So-net無料ブログ作成
我が黒猫3匹の紹介 ブログトップ

とうとう公開しちゃいます。 [我が黒猫3匹の紹介]

 

     少し前に、やっと読んだんです。

 

チーズスイートホーム (1)

チーズスイートホーム (1)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/22
  • メディア: コミック

                 

チーズスイートホーム (2)

チーズスイートホーム (2)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: コミック

 

 

     家族とはぐれてしまったちび猫ちゃんが
     とある一家に拾われて
     時々家族を思い出しながらも
     新しい飼い主さんとのお家の中での生活に
     試行錯誤しながら慣れていく過程を楽しく描いたマンガ。
     なんたって、絵がすっごくカワイイのだぁ~。

 

 

     うっしっし♪と楽しみに表紙をめくった私。
     そう、あれは仕事で行った銀行での待ち時間でした。

 

 

     うるうるじわじわじわ~ッ

 

     およよ? これって泣けるマンガじゃないはずでしょう?
     公衆の面前で(しかも勤務時間中。)泣いてられませんよぅ。
     読み進めるのを断念。

 

     さて昼休み。
     もう一回開いてみる。
     

     うるうるぶわぁ~ッ
 
     やっぱダメだぁ。 泣けて泣けてしょうがない。
 
     理由。
     我が家の黒猫たちを拾ってきた頃のコトを思い出してしまうから。
     黒猫たちとの出会いを思うと、なんか泣けちゃうんですよね。
     
 
     さて、
     我が家の黒猫たちとの出会いはご紹介したコトがありましたが
     拾いたてホヤホヤの頃の写真は封印しておりました。
     なぜなら... それはそれはすごくブサイクだったから。
     ご披露する決心がつかなかったのだよーーー。
 
     でも、いよいよ公開しちゃおうと思うのです。
     ココロの準備はよろしいですか? (一番準備しなければならないのはこの私だ!)
 
 
     ジャンッ!
 
          小さッ!!!

      

     だってさ~。 やっぱ恥ずかしいんだもーん。

 

     でもでも、いよいよいっちゃいますよ!

 

     えいッ! ままよッ!

 

 

どっひゃーーーッ!
すんごいブサイク4人衆でしょう???(汗)
鼻炎&結膜炎でそれはそれはヒドイお顔!
特に黒いちびちゃん2匹が... (って、おい。 それはのちのデミうーたんだ。)

 

左から デミ・トラちゃん・うーたん・白ちゃん。
トラちゃん&白ちゃんはブサイクなりにも器量よしということで
早々に里親さんが決まり、引き取られていきました。
デミも一度は引き取られたのですが、「出戻り」 ←デミの名前の由来。
右から2番目の黒猫ちゃん、「オランウータン」の赤ちゃんに似てません???
それが由来でうーたんに。

 

実はトラちゃん。
引き取られて少しして亡くなったそうです。
それはきっと私のせい。
親猫クロ母さんと合計5匹も連れて帰ってしまった私は
焦って里親探し。 見つかった途端、引渡ししてしまったのでした...
一番カラダが小さかったトラちゃん。
きっと、もっと親元に置いていたら元気に育ったハズ。
だから私が死なせてしまったも同然なのだ。
亡くなったと聞いて、泣いて泣いて、とにかく泣いて...
でも後悔してもトラちゃんは生き返らない。
だからトラちゃんの分も、手元に残った黒猫たちを一生懸命に育てようと決めたのです。

 


お乳に吸いつくちび猫たち。
左から2番目のうーたんってば、右隣りのデミ子よりかなり小さいね~。
今じゃデミ子より、かなり大きいのに。

 


ハイッ!
クロ母さんのおっぱいボコボコ写真。 (会社の倉庫にて。)
気持ち悪いくらいボコボコしてますね(;^^A

 


毛がパッサパサのうーたん。
でも、ちびっこくてカワイイね~。 (顔が写ってないからか?(笑))

 


やがてその毛もツヤツヤピカピカになり・・・

 


無事、首輪も装着できて・・・ 

 

     
お目目もぱっちりキレイになって・・・

 

 注)ダーリンの足ですから。
図々しい黒猫一家の出来上がりッ!!!


nice!(27)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

我が家の黒猫ぷりちーガール達。パート3。 [我が黒猫3匹の紹介]


手前クロ(推定3~4歳メス)・奥左デミ(2歳メス)・奥右うーたん(2歳メス)

 

愛すべき我が家の黒猫ぷりちーガール達。
このコ達のおかげで毎日がどんなに楽しいことでしょう。
うーたんデミに続き、ラストはいよいよクロお母さん!

