So-net無料ブログ作成

夏休みの宿題。 [猫=^_^=]

 

貴方は子どもの頃
夏休みの宿題は早めに済ませる派でしたか。
それとも、最終日に半べそかきながら必死こいてる派でしたか。

私は
「新品の『夏休み帳』が嬉しくて最初がんばるもののすぐに飽き、
結局は最終日に必死こくけど終わらず新学期になってもまだ宿題やってる派」でした。

こんな私は今でも
「新しいノートを買っては最後のページまでたどりつけない、てなコトを繰り返している派」
そして、「嫌なコトは期限ギリギリに慌ててやる派」です(苦笑)

ちなみに元同僚は
「夏休み帳のページとページを糊で貼り付けてページの存在に気づかないフリをする派」
また、「ページを切り落とし、落丁を装う派」だったそうです。

そんな彼は、「要領よく仕事をこなす派」の立派なオトナに成長しました。
(でも小学生諸君、このおぢさんのマネをしちゃ駄目だゾ)

さて、今年の夏休みは7月と9月に分けて取ることにしたため、
お盆は毎日仕事。
今日やっと、久しぶりの休み。

それにしても、
お盆休み中のダーリンが、毎朝ぐだぐだ遅くまで寝ているのを見ると
なんと憎らしかったことか!(9月に夏休み取るくせにグチる妻@自分勝手)

そんなわけで私は
ダーリンにある夏休みの宿題(嫌がらせ)を課したのです。(@鬼嫁)

そう、以前にも書いた

ずたずた~.jpgズタズタッ

ぼかーんっ.jpgボカーンッ

これらの網戸を何とかしなさいと!!!
NHK教育テレビの「網戸張り替え企画」を毎年毎年視聴するだけでなく
実践しなさいと!!!

すると我がダーリンは
なんと、5日ある夏休みの2日目にその宿題を済ませたのです!!!

ええ、ワタクシは冒頭で述べたとおり「嫌なコトはギリギリに慌ててやる派」。
なので、この日程配分に驚いたこと。
おぬし意外とやるナ!

では、生まれ変わった網戸をどうぞご覧下さい!

きらりーん☆.jpgキラリーン[ぴかぴか(新しい)]

網目が見えないのは黒色の網に替えたから。
外の景色がクリアに見えます。

うーたん&デミ、新しい網戸どぉ~?

悪だくみ.jpg

「デミちゃん先にヤッとく?」
「うーたん先にヤッちゃいなヨー」

コラコラ、そこの黒いの!
やるとかやらないとか、一体何の相談だッッ!?
 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。