So-net無料ブログ作成
検索選択
黒猫クイズ ブログトップ

黒猫リスニング試験。 [黒猫クイズ]

 

   受験生の皆様、大学入試センター試験はいかがだったでしょうか。
   なにやら、英語リスニング試験で機器のトラブルがあったとか・・・

 

   さてさて本日はそのトラブルにちなみ(?)
   それはそれは大昔、
   共通1次とセンター試験の両方を受験した経験のある私が
   (つまりは浪人したのね^^;)
   お送りする、名づけて「黒猫リスニング試験」 

 

   我が家の3匹の声をそれぞれ当てるという簡単なもの。
   ぜひ、挑戦してみませんか?

 

   なお、音声がかすれる、小さい等の症状が出た場合、
   機器のお取替えはできませんが(笑)
   再生ボタンを押せば、何度でも再試験可能です。
   一部音声の小さい問題がございます。
   耳の穴をかっぽじってお聞きください。   

 

              ◆     ◆     ◆

   

   まずは鳴き手紹介。

    クロ母さん

    うーたん

    デミ

 

   では音声いってみましょう♪♪♪

     

   

     【第1問】  


     【第2問】  


     【第3問】  

 

   (注)一部、姿が見える動画がございますが音声とは関係ございません。

 

   さて皆様、いかがでしたでしょうか?
   解答は本記事の最後に発表させていただきます。

 

               ◆     ◆     ◆

 

 
   私の住む地方は昨日から今日にかけて雪が降りました。
   (今日会社に行ったら、女子トイレの水が凍ってました(T_T))

 

   ベランダを眺める3匹の姿を撮ったところ
   なんだか「モグラたたき」みたいなことになっていたので
   載せておくとします。

 

         黒モグラが1匹・・・
         黒モグラが2匹・・・
         黒モグラが3匹・・・
         ぴょこっ
         ぴょこっ
         ぴょこっ
         ぴょこっ

 

          落ち着け~っ!(笑)

    

          一体なんなのでしょうかね・・・(;^^A

 

               ◆     ◆     ◆

 

   「黒猫リスニング試験」の解答。   

     【第1問】 デミ

     【第2問】 クロ母さん

     【第3問】 うーたん

 

     いかがでしたか~? (・∀・)(・∀・)(・∀・)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

調子に乗って「上級編」。(正解発表済。) [黒猫クイズ]

 

     前々記事の「首輪シャッフルクイズ」で調子に乗ったワタクシ。
     よろしければもう1回、今度は上級編にチャレンジなさいませんか~?
     賞品はありませんが、(ケチだねぇ~)
     お時間ありましたらぜひお付き合いくださいませm(__)m

      

     ではでは行ってみよ~!
     名づけて「首輪外して誰が誰やら当てクイズ~♪

     

     

    ◆これから5枚の写真をお見せします。
      それぞれクロ母さん、デミ子、うーたん、誰なのかをお答えください。

 

 

     【1】

 

 

     【2】

 

 

     【3】

 

 

     【4】

 

 

     【5】

 

 

     うううぅぅーッ、こりゃ難しいッ!!!
     他人んちの猫、しかも黒猫、首輪ナシ!
     んーなもん分かるかッ! って感じですよね...(^^;
     

      

     3問正解で、「黒猫の見極めはOK! その調子で殿方(ご婦人)をも見極めて!」

     4問正解で、「ア~タ、kuroneko3mari家の生活覗いてるでしょ、いやンばかン

     5問正解で、「kuroneko3mariを超えた?! 黒猫一家を持ってけドロボー!」

 

     ちなみにダーリンは4問正解でした!(それでも飼い主か?)
     正解発表は12/4(日)中に行いますね~! 

 

 

   <おまけ>

    またたびの小枝で、
    (注:まだ首輪シャッフルのままです^^;)
    ガシッ! 

      

    アッパラパーになったうーたん
    

 

            ◆     ◆     ◆

 

   <追記>

     今回も多くのご参加ありがとうございました♪
     それでは、正解発表まいります~。
     (PCの調子がよろしくないので、
     ジワジワと1問ずつ発表させていただきます。)

 

     【1】 デミ
          写真が暗めで難しかったですね。
          普段はすっきりフェイスのデミ子。
          でもなぜだか、丸顔に写ることがあるのです。
          この写真は丸顔バージョンというワケです。

     【2】 クロ母さん
          ビッグなお顔とショートキュートなお手手がポイント
          肌のハリがないせいか、顔の骨格が出てしまってるのも特徴。

     【3】 うーたん
          実は今回一番の難問と思われたのがこの写真。
          実際、マイダーリンが間違ったのもコレ。
          うーたんかデミ子か迷うところ。

 

          ~~~~~ ここで中間発表! ~~~~~

 

      3問目までで全問正解の方~!
       ぽんこさん、klan妹さん、てんたさん、maomao_pongさん、
       はなちゃいさん、ゆきたんさん
      の6名様です!!!
      ああー、ドキドキしますねッ!
      果たして、5問全問正解の方はいらっしゃるのでしょうかッ!
      (↑なんか一人でアツくないか?)

