」

原因を探るダーリン。

四六時中不調を訴えている車ですからね(汗)

 

さて、この日はまず

トッポッキの餅とチャンジャ(タラの胃袋のキムチ)を買いに

いつものキムチ屋さんへ。

ホタテのキムチも買っちゃいました。

あとね、これはほんのりと自慢なのだけれど(笑)

「かわいこちゃんだから、このキムチもあげるワ」なんて

ハルモニ(おばあちゃん)にサービスしてもらっちゃったい♪

「かわいこちゃん」などと言われるには恥ずかしい歳なんだがな。(オババだもの)

リップサービスとわかっていても、その日一日気分良かった!(単純)

 

さて、インテリアショップにも行ったよ。

 駐車場にて。

ここでは以前、コンポニビリを購入したことがあります。

最近、いい加減散らかった部屋にうんざり。

で、 気分を変えたくて、片付けもせずにショップで物色。(それって違うだろー)

でもここの家具はお高い(涙)

とりあえず、いいな♪と思うテーブルを見つける。

ボーナスで買うかな。

 

このショップ内にはレストランが。

「カーブドッチワイナリー」さんがやっているお店です。

この日は食事はしませんでしたが

以前から欲しかったこのワインをGET☆

 猫さんラベルだぃ!

「ラベルが汚れていないものを下さいっ!」とわがままを言い

比較的汚れが少ないものを購入。

お店の方に「猫ラベルは他にありますかっ?」とお聞きしたところ

この猫さんと同じイラストが小さく載っているものアリ。

でもお財布の中身も寂しいし、今回は我慢するとします。

 

「カーブドッチ」さんのワイナリーはここではなく市郊外にあります。

お庭にはオーナーさんが飼ってらっしゃる猫さんがいっぱい。

このオーナーさんは猫雑誌(「猫びより」2002秋号)にも出たことがあるのですよ。

今度、ワイナリーに行ったときに、猫さんの写真撮ってきますからね。

 

            ◆     ◆     ◆

 

我が家ではデミ子が一番絵になる猫。

ぜひデミ子さんでワインラベル作ってみたいワ~。 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

条件揃ってドライブ日和♪ [アルファロメオ]

※昨晩書いておいた記事をUPします。

最近はめったにダーリンと休日が合いません。
デイトできずに寂しい限りだワ~。
結婚して3年近く経とうとも、したいのよデイト~(T_T)

でも昨日、めでたく休日が一致。
しかも故障ばっかでめったに我が家にいない
39歳のアルファロメオくんもご在宅
なのでドライブに行ったのよ~。
わーい、デイトだデイトだー♪

 いやっほい♪

っつっても、いつもの私の通勤路ではないか・・・

周りは田んぼさ~。

しかしなー、40年前にこの車をイタリアで組み立てたヒトは
日本のこんな田んぼ道を走ることになるなんて
よもや思いもしなかっただろうなー(苦笑)

 

そして着いたのは
 とある美術館。

動物写真家の岩合光昭さんの写真展が開催中なのですよ~。 

展示室以外は写真撮影可なのさ~。  

おサルさんの雪玉持って歩く写真はキュート☆だったよ~。

シロクマさんがお花畑に姿を現した写真は
今回の展覧会の数ある写真の中でもメイン。

どの写真もとても素晴らしかったです。
ライオン、チーター、ヌー、クジラ、アザラシ、セイウチ、サル、猫、犬・・・
大自然に生きる動物たちから身近な動物まで生き生きと映し出されている!!
でも、ペンギンが無数に点点点点といたのとシマウマは
さすがに気持ち悪かったけれど(;^^A
(過去にも書きましたが「ツブツブ」と「色パキパキ」が苦手。) 

グッズコーナーで猫ちゃんのポストカードを6枚購入。
岩合さんの猫写真の本に掲載されているモノばかり。
猫好きの方なら目にしたコトがあるんじゃないかな?

さて、美術館を出て、どうしましょう?