 


我が家に来て3ヶ月経った頃。子供達もまだ小さい。

 

◆出会い◆
  2年前、このコが薄汚れた白いネズミらしきものをくわえ
  歩いているところを発見!
  よく見ると、それはネズミではなく子猫でした。
  私の職場へ移住中だったのです。
  あとで資材にかけてあるブルーシートをめくってみると・・・
  目ヤニだらけの4匹の子猫が!!!(白1、黒2、トラ1)
  その後、さらにそばの車庫に移住。
  車や機械に轢かれるのが心配で全員連れて帰りました。
  そして、子猫の白、トラは引き取られ、
  我が家には黒猫だけが残ったのです!!!

 

◆特徴◆
  通称「おかあさん」、「デブ」。
  子供達がいないところでウザいほど甘える。
  甘えるときは鼻の穴が広がる。
  布団モミモミ大好き。
  布団の上を座りながら歩く!(おシリを拭いている???げっ;-ロ-)!!)
  すぐ人の座布団を取る。
  少食なのに一向に痩せない。

 

◆名前の由来◆
  名前は見たまんま。
  おそらくノラ時代、道行人に一番多く呼びかけられたであろう「クロ」に決定!

 

・・・のちに、住所不定の車上生活者が世話していた
複数のうちの1匹では??との情報が。
出産時にそのおじさんとはぐれたのでしょう。
車生活のおじさん!
うちのクロをこんなに気立てのよいイイ子に育ててくれてありがとう!!



脱走中。デブのわりに木登り上手。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の黒猫ぷりちーガール達。パート2。 [我が黒猫3匹の紹介]

 
 左からクロ(推定3~4歳メス)うーたん(2歳メス)デミ(2歳メス)

 

愛すべき我が家の黒猫ぷりちーガール達。
このコ達のおかげで毎日がどんなに楽しいことでしょう
前回のうーたんに引き続き、今回はデミ特集!


 
 生後4ヶ月の頃。 ヒゲがまだ白い。

 
◆特徴◆
  胴長。足長。鳴き声、長っ!
  猫背。爆笑問題の太田似。
  超・超神経質。トイレの時は砂に一切触らない。
  昨年の大地震の後、半年間だけ甘えんぼのヒザ乗り猫に。
  助走なしジャンプ最高到達点1m70cm。
  ドアは1回で開ける。
  「エサくれ鳴き叫び隊」隊長。でも食べ始めるのは1番最後。
  

◆名前の由来◆
  子猫の頃、里親さん候補が見つかり
  涙涙(マジで号泣。嗚咽。)の引渡しをしましたが
  先住猫と合わなかったのでしょう、
  (極度の人見知り(猫見知り??)だから今となってみればナットク)
  数日後、出戻りしてきました。
  「出戻り」→「デモ」→「デミ」。


  
 ナニこれ・・・
 アタシこーゆーのキライ・・・イライラ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の黒猫ぷりちーガール達。 [我が黒猫3匹の紹介]

  
   左からデミ(2歳メス)うーたん(2歳メス)クロ(推定3~4歳メス)

 

愛すべき我が家の黒猫ぷりちーガール達。
このコ達のおかげで毎日がどんなに楽しいことでしょう
今日からシリーズ(不定期)でこのコ達の紹介をしたいと思います。

 


第1回は「うーたん」編。

   
  生後約4ヶ月。ポーズばっちり。


◆特徴◆
  ワルいコ。問題児。シモの癖が悪い。
  歩きながらの独り言が多い。(「ムニャッ」「フンッ」「カッ」「ケッ」など。)
  エサくれコールは他のコにさせ、でも1番最初に食べる。
  がめつい。ドンくさい。おせっかい。床で肉球をふく。
  
◆名前の由来◆
  拾ってきた子猫の頃、ひどい猫風邪で
  目は結膜炎で開かず、くしゃみしまくりで鼻水タラタラ。
  それはそれはブッサイクでした。
  そして何とな~くオランウータンの赤ちゃん似。
  よって「オランウータン」の「ウータン」。

  ねっ?ワルそうでしょ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
我が黒猫3匹の紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。