 

          ~~~~~ 正解発表に戻りまーす  ~~~~~

 

     【4】 デミ
         つやつやの黒髪がデミ子の特徴。
         クロ母さん&うーたんは、やや茶色めなのです。
         この写真はすっきり顔バージョンのデミ子ですね。

 

       ~~~~~ 先ほどの6名様全員正解!!  ~~~~~

 

     【5】 うーたん
          下からショットと言えばうーたん。
          でも引っ掛け問題? と思った方もいらっしゃったかも...
          実は、この問題、ドキドキものでした。
          だってね、UPしてから気づいたのですが、
          【3】と背景がほぼ同じぢゃんッ!(汗)
          バレバレかーッ? とヒヤヒヤしていたのですよ。

 

          ~~~~~ 結果発表!!!  ~~~~~

 

     5問全問正解の方、いらっしゃいましたよッ! すげーッ!

          ☆ぽんこさん☆

          ☆てんたさん☆

          ☆ゆきたんさん☆ (...ってア~タ妹1号じゃん!)

 

     たまたま1問目から順に発表したので
     3問目発表後時点でお名前を挙げなかったのに
     3問・4問正解の方もいらっしゃいます。
     お許しくださ~いm(__)m

 

     皆様、思ったよりちゃんと3匹の特徴を捉えてらっしゃるんだなぁ...と
     嬉しい気持ちでコメントを拝見しました(*^^*)
     黒猫カフェへのご愛顧に感謝いたしま~すm(__)m m(__)m m(__)m

 

     ありがとうございました!!!        


nice!(19)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何かがヘンにゃ!(クイズの正解発表しました!) [黒猫クイズ]

 

     

     あー、なんだか胸の中がザワザワするにゃ。

 

     

     ・・・・・。 何かが起こりそうな気がするにゃ。   (もう起こってるんだけどね(・∀・))

 

 

     

     ん?

 

     

     何かがヘンだにゃ。

 

 

     

     絶対、何かがおかしいってばにゃ!

 

     

     ああ、イライラするにゃ~ッ!

 

 

     皆さまは、何か違和感を感じませんか、今日の写真
 

     フフフフフ。
     イタズラしちゃいました。
     首輪シャッフルしちゃってまーす!
     

     さて、皆さま。
     よくコメントでご質問を頂きますが
     ワタクシめ、キチント黒猫たちの見分けがついていると思われます???
 

     もっちろ~んっ!
     ばっちし見分けついてますわよ! <(`^´)>えっへん!
     ってあたりまえですわね、飼い主ですものね(^^;  
 

     でもねでもね。
 

     実は、以前も首輪を交換して「コレ誰でしょう???」って記事を書こうと思い、
     写真を撮ったのだけれど、しばらく放置していたら...

     ガ~ンッ ;-ロ-)!!

     写真見ても、

     誰が誰だか確信がもてない... (←あほでしょ。)

     いや、多分ね、というのは分かるんですけど、確信が.....(;^^A
 

     そんなわけで写真を撮り直し、以前ボツった企画を、再度書いてみてる次第です。
 

     ですが、皆さま。
     皆さまにおかれましては、まさか、まーさーかー、
     首輪のお色だけで、3匹を識別されてはいらっしゃいませんよね???
     (いや、フツー色でしょ。)
     どーなん? どーなん?? イヒヒヒヒ。
 

     っつーことで、各色がクロ母さん、デミ、うーたんの一体誰なのか、
     コメント欄にお答えを書いていただけると幸いです。
     わーい、楽しみ♪
     首輪を替えてない子がいるかも? いないかも? (←惑わせている。)
     正解は後日追記させていただきますねん。
 

     あとねあとね、もうすぐダーリンが帰ってくるのだけれど
     ダーリンが果たして気づけるかどうかも
     ううぅー、楽しみ楽しみ♪

 

     

     何だかモヤモヤとして気分がすっきりしないお三方。

 

 

--------------------------(以下、正解発表で~す!)-------------------------

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルエットクイズ! [黒猫クイズ]

さてさて今日はクイズです。

この写真の影の主は誰でしょう???


ヒント:耳。(わからないって^^;)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
黒猫クイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。