あの~、先日入院から帰ってきたばかりのアルファロメオくん、
ひょっとしてまたしても異音を発してたよね??(汗)
それにアナタ、ガソリンの残量もアテにならないしね。
(満タンを示しながら平気でガス欠しやがります^^;)

ってなわけで、遠出はせずに早くも自宅方面へ戻るとしましょう。
そして黒猫たちのカリカリゴハンを買いに近所の大型スーパーへ。

そこで遅めのランチ。
いや、ランチって洒落たモンでもない、いつものアレ、です。

   ハイ、ラーメン♪
ダーリンは「ラーメン」、私は「辛子味噌ラーメン」。

うめー。

でもお腹いっぱいになり過ぎて、きもー。

この後のお買い物がままなりませんでした・・・
ショッピングカートを
お婆ちゃんがよく道端で押してるカート(アレ、なんていうの?)
みたいに使用。 まともに歩けないんだものサ(恥) 

 そうそう、忘れてた。
これが39歳の老体アルファロメオちん。
小さくて可愛いね♪

次はいつダーリンに乗せてもらえるかわかりません。
なんたって、「ダーリンと休み一致」「アルファロメオちん健康で在宅」
この2つの条件が揃わないとなんだもの。
これが結構難しいのよ~。

しかも、そうだ!
雨の日はNG。(錆びるから?)
真夏もNG。(当然冷房ナシだから)
以上の条件もあるんだった・・・

ったく、お金のかかる大きなオモチャだよな~。
庶民のクセに贅沢なんだってばサ~。

 

<おまけ>

 昨日の黒猫たち。
 
 西日を浴びながら仲良くお外を眺める3匹。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

オトナ買い?コドモ買い? [アルファロメオ]

 

普段、物静かなダーリン。
感情の起伏ってもんがありません。 (なんだそりゃ。)

 

しかし今日
そんなダーリンが何かをしながら
めずらしく声を上げて一喜一憂していましたよ。

 

何をしていたかって?

 

実は

サークルKで

 アルファロメオミニカーコレクション

 

 

 箱買いして来て

 

 

 開封しながら

 

 

 車種ごとに並べていたのですよ。

 

 

望みの車が出たり
ダブったりするたび
「うぉー!とか「うわっ!とか「あ~とか叫びながら
彼なりに感情を表現していましたよ!
実にめずらしいお姿。 (へんなの。)

 

13車種33種類のコレクションなのですが
結局、12車種出て
お目当ての「ジュリアスプリントGTA1300ジュニア」だけが
唯一出なかったらしい!!!
バッカでぃ! ぶはは♪

 

 1箱に20個入り。

 

ん? 1台余ってないか?

 

...って、私も仕事帰りに1台買ってみたのでした。
感化されてんじゃないか、私ってばよぅ!
バカバカバカ~ッo(>.<)o

 


デミ子:「アナタたち、まるでコドモでちゅね~。」

 

ん? コドモ? こーゆーのって「オトナ買い」って言うんだけどな~。


老体アルファロメオ。 [アルファロメオ]

 

     本日2記事目。

 

     だってさ、前記事の最後におまけで書いてみた内容、
     ダーリンから別立ての記事にしろとの命令。
     (文句つけるなら自分でブログ始めなよ~

 

     っつーことで、
     ダーリンのアルファロメオの近況報告いってみまーす。
     (ヤリムリ書かされているワタシ(T_T))

 

     

     はい、コレっ。 今日のアルファロメオさんっ。
     (半ば投げやり口調。)

 

     おそらく年内最後の出動です。
     なぜなら間もなく雪の季節だから。

 

     5月に我が家に来てから
     一体何回出動したのだろう?

 

     (ダーリンに聞いてみた。)

 

     「6回。」

     

     ハ、ハイ? マジですか?
     たったそれだけですか??

 

     ああ、でもホント、それくらいだろう。
     だってこの車、ダーリンより年上の39歳。
     入退院の繰り返しで、入手してからの7ヶ月間、
     その半分も在宅していなかったのですよ(;^^A

     

     以前の記事で、修理のため運ばれていく模様を載せましたが、
     この時は意外と軽症で済み、すぐに戻ってまいりました。

 

     その1~2日後の真夏のある日。
     早起きしてダーリン&アルファロメオちん出かける。
     サーキットで走ってみるんだってさー。  
     その日アタクシはウチの中で涼しく過ごしておりました。
     早起き&あちぃのキライ~(;´Д`)ノ
     でも、モチロン、ダーリンの様子は気になっておりましたよ。
     そしたら昼頃、ケータイ鳴る。
     「・・・。 アルファロメオ、死にました・・・。」
     そして入院
     心臓エンジン)移植の大手術!!!
     3ヶ月の入院の後、先日、やっと戻ってきたぁ☆☆☆
     ...と思ったら、冬に突入。 

 

     アホだね。 (以上!!!)

 

     P.S. 治療費どーなるんでしょーかね。 あたしゃ知りませんよ。 (キッパリ。)


ドナドナ♪にのせて [アルファロメオ]

          今日は訳あって仕事が休み。

           (↑わかる人にはわかる(*⌒m⌒)ぷぷぷ)

          ダーリンの愛車アルファロメオ(過去ログはコチラコチラ

          ちょうど今日入院するとのことで

          お見送りに立ち会うことができました。

          納車されて3ヶ月とちょっと。

          まだ数えるほどしか乗ってないのに早くも入院。

          (エンジンがかからないらしいのです・・・)

          まぁ、予想はしていました。

          なんせ1966年生まれの御歳38歳のイタ車ですから。

          でも、「さっそくかいな」って感じです・・・

          ああ、これから修理修理の日々が始まるんだなぁ(;_;)

 


        

          
          ◆まずは、春先の元気なお姿。カワイイですね(*^^*)


           それでは、お見送りの模様です。
           BGMはもちろん「ドナドナ♪」でお願いいたします。
           (恐れ入りますが、みなさま各自で歌ってください。)


 

            
            ◆黒猫たちも心配そう(怪訝そう?)に見守る。
              旅立ちの時は迫る。

 

            
            ◆ああ、そして荷馬車に・・・

 

                         
            ◆荷馬車に搭載完了。いよいよ旅立ちの時。

 

            
            ◆あばよ(;_;)元気になって帰って来いよ。

 

            
            ◆そして角を曲がり、姿は見えなくなりました・・・


ダーリンのアルファロメオ [アルファロメオ]

カテゴリーをいろいろ作ったワリには
我が家の黒猫3匹の話ばかり書いてしまっていたので
再びダーリンの車の写真でも載せておきましょう。

但し、車のことは全然分かりませんゆえ、
細かな説明は省かせていただきます^^;

 

         
        ◆お目目まんまるでカワイイ。

 
         
        ◆アテになるか分からない計器類。
          だって納車初日にガソリン満タン示してるのにガス欠したんですよ;-ロ-)!!
          さすがイタリア車ですな。


        
        ◆シートは赤。シートベルトはこんなヤツです。

 

        
         ◆で、ナイスなおケツ。

 

ダーリンの休日、週1日くらいしか出動いたしません。
しかも、天気のイイ日じゃないと。
この写真は、先週、晴れ間を見つけてわずかな時間(たった20分)ですが
ダーリンと近くをドライブしたときのモノです。
ホントは海をバックに撮りたかったのですが・・・

これからしばらくは梅雨で出番はないかな。
夏は夏で暑くて乗れなそうだし、
雪国のため冬は×だし。
一体、年間何日乗れるんだろう・・・


ダーリンの愛車(アルファロメオGT1300junior) [アルファロメオ]

 

2月のある日、無職中のマイダーリンが一言。
「あのさー、12月に車買った。今修理中。3月に納車。」
な、なんですと???!!!
そりゃいくらさ、結婚前からさ、いつかは買いたいって言っててさ、
毎日毎日朝から晩まで(←無職でヒマだから)
アルファロメオ雑誌を眺めて嬉しそうにしてるぐらい好きだからってさ、
アタシに相談なくかい?そりゃないべ???
ま、結婚前から貯めてたお金で買ったらしいんだケド。
「妻に内緒で車買ったなんて聞いたことないよッ!!」って言ったら
「え?普通でしょ」ってオイッ!
それは車雑誌に出てくるお金持ちの車マニアの方々の台詞でしょ。
アナタはちがーーーう((o(>皿<)o))!!
超庶民!しかも無職!!
でも、酒もタバコもバクチもオンナもやらない(あ、「オンナ」は未確認)
お金のかからない人だから許しちゃおうか・・・私って甘い???
現在無事就職したものの、維持費はどうするんだっ?!(だって1966年式の車!)
・・・そんなこんなで納車されてから時は流れ、
なんだかアタシも愛着がわいてしまってたりする今日この頃。


アルファロメオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。